Happy Birthday☆ いーまぁ



twC_0027.jpg





今日、2月21日はいーまぁ5歳の誕生日です。



子どもの成長はほんと早いですね。



ついこの前生まれたと思ったら、もう5歳。
4月から年長さんなんですもの。



最近では、のすけのお世話も手伝ってくれるし、
いいお姉ちゃんです。



いーまぁちゃん、お誕生日おめでとう♪



ママの子どもに生まれてきてくれて本当にありがとう。








今日は午前中、幼稚園で日本初のブックドクターがやってくる
ということで、ほんとは休みなんですがちょっとこれだけ
見に行ってきます。



ブックドクターって、あまり馴染みがありませんが
絵本を使って人の心に灯りをともす人のことをいうそうです。



いわゆる絵本の読みあそびですね。



なかなかこちらの方に公演に来ないらしいので、
午前中はその公演を観に行き、



午後はパパと合流し、いーまぁの誕生日を祝う予定です。



誕生日の模様はまた明日書かせていただきますね。
(プレゼントを渡したときの反応が楽しみです。ウフフ)







そんないーまぁ4歳最後の日の言葉。



私:「今日の夕飯は何にしよう・・そうだ!春巻でも揚げようかな〜。」







いーまぁ:「だれに?」



いーまぁの5歳が素晴らしいものでありますように・・。



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします!
2009年02月21日 posted by りこ at 01:00 | Comment(30) | いーまぁ
この記事へのコメント
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとうー(* ̄∇ ̄*)♪♪

うちも今年の4月から年長・・。
実感がないのは私だけかしら・・・w

Posted by 小粒ママ at 2009年02月21日 03:27
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとう!!
5歳にもなると、すっかりお姉ちゃんって感じだし、
自分で何でもできますよね〜。
ほんの5年前には赤ちゃんだったのに、
もう思い出せません(笑)

誕生日のお祝いとプレゼント、
どうだったのか楽しみですv
Posted by こたみ at 2009年02月21日 05:35
ちぃーーっす!

おーー、最後のいいまつがい!!素敵(笑
いーまぁちゃん、5歳かぁ〜

どんな1年になるのかな??
おっちゃんも楽しみです!(^^)/
Posted by インターライフ at 2009年02月21日 05:39
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとう〜!!!

今日だったんですねー!

5歳のこれからの1年、素敵な年になりますように!
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月21日 05:50
いーまぁちゃん!
お誕生日おめでとぅ☆
どんなパーティになるんかなぁ〜♪
楽しみだね〜いーまぁちゃん!

五歳も、素晴らしい1年になりますように!

いーまぁちゃん!変わらず、素直で優しい元気な女の子でいてね〜(^_^)

お誕生日おめでとぅ!
Posted by ryoko at 2009年02月21日 09:04
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとう♪お天気も良くて良い1日になりそうですね!りこままさん…五年間お疲れ様です。これからもいーまぁちゃんの成長を陰ながら応援しています。嫁においでね(笑)
Posted by mamagon at 2009年02月21日 11:22
いまあちゃんおめでと〜。。いまちゃんは 本当に
五歳っぽい五歳だな〜ってかンジがします。。。変な言い方だけど。。リトルビルっていうアニメに、[五歳っていいよな。五歳っていいよなあアアああああ〜]って、有名な俳優さんがいうシーンがあって。。ウチの娘が三歳くらいの頃から、[そうか、五歳っていいんだろうな〜」とおもっていました。。トトロのめいちゃんも 五歳なんだよね〜
。。。五歳って、いいよ〜
Posted by まみ at 2009年02月21日 14:29
ABCDEFGHIJKLMN0PQRSTUVWXYZ
 ちょっといまあちゃんのためにがんばったせんでした!ぶろぐもつくっちゃった!

Posted by SEN at 2009年02月21日 14:35
いーまぁちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
これからますます素敵なレディに発展するね!!
いーまぁちゃんにのすけくんを任せて
りこさんはラクになる日が増えますね(笑)
えっ、もうラクだって?^^

ブックドクター・・専門の方に読んでもらう機会いいですね♪

誕生会・・パパさんも合流するのね〜
きっとパパさんもウルウルでしょうね!!

