体操教室〜二回目



DSC_0059.jpg


今日は、のすけの体操教室2回目でした。



行く前は、かなり眠そうで裸ののすけに体操着を
着せるのに一苦労(汗)

注:家の中では未だに裸を通しています。あ、パンツは
着用してますからね〜(笑)




でもでも、なんとか自転車に乗せてスポーツセンターまで
行くと、



笑顔なのすけになりまして。



今日は、すごく体操教室を楽しんでるのすけを見ながら
私まで嬉しくなりましたよ。



例によって、写真はUP出来ませんが、
(お見せしたい!でも・・見せられないという葛藤で
モヤモヤしてます)



撮影したのすけの写真は、ほとんど・・







ブレてます(笑)




そして、





のすけが宙に浮いています(笑)



なぜなら、終始嬉しそうに飛んだり跳ねたりしていたから(笑)

(私が下手だっていうのももちろんありますが 笑)






幼稚園の先生もおっしゃってましたけど、



のすけはダンスが大好きです。



体操教室の最初と最後はそれぞれ違うダンスをするのですが、



のすけはジャンプしなくてもいいダンスなのに、








ずっと笑顔でジャンプ(笑)






そしてジャンプしながらのダンス(笑)





なんだかアレンジしてるような感じなので、



妙にプロっぽいんです(笑)







原型をとどめてない独自のダンスとでもいうのでしょうか。







のすけよ。







そんな小技を利かせたダンスは10年はやいぞ。





そして気がついたことがもうひとつ。



先生の話を聞くときには、必ず一番前。





・・・というか、先生の横(汗)






いーまぁの場合、必ず一番後ろだったから、
この差が面白くて〜。



そうそう、今回は前回のメニューとは少し違っていたのですが、



前回、他の子とボールの奪い合いになったからっていうことも
あるのかもしれませんが、




ボールを使うところはすべて・・・







とばしてました・・・(汗)



まぁ、いろんな思いがあったのかもしれませんね。






そんなのすけの体操教室2回目が終わった直後の写真です。





DSC_0038.jpg







DSC_0039.jpg




これで楽しかったということが、
お分かりいただけたことでしょう(笑)



二日目が無事に終わって良かったです!



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆

2009年10月13日 posted by りこ at 22:39 | Comment(22) | のすけ
この記事へのコメント
きゃ〜ははは(笑) 
携帯から拝見したけど、のすけくんの変顔がよく分かる(笑) 
楽しかったんだね〜。 
余裕も感じるわっ。 

お家でパンツ一丁☆彡 
うちも薄着だけど、裸の王様には負けました〜。

体操教室の写真みたいな〜。へへへ 
Posted by mamagon at 2009年10月13日 23:58
一枚目の写真でも楽しさ伝わりましたよ♪
のすけくん、将来はプロダンサーもありですか(*^^)v
前回ケンカになったから、今回はボールは一切やらないって、大人な感じがします!
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年10月14日 04:48
体操教室の写真、見れないのが残念〜!!

あはは、のすけ君、楽しかったんでしょうね〜!!!
この百面相!(笑)


のすけ君、今も裸で通してるんですね!
すごいっ!

もしかして、私の小学校時代にはクラスに一人はいた冬でも半そでタイプ・・・?(笑)
Posted by fuuna at 2009年10月14日 05:23
今も裸ですか!
さすがのすく君、やりますな〜。

体操教室、
かなり楽しかったみたいで♪
ずっとジャンプしていたなんて。
アップ出来ないのが残念ですね。

Posted by 隆明 at 2009年10月14日 11:07
お久しぶりです〜☆
一気にここ数日のブログを読ませてもらいました。

のすけ君の体操教室初日はどうなることやらと思ったけど
2日目は無事に過ごせてよかったね。
のすけ君なりのスルーの仕方を覚えたのかな!?
なかなか大人です!!!

