ご紹介☆キッズ・タフ・デジタルカメラ



ryC_0004.jpg


ついに日本上陸!



落としても、ぬらしても大丈夫!!
(これ、すごくないですか??)



全世界で260万個販売の大ヒット商品、米国の知育玩具
トップブランドであるフィッシャープライスの
「キッズ・タフ・デジタルカメラ」の登場です。
http://www.mattel.co.jp/fp/camera



子供でもすぐ判る簡単操作(4つのアイコンボタンで、
写真のプレビューや削除などの基本操作が簡単)。



最大130万画素(補正画質)の高画質撮影や付属のUSBケーブルで
パソコンにデータの取り込み可能など、デジタルカメラとしても
本格的な機能が充実してるんです。



いわばキッズ専用本格デジカメなんですね。



このカメラが我が家に来てから、子どもたちは写真撮影に
夢中♪




こんなかんじで撮れますよ〜。↓




IMG_0183.jpg


テーマ「赤いはっぱ」







ssC_0020.jpg



「赤いはっぱ」を撮影する娘をさらに撮影する母。




ほかにも・・・



IMG_0182.jpg


テーマ「とまれのれ」




IMG_0188.jpg


テーマ「くつだよん」



などなど。


撮影が楽しすぎてたまらない様子♪




これ、ストラップがついてたら尚いいのにな〜って
思いましたけど、これ用のバッグを探し、いつもは手ぶらで
歩いていたわが子もバッグ持参でおでかけするように
なったから、



これはこれでいいのかな?(笑)




フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ







CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます。

FC2ブログランキング ← こちらも♪
2009年04月08日 posted by りこ at 01:48 | Comment(11) | ご紹介
この記事へのコメント
落としても平気なんですね〜。
これは子供に持たせてあげたいですね♪
値段もそこそこですしね♪
Posted by 隆明 at 2009年04月08日 03:08
ぷぷぷ〜(笑)
二枚目の写真、撮る姿勢がかわいいです♪
子供視線の写真、おもしろいですよね♪
Posted by 隆明 at 2009年04月08日 03:09
これこれ!
いいなぁと思って見てたのですよ。
少し前に、お古のデジカメを娘に使わせてたのですが、
大喜びで持ち歩いて写しまくって、
あっちこっちにガツガツぶつけて、
間もなく壊れました…。
落としても平気っていうのは大事ですよね。
ちょっとカメラが大きいかなっていうのと、
おもちゃとして買うには値段が…(^_^;)

いーまぁちゃん、ステキな写真をいっぱい撮って、
また見せてくださいね〜♪
Posted by こたみ at 2009年04月08日 03:39
これ欲しい〜〜〜!!いいなぁ(^^)
ウチの子たちも私がいつも写真を撮っている影響か、
カメラを欲しがってるんですよ〜(><)
でもお値段が・・・きついわぁ(^^;)
お金貯めなくっちゃ!!(><)

いーまぁちゃんの撮る姿が面白いです(^^)
かわいいですね〜☆
そしていーまぁちゃんの作品も素敵!!!
レトロな感じでいいですね!!
赤いはっぱとかキラキラしてる〜☆
とまれのれも面白いですね(^^)

いーまぁちゃんの写真、これからも沢山拝見させてくださいね☆

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2009年04月08日 12:49
一目見ていいなって思いました。
写りもトイカメラぽくて楽しそう。
が、値段もそこそこですね〜(汗)
この半分くらいのお値段だったら考えるんだけどな・・・
Posted by yuki at 2009年04月08日 13:14
うわ〜〜 なんてかわいいデザイン! 
キッズ専用のカメラなんてあるんですね〜〜
いいなー、ほしいなー、コレ。
ちなみにこのカメラは、半押ししなくても撮れるんですか?
先日うちの子、キッザニアでカメラマンを体験し、初めてデジカメ扱ったんですが、
シャッター半押しがよく分からないようで強引に押し、ブレブレのピンボケ写真ばかりだったので…(苦笑)
いーまぁちゃん、とっても上手に撮れているんだもん!
Posted by ままりん at 2009年04月08日 22:15
>隆明さんへ
あ〜!隆明さんすみません(汗)
コメント表示がきっとおかしかったんですね・・。
二度もコメントを入れてくださってありがとうございます(涙)

子どもは絶対落としますからね〜。
このカメラ、すでに何度も落としてますが本当に大丈夫みたいです^^
ありがたいですよ〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年04月09日 16:23
>こたみさんへ
おー!こたみさんはこのカメラご存じだったんですね!
確かに少し大きくて重さがありますが、ブレなくていいのかな〜って^^
子どもって、デジカメ触りたがりますよね!
あちゃー。壊れちゃいましたか(汗)
それはショックですね・・(泣)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年04月09日 16:48
>いろはママさんへ
これ、いいでしょ〜。
家族中でハマってますよ^^
このカメラのいいところは、どこでも気軽に撮れるっていうところですよ〜。
(デジイチだと場所を選びますし 汗)
それと何度落としても壊れない!
すでに普通のカメラだと壊れてもいいくらいに落としてます(汗)
いーまぁもちょっとのすけに貸してあげればいいんですけどね〜。
(のすけは隠れて撮影しています)
レトロなかんじですかぁ〜。さすがいろはママさん!いいことおっしゃる♪

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年04月09日 16:55
>yukiさんへ
実は私もお値段半分くらいが妥当かな?って思っていましたよ〜。
おもちゃにしては高いけど、カメラにしては安い。
そんなかんじでしょうか^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年04月09日 16:58
>ままりんさんへ
ズバリ半押ししなくても撮れますよ〜!
重量も適度にあるのでブレ写真って、そういえばなかったかも・・。
ブルーとピンクの色が選べるんですが、ピンクの方もかわいいですよ〜^^
キッザニア、すっごい興味あります!!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年04月09日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

