あるこうあるこう



vmC_0164.jpg


バレンタインデーはパパが仕事なので、子どもたちと私だけで
お義父さんにチョコを渡すため実家まで。



結婚当初はゴディバクラスのチョコを渡していたのに、
年々そのクラスは下降気味(汗)



ほんとスミマセン(滝汗ダラダラ)



実家までは途中までバスを使い、そこから20分くらい
歩いて行きました。



のすけと行く前に「抱っこをしないで歩くんだったら
連れていく」と指きりげんまんしていたのですが、抱っこは
必須だと覚悟してたんですよね。



でも・・・



のすけ・・・ひたすら歩いています。



眠い目をこすりながら歩いています。



洋服の袖を腕まくりしながら(今日はかなり暑かった一日でした。
この時期にこんな暑さ??っていうぐらい)
一生懸命に。



途中いーまぁが、歩くときってどこまで腕があがるか
実験したりしていました。



そこで何かを気づいた親子3人。



大きく手を振ると早く歩けますね(笑)



あ!知ってました??



早く歩けることに気づいた途端、テーマソングが導入されます。



「♪あ・る・こう〜あるこう〜私はげんき〜〜♪」



そう。さんぽの歌を元気に歌いながら今日は楽しく歩くことが
出来ました〜〜。






夜、パパが仕事から帰ってくると、いーまぁは
パパの大好きなチョコクロワッサンが入った袋を渡しました。



私はいーまぁに、「パパ大好き♪っていいながら渡せば?」って
入れ知恵をしたのですが・・・



玄関で・・・



「今日はバレンタインデーだから、はい。これどうぞ!」って
淡々と理由付きであげていました(笑)



パパ大好きの一言がなかったけど、パパは大喜び。



いーまぁをクルクル回していましたよ。
(体を使って前まわりするやつです)



今年のバレンタインも無事に終了です。












あ!のすけとジェイの分、忘れちゃったぁぁぁーー(汗)



ごめーーーーーん(泣)明日だね・・(失敗の巻)





cbC_0006.jpg


ちぇ。



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします♪
2009年02月15日 posted by りこ at 01:35 | Comment(28) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
のすけ君、がんばりましたね〜♪
うちもいつかは歩いてくれるのかな〜。
(走ってばっかりで歌を歌ったりして楽しく歩くことができなくて・・。いつも息切れ〜!涙)

パパさん、良かったですね♪

クルクル回し、懐かしい〜!!!
子供の頃、大好きでした(^^)

誰か私をクルクル回して〜!!(無理か。)

Posted by じゅあもんママ at 2009年02月15日 05:12
ちぃーーっす!

あら?あらあら??

いーまぁちゃん、壁がありますねーー!


パパ、大好き!!

これを言ったらホワイトデーは
ドエライことに??(笑
Posted by インターライフ at 2009年02月15日 06:29
笑ー。。。忘れてるし。。のすけ君。でもね,アメリカでは逆なんだよ,だから,七年前、パパ初めてのバレンタインに元町のゴディバに並んだの,そしたらみんながじろじろ見てー?????だったんだって。。あとからびっくりしてた。。今年は。。。。。お互いで[アメリカ式でやる−私][ここは日本だ」ぱぱ。
と言う訳で,。。。結局。。。酋長(アンジーパパ)が、なんか夜,[happyバレンタインday!!]って 酋長の家で飲み会。。。
(笑)

Posted by まみ at 2009年02月15日 08:14
ホント、昨日は暖かかったねぇ・・・
Tシャツでも過ごせるぐらいで・・・びっくり!

そっかぁ・・・のすけくんは無しかぁ・・・
楓太はお友達からももらってけど・・・
最初にママから貰って・・・すご〜く、喜んでたよ!

去年までは、理解してなかったみたいだけど
今年は、お友達から貰う時もすごく嬉しそうだったよ〜〜
Posted by wario at 2009年02月15日 08:57
やっぱ女の子がいるとバレンタインは盛り上がりますね〜〜
せがれにチョコもらった?なんて聞いてもなにそれ?みたいな親子でこの時期はまったく縁がないウチです(泣)
パパさんが羨ましいですよ!w
Posted by taka at 2009年02月15日 11:39
のすけ君チョコ(ぶどうグミかな?)もらわなくても頑張りましたね♪
こうして少しづつ成長していくんだろうな・・・

いーまぁちゃんパパさんが好きだからこそ
言えずに渡したんですかね〜
かわいいなぁ(*´∀`*)
Posted by マメまま at 2009年02月15日 13:06
お義父さんに渡すなんてそれだけで偉い!
私、子供ができてからさっぱり(^_^;)
いーまぁちゃんはあいかわらずクールですね!
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年02月15日 14:17
nosukeくんがんばったね〜。えらい〜!
パパさん嬉しかったんでしょうね〜。
一緒にくるくる回りたくなるよね〜。
うちもよく回されているけど
とんとんが「クルクルマーチ」やって〜っていうんです。マーチって・・・
Posted by mamagon at 2009年02月15日 17:23
今週末は信じられないくらい暖かかったですね。
ちょっと動いただけで汗をかきました。

のすけ君、ちゃんと最後まで歩いたんですね!
えらい!!!
のすけ君もだんだん成長していってますね。
幼稚園児になったらますますお兄ちゃんになることでしょう♪

いーまぁちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかもね。
でも、気持ちはしっかりパパさんに通じていますからね☆
Posted by yuki at 2009年02月15日 19:44
私、義父にも実父にもここ数年何にもなしですー。ははは
ゴディバのチョコだったら私がそのまま頂いちゃいますわよ。笑

のすけくん、頑張りましたねー!
えらい!!

