チョコをちょこっと



skC_0131.jpg



今日はバレンタインデーですね。



昨日、自転車に乗ってるいると小学生の女の子が「それらしき」袋を
持ってウロウロしている風景をみかけました♪



なんともかわいらしい〜。ドキドキ感が通りすがりの私にまで
伝わってきましたよ。



学校でチョコをあげることはどこも禁止しているようなので、
家に帰ってからがおそらく勝負なのでしょうね〜。
(幼稚園でも禁止なんですよ)



いーまぁはまだ好きな男の子なんていないらしいので、
この日に関してうるさくないのですが、



女の子ですからね〜。
いつかは「決戦の日」が来るんでしょうけど。



好きな人に渡すチョコのほかにも、また違う意味合いの
チョコもあるじゃないですか〜。(義理チョコっていうんですか)



あれは男性の皆様はどうなんでしょう。



やっぱりもらうと嬉しいものなんでしょうか♪



ちなみに、うちのパパは「義理チョコなんていらない」派
なんです(笑)



本命チョコだけ欲しいそうです(爆)



私が仕事をしているときは、それはもう
「お世話になっていますチョコ」をバレンタインの朝に
たくさん配ってましたよ。



いろんな部署と関わりがあったので、ざっと40〜50個(泣)
(私の友人はメンドクサイからって、男性社員に両手を出して
もらってそこに麦チョコを流していました・・)



会社全体が配る風習があったので、それはそれは
大変な一日となるわけです(笑)



でも男性社員の皆さんは嬉しそうだったんですよね。



これがパパみたいに「いらない派」がたくさんいたら
廃止ということになったんでしょうけど。



でもでも・・・・



もらったときは嬉しいかもしれませんが、おかえしが
大変なんじゃ・・(汗)







いーまぁはパパにチョコをあげる!と言っています。
(のすけはチョコ食べないんですよね〜。一番好きなお菓子は
ぶどうのグミ。これは絶対ブレません)



パパが大好きだから♪ですって。



良かったね〜パパさん(ウフ)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします♪
2009年02月14日 posted by りこ at 00:51 | Comment(20) | 日記
この記事へのコメント
今年は私、「逆チョコ募集中!」って主人に言ったんですけどね〜。
無反応。(笑)

うちは男ばっかりだし、せっかくだからケーキでも作ろうかなーと思ってます。
(↑自分が食べたいだけ。)

パパさん、いーまぁちゃんからのチョコ、うれしいでしょうね〜♪
最近のいーまぁちゃんの家族ランキングの順位が気になるところです。(笑)

Posted by じゅあもんママ at 2009年02月14日 06:06
俺も、いらない派だなぁ・・・
本命も・・・いらないかも・・・

娘から貰ったら、嬉しいかなぁ・・・

でも、パパ大好き!はいいなぁ・・・
Posted by wario at 2009年02月14日 07:38
今日はバレンタインですね♪
先日まで忘れておりました^^;
すると。。主人から。。「今月は大イベントあるよー」と一言♪
それを聞いた私。。頭の中では、結婚記念日だ〜〜〜★っと思いました♪
主人は、その後。。「もうすぐ、バレンタイン♪♪」ですって。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
ええええええええええΣΣ(゚д゚lll)
2月の大イベントと言えば。。結婚記念日でしょ!!!
てな感じでその後、無視無視攻撃しましたΣΣ(゚д゚lll)
かなり余談になりました^^;失礼しました。
やはり、女の子がいると、パパさんもうれしいでしょうね♪
うち男ばっかり^^;いやんΣΣ(゚д゚lll)
いーまぁちゃん★可愛いね♪
「パパが大好き★」なんて★
パパさんが聞いたら大喜びですね♪
うふ★
さて。。どんなバレンタインになるのかしら?ふふふ
Posted by nao&yoshiママ at 2009年02月14日 11:22
いーまぁちゃんの本命はパパなんですね!いつまで続くかなぁ。パパさんがんばって〜〜。
私の周りでもいーまぁちゃんと同い年の女の子はパパにあげるって子が多いです。
おませさんは禁止とはいえ門の外でメンズに渡していましたよ〜。
Posted by mamagon at 2009年02月14日 18:18
お〜〜〜
パパさん泣けますね〜
のすけくんパパが好きなぶどうのグミがすきなんて・・・(^^♪
かわいすぎです!!

