プレゼントを求めて



mlC_0053.jpg


いーまぁの誕生日プレゼントのことで頭がいっぱいな私は
早速幼稚園が終わったあと子どもたちとデパートへ行ってきました。



(ほんとは皮膚科にのすけ用の乾燥予防クリームをもらいにいく
のが目的だったんですが、考えてみたら誕生日まであまり日が
ないということに気づきまして皮膚科経由のデパート行きです)



デパートに着き、エレベータが来るのを待っているときの
親子の会話。



私:「誕生日プレゼント、ほんと何がいいかな〜」



いーまぁ:「ほんと、なんでもいいって〜」



私:「なんでもいいって困っちゃうなぁ〜」



いーまぁ:「ママがなにを買ってくれたか知らないのが
いいんだって〜」








でも包丁はいやだなー。






なんですって??



あなたは超能力者か?それともこのブログを見たのか??



母がプレゼントの第1候補で子ども用の包丁を買おうと
しているのが、どうして分かったのぉぉぉぉ??



どうしよう・・。



第1候補とかいって、第2候補や第3候補なんて考えてない
んだからぁぁぁ。(私思いっきり肩を落とす)



私:「え??なんで??なんで包丁はダメなの?前に欲しいって
言ってたよね!」



私:「えーーー。包丁いいじゃない〜。どうしてダメなんだろう。」









この時点でいーまぁには、私が包丁を買おうとしていたことが
思いっきりバレバレだったようです(汗)



いーまぁ:「うーん。まぁ包丁でもいいけど・・。」(気ノリしない)





そんな会話がありつつ、デパートで子どもたちを自由にさせ、
(おもちゃ売り場などで反応を見る)買ってきましたよ。



いーまぁは私が買おうとするときになったら、目を閉じて
見ないように頑張っていました。(でも結局見ちゃいましたけど)



なにを買ったかは当日のお楽しみです♪







[おまけ]



いーまぁが家で工作をしていました。


そして自分は手が離せないから私にハサミでここを切って欲しいと
紙を持ってきました。


私:「ここ??大体3分の1ぐらいにするの?」
(・・3分の1なんて言っても分かんないだろうな)


私:言いなおそうをして、「こことこことここ、同じのを3つ作るの?」









いーまぁ:「違う。2個作るの。」




んーと。はんぶんの・・いち??(キャハハハハ〜)






・・・・・・半分の1(笑)



2分の1=半分の1



新しいーーーーーー!



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!
2009年02月17日 posted by りこ at 00:38 | Comment(28) | いーまぁ
この記事へのコメント
半分の1、あってるあってる!!
いーまぁちゃん、すごい、新しい日本語だ〜!!

プレゼント、結局何を買ったんだろう〜。
知りたいです〜!!!
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月17日 04:51
ちぃーーっす!

おーー超能力ですね、それは・・
おそろしかぁーーー!!(笑

何を買ったのかな??
半分の1だけ教えてほしいなぁ〜(^^)
Posted by インターライフ at 2009年02月17日 06:34
プレゼント私も気になります〜
ちなみに、うちの長男は12月の誕生日にゴーオンジャーのカンカンバーでした。
戦隊系は私は嫌なんですけどね。
半分の1、面白いですね〜
うちの子も、「ここ切って」とか言ってくるけど、切ろうとすると「違う!こっち!」とか、結局どこかわからなくて「もういい!」なんて怒られちゃいます〜。
Posted by yume at 2009年02月17日 06:50
「子供は何でも知っていると言う事をおとなはしらなければいけない」

やっぱりですね。。。

そしてなぜ我が家とリコママ宅は、同じ事をしているのでしょう、最近せんが、「ここ半分こにきって」って モールとかを切ってほしいときに持ってきます。[半分ね、じゃあここだね、」というと、ずうっず〜っと、ずらして「ここ」ーじゃあ!半分じゃないじゃん!!(爆笑)楽しいよね〜
Posted by mami at 2009年02月17日 07:04
どうも、ご無沙汰しちゃいました(^^;)

いーまぁちゃん、もうすぐ5歳なんですね♪
そして、りこさんがあげようとしていたものを、すぐに察知するとは・・・スゴイです(笑)
そういえば、私もハナの4歳のバースデーに包丁とまな板を買ってあげたような(^^)
親っておもちゃよりもついついこういうものをあげたくなるんですよね(^^;)

りこさんが何を買ったのか・・・気になります(><)

半分の1・・・面白すぎました(笑)
いーまぁちゃんに『満点大笑い』(BYレッドカーペット^^;)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年02月17日 12:32
昨日、ユウナにいーまぁちゃんの事を話したんです(* ̄∇ ̄*)
誕生日プレゼントは包丁やねんて〜って、
そしたら、ユウナが「え〜!包丁?!
そんなん嬉しくないやん〜」って言ってました(笑)
ユウナの場合、玩具限定だと思ってるんで、そう言ったと思いますが、
いーまぁちゃんも包丁はいまいちだったんですねっ(笑)
それで、結局何にしたのか気になります〜〜♪
半分の1は、新しいですね〜〜(笑)(^▽^) ハッハッハ

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月17日 13:22
やっと、やっと、仕事が落ち着きましたよ〜〜〜(>▽<)
やっと遊びに来れました〜〜!!
(新しいHPを作ってました♪^^)

遊びに来れない間に、そんな状況になっていたんですね!!

