のすけは何歳?




cjC_0035.jpg


いーまぁが5歳になったから、自分も5歳だと
いい張るのすけ。



きみはまだ2歳です。



そういうと、いや3歳だという。



「もうすぐ3歳」の「もうすぐ」っていうのが
まだ分からないのかしら〜。



それとも早くお姉ちゃんに近づきたい・・そんな感覚?



「3歳になったら、たたたたたたたたたフーって(笑顔)」



こんなことを言っていましたが、たたた・・っていうところは
言いたいことがたくさんありすぎて言葉になっていないみたいです。



3歳になったら自分もケーキにフーするという意味のよう
ですね。



先日のいーまぁの誕生日ケーキに、のすけも便乗して
ちょっとフーしてしまい、いーまぁに注意をうけていました。



そうそう、このケーキで我が家もひとつ学んだことが
あります。



このケーキ(昨日の記事参照)大きいでしょう〜。



でもお値段は2200円とリーズナブル♪
しかも子どもうけするかわいさとあって、いーまぁも
このケーキがいい〜といって買ったものなのですが・・



これ、アメリカンな甘さなの??
(うわさには聞いてたが・・・)



いーまぁものすけも、このケーキを食べてから、
自分は甘党ではないことにどうやら気づいたらしいです(笑)



あんなにチョコが大好きといっていたいーまぁが・・



「いーまぁちゃんは、しょぱいものとか辛いものが好きなの!」
といっていました。



恐るべし・・・ビッグケーキ(笑)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!
2009年02月23日 posted by りこ at 04:53 | Comment(24) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
ケーキ、相当甘かったんでしょうね〜。
私、甘い物大好きだけど、アメリカの甘さは苦手です〜。
何もそこまで甘くしなくても・・・って感じですよね。(^^;

のすけ君のたたたた・・・って(笑)
かわいー!!!
もー一生懸命説明したい気持ちが前面に出てますね。ぷぷ。

この前のいーまぁちゃんの作ったカメラ、まねっこで作らせてもらっちゃいました♪
記事でリンク貼っちゃったんですが、気になったら言ってください!
事後承諾ですみません m(。≧Д≦。)m
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月23日 05:05
い〜まぁちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
巨大バースデーケーキ、びっくり(@@)です!
プレゼントも盛りだくさんで、すごい奮発振りに、拍手〜♪です!
うれしいでしょうね!
(のすけくんはヤキモチ焼かなかったかな?)

ねねも、のすけくんみたいなところがあって、
1日前も2日前も、1週間前も、すべて「昨日」です^^;
Posted by kaa at 2009年02月23日 07:26
はじめまして。なのたんパパのブログからお邪魔しました。
当方の子供も5歳と3歳。男女逆の構成ですが。
↓のコストコのケーキ全部食べきりました?
デザインに憧れつつも量に恐れをなし買った事がありません。
当方も1ヶ月前から子供写真ブログ始めました。
よろしかったらご覧下さい。
ご挨拶代わりにポチっ!
Posted by パパカメラ at 2009年02月23日 07:35
ケーキもイチゴのパックも大きいですね〜!
コストコって行った事ないんですけど、こんなケーキがそんな値段で売られてるなんて、ビックリですわ〜
子供たちは飛びつく可愛さですね!
でも味の方は・・・甘あまなのね!
水で濡らしてドライヤーで乾かすやつ持ってたけど、月日が経つとポロポロ取れちゃうから、絶対ビーズの方がいいよ〜!
これもやったことあるけど、大人も楽しめるよね!!
包丁は結局プレゼントしたんですね!
嫌と言ってたから、プレゼントするか迷ったんじゃないですか?
うちも、そういう時は悩んじゃいます〜
Posted by yume at 2009年02月23日 09:13
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとうっ♪

