気分は幼稚園生



hiC_0161.jpg



いよいよ、のすけの入園まで2か月をきりました。
(入園グッズ製作は間に合うのか!汗)



幼稚園では帽子だけ指定のものがあるだけで、園バッグは
自由なんですよね〜。
(制服もありません。制服好きな私はこれだけが残念〜)



なので先日、デパートに行ったときについでに園バッグも
見ようかな〜なんて軽い気持ちでお店に入り、



ただいまのすけは、なんでもいーまぁと一緒がいいという
時期なので、
いーまぁと同じバッグにしようと、それを手に取ると・・・



イヤーーーーー!なんて叫ばれ・・。



ほんとにイヤなのかと思いきや、そういうわけでも
なさそうだし・・。



よく分からないけど、いーまぁと同じタイプのものを
購入しちゃいました。



すると買って何日かした朝、いーまぁが自分のバッグに
お弁当を入れていたら、



のすけも自分のニューバッグにお弁当を入れ(笑)
(時々自分にもお弁当を作ってくれと言われるんです)



バッグを首から下げて姉の登園に参加。










bkC_0014.jpg


(抱っこをせがむ図。何も入ってなさそうですがしっかり
お弁当が入っています)


これぞ定番黄色のバッグ♪



いーまぁはバッグは黄色がいいと言って選んだもの
なんですが、



いーまぁのものには車の刺繍がしてあり、のすけのは無地。
(値段の差があるのはお分かりですね 笑)



鋭いいーまぁは、どうしてのすけのは車がついていないの〜
なんていってるので、



車は後から貼るのよ〜って言ってあります。
(そんなワッペン?みたいなものがほんとにあればいいですが・・)



のすけも段々自分が幼稚園に通うということが
分かってくれているかしら。








vkC_0097.jpg



これは、幼稚園でいーまぁが作ったカメラです。



パソコンも以前手作りしたし、カメラも作ったし、
ブログデビューできますね(笑)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします。

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪
2009年02月13日 posted by りこ at 01:06 | Comment(20) | のすけ
この記事へのコメント
制服がないなんてうらやましい〜!!
うちは常にジャージ登園で、一年に数回しか着ないっていうのに、たっか〜いお金出して買いましたよーーー(T_T)
これにはママさんたちの間でもかなり非難轟々で。だってだって年に数回のために、たった数時間のためにン万円って・・・(涙)

のすけ君もいよいよですね。
どきどき。
新しいバックにお弁当入れて・・・かわいいですね〜♪

いーまぁちゃんのカメラ、上手にできてますね〜!
フムフム、なるほど。
土曜日、雨みたいなので、
うちでこのカメラ、作っちゃおうかな〜♪♪
(このカラーのガムテープ、いいなあ・・・)
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月13日 05:20
のすけくん、幼稚園まであと少しですねー。
写真の横顔がステキですわ♪

私は幼稚園用のカバンが好きなんですよ。
肩から提げてる姿が可愛いやないですか?
でも保育所はリュックやから自分の子供の姿では見れないのが残念ですw
Posted by 小粒ママ at 2009年02月13日 07:21
ちぃーーっす!

おーー手作りカメラ!
これはなかなかもものですね〜

いーまぁちゃんのブログデビュー!
楽しみですぅ〜

あっ!のすけくんもひょっとして・・?!
Posted by インターライフ at 2009年02月13日 07:39
のすけ君楽しみで仕方ないのでしょうね〜
抱っこをせがむ写真も直に見納めになりますかね?まだかな(´∀`;)
幼稚園児って黄色の帽子に黄色いバッグ
水色のスモック!っていうイメージです☆

いーまぁちゃんのカメラ素敵☆
何でも綺麗に撮れそう(*´д`*)
Posted by マメまま at 2009年02月13日 11:01
黄色の通園バックが可愛いね。
子供のうちだ、けだものね、こんな可愛い色のバックを持てるのも。

いーまぁちゃんの幼稚園は制服はないんだね。
確かに幼稚園の制服ってどこも可愛いよね。
Misoraは保育園なのでやっぱりなくって。。。
私もそれだけが残念なんですぅ。
我が子の制服姿みたいね〜。

芸術家肌のいーまぁちゃんらしい素晴らしい出来のカメラだね☆
本当にお上手。
Posted by yuki at 2009年02月13日 12:29
黄色の帽子に黄色のバック、幼稚園生って感じですもんね♪
お弁当まで作って、りこさん偉い!!!
いーまぁちゃんが買うときはお花の刺繍とか女の子らしい園バックはなかったのかな?
カメラ、さすが一眼レフって感じ♪
我が家のデジカメを工作してもこんな感じにはなりませんからね(^_^;)
将来の人気ブロガーいーまぁちゃんの誕生を願って応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月13日 13:46
ママとは,全然違うんだけど,でもママとは同じ状況じゃない?(笑)ウチも昨日,ランドセルしょってテレビ見てた!アマゾンで勝ったランドセル!!!くやし〜〜〜〜ショッキングピンクだと思いきや,開けてみたらほとんど,フツーの赤に近いピンク。。。お互い、,同じ時期に入学入園だね!!!!!!
Posted by まみ at 2009年02月13日 15:14
のすけ君の抱っこせがむ姿が可愛すぎます(^O^)

うちの幼稚園も黄色いかばんです。定番ですよね!

