のすけワールド



DSC_0055.jpg



昨日は、のすけだけ幼稚園が休みだったので、
朝いーまぁを園に送ってから公園に行きました。



入園前までは、いつもこんな風にして
朝を過ごしてたな〜なんて懐かしく思ったり。



半年ぶりに訪れたこの公園で、のすけの成長を
見ることができましたよ。








DSC_0030.jpg




この遊具なんですけどね、入園前は怖いっていって
全然やろうとしなかったんですよ。



まず両手が鎖に届かなかったですしね。



今回、普通にやってるのを見て、
かなりお兄ちゃんになったかんじがしました〜。







DSC_0033.jpg



バランス良く渡っています。







DSC_0047.jpg




あ!



何度かやってるうちに緊張感がなくなって、
踏み外してしまいましたが、



泣くこともなく、



あ、あ、あ、あ、って言いながら私に助けを求めてましたよ。









なんだか、この時間は平和なひとときでした。







DSC_0017.jpg



時々、息子は誰もいない公園でこんなポーズを
してましたが、








いつもスルーさせていただいております。






そういえば、のすけって最近おかしなことを
言うんですよ。



たとえば、やるべきことをやらなかったりしますよね。



私がそれを指摘すると・・







だって、ヘビが来るんだもん。



って。




詳しく聞くと・・・



(手の平を見せながら)ここに、ヘビがニョロニョロって
くるからイヤなんだもん〜。



って。



全然詳しくなってませんが、どうやらヘビが怖いから
やらないらしいです(汗)



そして、全身鏡を怖いっていうときもあって、



鏡に自分が写ると走って逃げるんです。








なにかあるのでしょうか(怖)






遠足で持って行ったブドウのグミ。



お友達はどんなお菓子を持って行ってた?



って聞くと・・







あ、おんなじグミ、いたよ!



っていうので、一緒のブドウのグミを持って行ってた子が
いたの?



だれ?



って聞くと・・










たかはし!(仮称)








・・・・・お友達じゃなくて、担任の先生だよ、それは(汗)。



呼び捨てはやめてください・・。




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月18日 posted by りこ at 11:59 | Comment(15) | のすけ
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰しちゃいましたっ。
遠足へいってきたのね〜。
コラーゲンたっぷり?!のぐみ、好きなんだね。
うちは2人とも拒絶します(私も食べられないの)

久しぶりの2人の時間。楽しいし嬉しいよね〜。
ちょっと前は毎日一緒に公園へ行っていたのに
すごい前のことのように感じて、
そんな日に戻りたいとも思うけど
やっぱりいいやみたいな(笑)

苗字の呼び捨てに爆笑〜。



Posted by mamagon at 2009年09月18日 14:20
公園の遊具とかで、成長がわかるのってありますよね〜♪
前は出来なかった事が出来るようになると
親としてはなんか嬉しいですよねっ(*^-^*)
しかし、最後の先生を呼び捨てにするのすけくん、
さすがですね〜〜(笑)
その会話を先生が聞いてたらきっと爆笑だったでしょうねっ(@´゚艸`)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月18日 14:54
のすけくんがやってる遊具、とっても面白そうですね♪
のすけくんのポーズ、男の子っぽいイメージです!
「たかはし」には爆笑でした!
応援ポチポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年09月18日 14:58
のすけくん成長しましたね〜♪
この遊具は難易度高いですよ。
ヘビとか鏡とか前世に何かあったのかなぁ?
子供って体験してなくても不思議なことを言ったりするっていいますもんね〜
決めポーズ決まってますよ(笑)
先生はどっちにしてもいずれ呼び捨てになります。
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年09月18日 22:48
おはよう。。。私 わかるの、のすけ君ワールド。。。やっぱり感性が、うちの娘に似てる(汗)。。うちの娘もマイペースで公園で〜だれにうけようとするでもなく。。。やったり、、、うちは「蛇」じゃないの「あ〜。。センちゃんや労と思ったらお人形さんがダメだって」とか(汗)昨日も お父さんに怒られていたら。。(うちのお父さん、坊主あたまなのね)「あのさ。。おとうさんの あたま ぴか〜!ちゃってる。。」てわたしにつぶやいたの(爆笑)。。怒られてるのにぜんぜん聞いてないんだな〜って思ったわよ。 そのうえ、うちは、家で間違えて私のこと「先生」って言ったりしてるわよ(汗)
Posted by まみ at 2009年09月19日 05:18
幼稚園でみんな呼び捨てにしているのかな?
しかし、ヘビが怖いからって。
どこでそうなったのか?(笑)
Posted by at 2009年09月19日 12:16
幼稚園でみんな呼び捨てにしているのかな?
しかし、ヘビが怖いからって。
どこでそうなったのか?(笑)
Posted by パパカメラ at 2009年09月19日 12:16
>mamagonさんへ
そうそう!(笑)
2人で公園に行ってた時期を思い出して感傷に浸ってたけど、
そのときに戻りたいとは思わないしね〜。

そっかぁ。mamagon家はみんなグミダメなんだね〜。
お子様ランチの中のお菓子といえばグミじゃない?
mamagon家はグミの代わりに魚にしてもらわなきゃね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:33
>ユウママさんへ
呼び捨てにする男の子のイメージって、野太い声を想像しますけど、
のすけの場合、赤ちゃんみたいな声ですから(笑)
なんか面白くて笑っちゃいました^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:35
>ぱーくままさんへ
この遊具はバランスとるのが難しいんですよね。
なので、この遊具を試してる時点で大きくなったな〜って感じましたよ^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月20日 07:38
のすけくん霊能者じゃないですよね?(笑)
子供にしか見えないなにかがあるのかな〜
公園の遊具って成長を感じますよね
でもあのポーズはどういう意味なのか?(笑)
Posted by たか at 2009年09月20日 10:05
>いけいけさんへ
そっかぁ。
前世ですね!
なんかそんなかんじがしてきましたよー。
へびって夢に出てくると縁起がいいんでしたっけ。
のすけがヘビが怖いって言うたびに、これは縁起がいいって思ってしまう私です(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月21日 00:22
>まみさんへ
まみさんのことを先生って??(笑)
学校で何度も先生って言ってるのかも〜。
いいな〜。
うちは私が子どもたちに何かを教えるとき、
先生って呼んでって言っても、
先生じゃないって拒否されるわよ(汗)
自然に先生っていう言葉が出るっていうことはいいことだよ〜。

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月21日 00:26
>パパカメラさんへ
いえいえ(汗)
年少さんで先生を(しかも苗字を)呼び捨てにしてる子なんて
聞いたことがありません(汗)
赤ちゃんボイスで呼び捨てにするので、なんだかワルっぽくは聞こえないんですが^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月21日 00:29
>たかさんへ
ひとつ前の記事をさかのぼってコメントを書いていただいて・・。
ありがとうございます!
恐縮です!

のすけは霊能者でもおかしくない域に達してるかもしれません。
意味が分からないことも連発するので。
(単にまだ日本語が上手ではないということかもしれませんが 汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。