大きいケーキですねー(* ̄∇ ̄*)
ステキなお誕生日ですね☆
我が家も今度チャレンジしてみようかしらw

うちの次男も長男に近づきたいらしく、
ほんとは4歳なのに「ボク5歳〜」ってよく言ってましたよーw。
Posted by 小粒ママ at 2009年02月23日 11:45
写真、すっかりサッカー少年ですね(*^_^*)
ケーキ、大きくてめちゃ甘だったら、絶対家族4人では無理ですね(^_^;)
でもそんなリーズナブルならチャレンジしたい気持ちにはなります♪
のすけくんの誕生日も楽しみですね!
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月23日 12:01
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜♪
大きな大きなケーキ、とってもかわいいですね!
でも、相当甘かったのかな?(笑)
それと、包丁喜んでくれたみたいで良かったですね〜!!
確かにあんなかわいい包丁なら嬉しいですよね〜♪
ユウナが見たら、きっと羨ましがると思います!
ユウナの包丁はただの緑色で、まったくかわいくないですから(笑)
それと、アイロンビーズ!ユウナも持ってて
もうかなり色んな作品を作りました♪
あれは、集中力がよくなりそうだし、大人も
一緒に遊べるからいいですよね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月23日 14:35
のすけくん、サッカー選手みたい!
コストコケーキでサッカーのケーキもあるよね?
そんなに甘いの〜?うわさでは聞いていたけど・・・
りこままさんの昨日の記事を見て
うちも今年は買ってみようかな?って思ったけど
微糖がいいな(笑)
い〜まぁちゃん辛いほうがいいか〜。
かんかんと一緒だね〜。夫婦は食の好みが合うほうが・・・(しつこい?)スイマセン
Posted by mamagon at 2009年02月23日 14:50
出遅れちゃいました〜(><)
いーまぁちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!(^0^)/☆
5歳おめでとう〜〜〜〜!!!!

そして、あのビッグケーキ!!
かわいい〜(^^)
でもアメリカンな甘さなのかぁぁぁ(笑)
ちょっとどのくらい甘いのか食べてみたいかも(^^)

しかもプレゼントはやっぱり包丁だったんだなぁ〜(大爆笑)
りこさんらしいオチというか(^^)
そしてアイロンビーズ☆
ウチと一緒♪一緒♪
是非、いーまぁちゃんの作品も今度見せてくださいね☆

ウチのハナが4歳になったとき、サキものすけ君と同じ状態になったことが(^^;)
サキに「何歳?」と聞くと「4歳」と答えていました(笑)
今は妥協して「3歳」と答えていますが、のすけ君と同じ2歳でございます(−−)

のすけ君も早くいーまぁちゃんに追いつきたいのかしら(^^)
なんだかカワイイですね♪♪

いーまぁちゃんのこれからのますますの成長、心よりお祈り申し上げます(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年02月23日 16:18
のすけくん、年齢とかの枠なんか
気にせずにBIGに成長して欲しいです^^

自分好みのケーキです^^
でも甘いの苦手かも・・・
コストコ、東北に出店しないかなあ〜〜
Posted by バトンパパ at 2009年02月23日 18:26
いーまぁちゃんお誕生日おめでとう^^
(ちょっと出遅れちゃいました)
すっごく楽しいお誕生日を過ごされたようで何よりです。

しかし…甘いものがちょっと苦手な幼児もいるんですね。
なかなか大人ないーまぁちゃんに驚きです。

そしてカートでぐっすりなのすけ様。
あなたはやっぱり素晴らしい。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月23日 19:41
のすけくんも早くお姉ちゃんの年に近づくといいですね〜(笑)
ビックケーキの甘さもビック!
いちごでバランスが取れそうでしたが、ダメでしたか・・
っていうか、4人で分けても1人当たりの量が相当ありますもんね〜
いーまあちゃんの、甘過ぎて、しょっぱいものや辛いものを要求するところは、とっても可愛いですね(笑)
Posted by いけいけ at 2009年02月23日 21:15
>じゅあもんママさんへ
ケーキは見た目はかわいいので、子ども的にはそれでOKのようです^^
子どもは味よりも見た目重視ですからね〜。

