いよいよ今日から体操教室



DSC_0006.jpg



今日から12月まで毎週火曜日は、のすけの短期体操教室が
あります。



以前書きましたが、区主催のもので10回コース2000円。
(にまんえんじゃないですよ。にせんえんです。安!)



せっかく抽選に当たったし、のすけも体操教室に行きたいって
言ってたし。



元気に行ってきまーす!







・・・って言いたいところですが、



降園後なので、まさに昼寝タイムなときに体操教室(笑)



さて、大好きな体操教室だけど、眠気に勝てるのか。



そして、よりによって今日は朝からどしゃぶり・・。

(例によって、登園時に泣きぐずるのすけ。
雨の日はなんかダメなんですよねぇ。
のすけを左手で抱っこしながら右手で傘も一応差す
肝っ玉かあさん 笑)



果たして、こんな天気のときに眠気と闘いながら
スポーツセンターまで行けるのか。



初日の今日、キーポイントはそんなところです(笑)



いーまぁは、あれだけ行くのを嫌がりましたからね〜。
(過去記事にたくさん体操教室での親子バトルが記されています 笑)



さて、年少になったのすけが体操教室ではどんな行動に
出るのか。



かなり楽しみにしている私です。







DSC_0044.jpg



ウチものすけがどうなるのか楽しみ〜〜〜〜♪

(自分は体操教室に行かなくて良いので嬉しそうです)






全然、話は違うんですが・・



最近、子どもたちがジェイのことを「お兄ちゃん」って
呼んでいます。



ジェイは8歳だからお兄ちゃんなんだそう。



お兄ちゃんがゴハンだって〜。



お兄ちゃんがぬいぐるみを取ったー。



お兄ちゃんが。



お兄ちゃんが。







なんだか子どもが3人いる感覚に陥ってる私(汗)



ケイタイのCMでも「おとうさん」な犬がいますよね(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月06日 posted by りこ at 10:58 | Comment(20) | のすけ
この記事へのコメント
いよいよ、のすけくんの体操教室が始まるんですね〜♪
お昼寝タイムなのは、かなりドキドキですね!
でも、きっと楽しみにしてるなら必死で眠いのを
我慢して出来そうな気もしますけどねっ♪
んで、体操教室が終わったとたん、バタンキューって
感じになるかな〜?
ワンちゃんの事をお兄ちゃんって呼ぶのは
どういう心理なんでしょうね?(*^-^*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年10月06日 12:09
わ〜ほんとやっすい〜ヽ(^o^)丿
うちは月2500円で週1で英語始めたのですがやっす〜い!!って感動したら・・・
10回で・・・ってすごいですね(^^)
りこさんの地域は幼稚園も素晴らしいし
体操教室など子育てに最高ですね。
のすけくん体操教室頑張ってね〜ヽ(^o^)丿

りこさん今回育児ブログを料理ブログと合併しました。
料理の方でくうたんの成長も書いていくので遊びにきてくださいね。
料理の方にリンクさせてください〜(^^)
Posted by ぱお at 2009年10月06日 15:23
10回で2000円って相当お安いですよね!
ウチの近くにもないかなぁ・・・
そしたら絶対ハナも参加するのに(−−)

体操教室といーまぁちゃんは、いろいろありましたよね(^^;)
よく覚えています(笑)
のすけ君の体操教室の様子はどうだろう〜とっても気になりますね(^^)
のすけ君頑張ってね☆

ジェイ君はお兄ちゃんかぁ(^^)
面白いですね(笑)

おーるぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年10月06日 15:37
安い!!!
本当に安い。
10回で2000円の習い事なんていまどき出来ませんよぉ。

のすけ君はいーまぁちゃんのときからすでに参加しているつもりでしたからね。
きっと本番も大丈夫だと思いますよ☆

ジョイ君は二人にお兄ちゃんって呼ばれているんですね。
なんだか3兄弟のようでほほえましい。
でも、知らない人が聞いたらちょっとびっくりしちゃうかもね(笑)

↓Misoraはいーまぁちゃんと一緒です。
お勉強系は過ぎに諦めるけど運動系は割りと頑張る。
それぞえれ得意分野がはっきりしていて面白いですね。

Posted by yuki at 2009年10月06日 18:25
雨の登園で泣かれるなんて、ママさんお疲れ様です。
ウチは兄と一緒なので嫌がる事ないので助かってます。
体操教室、寝ちゃう姿をちょっと期待したりして(笑)
Posted by パパカメラ at 2009年10月06日 20:46
のすけくんも体操教室に行くんですね〜♪
10回で2000円なんて安いなぁ〜(驚)
雨かぁ〜
私も学生時代は苦手で、雨の日は自主的にお休みにしてました(汗)
今日は無事に行けたかなぁ〜?
写真のいーまぁちゃんまるで別の方のようですが・・・
りこさんの家は年功序列が徹底されているようですね(笑)
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年10月06日 21:06
雨の日って気分がのらないんだろうね。
大人だってそうじゃない?
今週は大変だね!
木曜日は台風でお休みかな〜〜〜。