働いているときってお世話になりましたチョコ大変ですよね〜
麦チョコジャ〜はいいですね(^^)
笑っちゃいました(^^)
子供たちのバレンタインって年々色々あるのでしょうね
ドキドキしちゃいます(^^)
Posted by ぱお at 2009年02月14日 18:40
パパさん良かった〜^^
つい嫌われてるのかなって勘違いをしてました^^
いーまぁちゃんからのチョコ格別だったでしょうね。

↓壊れたPCのデータ、救出できましたか?
自分だったらダメ元で、LinuxのライブCDを使うか、HDDを取り出して接続してみると思います。
Posted by バトンパパ at 2009年02月14日 19:28
そうそう!今年は逆チョコなんていう素敵な風習もあるらしいですね^m^
りこさんもパパにおねがりを♪
いーまぁちゃんはチョコ好きなのに、パパにあげたいって愛を感じます(*^_^*)
うちの子たちだったら、「チョコ=自分が食べる」になるはず(^_^;)
のすけくんチョコ好きじゃないお子様って何かカッコイイ!!!
私も去年は小学生の告白シーンを見て青春のトキメキを思い出しました(笑)
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月14日 22:17
やはりチョコは嬉しいものですよ。
それが義理だとしても・・・
パパさんはもしかして貰いすぎで飽きちゃった???

でもいーまぁちゃんからのチョコは格別でしょう。
どうなったか楽しみにしてます。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月14日 22:23
まったくバレンタインチョコとは無縁な私です(汗)
近い将来、のすけくんなら大人気になりそうな予感です♪
たくさんもらって、パパさんと分け合おう(笑)
パパさんはいーまぁちゃんのチョコがもらえるなら大満足ですね(笑)

Posted by いけいけ at 2009年02月14日 22:31
>じゅあもんママさんへ
じゅあもんママさんのコメント読んで早速いーまぁに家族ランキングを
聞こうと思ったのに忘れちゃったわ〜(汗)
最近ほんと忘れっぽいです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:12
>warioさんへ
うんうん。warioさんはいらない派ってかんじがします〜^^
奥様がいらっしゃるから普通本命もいらないですよね〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:14
>nao&yoshiママさんへ
結婚記念日2月なのね〜。
パパさんはきっと覚えてるよ〜^^
でもバレンタインも待ち遠しいかんじで(笑)
うちのパパもいーまぁからもらって嬉しそうにしてたよ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:23
>mamagonさんへ
そうそう!うちは全然おませさんじゃないから、辛うじて
パパに渡すってかんじよ。
本命なのかな〜(笑)
消去法じゃない??(笑)
とりあえず渡しとけ〜みたいな^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:26
>ぱおさんへ
ごめんなさい〜〜。
私の書き方がいけなかったですね(汗)
パパがぐみを好きなのではなく、のすけだけが好きなんです。
ほんと紛らわしい書き方すみません〜。

麦チョコジャーはかなり度胸がいりますよね。
私はまだまだ小心者だから出来ませんでしたよ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:29
>バトンパパさんへ
やっぱり嫌われてるんだと思いますよね(笑)
大好きなんて初めて聞いたかもしれません^^

パソコンの件、コメントに書いてくださって
ありがとうございます!!
パパがHDDを取りだしてみるっていってますが、
取りだし方でデータが消えちゃうことってあるんですか??
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:33
>ぱーくままさんへ
逆チョコ〜〜??
最近全然テレビを見ないから知らなかった・・(汗)
でもバレンタインじゃなくてもチョコは毎日食べてるけど・・。
あぁプレゼントも言えばもらえたかしら??
・・・もらえないと思います。絶対。

のすけはほんとチョコ嫌いみたい。
ココアも飲まないしね〜。
だから虫歯も出来にくいみたいで安心は安心ですけど^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:37
>なのたんぱぱさんへ
やっぱりもらうと嬉しいですよね^^
パパはお返しが面倒臭いと言っています(汗)
面倒臭いといっても用意するのは私なんですけど・・。

なのたんも手作り風なものを手に持ってましたね〜。
続きが楽しみです^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:40
>いけいけさんへ
出張先からコメントありがとうございます!
(敬礼)
え??いけいけさん、チョコとは無縁なかんじしませんが。
きっと奥様も手作りされているでしょうね〜。
予約投稿3日分ということは日曜日に戻られるのでしょうか??
お仕事お疲れ様です!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:43
いーまぁちゃんはやっぱりパパさんが大好きなんですよね♪
パパさぁ〜ん、良かったね。

私も会社で義理チョコ配りましたよ。
私はこういう行事が好きなので用意はめんどくさいですけど毎年あげます。
義理だと思ってももらえたら嬉しいんじゃないかな!?
と思っています。
Posted by yuki at 2009年02月15日 19:41
>yukiさんへ
おー!yukiさんは義理チョコを配る派なんですね♪
会社では義理チョコで仕事がスムーズにいく場合もあるし、
潤滑油的な意味も果たしていいかもしれませんね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。