春の香り



fyC_0037.jpg



いいもの見せてあげようか♪














nmC_0049.jpg


見て〜きれいでしょ。






昨日は午前中にのすけとちょっと公園で遊び、
幼稚園は午前保育なので早々にいーまぁのお迎え。



そのあとそのまま教室でクラスの親子親睦会が
ありました。



そして帰り道、いつもの幼稚園の果樹園でひとやすみ。



ここはすっかり春でした。



いーまぁの手には梅の花びらがいっぱい。



ほんのり甘いいい香りがしています。








DfkC_0034.jpg



のすけも一緒になって花びらを拾い始めました。



でも拾った花びらをくちゃくちゃに丸めちゃうんですよね。



じっくり手の中にあるその花びらを見つめています。





いーまぁ:「そんなにくちゃくちゃにしたら、いい香りは
しないんだよ!」



そんな言葉にも無反応。
(いえ、なにか考えていたのかもしれないですね)



私といーまぁが梅の木の近くに行って思いっきり
空気を吸い込みました。



いい香り〜♪春の香り。



のすけも来てごらん。



・・・・のすけサン。吸うのではなく吹いていました(フー)



春の香りを堪能するのは、のすけにはまだまだ早いかしら(笑)



いえいえ、ただいまのすけ。鼻水の大洪水です・・。



思いっきり息を吸えないのよね・・。



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします♪
2009年02月19日 posted by りこ at 02:42 | Comment(24) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

のすけくん、吹いちゃいましたか!(笑
やっぱり花より団子かな??

でも男の子はそうでなくちゃ!!ねっ!(^^)/
Posted by インターライフ at 2009年02月19日 05:43
なんか。。いい写真だ〜〜〜。。はじめて、一眼レフがうらやましくなる写真です〜〜〜。。私はシャッターおした事無いんだけど〜〜〜〜〜、、、小さいこの手、ってすっごく好きなの、、でも、写真ではなんか難しいよ〜良さが出ないの。。で男の人の手もうるさいんだよな〜、手を見ちゃうタイプ、、って話がそれました。。ぽち
Posted by まみ at 2009年02月19日 07:07
のすけくん、鼻水は大丈夫ですか?

果樹園が近くにあるなんていいですねー。
お花に興味を示してくれるなんていいことですねっ♪
Posted by 小粒ママ at 2009年02月19日 07:46
のすけくん、鼻水ですか〜!
子供って自分で鼻かめないから、本人も辛いでしょうね。
っていうか、公園で遊んだり、梅が咲いてたり、北海道の4月か5月!?の気温なんだろうなぁ〜。
小さい遊具なんか、完全に雪に埋まってますよ〜。
Posted by yume at 2009年02月19日 08:09
花びらを集めて・・・かわいい〜♪♪
2枚目の写真、好きだなあ(^^)

ありゃ、のすけ君、鼻水大洪水なんですね。
それじゃー、香りも何もわかんないですね(^^;
のすけくん、お大事に・・・。

Posted by じゅあもんママ at 2009年02月19日 13:40
なんだか、ロマンチックですね〜〜♪
子供がこうやって自然に溶け込んでるのって
すごくいいですよね〜〜(*^〜^*)
のすけくんにはまだちょっとわからなかったかな?(^o^; )
鼻水の大洪水って事は、ちょっと風邪気味なんですね?
お大事に!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月19日 13:54
良い写真ですね〜。春も近いですね。
のすけくん大洪水じゃ〜香りはわからないよね。お大事に〜☆
うちも母子で大洪水。口をあけてあほ面親子です。
Posted by mamagon at 2009年02月19日 15:01
すごいすごい!
いーまぁちゃんはもうそんな楽しみ方ができるんだ!!!
そういうのがとっても待ち遠しいです。

のすけ様は風邪ですか???
お大事に☆
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月19日 16:02
春の香、私も頂きましたぁ(^.^)/~~~

いーまぁちゃんは女の子らしいね〜。
女の子はお花や香が大好きだもの。
きっといい香がしたんでしょうね。

のすけ君は吹いちゃいましたかぁ(笑)
男の子だもの、それもいいのでは!!!

