マックであそぶ



vmC_0013.jpg


(痛いピース)





毎週火曜日は、いーまぁの体操教室の日です。



今日も楽しそうに行きましたよー。



幼稚園が終わってからスポーツセンターに直行するので
待ち時間が約2時間。



何しましょうね〜(笑)



やっぱり近くのマックで時間潰しっていうことに
なっちゃうんです。



体操教室の写真は今日は撮れない日なので、かわりに
マック写真をどうぞ(笑)








DSC_0031.jpg


網に引っかかったいーまぁちゃんと普通テンションなのすけ。






でも、いーまぁみたいにしたかったらしい。







vkC_0033.jpg


顔が伸びる技。









gkC_0035.jpg


網の中で考えるのすけ。







ikC_0037.jpg


気持ち良さそうにポーズを撮る姉と、頭隠して尻隠さずな弟。









vnC_0039.jpg


フィニッシュ。





体操教室には、とっても不思議ちゃんな女の子がいるんです。



初回から「この子不思議な子だなー」って感じざるを得なかった
こと。



それは△の形をしたコーン。(走って戻るときに置いてある)
自分たちの組のコーンを走りながら一緒に持って帰ろうとしたり・・



みんなが真面目に平均台をやってる中、途中抜け出して
なぜか私のところに来ておしゃべりして戻って行った・・。



今日も跳び箱で、踏み台でジャンプせずにそのまま足を固定
したまま雰囲気だけジャンプ(このかんじ分かっていただけるかな?)



とにかく不思議ちゃんなのです。



しかし、その子がなにをしてもその子の母親は見ていない。



なぜならば・・・・友達とずっとおしゃべりしてるからぁぁ。



親の見ていないところで子どもは弾けまくっています(笑)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪
2009年02月18日 posted by りこ at 01:28 | Comment(32) | いーまぁ
この記事へのコメント
不思議ちゃん。。。(笑)ウチと同類か?。。最近、思うんだけど、公園でも、ずっと携帯やってるお母さんとかいる。。。。いいんだけど。。子育てもいろいろだよね。私は、鬼ごっこすると、ウチが、不思議ちゃんで、鬼なのに、どっかいっちゃったりして、他の子からブーイングが来るんです(汗)だから、私がいっつもまざって、追いかけてるんだけど、途中で心臓破裂するんじゃないかと思うわよ!!!多分、他人から見たら、私が[不思議おばさん]だと思われていると思います(汗)
Posted by まみ at 2009年02月18日 05:49
のすけ君の顔!!ぷぷ。

不思議ちゃん・・・むむ・・・本当に不思議ですね。(笑)

色んな性格の子供がいれば、やっぱり色んなお母さんがいますよね〜。
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月18日 05:56
マックにこんな遊具があるんですか!??
いいですね〜
札幌にはないかも。
こういうレストランはあるけど、飲食も高いし、キッズスペースもお金取られるんで、なかなか行けません。
不思議ちゃん、親に見て欲しいのかもね。
見てくれないから、気を引こうとしてるのかも。と思いましたよ。
Posted by yume at 2009年02月18日 06:55
マクドにこんなスペースがあるんですかっ!?
うらやましぃ・・。時間つぶしにはもってこいですね(* ̄∇ ̄*)

不思議ちゃん、私の周りにもいてますよー。
こちらの不思議ちゃんも見事な弾けっぷりでしたよw
Posted by 小粒ママ at 2009年02月18日 07:47
ちぃーーっす!

