世田谷公園へ




DSC_0001.jpg


(朝の東京。ここは原宿。前の車はポルシェだー)




昨日の日曜日は朝から東京に行きました。



学生時代は世田谷に住んでた私。



都会を満喫するぞー。



っていうわけでもなく、向かった先は世田谷公園。




いつも横浜市内で遊ぶ我が家はホームグラウンドを
広げるべく、(そして大都会の空気を吸って日常を活性化するべく)
公園は公園でも世田谷公園へと向かいました。






DSC_0011.jpg


世田谷公園には本物のデゴイチがとまってて、
しかもミニSLが走っています。

(橋の上の赤い人は知らない人です 笑)




今日は子どもたちに、このミニSLで楽しんでもらおうと、
チケットを買うために列に並びました。



すると・・・








すると・・・・・・・







私の前に並んだ男性に見覚えが!








ザ・芸能人!





なんと、ウッチャンナンチャンのナンチャンが、
4歳のお子さんと一緒に遊びに来ていました〜。

(どうして4歳か知ってるかというと、近くにいた
おばちゃんが本人に聞いていたからです 笑)



私もミーハーなのでナンチャンに声をかけたいのは
やまやまでしたが、



お子さんもいらっしゃるところで声をかけるのは
どうかと・・。



ここはプライベートを満喫してもらおうと、そっと
後ろでニタニタしていました。



ミニSLは中学生以上70円。



良心的なナイスな金額です。




そしてミニSLに乗り込みましたらね、



ナンチャンはなんと私の後ろの席に座ったーーーーー。



後ろのナンチャンを意識しながら、またニヤニヤ
していた私。

(私が後ろだったら、ナンチャンの後ろ姿のドアップを
撮影出来たかもしれませんが、↑こんな写真しか撮れず
すみません・・)




ミニSLを堪能した子どもたち。



ナンチャンを堪能した私。



次に遊んだのはコレ↓・・・








DSC_0027.jpg



なが!




当然この長いウンテイに目を輝かせたいーまぁ。



ずっとずっとウンテイで遊んでいました。



世田谷っ子と思われる子どもたちは、なかなかウンテイが
思うように出来ないようでお父さんやお母さんに手取り足とり
教えてもらいながらやってると・・






DSC_0037.jpg



サルの女の子のような我が子がひょいひょいと最高の笑顔で
進んでいく。



それをみた世田谷っ子のお父さん・お母さんが・・





ほら!あの子みたいに足を揺らしながらやればいいのよ!



って、模範生のような扱いとなりました(笑)






DSC_0051.jpg


(スカートだったので使える写真に制限があります)







DSC_0041.jpg


いい笑顔だー。





あれ?のすけは??




のすけの様子はまた次回♪



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年09月28日 posted by りこ at 12:21 | Comment(24) | おでかけ
この記事へのコメント
すごかーーー!!!!(☆0☆)
都会はすごかーーー!!!(どこの方言だよ^^;)
普通にナンちゃんがいるなんて!!!(><)
いいなぁ(^^)
ミニSLもナンちゃんも堪能できるなんて(笑)
私は昔、働いていた会社のデスクに座っていたとき、
くるっと後ろを振り返ったら、後ろのデスクに普通に香田晋が座っていたことがありましたが(笑)
まあ香田晋との遭遇率が恐ろしく高い会社だったんです(どんな会社じゃ^^;)

いいなーナンちゃん(ぼそっ)←まだ言ってる(^^;)

いーまぁちゃんのうんていする姿!
本当にかっこいいですよね(^^)
模範にしたくなる気持ちわかる!!!
いーまぁちゃんも余裕の表情ですね♪♪

最後のお写真、本当にいい笑顔(^−^)

のすけ君の記事も楽しみにしています☆

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年09月28日 12:52
爆笑!今日の題名は「ナンチャンとうんてい」だ!なんか、笑える〜。。。
私は世田谷とかあの、目黒通り沿いがめっちゃ弱い。。。なんどいってもおぼえないというか。。。縁がないというか(笑)外国みたいに遠く感じるのです(笑)ままが世田谷にいたなんて、出もすっごい、世田谷のにおいがする〜(笑)!!いまあチャンも、将来この辺に結婚してここで子供とかあそばせそう。。のすけくん???。。。わからない、、うかばない。。
Posted by まみ at 2009年09月28日 14:13
ひゃーーー、すごい!
プライベートでナンちゃんに会えちゃうなんて〜♪
私、芸能人って会ったことないー!

