ありえない話



DSC_0065.jpg



最近、一日一回ありえないことがあります。



まず、牛丼やさんに行ったら混んでて待つことになりました。



少し待ってから席に通され、お水が運ばれてきましたが・・



4個中2個のコップに微妙なゴミが・・(汗)






すみません〜取り替えてもらえますか?



そう言って新しいと思われるお水と一緒に、
子ども用の取り皿とスプーンも一緒に持ってきてくれましたが・・










取り皿に食べカスがくっついてる・・(涙)






何度も店員さんを呼ぶのは、なんだかいやでしたが、



即行、取り替えてもらいました(怒)


なんかね〜、お店が混んでたっていうのも、
店員さんがテキパキ働いてないから、注文したものが
テーブルに運ばれてないからっていう事実も。



牛丼やさんて、早い・安い・うまいのはずなんじゃ・・。








そして、もうひとつありえない話。



昨日、幼稚園のお迎えに行ったら・・



いつも教室の窓にピッタリくっついて、私に笑顔で
手を振るのすけの姿がない。



よーーーーく見てものすけがいない・・。







年少さんのお迎えは、お母さんたちが、それぞれの教室の前に
並んで順番が来ると子どもを引き渡してくれるんです。



私の番が来て・・・






「先生・・のすけは??」




と聞くと・









「あ!のすけくん寝てます」って。






教室を見渡しても寝てる姿がなかったんですが、



一列に並んでいるイスの下に横たわっている子を発見。






間違いなく我が子の姿・・(滝汗)



よくバタっと倒れるっていう表現をしますけど、



のすけは、そんな表現がピッタリなかんじで、










ぶっ倒れてました。




みんなが笑顔で帰って行く中、ぶっ倒れているわが子。



ほんと、ありえない(笑)



そのまま抱っこして、いーまぁのお迎え時間まで
待ちましたが、のすけはずっと私の腕の中で、



気持ち良さそうに寝てました。



ほんと、良く寝る子です・・。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年09月25日 posted by りこ at 11:56 | Comment(16) | のすけ
この記事へのコメント
いいいどうもご無沙汰しておりました(^^;)
なかなか訪問できず申し訳ございません(汗)

牛丼屋さんでは災難でしたね(−−;)
まあ、ありえないようで、ウチもこういうのよくあります(汗)
とくに子ども用の容器をちゃんとキレイに洗わないお店ってたまにありますよね・・・

のすけ君は見事なくらいに寝ますね(^^)
寝る子は育つっていいますものね♪
ウチの休日になると、2人とも昼寝してくれないので、
羨ましいです(^^;)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年09月25日 13:06
へえ〜〜牛丼屋さんでは、最悪でしたね!
取り替えてもらって綺麗なお皿がきても、
もうなんか全部が気持ち悪く思いますよね!
ほんと、のすけくんはよく寝ますね〜(笑)
でも、腕の中でスヤスヤ寝てる我が子って
とっても愛しいですよね〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月25日 15:17
うん。ある、、不景気に伴って、人員とか経費削減している成果、ありえない話。。。私は、「喧嘩やおマミ」という別名があってこういうときは、必ず「店長をよんでください」まで行きます!この前も実は大手パソコン会社のカストマーセンターに電話をした!なんと!日本語が通じない、片言で!じゃあ、英語はときいたらななななんんと「中国語のみ!」みたいな。。。もちろん激怒!メールで本社に延々と説教!。謝罪させました。実情はなんと経費削減のため日本人を雇っていないとのこと!別にいいけど日本語はしゃべれよ!ここは日本だ!・・メールと電話で謝罪させました。。そうだなあ〜一ヶ月に一度は喧嘩してると思うよ〜。。あらゆるところで。。
Posted by mami at 2009年09月25日 16:13
この牛丼屋さんはありえないですね!
失礼です。
のすけくんは沢山遊んで疲れたのかな〜
子供の寝ている姿って本当に可愛いですよね!
いろいろと頑張ったママさんに応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年09月25日 16:29
確かにっ、牛丼屋さんはありえないですよーっっ。
私は、昔、ドーナッツ屋さんで、コーヒーの砂糖を入れようとフタをあけたら、紙ナプキンが入ってたことがありましたよ^^;