いますね〜不思議ちゃん!!(笑
多分、かまってほしいんでしょうね・・
ほんとは・・(>_<)


うちもマクド(関西)に行ったら
同じ状態になります・・あはは
Posted by インターライフ at 2009年02月18日 07:59
不思議ちゃん・・・
やっぱりママに可愛がって欲しくってわざとやっているような気がします。
切ない。。。
私もお友達と集まる時ついついママ友とのおしゃべりに花が咲いてしまってMisoraを野放しにすることも。。。
反省です。

Posted by yuki at 2009年02月18日 10:41
その不思議ちゃんはなんにも悪くないんですよね
でもそのママはいったいなにしてるんでしょうかね?
僕が思うのは・・・
まったくなんにも感じないの?っていうママさん結構いるんですよ、ウチもサッカー習ってるんですけど寒いからってワンボックスの車にギュウギュウになってはいりペチャクチャ話しに盛り上がり子供が話しを聞いてなくて練習に着いて行けず先生にいつも怒られてるのにそんなことにも気付いていない・・・・
もっとイヤなのは逆に熱心すぎる人!
失敗やミスをすると観客席から怒鳴って我が子を怒るお母さん、子供が可愛そうとしか思えません><
まったく興味がない、熱くなり過ぎるママさん・・・ホントいろんな人がいます(汗
Posted by taka at 2009年02月18日 14:01
そーだ、コメレスを忘れてた・・・。
サイバーバズ、言ってくださったら紹介しましたのにのに〜。

一緒にがんばりましょう〜♪♪
エイエイオー!
(あ、勝手に盛り上がってスミマセン。笑)
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月18日 14:03
学年やクラスに必ず1人はいる不思議ちゃんですね(^^)
それもまた一つの個性ですよね♪
実はハナ☆サキのイトコのすみと君もその不思議ちゃんと似ているんですが・・・
お義姉さんはすみと君から目を離したりはしないですよ!!
ママさん同士の交流も大切ですが、我が子の行動にも目をやらないとね(^^)
っていうか、私の場合は私が目を離してハナ☆サキが何かしでかそうものなら、
私ともどもパパからキツ〜イ雷が落とされるので、目が離せない!!(恐怖@0@)

そうそう!マックでたまに子どもが遊べるスペースがあるところありますよね(^^)
子連れママさんの強い味方ですね♪
いーまぁちゃん、体やらか〜〜〜い(^−^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年02月18日 14:28
不思議ちゃん、かわいいですね〜〜♪
跳び箱の様子が笑えました(*^〜^*)
親が見てないのは、ちょっと残念かも・・
ってか、見たくないんですかね〜?
我が子に興味がないのかな?
普通は、見ていたいもんですよね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月18日 15:26
今日マックへいってきました。
うちの子も遊びたがったんだけど
私の仕事の付き合いでドライブスル〜でがっかりしていましたよ。
たのしいですよね〜。体操前の準備運動になるね(笑)
のすけくんの伸びたお顔に笑っちゃいました。
Posted by mamagon at 2009年02月18日 16:55
一枚目の写真、一瞬目に何か入ったのかと思っちゃいました(^_^;)
遊び場のあるマクドナルドが近くにあるといいですね♪
いーまぁちゃん、開脚すごい!体柔らかい〜!!!
不思議ちゃん、別に嫌いじゃないけど、自分の子供たちは空気読める子になって欲しいなあ・・・
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月18日 20:20
不思議ちゃんおもしろ〜い(^^)
想像して笑っちゃいました・・・。

マックにはそんな楽しいスペースがあるのですね。
いいな〜うらやましいです。
うちの方のマックにはないな・・・・(^_^;)
い〜まぁちゃんの包丁なんでわかったのでしょうね〜。
ドキッですね
何買ったんだろ〜
気になる気になる〜(^^)
Posted by ぱお at 2009年02月18日 20:46
マックのキッズスペースは近くで子供を確認しながらも、お友達ママとのんびりお茶できる貴重なスペースですよね♪
もっとキッズスペースのある店舗ふやせばいいのにって思います!!

