もうすぐ5歳



bjC_0088.jpg


今度の土曜日はいーまぁ5歳の誕生日です。



プレゼントを用意するのに、本人に何が欲しいか聞いてみた
ところ・・・







うーーーん。わかんない。




わ・わ・わ・わ・わ・わ・わかんない??


欲しいものがわかんないだなんて!!



私なんて欲しいものを紙に書けって言われたら、スラスラっと
書けるものが10個はあります。(物欲だらけ)



そんな私の娘なのに・・・(汗)



そして、当日は家でパーティをするかレストラン(ファミレスとか)
で食事するか、どうする??って本人に聞いてみたところ・・










うーーん。家もいいしレストランもいいし♪






ママにおまかせ♪





おまかせったってーーーーーー!



どうなる5歳の誕生日。



まずはプレゼントを用意しなくちゃいけませんよね。



私の中での第一候補は「子ども用の包丁」です。



いーまぁはずっと自分の包丁が欲しいと言っていたので、
これは喜ぶと思うんですよね。



そしてお誕生日のお祝いをしてくれるファミレスを
探したところ「ココス」や「レッドロブスター」あたりが
誕生日特典があるらしいです。



さて、どうしましょうかね(悩)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪
2009年02月16日 posted by りこ at 00:00 | Comment(28) | いーまぁ
この記事へのコメント
タイトルがいつも なぜか我が家と、ぴたっと一致するんですよね(笑)!ウチも昨日、なぜか同じ事をばあばがきいてた、(笑)!そしてうちも「しらな〜い」っていってたけど「ちょこれっとけーき」って。。。

レットロブスターは スタッフがずらりと並んで[happy birty day]を歌ってくれるんですよ。

どうかな〜。。。私的にはいまちゃん、シャイでクールだから、喜ぶか、照れるか。。どっちかだよね!

包丁は大賛成!!うちも、最近料理と、ミシン、やりたがるんですよ(全く私に似ていません)だから、ばあばが[子供用ミシン」か 包丁、だな、って言ってたの。

包丁は、本にも[勉強させるよりナイフを使わせる]琴、ってかいてあったよ、なんで?ってところはよんでないんだけどさ(笑)


Posted by まみ at 2009年02月16日 05:12
わあ〜、もうすぐお誕生日なんですね♪
わくわく。(ナゼか私もわくわく。笑)

子供用包丁、ナイスアイディアー!

ママに全部おまかせで、びっくりがいっぱいの誕生日もいいですね♪

楽しみですね〜(^^)
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月16日 05:32
ちぃーーっす!

いーまぁちゃん、5歳!
どんな誕生日でしょう??

子供用の包丁って
ちゃんと切れるやつですか?
Posted by インターライフ at 2009年02月16日 06:56
いーまぁちゃんはもうすぐ5歳のお誕生日なのね♪
ママにお任せなんだね〜。
お・と・な。
任せられるとそれはそれでママもいろいろ考えなくちゃいけないから大変かな!?

子供用の包丁は女の子だった喜びそう。

どんなお誕生日会になるのか楽しみですね。
レポート、よろしくお願いします☆
Posted by yuki at 2009年02月16日 12:27
そうですね〜!いーまぁちゃんも、もうすぐ
お誕生日ですよね〜!
ユウナもいよいよ明日で5歳です!
そして、ユウナにはリカちゃん人形です。
でも、ユウナも確かリカちゃん人形って言うまでは、
お誕生日何が欲しい?って聞いても、「わからん・・」とか
言ってましたよっ♪
子供用包丁なら喜んでくれそうですね!
そして、お手伝いも楽しくなりますもんね〜♪
いいアイディアだと思います〜(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月16日 12:57
いーまぁちゃん、ついに包丁デビュー、いいですね!!!
それは絶対喜びますね♪
お手伝い率増えますね(^^)v
うちはくうちゃんが欲しがるものはビミョーだったりするので、本人の希望は基本的の無視です(^_^;)
今週の土曜日ですね!
私も記事が楽しみです!!!
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月16日 13:39
もうすぐ5歳ですね、いーまぁちゃん♪
子供用のあの白っぽい包丁ですか?^^
(よく子供番組で用いられる・・)
それはいいですね!一緒にお料理できますね♪
大人ほど欲望がないのでしょうかね・・
そうかもしれませんよ〜(笑)
うちの娘もその頃、はっきり言わなかったような・・
どこでお食事されるのか楽しみです!!

応援pochi☆
Posted by めぐめぐ at 2009年02月16日 17:54
い〜まぁちゃんもうすぐ5歳になるのですね〜(^^)
誕生会楽しみですね。
プレゼントわかんな〜い!
って欲がないのですね。
子供包丁いいですね〜
女の子だし将来的にも役立ちそうだし・・

誕生会はお家かな?
ファミレスで歌ってくれるのも憧れます〜
どうなるのかな?
楽しみです
Posted by ぱお at 2009年02月16日 19:15
いーまぁちゃんのプレゼントは何かな〜♪
わかんないってのは、一番悩んじゃいますよねぇ(汗)
包丁があったら、一緒にお料理とかも出来て楽しそうですね。
お祝いはどこでやるのかも楽しみで〜す(笑)
Posted by いけいけ at 2009年02月16日 20:28
い〜まぁちゃんは、純粋でいいですね!!
レストランでも家でもいいなんて、ママのお料理が好きな証拠ですよ!

