尊敬のまなざし




DSC_0029.jpg




今日は台風のため、横浜市の全学校は休校です。
(小学校から高校まで)



それに伴いまして幼稚園も休み〜〜〜。



でも現在の横浜は強風が吹き荒れてますが・・







いい天気(笑)



本当は今日、ヨガの発表会みたいなものが
あったんですけどね。



幼稚園が休みだからお流れになってしまいました(汗)





そんなわけで、すっかり休みモードの家の中。



朝から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。




のすけ 「ママー!ちょっと来て!すごいよ!」



呼ばれるまま世界地図が貼ってあるところに行くと・・





のすけ 「せかいちずの中に、にほんちずがあるー!」


・・・大発見(笑)



日本地図が大好きなのすけは、世界地図の中にある
小さい日本地図に感動していました。





そういえば昨日、幼稚園で同じ地区から通っている子たちの
親睦会が雨の中あったんですけどね、



いい天気だと、お弁当を食べてそのあと園庭や森で
遊んだりするんですが、



雨だと教室内で遊ぶことになるわけですよ。



のすけは、やることがないので、



教室で逆だちをしてると・・・・



同じ年少の男の子はもちろん、年長の男の子までもが、







スゲー・・。



って、感動してくれましてね。



年少で同じクラスの男の子はヒーローもの大好きな子で、
のすけとは今まで全く接点がなかったんですが・・



それからというもの、のすけのそばから離れなくなりました(笑)



その男の子のお母さんも・・



のすけくんのイメージが変わった〜〜って(笑)

(日本地図ばかり見て、いつも寝てるイメージなのだそう)





ついでに、いーまぁも逆だちを披露すると・・



年長の男の子が目をパチクリ。



それからは逆立ちの練習会場となったわけです(笑)



子どもって、今まで会話をしてなかった子でも、
凄いと思えることがひとつでもあると、すぐにいい雰囲気に
なるんですね♪






DSC_0059.jpg


ニヒルな表情ののすけです(笑)


人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月08日 posted by りこ at 12:33 | Comment(10) | のすけ
この記事へのコメント
こっちはこれから大雨の予報ですよ(涙)
週末は晴れてくれるといいなぁ〜。
世界地図の中の日本を発見しましたか〜!
感動している姿を見て、りこさんも感動だったでしょう。
のすけくん、逆立ち出来るのはすごいですね!!
運動神経がいい証拠ですよ。
息子にも覚えさせたいけど、その前に、私が練習しようかなぁ〜(笑)
日本地図と寝てると逆立ちと・・・人気者になる要素がだんだん増えてきますね(笑)
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年10月08日 21:58
うちも休園でした。
保育園はなにがなんでもあるんだけど
休ませましたよ。甥っ子は横浜市の小学校なのでもちろん休み。
午後から良い天気だったものね〜。

のすけくん、逆立ちができるの?
すごすぎ!(いーまぁちゃんも)
私が小さいころはよくいたけど、
(私も好きでした)
今の子供たちではあまり見ないわ。
是非、逆立ち姿の写真も〜〜〜♪
Posted by mamagon at 2009年10月08日 22:29
台風過ぎ去って本当に良かったですよね!
うちもさっちゃんの通っている保育園は
お休みでした。
のすけくんは逆立ちできてすごいですね!
運動神経が抜群ですね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年10月08日 23:29
台風凄かったですねーっっ。
ママさんとこは大丈夫でしたか?
我が家も、台風が凄かったので保育園は休ませました・・。
すると、我が家の中が台風並みの激しさでした^^;

のすけくん、運動神経いいんですねー。
うちの息子達にも伝授してほしいですw
Posted by 粒々ママ at 2009年10月09日 00:54
うちも休園だと思うんですが、午後同じ幼稚園の知らない子が一人体操服で帰ってくるところを目撃して焦ってます(^_^;)
もしかして無断欠席しちゃった?でも警報でてたし(汗)
のすけくんはもう世界地図なんですね〜!
先日りこさんちの真似のつもりで日本地図を購入しました!
二人とも逆立ちができるなんてすごすぎです!!!
いーまあちゃんの写真、乙女チックでとっても可愛いですね(*^_^*)
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年10月09日 01:02
台風凄かったですね。
昼間より夜中の風・雨が凄かったですが。
常磐線が止まって、職人が何人も来られなかったのがうちの被害です(笑)

のすけ君、
ヒーローに変身ですね♪
世界地図の中の日本地図、
大発見でしたか♪
Posted by 隆明 at 2009年10月09日 09:09
のすけくん凄い!
逆立ちできるの???
壁を使ってですよね・・・
頭はつけて?浮かせて??
興味津々なわたし・・w
体操クラブが凄い経験になりそうな予感!!!
Posted by たか at 2009年10月09日 09:20
さすが地元の親友(笑)記事がかぶってるわ。。。。(笑)あたし、馬鹿なのかな、世界地図の中に日本地図があるっていうのってなに???(爆笑)
地球儀の中に日本があるみたいな??
????????やばいな。。アルツハイマーかも。。。
Posted by まみ at 2009年10月09日 11:22
のすけくんも、いーまぁちゃんも、逆立ちが
出来るんですか?!
すごいですね〜〜!!
ユウナなんて、壁にもたれかかった逆立ちでも
一人では出来ません(^o^; )
そりゃ〜尊敬のまなざしで見られますよ〜!
確かに、いーまぁちゃんは元々出来そうな
イメージありますが、のすけくんが出来て
驚く気持ちもわかる気がします〜(o⌒∇⌒o)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年10月09日 12:50
凄い!ウチの幼稚園で逆立ち出来る子いるのかな?
尊敬して貰える、自信が持てる、そんなモノが一つでもあるといいなぁ。
Posted by パパカメラ at 2009年10月09日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。