さがしものはなんですか?



buC_0012.jpg



私、ずっとさがしていたものがあるんです。



散々探して、もしやゴミと一緒に捨ててしまったのかと
思いゴミ袋の中まで確認したりして。



いーまぁに聞いても・・・



「幼稚園に行ってたから知らない」と言うし、



一応のすけにも聞いてみましたが・・・



応答なし。(モシモーーーーーーシ)



しょうがないから、また買うしかないと思っていたら・・







いーまぁが、「来て来て〜〜!」





viC_0012.jpg


ん?









biC_0009.jpg


ジェイまでもどうしたの??

(旦那〜ここがどうやらニオイますぜ)







boC_0015.jpg



ぽつーーん。



あぁぁぁぁ!あったーーー!



のすけの車の中にーー!



ここじゃ分からないよー(泣)



私が捜していたものとは、のすけが入園したら使う
お弁当箱のゴムバンドだったのです。



これはお弁当箱とセットになっているものなので、
これを失くしたらまたお弁当箱を買わなければいけないと
思っていました(汗)



100円ショップに行けば、単品でも売ってるでしょうけど、
お弁当箱のとお揃いじゃないですものね〜。



それにしても、我が家でなくなるものは必ずのすけが
鍵をにぎっています。



この前はパパのお弁当箱が消えました。
(保温できるお弁当箱で外側の容器だけがなくなっていました)



のすけを・・



うーウォンテッド!



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします。

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!
2009年02月24日 posted by りこ at 01:00 | Comment(28) | のすけ
この記事へのコメント
笑っちゃったわぁ〜。
実は我が家もよくこの子供用の車の中から探し物が見つかるので同じなんだなって思って(笑)
Misoraもだいぶ分かってきたのでなくなったけどやっぱりのすけ君くらいのときは「怪しい時は車の中を見ろ」って思っていたしぃ。
子供って何かとしまい込んじゃうよね。

パパさんのお弁当箱もこの調子で見つかるといいね☆

Posted by yuki at 2009年02月24日 05:03
あはは、ここにあったんですねー!
そうそう、この車の座るところって結構色んなものが隠されてたりしますよね。(笑)

うちは2人でリスみたいにコソコソコソコソ隠すからー。(`ε´)

今、我が家ではゆたぽん(レンジで温める湯たんぽ)が2つ、ないんですよ〜。
(どこに隠したんだー!!)
おもちゃの車の中、見てみようっと。
(さすがに2つも入らないか・・・)
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月24日 05:23
ププッ(^_^)
見つかって良かった〜!
よく、出かけ間際になって家の鍵が見当たらなくて、子供のおもちゃ箱から出てきたって聞いたりするけど〜まさしく〜よねっ♪

子供に聞いてもわかんないって言うしね〜
(笑)

良かった良かった〜
Posted by ryoko at 2009年02月24日 06:21
一緒〜〜〜〜〜〜♪
同じくですw
子供って結構隠すんですよね。。。ΣΣ(゚д゚lll)
うちも大抵。。下が鍵を握ってますw
でも見つかって良かったね♪
パパさんのお弁当箱は見つかったのかな?
見つかるといいね♪
のすけ君が鍵を握ってる??w
Posted by nao&yoshiママ at 2009年02月24日 10:40
あはは!!!キーパーソンって、いますよね、、、ウチはね。。。悪性痴呆症の人がひとりいて。。。絶対に自分がキーパーソンなのに、「またせんが、どっかにもっていった!」って一日に二回以上必ず言う人がいるんですよ。。。まあその度に私が、「はあ〜、、」ッと深いため息をついて大体、あてのあるところを探し当てる。。で ほら、ってだすと、「でもこれはせんがやった」と、最後まで言ってます。。。同じお弁当のゴムも無くしましたよ。。それはさすがに出てきません(笑)
Posted by まみ at 2009年02月24日 11:22
私もついこの間こういうことがありました!
絶対さっきまであったのにナイナイ!って思ってて、3日後ぐらいに、おもちゃのカバンに入ってた(^_^;)
でも購入前に見つかってよかったです(^^)v
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年02月24日 12:11
うちもついこないだ同じような事がありました!
年末の引越しの準備をしてた頃から、ユウナの
保育園の名札がずっと行方不明でした・・・。
ユウナもどこにあるのかわからず、つい最近まで、
保育園には名札ナシで登園してたんですが、
そろそろ購入しようかな〜って思ってた矢先に
ユウナが発見したんです。
同じく、おもちゃの車のフタの中・・。
過去にも何度も無くした物がそこから出てきました(^o^; )
あのオモチャはクセモノですよね〜(≧ω≦。)プププ