うおー、このうんてい、元うんてい星人(?)の血が燃えます。(笑)
いーまぁちゃん、楽しそう♪
Posted by fuuna at 2009年09月28日 15:00
ミニSLが世田谷公園に?
知りませんでした。
しかも格安!

ナンちゃんを堪能出来て良かったですね(笑)

このウンテイ、
長いですね〜。
いーまぁちゃん、スカートは失敗でしたね(笑)
Posted by 隆明 at 2009年09月28日 15:01
すごい〜!さすが都会〜〜♪
公園で芸能人に会えるなんて〜〜!!
しかも、前にいたり次は後ろ?いいなぁ〜♪
いーまぁちゃん、ウンテイ楽しそうにやってますね〜(o⌒∇⌒o)
ちょうどユウナも休みの日にどこに行きたいか
聞いたら、「ウンテイやりたい」って
言ってました。
でも、ウンテイのある公園がどこにあるのか
わからなくて、結局行ってませんが・・・。
果たしていーまぁちゃんのように華麗に出来るのか
どうかはわかりませんが・・。
のすけくんの様子・・気になります〜(o⌒∇⌒o)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月28日 15:42
すっご〜いヽ(^o^)丿
なんちゃんがプライベートで来てたのに遭遇??
しかもすぐ後ろに??
りこさんわくわくしてたの分かります〜(^^♪
りこさん色々なところにおでかけしてますね。
子供達もすっごく楽しそう〜

い〜まぁちゃんうんてい上手ですね〜ヽ(^o^)丿
イキイキしてますね!!

りこさんお料理の方にもありがとうございます(^^)
嬉しいです!!
また是非遊びにきてくださいね
Posted by ぱお at 2009年09月28日 17:16
私この近くで産まれたんだ。
ず〜〜っといってないわぁ。
記憶にもないけどね(笑)

それにしてもすごい長いね〜。
ウンティ得意のいーまぁちゃんのために
いったの?
それともたまたま長いウンティがあったの?
すごい上手なのが写真から分かります。

良い笑顔だ!さわやか〜〜〜。
Posted by mamagon at 2009年09月28日 21:12
都会の公園はスケールが違いますね(驚)
向かう最中にポルシェまで居るなんて(笑)
な、なんと芸能人まで遊びに来ているとは・・
それもまた楽しそうです♪
うんてい長っ・・(驚)
いーまぁちゃんの独壇場だね〜余裕の表情だもん(笑)
とっても上手です♪
応援ポチ×3☆

お祝いコメントありがとうございました。
しょうもない親バカですけど、これからも構ってくださいね(笑)
Posted by いけいけ at 2009年09月28日 21:20
ナンチャンに出会ったんですね〜
すごいですね!うらやましいです。
やっぱり都会はいいですね。
ミニSLは楽しそうですね!しかも料金が安くていいですね。
いーまぁちゃんはうんていの模範生に見られる程なので上手なんですね!
笑顔もかわいいですね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年09月28日 22:04
ナンチャンに?!
私、同郷@うどんの国出身 なので、なんだかすごーく興奮しちゃいました!
いーまぁちゃんのうんてい、つい最近まで出来なかったようには見えない!!
段とばしもしてるしー!!
最後の笑顔が達成感ムンムンでとっても素敵♪
Posted by aru at 2009年09月29日 00:02
うわぁーっ、やっぱり東京はいいですよねぇ〜♪
芸能人にも会えるなんて、うらやましぃww
デゴイチにも乗れるなんてっっ!!
私も一度行ってみたいですー♪
Posted by 粒々ママ at 2009年09月29日 01:13
ナンチャンに遭遇とはラッキーでしたね☆
さすが芸能人がたくさん住んでいる世田谷ですね。
りこさんも世田谷に住んでいたんですね〜。
私も独身時代数年住んでいましたよ。
公園が多くて素敵な場所ですよね。