じゅあもんママさんに、このブログのことを良く書いてくださって
大変感謝しています!
サブタイトルに使っちゃおうかと思ったぐらい^^
本当にありがとうございました♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月24日 14:53
>kaaさんへ
ありがとうございます♪

kaaさん、さすが!
絶対のすけは羨ましがると思い、のすけが幼稚園で使う
コップやお弁当箱も一緒に買って渡しましたよ。
「ちがーう!」と一言言われて終わりでしたが(笑)

そうですよね〜。
子どもって時間の間隔が分からないみたいだし。
のすけは「昨日」すらいいませんよ(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月24日 15:01
>パパカメラさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
同じ年齢のお子さんがいらっしゃるんですね〜。
なんとも心強いです^^
このケーキは頑張ったのですが、全部食べきれませんでした(泣)
吹き出物が出るまで頑張ったんですけどね・・。

このようなブログですが、また遊びにきてください♪
私も行かせていただきます♪

応援もありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月24日 15:22
>yumeさんへ
とにかくなんでも大きくて安いんですよね〜。
パンなんてチョコクロワッサンが24個入りで830円!
一週間持たせようと思っても二日で食べちゃいますが・・。

水で濡らすタイプはダメなんですね(汗)
結構種類が豊富だったのでそっちの方がいいかな〜なんて思いましたが・・。
アイロンタイプで正解だったんだ〜。
良かったです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 00:58
>小粒ママさんへ
ありがとうございます〜♪
ぜひぜひ小粒ママさんも挑戦してみてください!
全部食べられませんよー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 01:44
>ぱーくままさんへ
のすけの誕生日はどうしようかと今から考えています。
でも結局いーまぁのように家でやるパターンになりそう(笑)

このケーキはこの値段だから買ったけど、いくらかわいくても
高かったら買えませんよね〜。
もう写真を見ただけでもお腹いっぱいです(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 01:47
>ユウママさんへ
ありがとうございます♪
5歳になりましたよー^^
このケーキは子どもは喜ぶけど大人は見ただけでお腹いっぱいなかんじです〜。
でもいーまぁ的には思い出に残る誕生日になったんじゃないかな?
プレゼント、包丁にしちゃいましたよ(笑)
本人は相当気に入ってるみたいで良かったです。
アイロンビーズ、ユウナちゃんもハマったんですか〜^^
どんな作品が出来ていたのかな〜。今度見せてくださ〜い!

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 09:54
>mamagonさんへ
うんうん(笑)食の好みは同じがベストだよね(ニヤリ)

サッカーとかいろんなケーキがあったよね♪
どれだけ食べられるかっていう挑戦的なかんじで買うのはいいかも♪
子どもは見た目がかわいいから絶対喜ぶよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 09:57
>いろはママさんへ
ありがとうございまーす♪
おかげさまで5歳になりましたよー。
ケーキはね、一度挑戦してみたくなるかんじかも(笑)
かわいいから子どもうけするんですが、頑張って食べても食べても減らないし(笑)
お味もあま〜いし(笑)

アイロンビーズは、やりながらジェイと格闘しています。
(下に落とすとジェイが来て食べそうになるから・・汗)
サキちゃんも同じことを言っていたんですね〜。
なんかかわいいな〜♪下の子っておもしろい〜^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 10:05
>バトンパパさんへ
ありがとうございます^^
BIGになってくれれば親としては万々歳です。
コストコって関東だけなんですかね??
会員制で入会金4200円もするんですよ。
それで入会しようかずっと迷っていたのですが、
海外気分も味わえるので入会しちゃいました〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 10:08
>なのたんぱぱさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで5歳になりました^^
このケーキはいーまぁものすけも少ししか食べなかったんですよ〜。
大人が頑張って食べましたがそれでも全然無理でした・・。
ケーキは小さいので十分ですね^^

のすけはどこでも寝れて羨ましいです(笑)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 10:27
>いけいけさんへ
のすけは只今「気分は5歳児」です(笑)
いけいけさんも機会があったら、このケーキ買ってみてください〜。
高かったら買わないんですけどね〜。
お手ごろな値段だったので・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月25日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。