のすけくん、相当疲れてたんですねー^^
Posted by 粒々ママ at 2009年09月26日 01:26
吉牛ってこっちは、まぁまぁ接客が良いんですよ
でも、すき屋、は別。酷い接客ですよ
なんかイライラ怒ってるし
指がご飯についてるし、置き方もドン!って感じだし・・・
子供ができてからは牛丼って食べる機会がなくなったけど。

のすけくんの幼稚園の先生がありえない?!
って思ったのは僕だけ?せめてお布団で寝かせて
あげたかったなぁ
帰る時間だし割り切ってたのでしょうか
素晴らしい幼稚園だと認識してますが
なんか寂しく感じました・・・。
Posted by たか at 2009年09月26日 10:59
食事でそういう事があると不快ですね。
その後、どんあ美味しいもの出されても美味しく感じられない。

しかし、のすけ君、相変わらずよく寝るなぁ。
寝る子は育つ。将来楽しみ。
Posted by パパカメラ at 2009年09月26日 11:28
飲食店でのあり得ないような不快な体験って
テンション下がりますよね。
美味しいものまで美味しくなく感じる私です。
私も飲食店話は色々あるんですが、1はなんといってもライスの中にガラス片が混入していたこと。ありえん。。
Posted by けいちゃん。 at 2009年09月26日 13:32
>いろはママさんへ
いえいえ(汗)
お忙しいのにコメントありがとうございます!
そう、子ども用の容器って大体汚いって相場が決まってますよね(汗)
そんなときには高級店に行けるように頑張ろうとパパと話します(爆)

ハナちゃんもサキちゃんもお昼寝をしないなんて体力あるな〜。
夜も早寝るんでしょうね〜^^

ぽちぽち、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:15
>ユウママさんへ
そうなんですよね〜。
お店への不信感が湧いてくるので、お水ひとつとってみても、
指を突っ込んでゴミだけ取ったんじゃないかって思っちゃいます(汗)

まだまだのすけはお昼寝をしないと体が持ちません(汗)
腕の中で寝てる顔を見ると癒されますよね〜^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:19
>mamiさんへ
喧嘩やおまみって凄いネーミングだね(笑)
なんか町娘なかんじ^^
私は店長を呼んでくださいまで言えないのよね〜。
(そんなところは日本人だ)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:23
>ふんわかムッちゃんさんへ
同じお店で二度も不快なことって、あんまりないですよね〜。
寝ているわが子は天使ですね♪
抱っこで寝てくれるなんて、今だけですもんね^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:26
>粒々ママさんへ
やだー!
砂糖の中に紙ナプキン??
ファーストフード店だと、いろんなところが目につきますよね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:28
>たかさんへ
ズバリ、私たちが行ったのは「すき家」です!!
他にお店がなかったので入っちゃいましたが、次回牛丼を食べたくなったら吉野家にします(笑)

さすが、たかさんは鋭いですね〜。
私も正直なところ、わが子がぶっ倒れてる姿を見て、
構われてないかんじがしたんですよ。
やっぱり新しい先生だから一生懸命やってるんでしょうけど、
のすけは比較的手がかからない方みたいなので、
すぐお帰りの時間だしそのまま放置されたんでしょうね(泣)
これが他のベテラン先生だったら多分違っていたんだろうな〜って思いました。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:34
>パパカメラさんへ
のすけは、いつも寝てるイメージらしいです(笑)
こんなに寝ても夜もしっかり寝ますからね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:35
>けいちゃん。さんへ
え??
ライスの中にガラス片???
それはダントツありえない賞ですよ!
そんな危ないものが入っていたら即効お店を出ますよね!
っていうか大声でお店の人を呼んで文句も言わないと気が済まないな。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月29日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。