Misoraも大洪水間近です(涙)
Posted by yuki at 2009年02月19日 16:34
お〜春が近づいて来ている〜♪
花びらの香は楽しむなんて、風流ですね〜
春よ、早く北海道にも来ておくれ〜(願)
あらら、のすけくんは吹いちゃった(笑)
ちょっぴり風邪でしょうか?
お大事にしてくださいね〜
Posted by いけいけ at 2009年02月19日 21:14
りこさん、毎日ハードウケジュールですね〜!
梅の花びらの香りをかぐなんて、優雅な時間ですね(#^.^#)
少年が大量の花びらを吹き飛ばすのも絵になる気がします^m^
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年02月19日 22:38
こんにちわ^^
いい写真ですねぇ〜♪
うちの近所でも梅の花咲き出しました(*´ェ`*)
娘のお迎えのときにみれるのですが
今度、お天気のときにみんなで散歩にいきたくなりました(ノ´∀`*)
Posted by 雪月華 at 2009年02月19日 23:19
>インターライフさんへ
吹いてましたよー(笑)
香りを楽しむにはまだまだですね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 05:11
>まみさんへ
センパパさんが素晴らしい一眼レフ持ってるのに〜
触らせてもらえばいいのに〜!
でも私も最初は触らせてもらえなかった。
そういえば・・。
パパさんは商売道具だしね・・。

手を見るって・・ん〜なるほどね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 05:21
>小粒ママさんへ
のすけはまだ鼻をかめないので、鼻の下が真っ赤になっています(ガビガビ)
大量な鼻水ですよー。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:12
>yumeさんへ
北海道はまだまだ雪が降ってますか〜。
こちらは今年一回も雪を見ずに終わりそうですよ。
それなりにこちらも少しは寒いんですけどね、子どもたちは
上着を脱いじゃいます・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:17
>じゅあもんママさんへ
大人だったら踏んでしまいそうな花びらを一枚ずつ
丁寧に拾っていました。
そういう心はいつまでも持っていて欲しいですね〜。

のすけの鼻水はエンドレスです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:20
>ユウママさんへ
四季を体で感じてくれるのは嬉しい事ですよね♪
私は仕事をしていたときには毎日疲れていて全然そういうことに
目を向けられなかったですもの。

風邪なんでしょうかね〜。鼻水はすごい量です(笑)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:23
>mamagonさんへ
mamagonちゃんちも大洪水??
ひどくならないといいね。
(のすけは鼻をかめないから鼻の下が荒れまくってます・・)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:25
>なのたんぱぱさんへ
いーまぁは自然のものについて詳しくなってきてますし、
そういうものに興味が出てきてるのでしょうか^^
なんか「おばあちゃんの知恵袋」的なことをよく知っていますよ〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:28
>yukiさんへ
ありがとうございまーす♪

いーまぁは私よりも全然女の子らしいです。確かに^^
Misoraちゃんも鼻水が??
あまりひどくなりませんように・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:30
>いけいけさんへ
そちらはまだまだ冬ですか〜(汗)
こちらも朝晩はまだ寒いですが、日中は割りと春に近いような・・。

風流に生きたいですね♪
心にゆとりある生活がしたいです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:33
>ぱーくままさんへ
ハードなんですよーーーー!(絶叫)
たまにはゆっくり家で寝たいです(笑)
ままさん、大丈夫ですか??
もうすぐ出産ですね!私までドキドキです・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:36
>雪月華さんへ
こんにちは〜。
お久しぶりです♪
春って自然と散歩をしたくなりますよね〜。
足を延ばして遠くへ行ってみたくなっちゃう^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月20日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

