無事に遠足に行きました



DSC_0009.jpg


(遠足の朝。こうやってみると、のすけの足取りが重い・・)





昨日は、年少さんの水族館遠足がありました。



行先は八景島シーパラダイス。



いーまぁが年少だったときの遠足よりも、
場所がかなりレベルアップしています(笑)



園の秋の遠足は毎年子どもだけで、



年少は水族館。年中は海であそぶ。年長は登山と
決まっているんですけどね。
(水族館だけは場所が変わったりするみたいです)



普段は園の森で遊んでいる子どもたち。



なので遠足は園では体験できないことをするのが目的らしいです。






DSC_0002.jpg


(どうでもいいんですけどね、このクラス帽は遠足のときに
支給されるんですよ。春の遠足のときにも帽子のゴムが
ビローンってなってるのにあたり、今回も・・汗。

またゴムをつけ替えて返さなければ・・涙)



(あ、シャツをズボンにインしてるのは、バスの空調で
お腹を冷さないようにという母心です♪)






のすけは幼稚園からお友達と手をつなぎ、
大型バスが停まってる場所まで移動。



見送りする母たちは子どもたちに気づかれないように、
後ろから付いて行きました。



そうはいっても、お母さんを見つけ手を振る子もいて、
みんな明るく、行ってきまーす♪っていう雰囲気の中・・



のすけを見ると・・






ニヤニヤしながら終始下ばかり見ているので、
私がいくら、のすけーーーーーー!って叫んでも、



全然気づかず、自分の世界にどっぷり入り込んでいる
みたいでしたよ(笑)






子どもたちが全員バスに乗り込んだところで、
見送りの母たちがバスの横から園児に手を振る。



他の子の姿は見えるけれど、わが子の姿が・・(汗)



小さいのすけは大型バスに埋もれている(笑)



大型バスだから車高が高いんですよね〜。



私は思いっきり何度もジャンプをして、のすけを
探しました。



何度目かのジャンプで、のすけとちょうど目が合い、



もう一度ジャンプをすると・・・



ニヤリとしているのすけがいました。



おそらく、のすけ側から見ると、ママの顔が
出たり引っ込んだり、もぐらたたき状態だったでしょうね。







帰りのバスでは、もちろんのすけは寝ていました。





DSC_0016.jpg


(↑ 自転車に乗せる頃には起きましたが)



家に帰って、水族館は楽しかったか聞いたんですけどね、









ちょっと楽しかったけど、ちょっと楽しくなかった・・って(汗)




その微妙なかんじ、なんなんでしょうか・・。



まぁ何かを感じ取っていい経験をしたと思うとします(笑)



今日は、そんなかんじでのすけだけ幼稚園が休みなんですよ。



遠足のおつかれ休みなのですが、全然疲れてないのすけの
相手で朝から私は大忙しです(泣)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月17日 posted by りこ at 11:01 | Comment(18) | 幼稚園
この記事へのコメント
シーパラは微妙な感じでしたか。
私は以前行った時楽しめましたけどね(笑)

のすけ君、
もぐら叩き状態でおもしろかったんですね♪
Posted by 隆明 at 2009年09月17日 11:57
おお〜、あちらこちらで遠足の話題が・・・。
のすけ君も遠足だったんですね♪
八景島シーパラダイスかあ。
いいな〜!!

うちは10月に近くの動物園へ行くようです。
(年少のときも同じ動物園でした。)
去年は次男を連れてこっそり後をついて行こうかと計画をたてたんですが、主人に止められました。(笑)
Posted by fuuna at 2009年09月17日 14:03
たしかに、のすけくん側から見ればりこさんがもぐら叩き状態・・・面白っ(笑)
のすけくんのニヤという笑いも。
水族館の感想ものすけくんらしいです。

ちょっとの意味が気になります。
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年09月17日 22:09
のすけ君無事に遠足いけたんだ〜
帰りはちゃんと熟睡状態だったんですね^^
もしかして「ちょっとたのしくなかった」は、留守番してるママに気を使ってたりして・・・

