10年選手



DSC_0003.jpg



昨日、車のオイル交換をしにディーラーに行ってきました。



ついでにフィルターも。
なんて言われてフィルターも交換したのかな?



うちの車は、もう10年ぐらい乗ってるから、
そろそろガタがくるころみたいなんですよねぇ(汗)



車検ごとに買い替えるっていう人がいる中で、
うちみたいな長持ちタイプくんは珍しいのでしょうかね〜(笑)






子どもたちは車やさんに行くというと、
凄く喜ぶんですよ。



んー。やっぱりリンゴジュースかな!



のすけもリンゴジュース!!!



って。



ディーラーでお姉さんに聞かれたと想定して、
もう何のジュースにするか考えています(ハヤイヨ)



今って、店内にジュースの無料自販機?みたいものがあって
セルフサービスで好きな飲み物が自由に飲めたり、



テーブルにジュースのメニューが置いてあって、
お姉さんにコレといえば、好きなものをオーダーできたり。



まるでそこは、ジュースバーのよう(笑)



我が家が行ったディーラーは、テーブルにメニューが
置いてあるところなんですが、



そのメニューを見ると・・



冷たいのみもの⇒アイスコーヒー・カルピスソーダ・
メロンソーダ・・・・・



って何種類かある中で、



子どもたちが待ち望んだリンゴジュースが・・









ない・・。



今まではあったはずなのに、一般的に子どもが喜ぶ
オレンジジュース・リンゴジュースがメニューから
消えていました(汗)



それで選んだものが、↑メロンソーダなわけです(笑)
(のすけは寝ていたのでセレクトの権利なし 笑)



私も、子どもが生まれる前まではドイツ車ディーラーで
ずっと働いていたんですけどね、



当時は小さいお子さんには100%果汁のオレンジジュース限定で
有無を言わさず出していたんですよ(笑)



やっぱり、子どもだったら何のジュースか
選びたかったのかな〜なんてチラっと昔の仕事のことを
思い出してしまいました。



まぁ、どうでもいい私のひとりごとです(笑)






シルバーウィーク真っ只中ですが、
皆さんは素敵な休日を過ごしていらっしゃるんでしょうね〜。

(車やさんがプレイスポット化してる我が家って・・涙)



人気ブログランキングへ




ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月20日 posted by りこ at 19:08 | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
我が家はシルバーウィーク、地味に過ごしていますよ。
そうそう、ディーラーではいろいろなジュースに飴も食べ放題状態だよね。
この間行ったときはおまんじゅうまで出てきたよ。(10円饅頭らしきもの)

10年も乗っているなんてすごい!
18から車に乗っているけど、
最高4年です。
Posted by mamagon at 2009年09月20日 22:07
我が家もディーラーに行ってた時は、子供たちは車よりジュース&お菓子でした(笑)
私は、渋く「昆布茶」なんか頼んでたりしてましが・・・ww

10年乗ってるなんてスゴイですねーっ。
我が家、10年で何回車を買い替えたことやら^^;
ママさんちを見習わなければっっ。
Posted by 粒々ママ at 2009年09月21日 01:51
うちの車は9年目です〜。
まだ買い換える予定はありませんが(お金ないから;)、
最近特に故障とか不調とか部品交換とかが増えて、
修理代が馬鹿になりませんw
車自体は気に入ってるし愛着もあるのですが、
やっぱり年季が入ってくるとガタが…(-_-;)

そして息子はディーラーさんに行くのをすっごく喜びます。
お目当ては同じく☆
Posted by at 2009年09月21日 02:00
へ〜、ディーラーってプレイスポットとして結構使えるんですね!
是非この連休にうちも・・・
ってうちには車がないんだったー。(笑)

連休、どこで遊ばせよう・・・。
ふう・・・。(=。=)
Posted by fuuna at 2009年09月21日 06:09
さり気にままの過去が(ふふふ)ディーラーにいる女性は美女しかいないよね〜
私も日産に就職したけど、事務だったから 全然お客さんに会うこともなく。。ひたすらーワープロ(死後だ)。。だったけど(笑)!車10年か。。。そう考えると車って高い割には 寿命短いのかな。
Posted by まみ at 2009年09月21日 07:51
車のショールーム、子供に至れりつくせり。
特に小さい子はプレイルームもあるし我が家も大好き。
ウチも定期点検やらなきゃ。
Posted by パパカメラ at 2009年09月21日 11:51
>mamagonさんへ
4年かぁ〜。
やっぱりそうだよね(笑)
うちは毎回廃車寸前まで乗るのよ。
そして涙の別れをする。
これがパターンなの^^

10円饅頭って、あの一口サイズの?^^
そんなの出してもらったことないわよー。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月22日 03:56
>粒々ママさんへ
やっぱり10年も乗らないんですねー(汗)
まだ乗れるのに買い替えるっていう感覚がパパにはないみたいです^^
(私も情が移る派ですし 笑)
粒々ママさんちはパパさんが車好きですもんね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月22日 03:59
>この時間に訪問して下さるかた・・んー。
9年目!仲間ですねー!!
そう、愛着が湧いてきますしね〜。
でもおっしゃる通りガタはきてしまいます・・。
買い替えた方がいいのでしょうが。

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月22日 04:04
>fuunaさんへ
支援センターも開放されてないかな?
子どもを安心して遊ばせられるところでfuunaさんがゆっくり
できるところがあればいいなぁ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月22日 04:07
>まみさんへ
美女じゃない場合もあるんだよ(笑)
あーいう場所だと3割増ぐらいに良く見えるんじゃない?^^
スキー場と一緒だよ(笑)
あは・・あははは(汗)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月22日 04:11
>パパカメラさんへ
プレイルームがあると助かりますよね〜。
私が勤めていたところはプレイルームを設けなかったので、
私がお子さんと遊んだりしてましたよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月22日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