体操教室、いーまぁちゃんは
今回パスなんだね。
のすけくんの体操記事楽しみだな〜。
きっと楽しんで楽しんで、バタンキュ〜かな(笑)

りこさん、毎日お疲れ様です。

Posted by mamagon at 2009年10月06日 21:42
こんばんはー。
体操教室が10回で2000円って激安じゃないですかーw(°O°)w
でも確かに昼寝タイムはちときついかも(笑)
ジェイくんはついに白戸家の一員に??
ぽちぽちぽちっと
ブログ村調子悪いですね。反映されてないかも・・・
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年10月07日 00:50
僕の中では、すでにのすけくんのイメージはすっかり大丈夫な男になっております!
水泳教室に通えなかった分!しっかり通えるかと!
でも眠いのは大丈夫ですかね?それだけが心配・・・移動中が・・・
始まれば公園で楽しく遊んでたしOKですよ♪
Posted by たか at 2009年10月07日 10:16
いまあちゃん、はじけてるね、、ままは毎日見ているからもしかしたらきがつかないかもしれないけど、この一年くらいで急に、こどもから 少女になりつつあるよね。。うちも、急にだよ、最近抱っこ、してないな〜って さみしくなるほど おんなのこって、この年齢、突然 成長する期がするよ。。今日も「雨ねえ、ブーツだわ!とかいってさ、ブーツにミニ、しかも頭にあたしの光物をつけて、ぶりぶりさせて行ったわ〜。。。。。寂しいわなんだか。。
Posted by まみ at 2009年10月07日 10:51
>ユウママさんへ
のすけは体操教室を満喫してましたよ〜。
後半はガタガタでしたが、でもやっぱり体操自体は好きなんでしょうね^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月12日 20:37
>ぱおさんへ
英語で月2500円っていうのも安いですよね!
相場がどれぐらいか分かりませんが、かなりリーズナブルなのでは♪
いいところ見つけましたね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月12日 20:40
>いろはママさんへ
やはり民間でやってるのは違いますから、かなり良心的なお値段ですよね^^
こういうのはどんどん利用しなければ^^
ハナちゃんの空手はどうでしたか?^^
かなり気になりますよー。
うちのいーまぁも空手をやらないかな・・^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月12日 20:44
>yukiさんへ
やっぱり激安ですよね(笑)
これを味わってしまったら民間の体操教室には通えませんよ〜。

昨日、2回目の体操教室に行ってきました。
(コメレスが遅くなってスミマセン 汗)
やっぱり、のすけは習い事が大好きだっていうことに気づきましたよ〜^^

Misoraちゃんも運動系はがんばるタイプなんですね♪
ほんと、それぞれ得意分野があっておもしろい!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:19
>パパカメラさんへ
うちもお姉ちゃんと一緒なんですけど、
ぐずっちゃうんですよねぇ(汗)
2歳児クラスの体操教室のときには、のすけは寝てるときもありましたが、
年少さんクラスですからね〜。
寝てる子は全くいませんし(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:21
>いけいけさんへ
この、いーまぁの写真は私も驚きました(笑)
走ってるときの顔って意外とみんなこういうかんじなのかもしれませんね(笑)

犬は年功序列を重んじますからね^^
ジェイが2人を下だと思ってますので、子どもたちもそれに従ってるのかしら〜〜。

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:24
>mamagonさんへ
お返事遅くなってごめんね〜〜。

そうだよね。雨の日は私もテンションがダウンするわ〜。
でものすけほどじゃないけど(笑)
昨日も体操教室だったんだけど、お昼寝をしそこなったから6時半に寝ちゃったわ〜。
こういうパターンは嬉しいね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:28
>ぱーくぱぱさんへ
お昼寝時間ってやっぱり厳しいですよ〜。
でも年少さんクラスだから寝てる子はいないし(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:30
>たかさんへ
またまた、たかさんのおっしゃってた通りでした!
のすけは体操教室を満喫しています^^
幼稚園とは違って規律正しいところに身をおくのもいいかもしれませんね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:32
>まみさんへ
ぶりぶりさせて登校したのね(笑)
せんちゃんは女の子らしい小物とか大好きだもんね〜。
いーまぁもそのうち、ぶりぶりするのかしら〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月14日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