お疲れ休みは本当に疲れるんですね!
応援凸×3
Posted by なのたんぱぱ at 2009年09月17日 22:35
ウチも遠足はシーパラ行きましたよ。
生き物が第好きな兄はアシカのショーで前に呼ばれ、魚をあげたり、キスをされたり、大喜びだったようです。
Posted by パパカメラ at 2009年09月17日 23:39
微妙な感じが、本当は楽しかったんでしょうねー♪
それにしても、遠足で水族館とは・・
うらやましぃっっ(←こればっかww)

最初の写真、先に行くいーまぁちゃんの足取りが・・あまりにも対照的に写っててw
Posted by 粒々ママ at 2009年09月18日 02:33
てかさ。。。ママジャンプしてたの?多分客観的に誰かに見られたら「本当にラブラブなのね江」って思われてたと思うよ(爆笑!!)やばいね、ままは 子供たちの結婚式で もうめろめろになくタイプ(笑)。。私は、迎えに行くと、いつも 隠れて覗いてるのよ(笑い)! 大体、悪いことしてるわよ(怒)
Posted by mami at 2009年09月18日 11:29
シーパラだったのかぁ〜よく耳にはしますが
あんまりなんですか(笑)
そういえば、この園って帽子がなかったですよね
遠足だけの帽子って・・たぶん目立つようにだけど最初っから1個あるといいのになぁ

のすけくん、ママとさよならでちょっと悲しい目で追う!っていうのを
少し期待?してたけどパパじゃなくても大丈夫だったみたいですね(笑)
なんだろぅバスでなにを妄想してたんだろぅ(笑)
モグラ状態のリコさんも相手にしてなかったのでは?w
無事帰宅して一回り大きく見えます、のすけくん。
Posted by たか at 2009年09月18日 11:47
のすけ君にとっては始めての一人での
遠足は微妙なものだったんだね(笑)
ちょっと楽しくて、ちょっと楽しくなかったって分かる気がするな。

のすけ君遠足お疲れ様でした!!!

Posted by yuki at 2009年09月18日 16:39
>隆明さんへ
私もシーパラは楽しいと思うんですけどね(笑)
のすけの遠足の思い出といえば、ママがバスのところで
出たり引っ込んだりしたことみたいです(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月19日 10:11
>fuunaさんへ
動物園ですか〜♪
遠足が動物園っていうところも多いみたいですね^^
そう、出来れば隠れて見に行きたいですよね(笑)
見に行ったら絶対見つかるんだろうけど^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月19日 10:14
>ぱーくぱぱさんへ
のすけの遠足の思い出は、ママのもぐらたたき状態な姿のようです(笑)
遠足楽しかった?って聞くと、私のマネをしますから。
(体を上下に動かして 笑)
必死なママが面白かったんでしょうね〜^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:05
>なのたんぱぱさんへ
えー!私に気を遣ってですか!
そうなのかな〜。
それならうれしいですが(笑)

おつかれ休みって、遠足の疲れじゃなくて、
休みの疲れのことなんでしょうね(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:08
>パパカメラさんへ
お兄ちゃんもシーパラに行ったんですね!
ショーでアシカにエサをあげたい人〜って言われて手をあげたのかな?
活発でいいですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:10
>粒々ママさんへ
そうなんです!そうなんです!
よくぞ気づいてくれました(笑)
いーまぁは幼稚園に行くのが嬉しくて足取りも軽やかなんですよね(笑)
のすけの足取りとは全然違う〜〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:14
>mamiさんへ
mamiさん、隠れてるの??(笑)
大体子どもって、親の前と友達だけのときって
行動が変わるっていうけど、せんちゃんは変わらなそうだよね^^
悪いことっていうか、せんちゃんにとっては楽しいことをしてるのかな?^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:17
>たかさんへ
帽子はね、通園帽子はあるんですよ〜。
遊ぶときは赤白帽子だし。
遠足と運動会だけは、このレンタル帽子なんです(笑)
私も最初はレンタルじゃない方がいいな〜って思ったんですが、
毎年2〜3回だけかぶるために買い替えなきゃいけないんですもんね。
(クラスが変わりますから)
これでいいのかな〜って思うようになりました^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:23
>yukiさんへ
子どもって、楽しかった〜って帰ってくるイメージがあるんですけど、
微妙なかんじってなんでしょうかね(笑)
まぁ深く考えないようにしてますが^^
多分のすけなりに、ちょっとはしっかりしようと思ってくれたのかな?^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。