いーまぁちゃんのウンテイ、とてもとても強い!!!
見本にされるのも分かるな(^.^)/~~~

Posted by yuki at 2009年09月29日 09:25
>いろはママさんへ
香田晋もすごかーーー!(笑)
ラジオ局?だったからですよね!
香田晋って金沢の人なんでしょうか(笑)

やっぱり芸能人って、いい香りがしますね(爆)
至近距離にいたので香りまで漂って^^

いーまぁは、つい最近までは全然ウンテイが出来なかったのに、
持続力が出来てきたのか今では普通にやってます^^
これも成長ですねぇ〜♪

ぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 04:43
>まみさんへ
私は学校がこの近くだったからね〜。
住み慣れたところだったら、都会でもそれが普通になるというか^^
パパは住み慣れてないから東京はイヤだっていうわ(笑)
住めば都っていうことね^^

のすけが将来どうなってるかって、浮かばないの分かるわ〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 04:47
>fuunaさんへ
おー!元ウンテイ星人!(笑)
これは魅力的なウンテイですか〜(笑)
大人になるとぶら下がるっていうことがないから、
こういう遊具はキツイですよー^^

公園で芸能人に会うとテンション上がりますね^^
世田谷だと遭遇率が高いですよ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 04:51
>隆明さんへ
世田谷公園って砧公園と間違えそうなんですけど、
ここにはミニSLが走ってるんですよ〜。
自然たっぷりな公園なので家族でゆっくり時間を過ごすにはいいですよね〜。

ほんと、スカートは失敗です(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 04:54
>ユウママさんへ
凄いですよね〜。
世田谷は芸能人がたくさん住んでるので不思議じゃないんですけど、
やっぱり遭遇すると感動します(笑)
優しいナンチャンの姿が見れたので大満足でした〜。

ウンテイって、公園にはあまりないですよね。
ぜひユウナちゃんのウンテイ姿、見たいです♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:08
>ぱおさんへ
そうなんですー。
プライベートっていうのが感動しますよね^^
しかも至近距離だし、私もナンチャンファミリーの一員かのような
近さでした(笑)

ぱおさんはお料理が上手だし、凄く素敵なブログですね〜♪
また寄らせていただきます^^
(そして実際に作ってみます!)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:12
>mamagonさんへ
えー。この近くで??
じゃあmamagonちゃんは世田谷生まれなのね〜素敵〜〜♪

たまたま行ったら、こんな長いウンテイがあったのよ〜。
ここの公園は日曜日は路上駐車場が無料らしい!
近くにはオシャレなカフェがたくさんあったわ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:17
>いけいけさんへ
やっぱり東京というところは全然違いますね!
ここに以前住んでたと思うと、過去の私のことも凄いとさえ思います(笑)

坊ちゃんも3歳になりましたね〜。
ついこの前までは1歳だったのに(笑)
このままスクスク元気に育ってほしいですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:20
>ふんわかムッちゃんさんへ
公園で芸能人に会うなんて、うちの近くでは
ありえませんからね〜(笑)
都会はやっぱり刺激がありますね^^

いーまぁは、ちょっと前までウンテイが出来なかったんですが、
毎日頑張っていたようで、最近ようやく園のウンテイも全部出来るようになったんです♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:27
>aruさんへ
あーそうですね!!
同郷と聞くと芸能人でも凄く身近に感じますよね〜^^
ナンチャンはとってもいい人そうでしたよ(笑)
きっとこの近くに住んでるんだろうな〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:31
>粒々ママさんへ
東京は違いますよー(笑)
横浜よりも全然都会です!(キッパリ)
私が住んでいたときも普通に商店街で芸能人にあったりしてましたから^^
刺激を受けて帰りました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:34
>yukiさんへ
yukiさんは世田谷にも住んでたんですね!!
今までの居住地が私と全く一緒なので嬉しいです〜♪
ん?もしかしたら学校も一緒だったりして^^
私は砧公園のそばに住んでたんですよ。
公園内に美術館もあって凄くいいところでした^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年09月30日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。