のすけのイメージ



DSC_0041.jpg



のすけのクラスに9月から新しいお友達が入ったということで、



今日は午前中、クラスのお母さん方の親睦会が
ありました。

(また私、毎日何気に忙しいんですよ 笑。
ヨガ部の発表会みたいなこともありますしね 笑。)



のすけのクラスは15人クラスになったんですけどね、



体調が悪くてお子さんが園を休んでる方以外は全員出席。



その親睦会で、ちょっとのすけの話題になりましたよ。



まぁ、園で寝てるということは皆さんご存じのようなのですが、



私が知らない話まで知ってるお母さんが(笑)



お子さんから聞いたという、その話は・・









のすけが・・









ヤギ小屋に・・











よりそうように・・・













寝ていたと。

(私のイメージではアルプスの少女ハイジ。
もしくはヤギを犬に置き換えてフランダースの犬。
もしくは、ただの寝太郎・・涙)





その話は爆笑の渦を巻き起こしました・・。




そして、また違うお母さんは・・



のすけはいつもお茶を飲んでるイメージらしく。



お帰りのときに紙芝居や絵本を先生が読んでくれるのですが、



そのときにコップを片手にお茶を飲みながら座っている
のすけの姿が強烈だったみたいで、
(当然、誰もお茶を飲みながら見てませんよ。)



のすけが手にコップを持っているだけで、
大爆笑されます・・。



のすけくんは、このまま大きくなって欲しいと。






話は違うんですが・・



水曜日にのすけは遠足に行くんですけどね、



春の遠足とは違って父兄は同行しないんですよ。



子どもたちと先生だけなんです。



先生からは、



「子どもたちは遠足に行くということそのものが
嬉しいっていうかんじなので、ママが行かなくて大丈夫?
なんていう言葉は絶対言わないでくださいね」



と言われたばかりの今日。



パパが開口一番・・








大丈夫か〜のすけ。ママ行かないんだぞ!








・・・・・言っちゃってました(汗)




なるべくマイナスの要素は言わないようにと、
日々パパには注意してるのですが・・




言っちゃってました・・(汗)




不安がるといけないので、私が行かないことは
ギリギリまで伏せておこうと思ったんですけどね。







のすけの心中やいかに(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月15日 posted by りこ at 01:10 | Comment(22) | 幼稚園
この記事へのコメント
のすけくん、いい味出してますね〜〜(笑)
他のお母さん方からも、一目置かれてる存在なんですねっ(oゝ艸・)
大物になるかもしれませんよ〜!!
遠足の件は、パパさん・・・やっちゃいましたね〜(笑)
パパさんが言った後、のすけくんはなんて
言ってたんですか?
無言だったのかな?
大丈夫かな〜?ママが行かないなら行きたくない〜!
なんて、泣き叫ばない事を祈ります!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月15日 12:43
みんなの話題になるなんて流石のすけくん!
子と親にまで人気があるなんて(笑)
小屋で寝ちゃうのは衝撃ですね・・・
いろんな場所で寝てきたけどピカイチですw
あ、失礼かもしれませんね、ごめんなさい><
パパさんまたKY発言(笑)
遠足・・ママがいなくても充分でしょ!
最近元気に行ってるみたいだし!
Posted by たか at 2009年09月15日 14:00
相変わらず、のすけ君のマイペースぶりはお見事です(笑)
大物の匂いがします(^^)
みんなの話題になるとは・・・人気者ですね☆

そしてパパさん・・・つくづくウチのパパに似てるな〜と思います(^^;)
まあウチのパパの場合は「ネガティブはワシ専門」と開き直っていますが(−−;)
でも、のすけ君のことならきっと、パパさんの発言も、なんてことなさそうですね(^^)
楽しい遠足になることでしょう☆

ぽちぽち♪
Posted by いろはママ at 2009年09月15日 14:42
おお!
のすけ君、園でも大人気なんですね^^
みんなの注目の的なんだ♪

遠足もきっと大丈夫でしょう。
また先生から武勇伝なり、伝説なりが聞ける予感がします。

応援凸×3
Posted by なのたんぱぱ at 2009年09月15日 16:05
もしかして「眠りきょうしろう」(爆笑)?? 何しろ大物だって言うことだけはよくわかった。。ママがいなくても大丈夫なタイプよ(笑)。。でもすごいよねーいつも寝てるのね(笑)
Posted by mami at 2009年09月15日 16:30
のすけ君はやっぱり幼稚園でも目立つ存在なのね〜♪

