誕生日の過ごし方




いーまぁの誕生日はどのように過ごそうかと
アレコレ考えていたのですが、



結局、家でパーティをすることにしました。



まずはコストコに行って買いだし〜。
(注:コストコとはアメリカの大型スーパーです)



ここにはチキンもお寿司もなんでも揃っています。








ojC_0004.jpg

のすけをお買い上げ〜〜。



って、のすけ途中で寝てしまいました・・。



カートに人を乗せるのはいけないんですよね・・スミマセン。



食料に埋もれて人が寝ているということで行き交う人は
覗きこんで見ていました(汗)



巨大ケーキが売っていましてね、いーまぁは
これがいいーーー!って即決。








gkC_0014.jpg


帰り際、いーまぁもカートに乗ってみたいと言い出して・・。



「今日だけ!今日だけだからお願い・・」なんていうもの
だから、スミマセンちょっと乗せてしまいました(汗)



家に帰って早速パーティです。








vkC_0039.jpg



ケーキにはイチゴという頭があるのでしょう。



子どもたちがイチゴの飾り付けを始め、ケーキは
すごいことに・・・(汗)




そして、誕生日プレゼント贈呈です。







vbC_0043.jpg


子ども用包丁です(笑)



いーまぁはプレゼントを買いに行ったときに、
包丁は嫌だと言っていたのに、実は私、買っていたのです。



でも、いーまぁは凄く喜んでいましたよー。
(包丁、大好きになっちゃった〜♪って言ってました)



この包丁でケーキ入刀です。








xjC_0044.jpg


派手なケーキを切るいーまぁちゃん。



結局、このケーキは見るだけでお腹いっぱい(笑)



でも子どもは嬉しそうでした。






誕生日プレゼントはもう一つ。







DSC_0075.jpg


これは、いーまぁが欲しいといったものです。
(確か、いろはママさん家にもありますよね♪)



これはビーズ?でいろんな形をつくりアイロンでそれを
固められるのです。



今は水で固められるものも発売されてるようですが、
いーまぁは絶対こっちがいいと・・・。



昨日からこれを巡って姉弟ケンカが耐えません(泣)







chC_0080.jpg



誕生日を覚えてくれていたお友達からもプレゼントを
いただきました。



右のものは粘土で消しゴムが出来るというものです。
(これは一緒にパパがやっていましたが、なかなか難しいらしい・・)



お義母さんにもお赤飯を作ってもらい、本当に
ありがとうございました。





そういえば昨日の午前中、幼稚園で絵本を読んでお話して
くれるブックドクターといわれる人が来ていたのですが、



その方に・・



「4歳の子〜」と言われ、手をあげたいーまぁちゃん。



そのあと今日で5歳だと気づき、恥ずかしそうに私を
見ていました(笑)



そうだよ〜もう5歳なんだもんね〜。



みんなにお祝いしてもらって良かったね♪



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!
2009年02月22日 posted by りこ at 08:56 | Comment(22) | いーまぁ
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

おーーこれは立派なケーキ!!
すごい!!

誕生日は見ている方もテンションが上がるなぁ〜(^^)/

のすけくん、買い物カートにマッチしてる!(笑
Posted by インターライフ at 2009年02月22日 09:54
一日遅れになってしまいました!
いーまぁちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ケーキ、でかすぎ!!!
ウエディングケーキのようですね♪
もらった包丁で早速入刀ってすっごく素敵(^^)v
のすけくんのカート姿にはなぜか癒しを感じました(笑)
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月22日 11:00
いーまぁちゃん誕生日おめでとう!
もう5歳なんですね^^なんかしっかりしてるっていつも感じますよ^^
これはジャンボなケーキ!
イチゴの無造作感が素敵ですwww
包丁でこれからいっしょにクッキング〜♪(エド)できるといいですね〜☆
またビーズコレクションの出来上がりを
楽しみにしてますね〜!
Posted by taka at 2009年02月22日 15:28
ケーキ、でかーーーっ!!!
カートの中のイチゴの量にびっくりー!!
(その前にのすけ君に大笑いー!!)
さすが、コストコ。
いつか私も行ってみたいです〜!

プレゼントはやっぱり包丁にしたんですね。
気に入ってくれたみたいでよかったですね〜。

へー、こういうビーズがあるんですね。
長男が好きそう・・・。
今度の長男の誕生日プレゼント候補にあげときます。(笑)
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月22日 15:39
い〜まぁちゃんお誕生日おめでというございます〜ヽ(^o^)丿
きゃ〜素敵な誕生日ケーキ!!
う〜んアメリカンな感じですっごくかわいい〜!!
コストコにこんなカワイイケーキあるのですね。
カートで寝ているのすけくんかわいすぎ(^^)
りこさん包丁にしたのですね。
かわいい包丁があるんですね〜
い〜まぁちゃん初マイ包丁でのケーキカット
嬉しかったでしょうね〜。
ステキなバースデーになりましたね。
い〜まぁちゃんこれからも元気にスクスク育ってね〜(^^♪
Posted by ぱお at 2009年02月22日 16:36
コストコのケーキは大きいよね〜。とても可愛いケーキを選びましたね。(女の子らしい感じでグ〜☆)
のすけくん、商品化してる〜(笑)どこでも寝れるのすけくんに拍手〜〜〜。
包丁喜んでくれてよかったですね!お料理の腕も上がるかな?ビーズのおもしろいですよね!私はトーマスシリーズを作りました。
Posted by mamagon at 2009年02月22日 17:28
おめでとう〜〜
凄く可愛くて・・・おっきなケーキだねぇ・・・

