のすけの体操教室 パート1



台風が近づいているようで今日も雨ですね。



昨日は、のすけの体操教室初日でした。



幼稚園にお迎えに行った直後に、のすけは私の抱っこで
寝てしまったので、



体操教室にはぐずることもなく、笑顔で行くことが
出来ました。



まず、先生からの諸注意で・・







子どもの写真を撮るのは構いませんが、




絶対ネットで流さないように!!!







・・・・・はい。かしこまりました(泣)





そんなわけで体操教室での写真はありませんが、



のすけは終始笑顔で、楽しそうに(いつでもジャンプしながら)
参加していましたよ。



一番最初に先生の話を聞くため体育館の中央に集合させられる
のですが・・



のすけは先生のとなりポジションを陣どり、
熱心に話を聞き、

(いーまぁは必ず後ろの方で聞いていました 笑)



時には私に笑顔で手を振ったりしながら、



だれよりも楽しそうにやっていましたよ。




そう、




ボールの奪い合いをするまでは。(涙)





昨日のメニューは、脚立?から飛び降りジャンプし、マットで
でんぐりがえし、



そのあと跳び箱の上のマットをよじ登り滑って下る。



何本かあるポールの下を這ってくぐり、



ボールを的に当て、当てたらそのボールをまた
元の位置に戻す。



そのあとは鉄棒にぶら下がり平均台。



とまぁ、おなかいっぱいになるぐらいの
盛り沢山なメニューなわけです。



大人の私でも覚えきれないくらいなんですが、



よく子どもたちは間違えずにやってるなーって
感心していたところ・・





思いっきり1ケ所とばしてる子どもが。



はい。のすけサンです(汗)



その1ケ所をとばしてることすら気が付いてないっていう
かんじすらしましたが(笑)



でも他に問題なく何周かこのメニューをこなしてしたとき、



のすけを見ると、みんなと反対方向を見ながら
立ちすくしてる・・。



そして、全然やろうとしない。



顔は口を一文字にし、泣くのを我慢しながら、
私の方に歩いてきて・・







泣きだしました・・。




どうやら、お友達がボールを的に当て、
先生から言われたとおりに、ボールを元に戻そうとしたところ、



のすけは、お友達が元に戻す前の、
的に当てた時点でボールを取りに行ったようです。



先生の話を聞いてないのすけと、



先生の話を聞いて忠実に守ろうとするお友達との、



ボールの奪い合いが(汗)



結局、お友達がボールをのすけから奪って、
元の位置に戻したため、



のすけにしてみたら、とられたー!



となるわけです。

(話を聞いてないアナタがいけないのに)



私のところで泣きじゃくるのすけを、
なんとか最後のダンスをやってるみんなの輪の中に入れようと
しましたが、



輪に加わりましたが、座りこむ始末。



そして45分の体操教室初日は終了しました・・。








DSC_0040.jpg



終わっても立とうとしないのすけ。

(みんな帰ったあと撮ったので、これはUPしてもいいですよね?笑)




ひとつのことで感情の起伏がこうも急激に変化するなんて、
ビックリな一日でした。



のすけにはルールというものを、よく言って聞かせないと
いけませんね(汗)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月07日 posted by りこ at 11:00 | Comment(10) | のすけ
この記事へのコメント
体操教室って簡単な体を動かす教室くらいに思ってましたけど、結構本格的な道具があったのでビックリです

そんな中で写ってる、のすけくんカワイイですね^^
Posted by yujin-toma at 2009年10月07日 12:30
プププ(笑)なんかありがちなパターンですよね〜(^o^; )
ボールをきちんと元の位置に戻したい子と、
そんな事情を知らないのすけくんは奪われたと
勘違い・・・。
せっかくお昼寝も済ませて準備万端だったのに
ちょっと残念でしたね〜。
次回は、ちゃんと先生の話を聞いて、最後まで
笑顔で出来るといいですね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年10月07日 12:53
体操教室お疲れ様でした〜(^^)
お昼寝までは、順調だったのに(^^;)
第1回から、なかなかのすったもんだでしたね(^^;)
でも、のすけ君にとってためになることが、
これから沢山、教えてもらえそうですね☆
話を聞く事の大切さやルール・・・
どれも、必要なことですものね♪
10回すべて終わる頃には、成長したのすけ君の姿が見れそうだわ(^−^)
2回目も頑張ってくださいね〜☆
Posted by いろはママ at 2009年10月07日 13:19
のすけくん・・・試練ですね。
でも読んでてかわいくて笑いが・・・。

また写真がいい味出してて。( *´艸`)
がんばって試練を乗り越えて大きくなっていくんだぞー!と、励ましたくなるようなこの後ろ姿・・・(笑)

のすけくん、オバチャン、応援してるからね〜!!
Posted by fuuna at 2009年10月07日 14:48
ネットはダメでしたか(苦笑)
残念!

のすけ君、次回は最後まで頑張って欲しいですね!
そのボールを取った友達も悪気はないんでしょうしね。


これだけがっつり体を動かして、
10回2000円ですか!?
激安ですね!!
Posted by 隆明 at 2009年10月07日 17:15
のすけくんりこさん体操教室お疲れさまです〜ヽ(^o^)丿
のすけくん頑張ったんですね。
分かります分かります〜
のすけくんにとってはなんで〜??
なのでしょうね。
うちもたまにやります・・・(^_^;)

随分広い体育館で45分みっちりなんですね。
やっぱり安いですね(^^)
りこさんお祝コメントありがとうございます。
今度ともよろしくおねがいします(^^)
Posted by ぱお at 2009年10月07日 17:30
のすけくんの後姿がぁぁぁああああ。
いろいろな経験をして大きくなるのだぞ〜(笑)頑張ってね!
写真みたかったな〜〜〜。
是非FC2にして、限定記事とかで〜〜(なんちゃって)

Posted by mamagon at 2009年10月08日 00:04
体操教室お疲れ様〜
ってかのすけくんのしゃがみこむこの写真を見るとなぜか笑えるのは気のせいでしょうか(笑)
「待ってくれー」みたいな(≧▼≦)
それにしても本格的ですね。
やっぱり安すぎです(やっぱりそこ)
ぽちっと
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年10月08日 00:49
いやいやいやいや、話を全部聞いて覚えるなんて、
3〜4歳ならそんな感じですよ。
(少なくともうちの息子は聞いちゃいないw)
しかも、自分がとったボールを“とられた”って思ったら、
そりゃ泣きもしますよねー。
母としては限られた体操の時間なので、
しっかり参加して欲しいところですが(^_^;)
これに懲りずに、次回は楽しんでくれたらいいですねv

Posted by こたみ at 2009年10月08日 05:19
最後の写真が(泣)
すべてを物語ってますね・・・
こんなに凄いボリュームだなんてびっくりしました
もしかして、いーまぁちゃんはこれが原因でw
でもこれしっかり通えば心も体も!そして頭もレベUp間違いなしですよね!
初めてだもの!すべてがうまくいくはずがない!
のすけくんがんばれーーー!
Posted by たか at 2009年10月08日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。