私の料理なんてマックに負けてしまいますよ(泣)
Posted by はちみつカフェ at 2009年02月16日 21:13
包丁いいですね〜。子供用の可愛くて安全なものが出ていますよね。
い〜まぁちゃん、欲がないな〜。けど聞かれるとすぐに出なくて
後から思い出したかのようにズラズラ出てきたりして。。。
今度うちのトマ子とメイクゴッコしてね〜〜〜。
Posted by mamagon at 2009年02月16日 21:46
どんな素敵な誕生日になるのか僕も楽しみです。
なるほど〜包丁はいいですね^^
お手伝いに勢いが付きそう。

い〜まぁちゃん喜ぶだろうなぁ・・・
そしてのすけ君の反応やいかに!!!
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月16日 22:04
いーまぁちゃんもうすぐ5歳かぁ〜
あまり誕生日に近い実感がないんですかね?
子供用の包丁なんて売ってるんですね〜
私なんて母の包丁でりんごむきに挑戦させられましたよ。笑
ママおまかせのお誕生日☆私もレポ楽しみです♪
Posted by マメまま at 2009年02月16日 23:14
もうじきなんですねー♪

私なんて欲しいもの紙に書けと言われたら、10個じゃ収まりませんよー(笑)
でも、いーまぁちゃん、ママにお任せと言う事は、物凄くいいのを期待してるんじゃぁ・・。
ガンバレッママッッ!!
Posted by 小粒ママ at 2009年02月17日 00:38
>まみさんへ
そっかぁ〜。「勉強させるよりナイフを使わせろ」なのね!
(理由も知りたい気が・・笑)
やっぱり何でも自分のものがあると本人の意識も違うよね!
せんちゃんはミシンか包丁か〜。
あと芸術の専門誌とか♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 16:45
>じゅあもんママさんへ
ママにおまかせも結構難しいですね(汗)
私は優柔不断なので決められない(泣)
でもきっと本人は何でも喜んでくれるんだろうな〜って思います。・・思いたい。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 16:48
>インターライフさんへ
子ども用の包丁はちゃんと切れますよー!
先が尖ってなくて、ちょっと丸いです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月18日 16:50
>yukiさんへ
子どもって欲しいものがたくさんあって、
誕生日やクリスマスにはおねだりするものですよねー。
何でもいいって・・・(汗)
かなり悩みましたが、まぁなんとか買いました(笑)
5歳ですよ〜。早いですね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 13:13
>ユウママさんへ
ユウナちゃん5歳になりましたね〜♪
本当におめでとうございます^^
プレゼントのリカちゃん人形も、あんなに嬉しそうに・・♪
こっちまで嬉しくなりましたよ!

いーまぁは果たしてプレゼントを喜んでくれるかどうか・・(汗)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 13:19
>ぱーくままさんへ
くぅちゃんの意見は無視(笑)
ままさんちもおまかせコースなんですね^^
今までこんなプレゼント嫌だーっていうこともないんでしょうね〜。
いいな〜♪
いーまぁは今、お手伝いに燃えていますからね〜。
包丁がいいと思ったのですが・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 14:51
>めぐめぐさんへ
おかげさまで5歳ですよ〜。
ほんと早いですね!
本人は欲しいものもないというので、何でもいいのでしょうが、
前に欲しいと言っていた包丁がいいかな〜なんて^^
そうです!そうです!先が少し丸いものです。
色はいろいろあるんですけどね〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 14:58
>ぱおさんへ
ほんと欲がないんですよね〜(笑)
これが小学生になったりすると段々欲しいものが出てくるのでしょうか^^

ファミレスでのお誕生日もなんだか楽しそうなんですよね〜♪
悩みます・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:10
>いけいけさんへ
マイ包丁っていいな〜って思ったんですけど^^
でも本人的にはあんまり・・みたいです(汗)
我が子がもう5歳だなんて信じられません。
あっという間ですね〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:13
>はちみつカフェさんへ
マックは子どもたちのごちそうですからね〜^^
うちもマック大好きですよ♪
マックで育ったといってもいいくらい(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:15
>mamagonさんへ
トマ子ちゃんとメイクごっこ楽しそう〜(笑)
ビューラー使いがプロっぽかったもんねー。
うちのノス子もいるわよ〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:17
>なのたんぱぱさんへ
なのたんぱぱさん鋭い!
いーまぁのだけ買うとのすけが荒れ狂うと思い、
のすけ用のも用意しました。
(いずれ買わなければいけなかった幼稚園用のコップとお弁当箱です)
これが喧嘩をしなくても済みそうです(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:20
>マメままさんへ
リンゴの皮むきですか〜♪
私もリンゴの皮むきが出来たらいいな〜と思って練習した覚えがあります(笑)

誕生日は家でゆっくりしようかしら。
普通に・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:23
>小粒ママさんへ
えーーーー!
いいのを期待してるってこと??
そんな魂胆があるとは・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