包丁かぁ・・・これでママのお手伝いも出来るし・・・
女の子にはいいねぇ・・・

アイロンビーズ!楓太も・・・前にはまったよ〜〜
俺も結構、作らされたし・・・


Posted by wario at 2009年02月22日 18:22
しってる〜!costcoのケーキは,特大でも安いし、ちょ〜かわいいよね!まさにアメリカのあの、めちゃくちゃカラフルさが誕生ケーキにはうってつけ!!!。。甘いけど(汗)いマアちゃん,包丁かあ〜。。がんがんうまくなりそうだね!このブログに料理が乗るのも,,,夢じゃないかもな(笑)。。。しかし。。。カートに乗ってる子供はよくみるけど、ケーキの横で寝てる子供は初めて見た(爆笑バンバン!!!。。のすけ君って,不思議すぎる!!!そしてこの写真も、のもすご〜くピカソだと思う(爆笑)!!!ともあれ、いまは せんちゃんといまちゃん「タメ]だね!(笑)
Posted by まみ at 2009年02月22日 19:39
おっ、スゴいビックサイズのケーキ(驚)
これにイチゴたっぷりはナイスアイディアですね♪
のすけくん、カートの中にピッタリフィットしてますね(笑)
程よい揺れで、寝心地も良かったのでしょう。
プレゼントは、包丁だったんですね(笑)
でも、喜んでもらえたようで、良かった〜♪
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとう!!
Posted by いけいけ at 2009年02月22日 22:09
>インターライフさんへ
立派でしょ〜(笑)
見た目はいいんですが、ちょっと甘かったです〜(汗)
のすけはどんなところでもしっくりきますよね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 06:17
>ぱーくままさんへ
ありがとうございます〜♪
パパさんからお祝メッセージいただきましたよ^^
おかげさまで5歳になりました〜。
5歳のお祝いにウエディングケーキを用意したんですが、
これは甘くて・・(汗)
全部食べられないですね〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 06:22
>takaさんへ
ありがとうございます!
なんと!いーまぁはしっかりしたイメージですか^^
のすけが超マイペースだし、比べちゃうとしっかりしてる
かんじがするのかもしれないですね(笑)

このジャンボケーキ・・・全部食べられないですよ(汗)
ケーキはジャンボじゃない方がいいですね・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 16:55
>じゅあもんママさんへ
なんでもデカいですよねー(笑)
このイチゴも1000円ぐらいでしたよ。
海外旅行できない分、こういうところで外国気分を味わうのもいいですね^^

そうそう!このビーズ♪
絶対コブタくんも喜びそう!
(昨日のお母様の誕生日プレゼント記事を見て思いましたよ^^)
ぜひぜひ〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 17:00
>ぱおさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよー。コストコにこんなビッグなケーキが売っていて、
こんなの子どもが見たら買わざるを得ないですよね(笑)
私はもっと小さいチーズケーキにしようって言ったんですが、
聞き入れてもらえませんでした(泣)

包丁は気に入ったようで、なんでも切ってきれますよ〜。
(でも指を注意しないと・・汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 17:04
>mamagonさんへ
うふふ。のすけってば、ほんとどこでも寝れるんだよね〜。
赤ちゃんじゃないのに、カートの中で寝るなんてね(笑)

ビーズでトーマスシリーズ作ったの??
すごーーい!
見たい!見たい!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 17:07
>warioさんへ
ありがとうございます〜♪
このビーズ、楓太くんもハマりましたか!
アイロンで固めなきゃいけないから親も一緒にやるタイプですよね^^
(最近は水で固めるタイプもあるからそれなら一人でも出来ると
思ったんですが 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 17:11
>まみさんへ
そうでしょ〜(笑)
ケーキと一緒に寝てるから、みんなものめずらしそうに見てた(笑)
一人Uターンして二度見した人もいたよ(笑)
それにしても、このケーキ甘いねー(爆笑)
当分ケーキはいらないねっていう話になりました(笑)
せんちゃんの誕生日はどうするのかな〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 17:15
>いけいけさんへ
ありがとうございます♪
どうしてもこのケーキがいいといって買いました。
普通のケーキ屋さんで注文したら1万円くらいするであろう大きさですね(笑)
でも結局ケーキは小さいのがいいね♪って
いう話で終わりました^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月23日 17:18
いーまぁちゃん、お誕生日オメデトウございます〜。
もうすっかりお姉さんですね!
そして、スゴイケーキ!
コストコって会員制ですよね。
りこさん、連れてって♪
Posted by ちりこ at 2009年02月23日 23:47
うわぁ〜、でかいケーキ!!!
大きさに驚きましたが、お値段に2度びっくり。
安いですね〜。
味もやっぱりアメリカン!?(笑)
どうして外国のケーキはあんなに甘いんでしょうね???
でも私も一度このケーキにチャレンジしたいわ。

いーまぁちゃんの楽しいお誕生日会の様子が良くわかりましたよぉ。
子供にとってはお誕生日は特別の日ですから楽しく過ごせてよかったね。
プレゼント喜んでもらえてりこさんもほっとしてね(^^♪

Posted by yuki at 2009年02月24日 04:59
>ちりこさんへ
おー!ありがとう!!
ちりこさんのブログ、私の前のPCのお気に入りのところに
いれておいたのに、
PCが壊れてしまって行けませんでした・・。
(ケイタイに連絡しようと思いつつ、ズルズルと〜)
良かった〜。今遊びに行きます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月24日 11:38
>yukiさんへ
デカいでしょ〜(笑)
普通のケーキ屋さんなら1万円はする大きさですよ。
ケーキはやっぱりこじんまりしてる方が味わって
食べられるということに気づきましたよ(笑)
でも、このケーキのおかげで、いーまぁの記憶には
絶対残る誕生日になったと思います^^

yukiさんもチャレンジしてみて〜〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月24日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。