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月24日 13:06
の唄をイメージしてしまったのは僕だけでしょうか?w
のすけくん!やりますねぇ(笑)
この前もここになかったっけか?^^
ウチではママさんがすぐにせがれ達の物を
片付けてしまうので、いっつもなにか捜してるw
Posted by taka at 2009年02月24日 16:00
わかります!
私も、探し物が車の中から出てきた事ありますよ〜
うちは、次男が1歳の頃、リモコン大好きでいつも持って遊んでいたんですが、ある日どこを探しても出てこなくて、もう1年経ちますが、まだ出てきてません。
きっとゴミ箱ですね・・・・・(涙)
Posted by yume at 2009年02月24日 16:17
アハハ(笑)
うちも探しているものが車の中で眠っていること
過去に何度もありましたよ〜。
ないときはこの中だな!っていつも覚えておこうと思うのに
いざなくなると車の存在を忘れて探してしまうの〜。
どこのおうちも一緒なんだね!
Posted by mamagon at 2009年02月24日 16:40
子供ってどこにもっていくかわからないですよね。
うちの場合、洋服のポケットか、おままごとでの材料になっている事が多いです!
Posted by はちみつカフェ at 2009年02月24日 18:16
お久しぶりです☆
遅れましたが、いーまぁちゃんお誕生日おめでとうございます♪
本当に大きなケーキ!さすがコストコ!!

マメもよくココに色々と隠し物(本人はただ入れるのがブームみたいですが。笑)してます。
今度からは1番に見るところになりますね。
Posted by マメまま at 2009年02月24日 21:09
こういうこと未経験のなのたんぱぱです。
見つからないと大変だけど、一度経験してみたいなぁ・・・

しかしそれを隠すか!ってなものを上手く隠すんですね。
やはりのすけ様は只者ではない!
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月24日 21:41
井上陽水でしたw
すいません(笑)
Posted by taka at 2009年02月25日 18:27
>yukiさんへ
やっぱりMisoraちゃんもありましたかー!
これ、久しぶりなんですよ(笑)
前にも車の中に大事なものが隠されていたことがあったのですが、
今回久しぶりだったので、すっかり車の中を探すのを忘れていました〜。
幼児って隠す習性があるのかしら(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:42
>じゅあもんママさんへ
おー!じゅあもんママさんところも〜(笑)
どこも同じなんですね!
そうそう、どうしてコソコソ隠すのか不思議ですよ。
うちもコソコソ派なので(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:44
>ryokoさんへ
これね〜かなり探したのよ(笑)
いーまぁが、この車に乗ろうとして中を確認したら見つかったんだけど^^
すっかりこの車の存在を忘れてたからね〜(笑)
ほんと見つかってよかったわ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:47
>nao&yoshiママさんへ
パパのお弁当箱はきっと捨ててしまったんだと思います(泣)
結構大きいからおもちゃ箱の中には隠せないと思うしね〜。
困っちゃうわ〜(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:50
>まみさんへ
パパさん、そんなイメージないのに〜。
(って、パパさんのことだよね 笑)
お弁当のゴムみたいな小さいものって、大体出てこないんだよね〜。
そっかぁ、まみさんのところは出てこなかったんだね〜。
とび〜の水槽の中は?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:53
>ぱーくままさんへ
おー!ままさんちも(笑)
そう、大体おもちゃの中だったりしますよね〜!
ままさんちも見つかってよかったわ〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:55
>ユウママさんへ
ユウママさんちは車のフタの中ですか!
フタの中に入れられるタイプなんですね〜。
名札がなくなると焦っちゃいそう(汗)
見つかって良かったですね〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 12:57
>takaさんへ
うふふ。
後からもコメントを入れていただき、ありがとうございます^^
井上陽水が頭に浮かびましたか!
あとピンクレディーは??
そういう世代じゃないですね(残念)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:00
>yumeさんへ
あーー!
リモコンが好きな時期ってありますよねー。
出てきませんでしたか・・。
リモコンないと不便ですよね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:02
>mamagonさんへ
そうそう!車の存在を私もすっかり忘れていたのぉぉぉ(笑)
隠されるの久しぶりだからね〜。
もうmamagonちゃんちは隠されることないかな?^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:04
>はちみつカフェさんへ
あはは〜。
おままごとの材料になってるっていいですね!
わかりやすい〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:07
>マメままさんへ
お久しぶりでーす♪
お元気そうで良かったです^^

おかげさまで、いーまぁも5歳になりました♪
ありがとうございます☆
そっかぁ。マメくんぐらいの時期が一番ものを隠すのかもしれませんね(笑)
車の中は本当に要注意です!^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:18
>なのたんぱぱさんへ
わ〜!なのたんは物を隠したりしないんですね!(驚)
それも凄いですね〜。
そうなんです。
なんでそれを??っていうマニアックなものばかり無くなります(汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:21
>takaさんへ
あはは〜。
わざわざありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月26日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

