独特の・・・



DSC_0063.jpg



今日の幼稚園での出来事です。



昨日から、のすけは笑顔で登園するようになりました。



園では釜戸でカレーを作るということで、お弁当箱には
ごはんだけ。



材料の野菜をたくさん切ってビニール袋に入れておいたものを
のすけが発見して、これから起こる園での楽しいことが想像
出来たみたいなんですよね。



それから笑顔で行くようになりましたよ(汗)



お迎えに行くと、フリーの先生に呼びとめられた私。



先生のお話によると・・・



のすけはお弁当を食べ終わると、教室でゴロゴロし始めた。



女の子たちが先生に、「のすけくん眠いんだよ」と言うと・・



(のすけ笑顔)



先生がのすけに、「眠い?」と聞くと・・



(のすけ笑顔)



ひとりの女の子が、「のすけくん、熱いからお熱がありそう」と
言ってまた先生を呼んできた。



(のすけ笑顔)



先生がやってきて体温計で熱を測ると37.2度。



のすけの平熱は37度なので問題なし。



「お熱ないね」と先生がのすけに言うと・・



のすけは笑顔でうなづいたそうです(笑)





またあるとき、トイレから出てきたのすけをフリーの先生が
目撃。



手にはズボン&パンツ。



これから、はくのかなーって思いながら観察してると・・



のすけは笑顔でズボン&パンツを・・

















高く投げた・・・。







そして・・








笑った。





その光景を見た女の子も・・・







あははと笑った。





のすけくんは独特の・・・・



と先生がおっしゃったあと、それに続く言葉は
他の子の声にかき消されてしまいました(汗)



そうです。



独特の・・・なんです(笑)



お世話好きな女の子から面倒みてもらうタイプの男の子って、
いますよね。



のすけはまさに、そんなタイプのようです(笑)



人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています♪
2009年09月09日 posted by りこ at 00:00 | Comment(24) | 幼稚園
この記事へのコメント
いつでも笑顔ののすけくん、どんな場でも和ませてくれるから、私は好きだわー♪
(写真でしかみたことないですが・・w)

独特の・・・なんだったんだろう??
Posted by 粒々ママ at 2009年09月09日 01:32
のすけ君、
いつも笑顔でいいですね♪
廻りの女の子に世話させちゃうなんて、
羨ましい〜♪
僕は女の子にいじめられるタイプでしたから(笑)

独特の、、、?
気になりますね。
Posted by 隆明 at 2009年09月09日 10:35
独特の世界観をもったお子さんですね?かな(笑)
これ、ウチの兄も言われた事あるんですが
先生としては個性的でいいですよって意味かもしれませんが
親としては心配になったりしますよねw

のすけくんはこれでみんなに癒されるキャラのまま突き進んで欲しいです


ウチが言われたときはブドウの皮を全部食べちゃったときですけど(爆)
Posted by たか at 2009年09月09日 12:08
のすけくん、いいですね〜〜(笑)
なんだか想像できましたよ〜((´∀`))
性格的にはのんびりしたタイプなんですか?
でも、幼稚園に笑顔で行けるようになったのは
何よりですね!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月09日 12:35
のすけ君、いつも笑顔っていいですね(^^)
みんなに愛される存在なのですね♪
とてもいいことだわ〜☆

しかし、独特の・・・何だったんだろう?(^^;)
気になる〜〜〜!!(笑)

ちなみにウチのサキは、お世話したがりタイプ(^^;)
たぶん、そばにのすけ君がいたら、
間違いなく世話を焼きたくなること間違いなしです(笑)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年09月09日 14:51
のすけ君はやはり幼稚園でもその
独自性を維持している訳ですね!!!
独特だけど周りから白い目で見られるわけではなく
むしろ楽しませてみんなを和ませているのでしょうね。
だから女の子たちもお世話がしたくなる!!!

のすけ君、笑顔で通えるようになってりこさんもひと安心だね。
Posted by yuki at 2009年09月09日 15:01
ぷぷぷ。
のすけ君のこの感じ、すごく好きだな〜。
いつか是非是非のすけ君と遊んでみたいです♪
Posted by fuuna at 2009年09月09日 16:20
良い味出してるね〜。(笑)
想像しちゃったわぁ。
トップののすけくん、いつもと雰囲気違うね〜。クールな感じ!かっこいい!
カレーは美味しく出来たかな?


