滑りまくり





pkC_0001.jpg



公園から見える富士山です。



これを撮ったのは昨日なのですが、雲のかんじといい
富士山がくっきり見えたのといい、



なんだかいいことがありそうな予感がしました。







それなのに・・



良い事どころか・・・








ijC_0007.jpg



のすけが↑を作ったあとバラバラに壊し、片づけをしないまま
別のおもちゃで遊んでいて、








ueC_0008.jpg


しかもトミカも出しっぱなし(怒)





私は、いーまぁに呼ばれてちょっと歩いた時点で、
まず最初のおもちゃの丸いのに乗っかってしまったようで・・



ツルっと滑ると普通そのまま転びますよね。



でも私の場合、おもちゃが丸いものだったせいか、
勢いがついてそのままちょっと離れたところにあった
トミカにダイブ(泣)



まるで街を破壊するゴジラのよう。



見事に、トミカは真っ二つ。



それを見た子どもたち。



いーまぁは、「大丈夫〜??」といいながら
すぐに見ていたテレビに集中し直し、



のすけは、私が「なんでいつもおもちゃを出しっぱなしにするの〜!」
と言いながら痛がっていたら・・














「いいよ・・・いっしょにあ〜そ〜ぼぉぉ!」




なんて意味不明なことを泣きながら言ってるし・・。
(私は一人で遊んでいるんじゃない!)




そういえば、のすけはいーまぁとケンカして、
いーまぁが「のすけとはもう絶対遊ばない!」と泣きながら
叫んだときも、



便乗して泣いて・・・








「あ〜り〜が〜とう!」ってお礼をいっていました(汗)



そんなおかしなのすけの発言で思わず笑っちゃうんですけどね。



今回は私の不注意を棚に上げて、(おもちゃで滑ってダイブする
なんて・・)のすけのお片付けについて叱りとばしましたよ。



ほんと、のすけはお片付けしないんですよね・・。
(いーまぁが片づけてくれるからなんでしょうけど)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします。

FC2ブログランキング ← こちらもぜひ!



2009年02月20日 posted by りこ at 03:31 | Comment(34) | のすけ
この記事へのコメント
おもちゃで滑ってダイブするりこさんの姿とのすけ君のやりとりを想像すると・・・
まるでコントみたいで・・・ごめんなさい、思わず笑いが。ぷぷぷ(≧ω≦。)

そっかー、おもちゃはいーまぁちゃんが片付けてくれるんですね。
いいお姉ちゃんだな〜。
のすけ君、一緒に片付けられるようになるといいですね。

それにしても・・この状況で「いいよ…いっしょにあ〜そ〜ぼぉぉ!」って・・・。
ダメだ、のすけ君の発言、ツボにはまってしまったー。(笑)
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月20日 05:17
ちぃーーっす!

うちもです・・
うう・・3歳になったらするのかな??

ちょっと心配ですわ〜、うう・・
Posted by インターライフ at 2009年02月20日 06:32
すっごいひとりでウケた!(爆笑!!!!)のすけ君の、その、発言にウケた!!!!!!!!!凄い、、のすけ君も、ピカソかもしれない!!ウチのセンは意外と発言はまともで こういうときは鬼の首を取ったように、私を責めるけど。。。これはもう、「ちちゅう」と「なりと]に続く私のヒットだ。。そして[大丈夫]と言いつつ、すぐにテレビにもどる姉!!!!これぞ[いマアちゃん]なのだ。。ウチのパパに似ている。。やっぱり彼女は、弁護士や、ストックブローカーになれるタイプだ、、ああ〜おもしろい!!わらったわらった。。。あ。。ごめん、りこまま大丈夫??
Posted by mami at 2009年02月20日 07:22
思わず、大爆笑してしまいました!
ごめんなさい。^^;

このトミカ、我が家にもありまして、
既にパーツが数個行方不明になっています。(泣)

そーそー、子どものオモチャは危険ですね!
私もよく踏んで声が出ないほどの痛みを
味わっていますよー。

富士山の左側が我が家がある方かな♪^^
なんだか不思議な感じ〜☆

ブログはね、HP内にちゃんとありますよ〜♪
できるだけ更新していくので、また来てね!^^
更新情報はブログも含めて左側の上から2番目に載せています♪
へへへ。。。
Posted by KAKO at 2009年02月20日 10:19
お〜!!見事な富士山!!
公園からこんな見事な風景が見れるなんて羨ましいわ〜(^^)

あらら!りこさん災難でしたね〜(^^;)

のすけ君、ひらがな完璧なのに発言がオモローですね(大爆笑)
こっちが怒っていても「いっしょにあそぼ〜」とか「ありがとう」とか言われたら、
怒れなくなっちゃいますね(^^)
得な子だわ〜(笑)

ウチもおもちゃの片付けはハナのほうが優秀(^^;)
それにサキも甘えちゃうもんだから困ったものです(−−;)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年02月20日 12:29
のすけ君の発言が可笑しくって読みながら笑っちゃいました♪
傍から見たらPCに向かって「ぷっ」と噴出している不思議な人だったことでしょう(汗)