写真がないのが残念だけど
のすけ君の変顔が見れたのでよしとします(笑)

Posted by yuki at 2009年10月14日 11:09
のすけくん興奮するとジャンプ系なんですね(笑)
写真が撮りたいですね〜〜〜!
アルバム用って言ってもダメかなぁ(内緒作戦)
僕だったら内緒でやっちゃいそうです〜
どこでも狙ってるからねww

いーまぁちゃんはそんなのすけくんを見てどう思うんだろう
弟が楽しんでるのが不思議に思うのかな?
それとも自分もやりたくなったりしないのかなぁ?
Posted by たか at 2009年10月14日 11:42
記事から、のすけ君が心から楽しんで体操教室へ行っているのが伝わりました(^^)
ジャンプして踊るのすけ君!!見たい!!!(><)
でも見れないんですよね〜(^^;)
私も昨日、入会して初めての空手教室で、
撮りたい・・・でも撮れない・・・(撮れる空気じゃないから^^;)
葛藤でした(汗)
まだ撮影できるだけちょっと、りこさんが羨ましいです(^^;)
でも、のすけ君の激しい動きにシャッタースピードがついてこれない様子ですね(^−^)

最後のお写真たち!笑ってしまいました(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年10月14日 12:42
今回は、お友達と揉める事もなく、とっても
楽しい体操教室になったようで良かったですね!
写真撮れない・・って言うか、載せられないのは
確かに歯がゆいですね〜(^o^; )
私ものすけくんの体操教室の様子が見たいけど、
見れない・・・歯がゆいですね〜( '艸`*)
いーまぁちゃんは、見学してたのかな?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年10月14日 13:43
なんか、ユニフォーム?一枚目の写真、すっごい「男」じゃん!成長したって言うか〜!!!いいな〜やっぱり男の子って、うらやましいです!
Posted by まみ at 2009年10月14日 13:55
かなり楽しい事が分かる写真です(笑)
笑って踊れる、素晴らしい。楽しめるって最高。
Posted by パパカメラ at 2009年10月14日 16:46
のすけくんはどんどん運動神経がよくなっているみたいですね。
1枚目の写真とっても嬉しそうで可愛いですね。
体操教室での写真見たかったな〜
今度はアップしてくださいね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年10月14日 23:10
>mamagonさんへ
うふふ。
確かに余裕たっぷりなのよ〜(笑)
緊張感がないわね。
カメラを向けると、こんな顔ばかりよ(汗)

裸になるってことは暑いってことだよね・・。
今って暑い?・・・?(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月15日 15:03
>ぱーくままさんへ
なんかね、ボールを使うところで立ちどまって、
考えてる風に見えたんです。
最初、どうやるのか分かんないのかな〜なんて思いながら
見てたんですけど、その次の別のボールのやつもすっ飛ばしたので、
変なトラウマみたいになちゃったのかもしれません(笑)

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月15日 15:08
>fuunaさんへ
写真ですよね〜〜。
体操教室の説明で開口一番ネットで流さないように!
っていう注意事項があったので、なにかあったのかもしれませんね〜。
私もブレブレの写真を見てもらいたい気もしますが(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月15日 15:29
>隆明さんへ
ついでに、いーまぁも裸です(汗)
家だと開放的になるのかしら・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月15日 15:33
>たかさんへ
いーまぁは、のすけを見ながら同じポーズをとったりしています(笑)
そうですよね〜。どう思ってるんだろう・・。
のすけって凄いね・・とは言ってましたが^^

体操教室の写真はたくさん撮ってるんですけどね〜。
他の子が写らないように・・と思って撮るんですが、
ムリみたいで・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月15日 15:44
>yukiさんへ
お返事の順番間違えました(汗)
スミマセン・・(汗)

お忙しいのに読んでいただいてありがとうございます♪
基本的にのすけは習い事が好きなようなので、
ひと悶着なければ素直に楽しめるようですよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月15日 15:48
>いろはママさんへ
さすがに空手道場では撮影出来ないですよね(汗)
お気持ちお察しします^^
のすけは本当に楽しそうに踊るんですよ。
見ててこちらまで楽しくなるほど(笑)
のすけにシャッタースピードを合わせるのは難しすぎます・・。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月16日 12:55
>ユウママさんへ
いーまぁも私と一緒に見学してました♪
暇そうでダラダラ見てましたけど(汗)

ほんと揉め事は勘弁してもらいたいですね〜。
それさえなければ、すんなり笑顔で終われるようです^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月16日 13:02
>まみさんへ
これはユニフォームっぽい私服だよ^^
ほら、形から入るタイプだからね(笑)

ちょっとは男っぽくなったのかしら〜。
うふふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月16日 13:10
>パパカメラさんへ
おっしゃる通り♪
楽しくやってるのを見ると、こちらも嬉しいですものね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月16日 13:44
>ふんわかムッちゃんさんへ
体操教室での写真はネットで流さないようにと
釘をさされてるんです(汗)
のすけだけ写ってるものならいいのかな〜^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月16日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