↓コスモワールドいったんだね。まるこちゃんのバスなんてあるんだね。

そうそう!ドレスブラックだよ。一緒だね!
屋根裏でウェディングドレスが眠っています(変色してたりしてね)

今度ドレス会しましょ(笑)

Posted by mamagon at 2009年09月09日 19:46
いいなぁ、のすけ君がうらやましい。
僕は女性の世話するばかりなので。
憧れの男です。
Posted by パパカメラ at 2009年09月09日 20:11
元気に登園できるようになって良かったですね♪
え〜平熱が37度??
ちょっと高い感じがするけど、低いよりは免疫力が高くていいですね〜
病原菌にも強そうだし(笑)
のすけくんは女の子にモテそうだなぁ〜
私も小さい頃そんな感じにしてればよかった・・・
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年09月09日 22:29
そうだそうだ!
この前お会いした時も独特の笑顔がすごく印象に残ってますもん(笑)
なんていうか説明しづらいですが・・・。
しっかりもののいーまぁちゃんがいるから余計にそうなるのかな?
あと、たいしたことないんですが、
ブログ村のランキングだけ新しいウインドウが立ち上がらないので・・・。
できればお願いしまーすm(__)m
ぽちっと3
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年09月09日 22:36
のすけくん、ようやく笑顔で登園できるようになって、よかったですね♪
うちの子も、ちょっと間があくと登園グズグズ・・・なんだけど、
幼稚園の夏休みはほんとに長いもんな〜
せっかく慣れたのに、また一から・・・というのが大変ですね。

でも、いつも笑顔なんてステキ♪
きっと周りがその笑顔に引き込まれていくんでしょうね〜☆
おばちゃんまでホレそうよ♪
未来のお嫁さんは、姉さん女房タイプかな?(笑)
Posted by ままりん at 2009年09月09日 23:23
>粒々ママさんへ
きっと独特の雰囲気っていうことだろうと勝手に解釈しました(笑)
先生方もきっと興味津々でのすけを見てると思います(爆)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月10日 15:02
>隆明さんへ
えー。隆明さんは女の子にいじめられるタイプだったんですか??
今はそんな面影もなく、かっこいいパパさんじゃないですか^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月10日 15:05
>たかさんへ
独特の世界観は嬉しいかも〜^^
え、お兄ちゃんはブドウの皮を全部食べちゃったんですか(笑)
それもまたアリですよ(笑)
男の子だし、自分流を貫きとおしてもいいですよね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月10日 15:08
>ユウママさんへ
性格的には・・のんびりとはまた違ったかんじでおっとりともまた違うような・・。
のすけ時間みたいなものがあるような気がします(笑)
ほんと笑顔で園に行ってくれるのが一番ですよね!

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月10日 15:14
>いろはママさんへ
うふふ。
じゃあ、サキちゃんとのすけのコンビって
いい夫婦のようなかんじなんですね(笑)
想像をしたら楽しくなってきました^^

私は勝手に独特の雰囲気って言いたかったんだろうな〜って
解釈しました(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月10日 15:18
>yukiさんへ
どうなんでしょうかね〜。
ちょっと幼稚園生活をのぞいてみたいですよ〜。
周りから白い目で見られてるのだけは勘弁ですね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 08:53
>fuunaさんへ
私も、だいずくんとあずきちゃんと遊びたいな〜。
どういう絵になるのか楽しみです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 09:01
>mamagonさんへ
ほんと〜?かっこいいだなんて嬉しいわ〜^^
パパに肩車をされて風を切ってるところだよ♪
そっかぁ〜。やっぱりドレスブラックだね!
ウエディングドレス、私も黄ばんでそうだよ(汗)
いーまぁがお嫁に行くときに着てくれればいいんだけど、
こんな古い形イヤだって言われるかな?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 09:14
>パパカメラさんへ
女性のお世話をする男性・・いいじゃないですか♪
頼れる男性っていうかんじですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 09:15
>いけいけさんへ
平熱って小さい子は高いっていうけど、
やっぱり37度は高いですよね(汗)
でも、おっしゃる通り、風邪をあまりひかないんですよ〜。

のすけはモテますかね〜(笑)
頼りないって思われそうだけど^^

応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 09:19
>ぱーくぱぱさんへ
えー。独特の笑顔ですか(爆笑)
まったりとしたかんじの笑顔ですもんね(笑)

ブログ村、直しました〜〜〜。
ご指摘いただきありがとうございます^^

応援もありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 09:22
>ままりんさんへ
姉さん女房タイプ〜〜〜!
絶対そうですよ(笑)
私もそんな予感がします〜〜。
それで本人が幸せなら良しですね^^

朝グズグズだと一日すべてグズグズになっちゃったりして。
朝は笑顔で行って欲しいですよね♪

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