上の子が春から小学校にあがるのでランドセル買ったんですが(あえて希望は聞かず黒です。)下のチビも欲しがって号泣でした。
ふでばこやら鉛筆やら同じように買わされましたよ。1年熟成させておきます・・・・
年子はこうなっちゃうんですよねー
Posted by koshi haha at 2009年02月13日 16:26
制服がないなんて羨ましい〜。
たっか〜い制服買わされましたよ〜。
ブラウスも補充したり・・・
お陰でお着替えは早くなったけど・・・
もちろん次男はそのままお下がり制服を。
なので来年に延ばしたんですよ〜(笑)
黄色いバック、折り目が見えてぴっかぴかの幼稚園生って感じ。
いよいよなんですね。こっちまで胸が熱くなっちゃいます。
入園準備もがんばってくださ〜い!
Posted by mamagon at 2009年02月13日 18:51
のすけ君はもう幼稚園に入る準備バッチリのようですね。
園での話が今から楽しみです。

いーまぁちゃんのカメラいい味出してる〜
レンズの真上にシャッターボタンがあるのがいいですね。
(こんな形ならブレが減るのでは?と考えたことがあったりして)

応援凸×4

Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月13日 22:19
>じゅあもんママさんへ
毎日泥んこで遊ぶ幼稚園ですからね〜。
制服があったらすぐにボロボロになってると思います(笑)

このカメラはちょっと撮る角度を失敗したわ〜。
ちゃんとレンズに穴が開いてるんです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 19:53
>小粒ママさんへ
リュックっていうところもありますよね〜。
うちはリュックもOKなんです。
年長さんになったらリュックの子が多くなる気がしますよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:13
>インターライフさんへ
そうですね〜。
のすけの方が先にブログデビューしそうですよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:15
>マメままさんへ
うちの指定帽は紺なんですよ〜^^
ちなみにスモックは着ません♪
汚れてもいい私服で元気に遊んでいます〜。
(毎日泥んこ汚れアリです^^)

最近のすけはこれでもかなり歩いてくれるようになったんですよ♪
すごく助かっています^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:20
>yukiさんへ
女の子だと尚更かわいい制服を着せてあげたいと思っちゃいますよね〜。
私自身幼稚園の頃は制服大好きだったので、
いーまぁにも・・って思っちゃいます。

このカメラ、レンズのところは穴が開いているんです^^
カッターを使ったって言ってました。
家ではカッターなんて使ったことがないのに・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:25
>ぱーくままさんへ
園帽子は紺なんですよ〜。
このバッグはミキハウスのものなんですが、
その年によって刺繍が違うんです。
そしていーまぁが買ったときにはいつもあるはずのピンクの花柄がなかった・・(涙)
黄色は車の刺繍のみだったし、いーまぁは黄色のバッグがいいっていったからね〜^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:31
>まみさんへ
ランドセルは赤に近い色の方がいいかもよ〜。
ピンクは段々お姉ちゃんになると嫌がる子が多いんだって。
ピンクは赤ちゃんの色だっていって(汗)
でもせんちゃんはショッキングピンクが似あうわね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:34
>koshi hahaさんへ
ランドセルは羨ましいでしょうね〜。
今はいろんな色のランドセルがあって迷いそうですが、
男の子だったら黒か紺が落ち着きますよね^^
学習机も買ったのでしょうか。
小学校に上がるといろいろ用意するものがありますね〜(物いりだ・・汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:38
>mamagonさんへ
そうだよね〜。
制服があると兄弟で一緒に幼稚園に通うなんて考えられないかも〜〜。
うちは私服オンリーだからその点安心だ・・。
真新しいバッグはやっぱり嬉しいみたいね。
しかも大好きなお姉ちゃんと一緒だし♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:41
>なのたんぱぱさんへ
さすが〜〜!
なのたんぱぱさんは見るところが違いますね!
レンズの上にシャッターボタンを作ったところがいいんですね^^
ちょっと、いーまぁを褒めてきます(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。