これからますますりこさんも知らないのすけ君の幼稚園での実態が明らかになることでしょう(笑)
楽しみですね☆

Posted by yuki at 2009年09月15日 16:47
どこでも寝られるってのは大人になったら一つの武器。
けっこう肝が座っているのかも。
初めての親抜き遠足。
一度行ったら、もう来なくていいから!なんて言われるかもしれませんよ。
Posted by パパカメラ at 2009年09月15日 17:07
親睦会とかあるんですね〜♪
いろいろ情報交換出来て楽しそう!
えっ、既にのすけくんは有名人??
笑い話がたくさん出てくるなんて大物ですよぉ。
ホントそのまま成長して欲しいです(笑)
遠足も楽しみですね〜
パパさんにはしっかり叱っておいてくださいね!
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年09月15日 21:39
あ〜〜〜爆笑しちゃった〜〜〜。
パパネタ、第三者からするとおかしくて(笑)
言っちまったね〜〜〜。
遠足、大丈夫でしょ〜。
普段、ママと離れているのだし、
きっと楽しく帰ってくるよね〜☆

それにしてものすけくんのキャラ最高〜。
ハイジなのすけ君、正座でお茶をすするのすけくんを勝手に妄想しちゃいました。

会いたいわ〜〜〜☆
Posted by mamagon at 2009年09月15日 22:39
さすがはのすけくん
風格がありますよね(寝れるだけでもすごいですが・・・)
いや、大物か(笑)

あと、パパさんやっちゃいましたね。
でも、すごくすごくわかります( ´・∀・`)
うちも同じなので(汗)
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年09月15日 22:41
のすけくんの行動は
メチャクチャ可愛いですね!
将来大物さんかな〜
頑張って遠足行って来てね〜
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年09月15日 23:30
>ユウママさんへ
パパが失言したあと、のすけは無言だったんですよー。
でも泣かずに遠足には行ったようです^^

のすけは一目置かれてるんじゃないんですよ〜。
ただ興味深いだけだと思います(笑)

ぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 12:43
>たかさんへ
いえいえ(汗)
人気があるんじゃないと思いますよ〜。
ただ興味深いんでしょうねぇ(汗)
私もヤギ小屋はピカイチだと思います(笑)
トイレで寝たのと同じくらいかな〜^^

パパはいつもKY発言をしますよ(笑)
ネガティブ発言というか・・(爆)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 12:55
>いろはママさんへ
のすけを見ると先生も笑います(汗)
いや、親としては微笑んでると思いたい・・。
お友達からバカにされない程度のマイペースぶりで
とまって欲しいんですけどねぇ。

あら?パパさん、ネガティブ専門ですか(笑)
実はうちのパパも思いっきりネガティブなんですよねぇ・・。
こっちまで卑屈にならないようにしたいんですけど〜。

ぽちぽちありがとうございます!


Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 13:10
>なのたんぱぱさんへ
一風変わったイメージなんでしょうね(汗)
遠足は何事もなく終了いたしました(笑)
ちゃんと遠足先でトイレにも行ったということで私としては
大満足です^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 14:58
>mamiさんへ
そうなのよ・・いつも寝てるのよ(笑)
寝る子は育つっていうけど、それほど大きくもないしね〜。
(っていうか小さい)
大物になればありがたいけど・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:00
>yukiさんへ
知らないことを人に聞くのは恐怖ですね(笑)
きっと子どもたちしか知らないこともあるんだろうな〜。
ちょっと園生活を覗いてみたいです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:02
>パパカメラさんへ
あ〜。肝が据わってるっていうのは、そうかもしれませんね(笑)
あまり動じませんし^^
ほんと、どこでも寝るんですよねぇ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:04
>いけいけさんへ
のすけ=いつも寝てるという図式は皆さんの
中にはあるみたいです(汗)
他の話題で盛り上がってもらいたいぐらいですけど^^

親睦会はよくありますよ〜。
親だけとか親子でとか♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:07
>mamagonさんへ
きっと、のすけのキャラは一種独特なのかもしれないね(笑)
同じクラスでも、私から見て一般的な男の子っているんだよ。
でも、そういう男の子とは明らかに違うかんじがするの〜。

パパネタはたくさんあるわよ〜。
でもあんまり書くと、パパがいじけちゃうからね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:11
>ぱーくぱぱさんへ
風格があるっていう表現すごいですね(笑)
なんか中年っぽい(笑)

パパはいつもやっちゃうんですよね〜。
あれ?パパさんも?^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:14
>ふんわかムッちゃんさんへ
のすけは何事もなく遠足から帰って来ました〜。
ありがとうございます^^
親の心、子知らずで子どもなりにがんばってやっていくんですよね♪

応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月17日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