りこさんは怪我はなかった?
痛かったのでは?
私もよくMisoraのおもちゃを踏んじゃいますよぉ。
結構痛い目にもあったり。。。
我が家の娘も3歳過ぎまで全然片づけをしなかったんですけど
ある時私がキレて片付けなかったおもちゃを全部ゴミ箱に入れちゃったんです。
そしたら泣きながら片付けていました。
それ以来だいぶ片づけをするようになりました。
のすけ君の場合、お姉ちゃんがやってくれるからね〜、、、ちょっと甘えているのかな(^.^)

Posted by yuki at 2009年02月20日 12:47
ウチもそうなんだよね〜
僕が帰って綺麗な部屋だったことがないです><
1度2度言ってもやらないのは当たり前ですよ
最近はそこで怒るのではなく
呪文のように何度も何度も言い続けます(笑)
すると・・・
意外とやれるようになります!
って言いながらも片付けながらそれで遊びだすのですが(汗
こちらも根気が必要なようですw
Posted by taka at 2009年02月20日 12:59
いーまぁちゃんがのすけくんの散らかしたおもちゃを片付けてあげたりするんですか?!
すごぉ〜〜〜い!エライな〜〜〜(o⌒∇⌒o)
ユウナも最近やっと自分一人でお片付けが
できるようになりましたが、まだのすけくん
ぐらいの時は、いつも出しっぱなしやりぱっなしでしたよ〜。
そんなもんなんでしょうね〜〜(^_^;)
それより、りこ@のすけママさん、怪我は
なかったんですか?大丈夫だったんですか?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月20日 13:11
りこさん大丈夫ですか〜??
おもわず笑っちゃいましたけど・・・(^_^;)
ごめんなさい!!
私も子供の出しっぱなしおもちゃに乗っかってこけておもちゃも壊しました・・・(^^♪
いつからちゃ〜んとかたずけてくれるようになるのでしょうね?
のすけくんの発言は意味不明なところが面白いですね〜(^^)
場をなごませてくれて・・(^^♪
Posted by ぱお at 2009年02月20日 13:51
私なんてもっとひどいかも〜。
私が散らかってるオモチャで転んだときは、片付けの事叱って、息子が私の出しっぱなしの物(カバンとか)踏んだら、「良く見て歩けー」って叱っちゃうから(汗)
Posted by yume at 2009年02月20日 20:30
富士山がこんなにクッキリ見えるなんて素敵ですね〜♪
あらら、私もよくミニカーを踏みますが・・、ダイブはまだ経験が無かったです(汗)
大丈夫でしたか?
りこさんも、トミカも・・
のすけくんは、ナイスなボケでその場を和ましてくれるようですね(笑)

いつもは左上のポチを押すのですが、今日はたまたまブログの下のポチを押したら大変なことが・・
Posted by いけいけ at 2009年02月20日 20:48
すいません^^;
派手に笑っちゃいましたが、身体は大丈夫ですか???
おもちゃって結構とがってるところありますもんね。

しかしのすけ君のキャラはいいなぁ〜
叱り続けるにはかなりの忍耐力がいりますね。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月20日 21:08
富士山くっきり♪いいところにお住まいですね!
トミカは壊れたってわけではないんですよね?
りこさんが滑る姿を思わず想像してしまいました^m^
でもいーまぁちゃんはちゃんとお片づけするんだ!
偉いですね(^^)v
のすけくんはあいかわらずナイスキャラです(笑)
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月20日 22:14
子供のおもちゃは痛いんですよね!
私も怒っちゃうなぁ・・・

片付け、うちは上の子も苦手です。
いーまぁちゃんはちゃんとできるんですね!
偉いわぁ★
Posted by はちみつカフェ at 2009年02月20日 22:48
笑ったらりこさんに悪いけどのすけくんの天然発言がツボでした。
トミカやるんですね〜。ちょっと意外でした〜。
うちも次男はほぼお片付けしません。怒鳴るとやりますけど・・・自らやるように教育中です。
Posted by mamagon at 2009年02月20日 22:57
なかなか、訪問もできなくって〜
今日メッチャまとめて更新したわぁ〜笑!!

そうそう〜〜〜〜〜
なんでかなぁ〜

うちも、ゆーくんが片付けしないねん><

やっぱり〜
たっくんが片付けてしまうからかなぁ〜

でもさぁ〜
幼稚園に行ったら大丈夫なんかなぁ〜って心配してしまうわぁ〜

片付けたとしても〜たっくんの10分の1くらいしか片付けてないよぉ〜笑!!

