9月の未公開フォト集



いよいよ9月も今日で終わりですよー。



年末までラストスパートっていうところでしょうか。

(ほんと月日が経つのは、あっという間ですよね〜。
わんこはもっと早く月日が流れているっていいますから。
ジェイもシニアかぁ・・汗)



そんなわけで、月末恒例の未公開フォト集です♪




DSC_0002.jpg



横浜の名所、ランドマークタワーをバックに
噴水でパチリ。







DSC_0011.jpg



鉄棒・かけっこブーム到来です。



園では特に運動会の練習というものをしません。
(あ、運動会前に一度全体で流す程度 笑)



あくまで運動会は、普段の生活の延長ということで、
今、子どもたちが遊んでいることを運動会で披露するって
いったかんじ。



そんなわけで、かけっこブームの年長さんは
運動会ではリレーをやります。



狭い家をグルグル本気モードで走ってるいーまぁちゃん。



なんだか楽しそうです。







DSC_0059.jpg


外でももちろん走ってますよー。







DSC_0025.jpg



のすけは、ぶらさがり健康器バージョンが大好きです。



家では逆立ちを。



外ではぶらさがる。








DSC_0005.jpg



カメラを向けると変な顔(汗)








DSC_0011.jpg


猪木バージョンもあります。








DSC_0025.jpg


ヘビメタ系もあります。







DSC_0007.jpg


9月は園の懇談会がありました。
(いーまぁとのすけのクラスにそれぞれ違う日程で参加)



いろんな決めごとがありまして、



帰るころには、ちょっと暗くなってましたよ(汗)



♪カラスが鳴くから帰ろう〜♪



そんな歌が似合う光景でした。






9月もいろんなことがあり、いろんな場所に行き、



いーまぁはウンテイが上手に出来るようになり、



のすけは、おしゃべりが少し上手になり、



子どもたちは後ろを振り返らず前だけを見て成長しています。





10月には運動会があり、最初で最後、
姉弟での参加となるので親としては記念すべき運動会です。



そこでも成長を見ることが出来るかな?



今回は肉眼でしっかり見ようかしら。







・・・いや、カメラはやっぱり持って行くかな?(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月30日 posted by りこ at 10:36 | Comment(14) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
最初で最後のいっしょの運動会!
腕がなりますねーーー!
でも2人いると大変そうです(笑)
年少のかけっこはゴールにママさんがいなくては
いけないので写真なしでした(汗
いーまぁちゃん、のすけくんみんな元気に育ってますね!
猪木は笑いましたけどww
Posted by たか at 2009年09月30日 11:16
あ、言い忘れましたけど
年長くらいになると走るフォームで全然ちがってきます
ウチの奥さんは毎年、短距離、長距離1位だった人みたいなので
せがれ達は運動会にむけ猛特訓しております
腕をしっかりまっすぐ振ること
体を起こして姿勢を正すだけで全然違うらしい・・・。
(僕は万年ビリ夫だったので意味わかんないですがw)
Posted by たか at 2009年09月30日 11:19
そうなんですよね〜!いーまぁちゃんもユウナも
今回の運動会は幼稚園・保育園での最後になりますもんねっ。
私も肉眼で見たいところですが、今回はビデオを
撮る係りをする予定なんです。
写真はジィジが担当予定です。
いつもは逆なんですが、ジィジがあまりにもビデオを
撮るのがヘタなので・・・(^o^; )
いーまぁちゃんと、のすけくんが一緒なのも
今回が最後ですもんね〜!
お互いしっかり目に焼き付けましょうね〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年09月30日 11:22
フォト集いいですね〜(^^)
バックの噴水や緑がキラキラしていて☆

そしてのすけ君の百面相(笑)
楽しませていただきました(^^)

いーまぁちゃん&のすけ君の幼稚園は、やはりどこかウチの保育園と似ています☆

ウチの保育園も運動会まがい「みんなと遊ぼう」は練習もなく、
通常保育の発表といった感じです。
でもウチのショボイ「みんなと遊ぼう」の行事といーまぁちゃん達の運動会を一緒にしちゃいかんかも(^^;)

