パパに報告したかったこと



DSC_0001.jpg


(先日、初めてかき氷のシロップかけ放題を体験しました。
そして、わんこそば状態にシロップをかけまくりました・・)





昨日、いーまぁは念願のウンテイ制覇を果たしました!



年中の頃から幼稚園のウンテイに魅了されまして、



お友達が次々と最後までたどり着く中、いーまぁは
こらえ性がないのか、体力の限界なのか、



ずっと途中までしか行けないでいました。



当時、年中の担任の先生が、ウンテイのスパルタ教育?を
して下さったのにも関わらず、



何度やっても手の平のマメは増えどもゴールは見えず(泣)



停滞ぎみのまま年長に進級。



園内でもウンテイは大人気らしく、ひとつのウンテイに
群がる子どもたち。



そこはほら、弱肉強食の世界ですから、逆方向から来た子と
ぶつかり、先に手を離した方が負けですよ。



ゴールなかばで途中リタイヤとなるわけです。



いーまぁは多分そんなかんじで最後までいけなかったって
いうのもあるのかなー。



それが、なんと昨日、お迎えのときに先生から呼びとめられて
ウンテイを全部出来たという報告をいただき、



私はビックリして、嬉しくて絶叫しましたね。



そして何度も先生にお礼を言いました。



その直後、年中のときにウンテイのスパルタ教育?を
して下さった先生にもお会いしたので、嬉しさのあまり、



ウンテイ最後まで出来たんですってぇぇぇー!



と報告。



すると、私同様、すごーーーーい!やったねーーー!



と絶叫してくださいました。



いーまぁの手の平には新しいマメが3つも。



勲章が増えていました。






家でもパパに出来たことを報告しようね。



と、いーまぁと話していたので、



パパがニュースを見てるときに・・・





いーまぁ 「パパ!今日ね、ウンテイ全部出来たんだよー」




私は違う場所にいましたが、いーまぁの声は聞こえました。



しかし、そのあとパパの声が聞こえない・・。



それを聞いたら普通はビックリして大きな声で
いーまぁを褒めるはず。



なのに・・・・。





いーまぁが腑に落ちない顔で、私のところにやってきました。




私 「パパなんて言ってた?」



いーまぁ首をかしげる。



多分パパはニュースを真剣に聞いてて、
我が子の報告など聞いていなかった(汗)



「ふーん」程度にしか・・。






そのあと、



パパが焦って 「もう一回言って〜〜〜。」



と、いーまぁに頼んでも時すでに遅し。



いーまぁは、教えてはあげませんでした。






パパに業務連絡。


頼みますよ〜パパ(汗)


いくらニュースを見たかったっていっても、


子どもの話はちゃんと聞きましょう。


ね!











ね!



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月10日 posted by りこ at 00:00 | Comment(22) | いーまぁ
この記事へのコメント
いーまぁちゃんはウンテイ全部出来たんですね!
おめでとうございます。
練習頑張った甲斐がありましたね。
パパさんはう〜ん・・・ですね。
自分も将来気をつけます。
ウンテイを頑張ったいーまぁちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年09月10日 01:04
ホント長い間御無沙汰しちゃってゴメンちゃいですー。
夏休み前にムスコが入院・手術し
魔の夏休みに突入し…
ヒーコラフーな日々を過ごしておりました。

いーまぁちゃん、うんてい制覇おめでとーう!
今の子供ってなかなか「ぶら下がる」ていう運動しないから
腕の力が弱くって、
うんていとか鉄棒が出来ないんですってー。
ウチのムスコもうんていは苦労したし
(先日公園でやったらまた出来なくなってた!涙)
逆上がりできないしー。
こりゃ私@保健体育教免アリ がビシバシ指導しなきゃダメかしらー。

にしても。
やっぱどこのパパさんもそういうところあるんですねー。
ウチも然り。
私も声を大にしてダンナ様に忠告します!
Posted by aru at 2009年09月10日 01:16
おめでとうございますーーーー!!!!
私、1年生のときにウンテイにはまって手のひら大の大豆作って・・でも包帯しててもやろうとしてたウンテイ狂です!!
今でもウンテイ見るとやっちゃいます♪(あ、と言ってもさすがに妊娠してからはやってません。笑)

パパさん・・・やっちゃいましたね〜。
って、うちもたまにあるんですけどね・・・。
そういうとき、長男はおもいっきりスネて布団を頭からかぶって「パパなんてもういい!」
機嫌を戻すのにすーーーーっごい時間がかかります。(^^;
Posted by fuuna at 2009年09月10日 03:51
映画の『チキンリトル』みたい(笑い)パパにDVD借りてみてみてね、って言っておいてね。。。。

あたし前から気になっていたんだけどうんていってわからないんだよ。。
今日だれかにきいてみるし〜。。

うちはすごいよ、、話聞かないと、もう
『パパ!きいて!!!」って 顔を押さえつけちゃうから。。。(笑)
Posted by まみ at 2009年09月10日 06:23
いーまぁちゃん、すごいですね〜(*^^)v
一生懸命頑張ってた姿を想像すると涙出そうです!
今、大人になって、ウンテイしようと思ったら全くできないし(私だけ?)、子どもってホントすごいです!
パパってそうですよね〜!
うちのパパもテレビを見てると、全然話聞きません(-_-;)
私はそういう場合、「テレビついてると話聞かれへんみたいやから、消してあげるね〜」と親切に消してさしあげます(笑)
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年09月10日 08:36
のぉぉぉ〜。
パパさんミステイクでしたね(苦笑)
いーまぁちゃん、パパに褒めてもらいたかったんですもんね。
って、私もお笑いに夢中で話をスルーしてしまう事がよくありますが(苦笑)
Posted by 隆明 at 2009年09月10日 08:50
いーまぁちゃんおめでとう!!!
達成できた時って凄い嬉しいだろうなぁ〜わかります!
あのウンテイって逆から来る子ってなんなんだろうね、一方通行にすればって思うんですけどねぇ
じゃなきゃもっと早く達成できたと思いますよ!