ポチポチ〜
Posted by ryoko at 2009年02月20日 23:27
りこさん、おけがはっっ?!(゜_゜;)

うちは寝る前に一斉にお片付けをさせることが多いのですが、
(だから日中は色々床に転がってて、
踏む率高いです;)
うちの3歳児は「お片付けするよ〜!」と言うと、
真っ先に布団に逃げていきますよ。
怒ってもダメだし、うまくのせてやろうとしても、
逆に遊び始めたりとか(-_-;)
娘もしぶしぶお片付けするって感じだし、
いーまぁちゃんエライわ!(><)

でもって、のすけ君のつながってない会話が(笑)
いや、まだそんなもんですよね。
そこがかわいくて面白いお年頃ですv
Posted by こたみ at 2009年02月21日 05:25
>じゅあもんママさんへ
なんか、のすけの発言を聞いちゃうと思わず笑っちゃうんですよね〜。
これが一生懸命言ってるから尚更おかしくて・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 10:47
>インターライフさんへ
娘ちゃんはきっと3歳になったらするように
なりそう^^

うちはまだまだ甘ちゃんです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 10:49
>mamiさんへ
のすけと私の噛みあわないかんじが怒れなくするのよね〜(汗)
こういうの、のれんに腕おしっていうんでしょうか。
彼は我が道を突き進んでいます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 10:58
>KAKOさんへ
KAKOさん家にもこのトミカありますか〜♪
こういうおもちゃは踏むと痛すぎますよね。
声が出ないほど痛かったので、絶対すごい怪我になってると思ったのに、
なんともなってなかったです(笑)

KAKOさんの記事ももちろん拝見させていただいてますよ〜。
コメント入れられなくなっちゃったんですね〜(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 11:06
>いろはママさんへ
どうやら、ひらがなが読めるのとしゃべりとは全くリンクしていないようです(笑)
いろはママさんの「得な子だわ〜」に爆笑してしまいました!
そうなんです。得な子なんです(笑)
これからもきっと容量良く生きていきそうな気がします。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 11:13
>yukiさんへ
のすけとは全然話がかみ合いません(汗)
でもなんとか生活は成り立っていますから、
まぁいいんでしょうね〜(笑)

Misoraちゃんはyukiさんがゴミ箱に捨てちゃったから慌てたでしょうね〜。
私も一度その手を使ったことがあるのですが、
今ではすっかりそのことを忘れてるみたいで・・(汗)
まぁそこがのすけなんですが・・。
そうですね。甘えてるんでしょうね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 11:18
>takaさんへ
なるほど〜。
呪文のように・・ですね^^
私も根気よく言い続けようと思います。

片づけながら遊んじゃうってうちでもよくありますよー。
永遠に片付かないパターンですね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 12:41
>ユウママさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
私も相当な大けがだと思ったのに、全然大丈夫でした(笑)
足の裏がひどい指圧状態で、痛みがなかなか
ひきませんでしたが^^

いーまぁが諦めて片づけてくれるのを待ってるんでしょうね〜。
甘えています・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 12:44
>ぱおさんへ
あはは〜。笑っちゃいますよね〜!
散らかしっぱなしなおもちゃは相当危険だっていうことが分かりました(笑)
体に刺さるかと思いましたよー。
上手に片づけられるようになればいいのですが・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 12:47
>yumeさんへ
あはは〜〜。
そういいたくなる気持ち、すっごい分かります(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 12:59
>いけいけさんへ
ランキングタグ!すごいことになってましたねーーー!
いけいけさんに教えていただいて慌ててクリックしてみたら
見たこともないページが(汗)
seesaaの方でメンテナンスしていたんでしょうね。
教えていただいてありがとうございました^^

おもちゃも私も無傷でした(笑)
そうそうダイブの経験ってないですよねー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:07
>なのたんぱぱんさへ
ご心配いただきありがとうございます^^
すごく痛かったので、相当な負傷をしたと思ったのですが、
なんと、無傷でした(笑)
私もおもちゃも頑丈に出来てるみたいです(汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:10
>ぱーくままさんへ
トミカは無事でした。
(ついでに私も 笑)
いーまぁがシブシブでも片づけてくれるから、
のすけも甘えてるんですよね〜。
のすけとの会話は全然かみ合いません・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:13
>はちみつカフェさんへ
こんなにおもちゃが痛いとは、思いませんでしたよー。
突き刺さったかと思いましたが大丈夫でした。
上手にお片付け出来ればいいですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:17
>mamagonさんへ
そうだよね〜。
トミカのイメージゼロだよね〜(笑)
一応やるのよー。
これって組み立てるの大変だけど、出しっぱなしだと相当危険なことが分かったわ!
うちも、いーまぁに頼らないで自ら片づけれるようになって欲しい・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:20
>ryokoさんへ
うんうん^^まとめて更新してたね〜♪
見たよー!
やっぱりたっくんが片づけてくれるからなのかな〜。
任せれば片づけられるんだろうけど、うちも時間がかかる(笑)
きっとこれを耐えなきゃいけないんだろうね〜(笑)

いつも応援ありがとね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:24
>こたみさんへ
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで、私もおもちゃも無傷です(笑)
トミカって結構痛いことが分かりましたよ。
そして片づけなければいけない理由は、
怪我をしないためっていうのが大部分なのかもしれないって
思っちゃいました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

