ランドセル




DSC_0029.jpg



今日は午前中ヨガをしてきました〜〜。



幼稚園のヨガ部の練習なのですが、休み明けって
体が思うとおりに動きませんね(汗)



活動内容を撮影しなければいけなかったので、
写真を撮りながら、ポーズの説明をしながら、
(私は何気にそんな係なんです 汗)
小さい子の相手をしながら、ヨガ部の練習が終わりました〜。



そして、ちょっと家でゆっくりしたら、すぐ2人の
お迎えです。
(また自転車で往復20分走りますよ〜こうなったら笑うしかない)






昨日はショッピングセンターでランドセルが目に止まり、



来年小学生になるいーまぁは、ちょっと気になる色を
しょってみましたよ。



ピンク好きのいーまぁは、ランドセルもピンクを選ぶのかと
思いきや・・








がいいんですって。



もうこれは絶対揺るがないようで、



お友達は水色がいいとか黄色がいいとか言ってるんですけどね、



いーまぁは頑なにらしいです。


今って、ランドセルといえばクラリーノが主流ですよね。
(え?そのお店だけかしら)



そういえば、お店でパパと昔話に花が咲きまして。



私のランドセルは本革だったんです。
(パパもそうだったらしい)



でもお友達は軽い素材のクラリーノで赤も鮮やかな赤。



本革の赤は、ちょっとくすんだ赤なので、
なんかイメージ的におばあちゃんの色っていう感覚があって・・。



クラリーノの子が羨ましかったんですよね〜。
(でも親に言うと、おばあちゃん色の方が高いんだからって
いうだけで話は終わり・・)



親って、値段の高いものがいいものだと思って、
本革の方が重いのに、そんなことはあんまり考えなかったのか、



やはり我が子にはいいものを・・なんて
思うんでしょうかね〜。





こんな昔話(昭和な話)で会話が盛り上がるのは、
やっぱり同じ年の夫婦だからでしょうか(笑)






DSC_0049.jpg



(小学生になったら、2段ベッドが欲しいらしいです。
自分が寝るのはやっぱり上がいいけど、のすけも上がいいって
言ったらその席は譲るらしい・・)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月24日 posted by りこ at 12:43 | Comment(12) | いーまぁ
この記事へのコメント
いーまぁちゃん、赤のランドセルがいいんですね!!
ユウナはやっぱり・・・もちろん・・・
ピンクって言ってます・・。
でも、私としては、だんだん大きくなってきて
ピンクに飽きたらどうするん?って思うし、
今の小学生でも大抵の子は、赤のランドセルじゃ
ないのかな?
いーまぁちゃんみたいに赤がいい!って
言うように説得するつもりです(@^▽^@)
私の通ってた小学校は、学校で決められた変な
リュックサックみたいなランドセルだったんで、
ごく普通のランドセルに憧れました〜〜。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月24日 13:10
ヨガお疲れさまでした。
合間を縫って息抜きになっていればいいのですが・・
なんか大変そうですね(汗)
ランドセルはやっぱり軽い方がいいですよね〜♪
クラリーノ賛成です(笑)
私のランドセルはどうだったのだろう??
特に気にした事ありませんでした・・・(汗)
↓結婚記念日おめでとうございます。
これからもず〜っとお幸せに!!
って、結婚のお祝いみたいになってしまいました(笑)
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年09月24日 22:35
いーまぁちゃん、来年は小学生ですねー♪
そして、我が家の長男坊も^^;
本当に、子供の成長って早すぎます^^;

我が家の息子は、「黒」なんですよ。
他の色も進めてみたのですが、「絶対黒」でした。
年明けがお買い時らしいですよー。
Posted by 粒々ママ at 2009年09月25日 02:21
いーまぁちゃん本人が「赤」って言ってるなら、
「赤」が無難でいいですよね〜。
ピンクとかハートいっぱいとか、
すごくかわいいんだけど、
もし6年間使うとなると子供っぽいかなーなんて思ったり。
さて、うちは何色になる事やら…;

うちのダンナは自分の趣味で本革にしたがってて(単なる革好き)
困ってます(-_-;)
Posted by こたみ at 2009年09月25日 06:07
なんか去年ランドセル選びをしている頃が懐かしいなぁ
ウチのせがれみたいに白がいい!って言わなくてよかったですね(笑)
赤でも質によって色合いが違いますモンね
やはり軽さを追求したいところですねww
2段ベットを買ったら大喧嘩になりそうだけど・・・
いーまぁちゃん偉いなぁ〜(感動)
Posted by たか at 2009年09月25日 10:28
私も本皮の渋い赤いランドセルをしょっていました。
幼心に華やかな赤いランドセルがうらやましかった。。。
そんな同じ思いをしている人がここにいたなんて
ちょっと嬉しかったです(笑)

ちなみにMisoraもランドセルは"赤"がいいそうです。
また、変わるかもしれないけどね。

Posted by yuki at 2009年09月26日 07:30
>ユウママさんへ
ユウナちゃんは、やっぱりピンクでしょうね^^
小学生になったらピンク好きの子は水色に移行したりするらしいですよね。
でもユウナちゃんはずっとピンクが好きかも♪

リュックみたいなランドセルって軽くて良さそうですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 15:27
>いけいけさんへ
ヨガも当分は半分お仕事みたいなかんじになりそうですね〜。

結婚記念日といっても結局はそれほどお祝いみたいなこともせず、
一日終わりました・・。
まぁそんなものですよね(汗)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 15:31
>粒々ママさんへ
なんと!年明けがお買い得なんですか!!
ナイスな情報ありがとうございます^^
我が家もそうさせていただきまーす♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 15:34
>こたみさんへ
私がそそのかしたんじゃないのに最初から「赤」って言ってるのに
驚きました。
かわいいお姉さんが赤いランドセルでもしょってたんでしょうかね(笑)
パパさんは革好きですか!
いろんな革製品を持ってるんでしょうね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 15:38
>たかさんへ
たかさん家のランドセル選びは、つい最近だったような気がしますが、
もうすぐ一年なんですよね〜。
そうだ!スーツも買わなきゃですね!
いろいろ物入りだな・・。

実際、二段ベッドを買ったら分かりませんよー。
絶対ケンカになりますって(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 15:51
>yukiさんへ
うふふ。
yukiさんも本革ですか^^
そうそう、渋い色なんですよね〜(笑)
あの色は大人になった今でも忘れませんから^^

Misoraちゃんも赤のランドセルがいいんですね!
Misoraちゃんは赤が似合うと思いますよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。