不思議ちゃんって、けっこういますよね。
こっちも対応に困りますよね・・・
構いすぎても大変だし。
昔、不思議ちゃんにからまれて(?!)、長話に付き合わされ、気づくと自分の子供が高い所に登っちゃってた事があります。
気をつけないと・・・・
Posted by はちみつカフェ at 2009年02月18日 21:21
不思議ちゃんはお母さんに見てもらいたくて不思議なことをしてたりして・・・
と思っちゃったんですが、そうでないことを祈ります。

やっぱりのすけくんはいーまぁちゃんに憧れてるのかな???
真似するのが可愛いですね。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月18日 22:57
>まみさんへ
不思議おばさん楽しくていいじゃない〜♪
なんかね、子どもが頑張ってる姿よりもおしゃべりに
夢中っていうのがどうもね・・。

かくれんぼで鬼なのに隠れたりしない?
うちするのよ(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:24
>じゅあもんママさんへ
ほんといろんな子がいるから、見てて楽しいですよ〜。
多分先生もその子を注意して見てるかんじで(笑)

お母さんはわが子があんなにマイクで注意されてるのに、
どうしておしゃべりに夢中になれるんだろう・・・っていうかんじです(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:26
>yumeさんへ
こちらもキッズスペースがないマックもありますが、
無料で子どもだけ入れる場所っていうのはありがたいですよね。
(騒いでも大丈夫ですし)

あぁぁ。お母さんの気をひこうと・・。
確かにそうかもしれないですね。
あぁぁ。悲しいですね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:30
>小粒ママさんへ
大阪にはないんですか〜。
このプレイルームで飲食もできるので便利なんですよね〜。

不思議ちゃん、そちらにもいますか^^
なんか見ちゃうんですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:33
>インターライフさんへ
インターライフさんの行動範囲内のマックにはこういう
プレイルームがついてるところもあるんですね〜。
助かりますよねー!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:35
>yukiさんへ
お友達が集まる場所では私もそうです(汗)
人のふり見てわがふり直せです・・。
子どもは親をしっかり見てますものねー。
私も気を付けます・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:38
>takaさんへ
極端なお母さんのパターンですね。
子どもがついていけなかったりみんなの前で
怒られてるのはかわいそう・・・。
子どもに愛情を持って、しっかり見つめたいと思います。。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:42
>じゅあもんママさんへ
ほんとにごめんなさいね〜。
何も知らずに・・。
えぇえぇ!がんばりましょうね〜〜。
(じゅあもんママさんをお手本に・・♪)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:45
>いろはママさんへ
え〜すみとくんは不思議ちゃん風なんですか??
いろんなタイプの不思議ちゃんがいますものね^^
パパさんの雷が!
パパさん、ちゃんとしてる方だからそういうしつけには
ビシっとしてて気持ちがいいですね!

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:50
>ユウママさんへ
そうですよね〜。
私も釘付けになって見ていたい派なんです(笑)
でもお友達ママさんとも話しますけどね。
(子どもを見ながら話すかんじで・・笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:52
>mamagonさんへ
mamagonちゃんはドライブスルーだったのね♪
時間があれが中で遊んだり楽しいよね〜。
(うちの場合は思いっきり時間つぶしだけど・・)
ここで2時間遊んで1時間体操やって、いーまぁはヘトヘトになって帰ります・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 04:57
>ぱーくままさんへ
空気は読めて欲しいですね・・^^
不思議ちゃんは結構楽しそうに不思議なことをしてるから、
こちらも見てて釘付けになるというか・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 05:00
>ぱおさんへ
プレイスポットがない地域もあるみたいですね〜。
うちの方ももちろんないところもありますが^^

いーまぁに気づかれてしまいましたよ(汗)
私の分かりやすい性格がそうさせてしまったのでしょうけど・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 05:03
>はちみつカフェさんへ
ほんと、こういうスペースはありがたいですよね〜。
安心していられます。

そう、不思議ちゃんの魅力?に惑わされて
我が子を見ていなかったりするのが怖いですね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 05:06
>なのたんぱぱさんへ
のすけはいーまぁのマネをして、いーまぁはんのすけに憧れて・・
っていうかんじでしょうか(笑)
二人兄弟だとそうなるんでしょうかね〜^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 05:08
ええ!!!!鬼なのに隠れるの、のすけくん???ーウチはいつもそれ!それで私がジョインするのよ!!いや〜のすけとセンちゃん、今度あわせようよ!!!二人ともピカソだよ!
Posted by まみ at 2009年02月20日 07:25
>まみさんへ
せんちゃんはピカソだけど、うちは単なる天然よ(爆)
うん。また遊びましょう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