私もよく同じ会話を子どもとするんですよね。

「お母さん、分かりやすい。」と言われます。

包丁かぁ〜♪女の子っていいな〜♪

三男の2歳のプレゼントは、使えるオモチャの掃除機にしようと
企んでいる私です。(=▽=;
Posted by KAKO(KLTメモリアル歯科 土屋) at 2009年02月17日 13:23
いーまぁちゃん★もうすぐ5歳ですか。。早いですね♪
プレゼント何買ったんだろ??気になるwww
Posted by nao&yoshiママ at 2009年02月17日 16:10
もしかしたらいーまぁちゃんはお誕生日の日にビックリしたかったのかな???
欲しいものをいうと中身が分かっちゃうので…
デパートでの反応でそう勝手に想像しました。
素敵なお誕生日になりそうですね^^

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月17日 17:59
包丁バレバレでしたかv

いーまぁちゃんが超能力を持っているか
りこさんが超判り易い性格か
のどちらかですね^^

プレゼント、なぜか自分も楽しみです^^
Posted by バトンパパ at 2009年02月17日 18:36
何を買われたのか楽しみですね♪
包丁作戦はバレバレでしたか(笑)
純粋な子供の勘はスゴいですからね〜
大人の考えていること、やっていることなんて全てお見通しですよ(汗)
のすけくんの乾燥も心配です。
冬の乾燥時期は加湿器をつけられてますか?
Posted by いけいけ at 2009年02月17日 20:58
こんばんはー、ぱーくぱぱです。
さすがいーまぁちゃん、まさか超能力者だったとはーw(°O°)w
ほんとりこさん困りますよね、バッチリ言い当てられちゃうと(笑)
誕プレ何を買ったのか楽しみです♪
応援☆☆
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年02月17日 21:10
爆笑〜〜〜。
なんで包丁って分かったの〜。

なにかったんだろ〜〜〜。

半分の一!すごいわ!い〜まぁちゃん!
私も使わせて(笑)
Posted by mamagon at 2009年02月17日 21:31
いーまぁちゃんは感がいいんですね(^.^)
素晴らしい感ですよぉ。
親は困っちゃうけど。。。
いーまぁちゃんは貰う時に何か分からないほうがドキドキして好きなのでしょうね。
大人だなぁ〜って思っちゃいました。

で、なにをいーまぁちゃんに買ってあげたのかな〜?
私も楽しみです♪
Posted by yuki at 2009年02月18日 10:39
>じゅあもんママさんへ
おもしろいですよね〜(笑)
意味も合ってる??
合ってるっぽいですよね!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:12
>インターライフさんへ
半分の1だけ教えてあげたいけど、誕生日までお楽しみです(笑)
・・・もったいつけるようなものでもありませんが(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:14
>yumeさんへ
カンカンバーってどういうのでしょう(汗)
うちののすけは全然戦隊物に興味がなくて
逆にこれでいいのだろうかって思います・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:16
>mamiさんへ
そうそう!面白いよね〜。
全然話は違うんですが、人のバイオリズムみたいなものがあるじゃない?
統計学みたいなものでもいいけど。
うちとまみさんところって絶対同じ星なんじゃないかと(笑)
行動が似すぎじゃない??(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:19
>いろはママさんへ
よくいろはママさんの所で登場する包丁とまな板は
お誕生日プレゼントだったんですね!
4歳のときかぁ〜。いいプレゼントですよね〜♪
私も包丁をプレゼントっていうと「あなたを一人前扱いします」的な
意味もあったりして、子どもは嬉しいんじゃないかな〜って思いました!

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:24
>ユウママさんへ
あはは〜〜!
ユウナちゃんも嬉しくないのね〜(笑)
ユウナちゃんはもう普通の包丁でお料理できますからね〜。
興味ないだろうな〜(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:29
>KAKOさんへ
お久しぶりでーす!
HP拝見しました♪すごいですね!
これからブログではなくHP一本に??

おもちゃの掃除機、うちにもありましたよー。
でもおもちゃよりも本物がいいみたいで、登場回数は少なかったです(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月19日 16:33
>nao&yoshiママさんへ
ほんと早いよね〜!
この分だとすぐに成人しちゃいそう(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 03:51
>なのたんぱぱさんへ
そうなんでしょうね(笑)
とにかく何を聞いても、「ママがいいように!」っていうばかりで・・。
かといって、じゃカラオケでも行く?って聞くと嫌だっていうし(汗)
困っちゃいます。。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 03:53
>バトンパパさんへ
きっといーまぁはスゴイ能力を持っているんだと思います。(ナンテ)
はい。お察しの通り私が分かりやすいらしいですね(爆)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 03:55
>いけいけさんへ
ほんと子どもは何でもお見通しですね〜(笑)
親の行動をよく見ているということでしょうか。

加湿器は一応つけてるんですけどね。
のすけはアレルギー性乾燥肌と診断されたことがあります。
ザラザラしてる部分があるんですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 03:58
>ぱーくぱぱさんへ
ほんと娘が超能力を持っていると困りますよね〜(笑)
いーまぁはサプライズを期待してるようですが、
それで本当に喜んでくれるのか不安です・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:00
>mamagonさんへ
半分の1、なかなかでしょ〜(笑)
使って使って〜〜。

プレゼントは何でもいいって言いながら、
嫌なものはちゃんとあるし・・。
しっかり女をやってるわぁ〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:02
>yukiさんへ
ドキドキ感を味わいたいなんて早すぎますよね〜(笑)
子どもは欲しいものをプレゼントしたいのに〜。

いーまぁは私の行動をよくみてるから、いつもバレバレです(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

