ジャングルたいけい



DSC_0017.jpg



のすけと話してると、時々Englishが混ざってることが
あります。

(それっぽくしゃべるのが上手なんですよ 笑)


そんなのすけに対抗して・・




私 「おー!アイムソーリー!」



と言うと・・



のすけ「That's Ok!」



と、それっぽく。



こののすけの言葉を聞いていたコテコテの日本人である
いーまぁちゃんが・・










だいじょうぶかぁ〜ってどうしたの?





おさらいすると・・


ざっつおっけい⇒だいじょうぶかぁ


・・・全然かすってもないんですが(笑)






そして今朝、いつになくご機嫌なのすけを見てパパが、




「のすけ今日はきげんがいいじゃん」



と言うと・・









きりんってなに??



って、のすけ。




おさらいすると・・



きげん⇒きりん



に変換されたようです(汗)





パパ 「きりんじゃないよ。き・げ・ん」



のすけ 「あーーー。きりんね♪これね!」






って言いながら最近毎日のように見ている、
ジャングル大帝に出てくるきりんを指さしました・・。








ご老人か。





そういえば、ジャングル大帝のことも、



ジャングルたいけいって言うし。



何度教えても、ジャングルたいけい。



ん?



ジャングルな体型ってどんな体型だろう・・。



と、ふと考えてみた私。





なんとなーくデカイイメージがあるのは私だけでしょうか。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月21日 posted by りこ at 20:00 | Comment(16) | のすけ
この記事へのコメント
のすけくんは英語もそれとなく話せちゃうんだぁ(驚)
でも随所にボケを混ぜ込んで、楽しい会話が出来ちゃってますね(笑)
ジャングルのような頭の人は時々いたりしますが・・
応援ポチ×3☆
シルバーウイーク楽しみましょう♪
Posted by いけいけ at 2009年09月21日 20:45
写真ののすけくん、目が寄っていておもしろ〜い(可愛い)

すご〜い会話が繰り広げられているね(笑)
だんだん誰が正しいのか分からなくなりそうな・・・

私は昔・・・ジャングル体験っていってたよ。
のすけkunサークルに加入しま〜す!
Posted by mamagon at 2009年09月21日 22:33
いーまぁちゃん、のすけ君と話してると
きっと頭の回転よくなりそう♪
ツッコミどころ満載ですね(笑)

ジャングル体型・・・すごそうだなー。

Posted by fuuna at 2009年09月22日 06:11
あのね、私もパパも昔、子供に英語おしえていたことがあるの。。でね、共通して言えるのは「男のこの方が英語を使うときに恥じていえない」。。まったくいわない子もいました、言っても、絶対に発音は、真似しないとか。。。

私はそのときふと、あ、、小さくても、「日本男児のプライド」があるのかなとおもったことがあった、

正直,、、のすけくんのようなこは、、、初めてです(汗)

完璧に、英語感覚があうと思うよ〜
絶対にインターナショナルだな





Posted by まみ at 2009年09月22日 06:43
のすけくんジャングツタイケイを読んでから
写真見なおすとますますかわいい〜!!
おちゃめですね(^^)

りこさん家は笑いが絶えない楽しい家庭ですね〜ヽ(^o^)丿
私まで笑わせてもらいましたよ(^^♪
のすけくんジャングルタイケイって・・・(^^)

りこさんドイツ社ディーラーで働いてたんですか〜??
カッコイイ〜!!
Posted by ぱお at 2009年09月22日 16:52
こんばんはー。
すごい、のすけくん早くも英語まで...
言い間違いは面白いですよね。
いつまでも間違えつづけてるとこも。
いつになったら治るんでしょうか(笑)
本日もきりんは良いようで(爆)
反映されるかわからんですが、ぽちっと
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年09月22日 19:46
ジャングル体型。
髪型が密林のような、
皮膚がモジャモジャの毛で覆われている
パパイヤ鈴木みたいな?
Posted by パパカメラ at 2009年09月22日 21:42
いやぁ〜、カワイイ聞き間違えですね♪
のすけくんらしぃっっ♪♪

我が家も聞き間違えみたいな感じはあるのですが、我が家の場合、元の言葉がなんなのか全く分からないときがあるので会話に大変な時が多々ありますww
Posted by 粒々ママ at 2009年09月23日 01:42
>いけいけさんへ
ほんと、ジャングルの頭のような人・・いますね(笑)
のすけの文字好きはアルファベッドまでいっています^^
でもしゃべるのはあくまでそれっぽくですよ(汗)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月26日 06:59
>mamagonさんへ
ごめんね〜〜〜。
この記事のコメレスしてなかった〜(汗)
遅くなってごめんなさい(反省・・)

そうなの。
のすけって、時々目が中央に寄ってるの。
こういうのは放っておいてもいいのかしらね〜。
(って放っておいてるけど 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:03
>fuunaさんへ
2人の会話は2人だけにしてあげた方が良さそうです(汗)
基本的にのすけがボケで、いーまぁが突っ込み。
こんなこと書かなくても分かりますよね〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:05
>まみさんへ
日本男児のプライドかぁ〜(笑)
のすけは別のプライドはあると思うんだけど、日本男児のプライドはないね(笑)
英語は基本的に好きみたい^^
なんだろ。
自然に受け入れてる気がするね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:07
>ぱおさんへ
のすけは私が何度「ジャングル大帝」って直しても、
「ジャングルたいけい」って言い張ります。
そういうところは頑固なんですよね〜。
笑いも堪えませんが叱りとばす声も堪えません・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:11
>ぱーくぱぱさんへ
お引越しお疲れ様でしたー。
今日ののすけは雨のせいでキリンが悪いです(笑)
幼稚園から家までずぶぬれののすけを抱っこして帰りましたよ(汗)
当然傘もさしてますから片手抱っこです・・(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:13
>パパカメラさんへ
パパイヤ鈴木ー(笑)
まさにジャングルだー!
さすがパパカメラさんですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:15
>粒々ママさんへ
うふふ。
会話が噛み合わないってありますよね(汗)
ちゃんと会話が成立する頃になったら、それはそれで寂しくなるのかも^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