9月はいーまぁちゃん、のすけ君それぞれの成長を見ることができたようですね☆
私はとくに、いーまぁちゃんの努力家ぶりを本当に褒めてあげたいです!!(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年09月30日 12:35
ちょっとご無沙汰の間に、ほんと、もう9月も最後ですね〜
まとめ読みさせてもらいましたよ。
いいなぁ、世田谷公園ではナンチャンに会うなんて!
しかも大接近!! ラッキーでしたね〜〜♪

へぇ〜、運動会の練習ないんですね。
うちは保育園だけど、けっこうやっているみたいですよ。
子どもはちょっとユーウツそうな感じですが・・・
まだ3歳くらいだとそんなにしなくても…と思うんですがね。

のすけくん、もう逆立ちできるんですか?
さすが、男の子ーー!
ぶらさがりに逆立ちに・・・肉体派になりそう??(笑)
Posted by ままりん at 2009年09月30日 21:59
そっか、二人同時の幼稚園時期って今回が最後なんですね!
(うちは来年度か〜・・・)
いーまぁちゃん、もうすぐ小学生ですもんね〜。

写真も撮りたいしビデオも撮りたいし、肉眼でも見たいし・・・ですよね。
運動会、晴れるといいですね(^v^)

月末の未公開写真、楽しませてもらっちゃいました。
のすけ君のコロコロ変わる表情が好き♪
Posted by fuuna at 2009年10月01日 05:15
いーまぁちゃん、
ランドマークタワーバックがかっこういいですね♪
かけっこブーム、汗を沢山かきそうですね♪

のすけ君、
猪木バージョンがいいな♪
ぶら下がりで健康ですかね(笑)♪

運動会、
肉眼か写真かビデオか迷うとこですね〜。
やはりビデオですかね。。。
Posted by 隆明 at 2009年10月01日 08:27
>たかさんへ
えぇ腕がなります(笑)
運動会をゆっくり肉眼で見たい気持ちもあるし、
バンバン撮影したいっていうのもあるし(笑)
噂によると今回は年長と年少が一緒の種目もあるみたいで。
あぁぁ楽しみです!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月03日 10:47
>たかさんへ
おー!伝授していただきありがとうございます!
奥様、足が速いんですね!!
私は中距離は得意だったんですが、短距離はそうでもなく・・。
我が家でも特訓開始することにします!
ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月03日 10:52
>ユウママさんへ
園最後っていうのが感慨深いですよね〜。
今までの運動会のビデオも一度も見たことがないので、
やっぱり撮らなくていいかな〜って思いつつ、撮っておいた方が安心だし・・って^^
ほんと、しっかり目に焼き付けておきましょうね〜〜♪

ぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月04日 09:08
>いろはママさんへ
ほんと、いろはママさんのところの保育園と似てますよね〜^^
あくまで子どもの成長をみんなで分かち合おうっていう主旨なのかな?
練習もしないから本番でしっかりやってる子どもたちを見ると、
凄いって思っちゃうほどです(笑)

いーまぁを褒めてくださってありがとうございます!
嬉しいです!
こうやって一つ一つ自信につなげていって欲しいですね。

応援もありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月05日 06:06
>ままりんさんへ
まとめ読みして下さってありがとうございます^^
プライベートの芸能人に遭遇すると、なんだかテンションが上がりますよね(笑)
しかも親子でっていうシチュエーションは初めてかもしれません^^

運動会の練習って普通はしますよね(笑)
園の方針が運動会に向けていろいろやるのではなくて、
あくまで、いつもの生活発表の場ということらしいですから^^
基本的にみんな同じように・・っていう考えを一切持ちませんからね〜(笑)
憂鬱になるのは可哀そうですね・・。
がんばれ〜りんりんちゃん!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月05日 06:15
>fuunaさんへ
そうなんですよ〜。
姉弟一緒の運動会って最初で最後なんですよ!
かなり忙しく撮影することになると思います(笑)
でも肉眼でもしっかり見たいところなんですよね〜。
去年以上に悩むなぁ〜。

のすけは最近ほんと変な顔ばかりです。
笑顔を撮りたい私・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月05日 06:19
>隆明さんへ
やっぱりビデオですかね!!
そっかぁ・・。
さらに悩み始めました・・(笑)
自分が3人いればいいなぁ〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月05日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。