パパさん・・・
僕もこういう時あるんでお互いに気をつけましょうね(号泣)
Posted by たか at 2009年09月10日 10:06
いーまぁちゃん!すごい!!
まさに努力の賜物ですね(^^)
おめでとう☆
出来なかったことへの喜びは本当に大きなものだったと思います(^^)
私も嬉しい!!!!

そしてパパさん・・・
ウチのパパと似たようなことやらかしちゃってますね(汗)
ウチのパパも、子ども達が話しかけても返事もしないでテレビ見てること多いんですよね(−−;)
まあ、次は気をつけてもらいましょう(^^;)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年09月10日 12:21
シロップかけ放題おもしろ〜い♪
もちろんのすけくんはブルーハワイ多めでしょ?(笑)

いーまぁちゃんおめでと〜〜!
豆作って頑張ったんだね〜。
この喜びは大人になっても忘れないだろうね〜。
パパが右から左へうけながしたことも(笑)

そういうの、うちは日常茶飯事ですよ(怒)
男の人は1つのことしか集中できないものさ。。。


うちの長男は「なわとび」

遊びの延長でも何でも
夢中になることをみつける、進歩する、親子でうれしいよね!

Posted by mamagon at 2009年09月10日 21:45
おめでとう!いーまぁちゃん。
すごいね!!!
諦めないガッツにおっちゃんは感動しました。

今度はパパに見てもらおうね^^
応援凸×3
Posted by なのたんぱぱ at 2009年09月10日 23:29
いーまぁちゃん、おめでとう♪
うんてい制覇、すごい、すごい。
出来るまで諦めずにやるなんて根性があります。

そしてやっちゃったね、パパさん。
いーまぁちゃんはすごく興奮してその喜びを
パパさんに伝えたんだと思うんですよ。。。
それなのにパパさんたら・・・
でも、どこのパパもそういうところあるかもしれないね。

Posted by yuki at 2009年09月11日 12:54
>ふんわかムッちゃんさんへ
ありがとうございます!
いーまぁは小学校に行くまでには絶対ウンテイを最後まで出来るように
なるって言ってたので、すごく嬉しそうです。
多分、幼稚園の思い出といえばウンテイになるんでしょうね^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 18:18
>aruさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています(汗)
入院・手術大変でしたね・・。
もう大丈夫なのかな?

aruさん、保健体育教員免許持ってるんですかー(驚)
うちの子たちにも指導してもらいたいですよ^^
確かに、ぶら下がるっていうことってなかなかしない運動ですよね。
近くの公園にはウンテイもないんですよ。
なので練習するっていったら幼稚園しか・・^^



Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 18:24
>fuunaさんへ
おー。fuunaさんもウンテイにハマった時期があるんですね!
これ、最後まで出来たら達成感ありますよね〜。
いーまぁも自信がついたみたいで嬉しそうですよ♪

やっぱりね、聞いて欲しいときに聞いてくれないとスネますよね!
タイミングを逃すと後で取り返しのつかないことにもなりかねないのに〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 18:27
>まみさんへ
公園にもウンテイはないところの方が多いかな〜。
うちの近くの公園にはないのよ。
だからウンテイしたくなったら幼稚園に行くしか(笑)
見れば分かると思うけど、ぶらさがり健康器が何個も連なってるやつだよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 19:35
>ぱーくままさんへ
私もウンテイ出来ませんよー(笑)
確か、子どもの頃は出来たはず・・。
段々体が重くなって、いうことを聞かなくなりましたよ〜(汗)

そうですね!
私も今度からテレビを消してさしあげよう(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月12日 19:44
>隆明さんへ
思いっきりミステイクですよ〜!
タイミングを外して褒めてもらっても嬉しくないですしね(笑)
パパはこういうことが何度もあります(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月13日 11:33
>たかさんへ
ありがとうございます!
いーまぁの目標は達成できました!
(小学校に入るまでにウンテイを制覇するという)
幼稚園内では、家の中のように弾けてないいーまぁでも、
ウンテイを達成した日は喜びを隠しきれない様子でしたよ^^

パパはねぇ、こういうことはしょっちゅうあるんですよ(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月13日 11:45
>いろはママさんへ
ありがとうございます!
何のために幼稚園に行ってるかと聞かれれば、ウンテイをするためと
答えそうなぐらいハマってましたからね(笑)
これで本人も自信がついたかな?^^

いろはママさん家もこういうことありますか!
パパはいつも大切なタイミングを外すんですよね〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月13日 12:48
>mamagonさんへ
かき氷はシロップかけ放題じゃない方がおいしいかも(笑)
ついついかけすぎちゃって、ジュースみたいになっちゃうしね〜。
そうそう、もちろんのすけはブルーハワイ多めだよ(笑)

なわとびもいいね〜。
うちはまだ跳べなくて、それから全然やってないけど(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月13日 13:41
>なのたんぱぱさんへ
ありがとうございます!
パパに見てもらったら喜ぶだろうな^^
いーまぁも少しは自信がついたようで、私も嬉しいです!

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月13日 14:02
>yukiさんへ
ありがとうございます!
いーまぁは自信と達成感に満ち溢れてるかんじがします^^
次の目標は何だろう〜。
自転車かな?^^
あまり自転車には乗らないので、ちょっと練習しなければ!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月13日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。