いーまぁちゃんの言葉とパパさんの喜び。
そのやりとりを想像してついつい笑ってしまいました。
Posted by ある at 2009年02月15日 19:47
私も独身時代は、ゴディバ御用達者の1人でしたが、今は・・・
今年もまた手作りチョコで節約です〜・・・
今は育児休暇中なので、職場にチョコを持って行く必要もなく、楽なイベントになりました。

のすけくんとジェイくん、のすけママさんちは、家族だけで3つも必要なんだ〜・・・!
そのうち、い〜まぁちゃんが作ってくれるようになるんでしょうね♪
あ、い〜まぁちゃんは、本命のほうで精一杯かも・・・♪
Posted by kaa at 2009年02月15日 20:50
今日はのすけ君の成長が見れましたね^^
ふたりとも本当に賢く育ってるなぁ〜といつも感心します。

のすけ君の分は明日もらえるのかな???
どんな反応か楽しみにしてます。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月15日 21:19
えら〜い!!
義父にまでなんて(驚)
ゴディバでなくても気持ちがあれば大丈夫ですよ♪
あらら・・頑張って歩いたのすけくんの分は忘れたの〜(笑)
こちらも遅れても気持ちがあれば大丈夫です♪
パパさんよかったですね〜。
クルクルしちゃう気持ち分かりますよ(笑)
Posted by いけいけ at 2009年02月15日 22:30
あら、いーまぁちゃん淡々とした発言でしたね(笑)
でも、パパさんにしたら娘からもらうチョコは何よりの宝物ですね♪
我が家もアヤカが大きくなったら同じ手を使わせてみようかしら(笑)

Posted by 小粒ママ at 2009年02月16日 00:10
>じゅあもんママさんへ
ねずみちゃんはベビーカーに乗らないですよね〜。
いつも凄いな〜って感心していますよ。
しかも抱っこのイメージもないし^^
のすけも3歳を目前にしてようやく歩いてくれるようになったみたいです^^

私も小さい頃の父との思い出といったら、クルクル回しです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月16日 12:38
>インターライフさんへ
どエライことになりますかね〜(笑)
でもその一言が出ないみたい・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 01:50
>まみさんへ
アメリカ式いいよね〜!
今年はそのアメリカ式が流行ったらしいじゃない?
私はテレビを見なくなったから全然その流行に乗れなかったけどね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 01:52
>warioさんへ
楓太くんは素敵だからもうチョコをもらったんですね!
年長さんぐらいになると嬉しいっていう感情が出てくるものなんですね^^

すでに青春ってかんじでいいな〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 01:54
>takaさんへ
でもうちも自らすすんでチョコをパパに・・
っていうノリじゃないからなんとも・・(汗)
来年あたりは、いーまぁもちょっとお姉ちゃんになって
チョコを作るなんて言うんじゃないかしら〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 01:57
>マメままさんへ
おかげさまで、のすけは3歳目前にしてすごく成長しているように思います。
この3歳が赤ちゃんと子どものターニングポイントなのかもしれないですね〜。
すっかりベビーカーも用なしです☆
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 02:00
>ぱーくままさんへ
大体みなさん、子どもが出来たらその時点で
お義父さんには渡さなくなるみたいですね^^

いーまぁは、ほんと淡々としていますよ。
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 02:02
>mamagonさんへ
クルクルマーチっていいね(笑)
うちもそう呼ぼう〜!
これはパパの特権というか、パパといえばコレみたいな
かんじない?(笑)
mamagonちゃんが言ってたように、のすけも3歳目前にして
やっと赤ちゃんから脱皮です^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 11:43
>yukiさんへ
ほんと暖かかったですね!
子どもたちは半そでになりたいっていってましたもん^^

やっぱり子どものターニングポイントは3歳なんでしょうね。
おねしょもしなくなったし、歩いてくれるし♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 11:57
>あるさんへ
やっぱりチョコは旦那様と子どもたちだけにあげるかんじですよね^^
うちは毎年あげててなんとなく・・^^

うふふ。パパといーまぁの温度差がアリアリですものねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月17日 12:01
>kaaさんへ
やっぱり独身時代や子どもがいない時期は
イベントにもお金をかけていましたよね〜。
今考えるとなんてもったいない・・なんて思うときもありますが、
そのときはそういうのが楽しかった(笑)
一度だけ会社の人への義理チョコを後輩と一緒に
手作りしたことがあります。
もちろん経費削減のため(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 15:33
>なのたんぱぱさんへ
皆さんおっしゃいますが、3歳が近づくと抱っこ率も低くなったり、
一段と成長をみせてくれるみたいですね^^
歩いてくれるのは本当に助かります!

のすけには翌日レストランに行ったときに
お腹いっぱいケーキを食べてもらいました♪
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 15:40
>いけいけさんへ
うふふ。えらいですか〜(笑)
こういうのって一度送ると次も・・ってなりますものね^^
のすけは特にお菓子には興味ないので(チョコも食べず嫌いだし)
すっかり用意するのを忘れてしまいましたよー。
次の日、レストランに行ってケーキを食べました〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 15:43
>小粒ママさんへ
いーまぁは弾けてなにかをするっていうことがあんまりないので、
すごく冷静に渡していましたよ(笑)
でもパパはそんないーまぁがかわいいみたいです^^

アヤカちゃんはパパとお兄ちゃんたちに用意しなければいけませんね〜。
(みんな平等にしないと喧嘩勃発しそうですね 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