応援pochi☆
Posted by めぐめぐ at 2009年02月21日 17:56
い〜まぁちゃんお誕生日おめでとう。
ホントあっという間に誕生日ってきちゃいますね。
小さい頃は今か今かと待ち遠しかったはずなんだけどなぁ^^

これからも素敵なお姉ちゃんぶりをたのしみにしてます。
なのたんもい〜まぁちゃんのようにしっかりしたお姉ちゃんになってくれるといいなぁ〜

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月21日 19:32
いーまぁちゃんお誕生日おめでとう♪
もう5歳になるんですね〜!
子供の成長&時間が経つのは早いなぁ。
これからも、かわいらしいお姉ちゃんとして、元気に育って行くところを遠くから見守らせてもらいます(笑)
お誕生会の様子、楽しみにしてますね♪
Posted by いけいけ at 2009年02月21日 21:44
こんばんはー、ぱーくぱぱです。
いーまぁちゃんお誕生日おめでとう!!
子供の成長ってほんと早いですよねー。
あっという間に大きくなりますね。
なんと言っても4歳最後の名言は博がありますね(・∀・)サスガ

もち応援☆☆
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年02月21日 21:50
いーまぁちゃん!!!
5歳のお誕生日おめでとう(^^♪

本当に!
子供の成長って早くてびっくりしちゃいます。
いーまぁちゃんはきっと素敵なレディーに成長しますよ♪
私もこれからのいーまぁちゃんの成長が楽しみです。

素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。
プレゼントもなんだったのかも知りたいわぁ。
お誕生日レポート待ってますよ☆
Posted by yuki at 2009年02月21日 21:55
いーまぁちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

☆いーまぁちゃんにとって5歳の1年が素敵な1年になりますように☆

多忙中のため、一言だけで…ごめんちゃい!!涙
Posted by ある at 2009年02月21日 23:10
☆お誕生日おめでとう☆
この1年素敵な年になりますように☆
今年も成長が楽しみですね!
はるまきあげる→誰に?
笑ってしまいましたよ!!

Posted by yume at 2009年02月22日 06:38
>小粒ママさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで5歳になりました♪
ゆうとくんも年長さんですよね!
早いですよねー!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 13:44
>こたみさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、赤ちゃんの頃のことは遠い昔のようですね〜。
思い出そうとしても思い出せない(汗)
いつも、みぃちゃんとまぁちゃんが我が家とだぶってしまって・・^^
楽しく見させていただいています〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 14:50
>インターライフさんへ
5歳ですよーーーー!
幼稚園最後の年と満喫してほしいですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 14:56
>じゅあもんママさんへ
ありがとうございまーす!
ここらで恥ずかしがり屋さんから脱皮してほしいんですけどね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 14:58
>ryokoさんへ
ありがとう〜〜!
幼稚園も最後の年だからね〜。
いっぱい遊んでいっぱいいい思い出を作ってもらいたいです♪
お祝いメッセージありがとね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:00
>mamagonさんへ
お祝いメッセージありがとう〜♪
そして私にもねぎらいの言葉・・嬉しいです☆
きっとお嫁にいくからね〜待っててね〜。

Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:02
>まみさんへ
ありがとーーー!
そっかぁ〜。5歳ってなんか楽しみだね♪
多分いろんなことが分かってくる年なのかな〜。
いっぱいいい思い出を作ってもらいたいわ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:04
>SENちゃんへ
SENちゃん、ありがとねー!
ブログも遊びに行かせてもらうよ〜♪
楽しみにしてる^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:06
>めぐめぐさんへ
ありがとうございます〜♪
おかげさまで5歳になりました^^
幼稚園最後の年、たくさん遊んでいい思い出を作ってもらいたいです。

絵本の読みあそび、おもしろかったですよ〜。
紙芝居のお兄さん風っていうか、綾小路きみまろ風というか・・。
語りも楽しかったですよ^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:10
>なのたんぱぱさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
本当にあっという間に5歳です^^
毎日忙しく育児をしていると、こうなっちゃうんでしょうね〜。
この分だとすぐに成人してしまいそうですね(汗)
いーまぁをしっかししているだなんて、ありがとうございます♪

応援もいつも嬉しいです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:13
>いけいけさんへ
ありがとうございます〜♪
本当に月日が経つのは早いですね!
幼稚園生活もあと1年だなんて信じられません(汗)
やり残したことがないように、たくさん遊んでもらいたいものです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:15
>ぱーくぱぱさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで5歳ですよ〜。
早いですよね^^
一年あっという間なので、この毎日を大切にしていかなければと思います。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:17
>yukiさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
幼稚園最後の年ですからね〜。
たくさん遊んでいい思い出を作ってもらいたいものです♪

プレゼント、喜んでもらえましたよ〜^^
(ウフフ)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:20
>あるさんへ
お忙しいのに、お祝メッセージありがとうございます^^
子どもの成長は早いですね〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:22
>yumeさんへ
ありがとうございます!

うふふ。誰に?って聞かれたときには一瞬何のことか
分かりませんでしたよ(笑)
毎日こういうかんじです・・(汗)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月22日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

