ザ・パラパラマンガ



DSC_0001.jpg



昨日、大好きな「ちびまる子ちゃん」を見た後、
いーまぁが、ぐふぐふ笑いながら私のところへやってきました。







見て〜〜見て〜〜パラパラマンガを書いたの♪



どうやら、ちびまる子ちゃんの中でパラパラマンガが登場した
ようなんです。



それで自分も書いてみようと思ったんでしょうね。



初めて挑戦した、そのパラパラマンガがコチラです。 ↓





DSC_0026.jpg





DSC_0028.jpg






DSC_0019.jpg






DSC_0023.jpg




これを見ても分かる通り、笑いどころが全くないものなんですが、
これを見ながら、ぐふぐふ笑ってるいーまぁちゃんなのです(笑)



↑のすけに「ロケットって、どんなんだっけ?」って聞かれ、
空いてるところに書いてあげたようですね。
それらしきものが(笑)





今日も、パラパラマンガ熱は冷めてないようで、



子ども部屋におもちゃなんていらない!



絵本なんていらない!






パラパラマンガだけでいい!!!




って、熱く語っておりました(笑)




そんな中、もうひとつ我が家のブームな遊びはコチラ ↓






DSC_0034.jpg


「こどもちゃれんじ」の教材、「お買い物すごろく」です。



自分の持ち金の中で、やりくりして買い物をするという、
なかなか素敵な教材なんです。



これで、「50円が2枚で100円になる」とか
「あと、これだけしかお金がないので、ここで買い物はしない」とか、
いろいろ頭で考えられるようになりそうです。



普段の買い物では、なかなかそこまで考えられない
ようですからね(笑)



このゲームだけでも、二人の性格の違いが出てますよ。



いーまぁは、お花屋さんで1本100円のバラは買わずに、
1本10円のものを選んで買いますし笑)




それに対し、のすけは・・






実際、いま本当に欲しいもの(食べたいもの)を買う!



そしてお金にいとめをつけない!(笑)




そんなに使っちゃうと、あとでお金がなくなっちゃうよ〜って、
いーまぁに言われながらも、おかまいなし。



それなのに、しっかり最初にゴールをする男(笑)



さすがだ・・・のすけ。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月26日 posted by りこ at 16:53 | Comment(21) | いーまぁ
この記事へのコメント
もうはやパラパラマンガブームに入りましたか(笑)
だんだん動きのある作品が出てきそうですね♪
今はパラパラできるだけで楽しいのかな(笑)
お買い物すごろく楽しそう!
のすけくんのその豪快さ、なんか大金持ちになりそうな予感が・・
私もその性格見習いたいです(笑)
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年10月26日 21:24
パラパラマンガだなんてすごい!
そういえな今週、我が家はちびまるこちゃん、見れなかったんでした!
すごろくのお買い物の仕方、性別の差のようにも思えます(^^)
いーまぁちゃん、節約主婦になりそうですね(*^^)v
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年10月27日 05:09
そっかー、パラパラ漫画、ちびまるこちゃんで出てたんですね!
うちも日曜日の夜、いきなり「みてみて〜!」ってパラパラ漫画作ってきたので、
なんでいきなりパラパラマンガ??って思ったんですが・・・。
そういえばまるこちゃんのテレビ、ついてたなあ。
私はぼーっとしてたものでまったくテレビの内容が頭に入ってなくて。(笑)

いーまぁちゃんのパラパラマンガ、上手ですね!
うちのは・・・棒(線?)でしたよ。(^^;

このすごろく楽しそう〜♪
頭も使えていいですね!
うちだったら・・・すごろくをやる前に
まず、このカードが紛失。
車みたいなのは作った瞬間につぶされるだろうな・・・。
こどもちゃれんじを途中で退会した主な理由がそこらへんにあります・・・。(苦笑)
Posted by fuuna at 2009年10月27日 05:12
パラパラマンガ、描いたなぁ。教科書に(笑)
小学校高学年だったからいーまぁちゃん早い!
買い物の性格の違い、兄弟関係から来るんでしょうね。
ウチも全く同じです。
Posted by パパカメラ at 2009年10月27日 06:56
ちびまる子ちゃんにパラパラ漫画出てましたね(^^)
いーまぁちゃんも挑戦したんだぁ☆
なんとも可愛いうさぎちゃんのパラパラ漫画だわ♪
ロケットもイイカンジ♪

私も昔、パラパラ漫画作ったなぁ〜(^^)
教科書とか使って授業中に・・・(こら!^^;)

Posted by いろはママ at 2009年10月27日 12:48
ごめんなさい(汗)
コメントの途中にうっかり「書き込む」ボタンを(@0@)
すみません(−−;)

こどもちゃれんじの教材!
とっても面白そうですね(^^)
のすけ君ってば世渡り上手だわ〜(^^;)
好きなものを好きなように買って、先にゴール・・・お見事です(笑)

ぽちぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年10月27日 12:51
おひさしぶりです!
更新の鈍る中、いつもあたたかいコメントありがとうございました!

私もこの日、ねねといっしょに「ちびまるこちゃん」を夕飯の支度の傍らでみていました。
パラパラ漫画、学校の教科書にいっぱい描いたなぁ〜・・・と懐かしく思いながら
(勉強しなさいって?)
い〜まぁちゃん、来年もう小学生なんですね!
ランドセル姿、楽しみです!

「こどもチャレンジ」のこの教材、すごくいい勉強になるなあ!と感心しました!
ねねにも、給料とお金と買い物の関係をはやく理解してもらいたい・・・
ねねは、のすけくんタイプかなぁ?い〜まぁちゃんタイプかなぁ?
「こどもチャレンジ」購入したくなっちゃったけど、パパがNGなんです・・・しまじろうがかわいくないからイヤだって・・・トホホ。
Posted by kaa at 2009年10月27日 13:04
すでにパラパラ漫画にぞっこんですか!
僕も分厚い参考書にいっぱい描いたのが懐かしい〜!
たくさん描けば描くほどストーリーになる
いーまぁちゃん興味を示すのが大人だわぁ。
あ、大人じゃない、一歩早いって感じです(笑)
のすけくんは先行逃げ切りタイプで
いーまぁちゃんはガッチリ守備を固めるタイプですねwww
Posted by たか at 2009年10月27日 14:15
えっ、パラパラマンガ!!!
すごいですね。
パラパラマンガを描こうと思うところと
実際に書いたところがすごい。

このすごろくはいろいろ考えながら出来ていいですね。
そして二人の性格の違い。
見事なまでに現われていますね。
ゲームって人の本性をむき出しにするものなんですよね(笑)


Posted by yuki at 2009年10月27日 14:51
 こんにちは。
 同じ姉弟でもここまで違うのかってこと、
うちでもよくあります。

 いーまぁちゃんのパラパラマンガ。
 その興味・世界観が先々楽しみです。
 …のすけくんのロケットも秀逸(笑)

 φ(. . )ポチっとな☆
Posted by 八兵衛 at 2009年10月27日 15:38
ちび丸子ちゃんって、完璧私の時代のロケーションだよね(爆笑)、、私が高学年のころ、はやったもん、ぱらぱらまんが、っていうより、漫画のはじめはああだったんでしょう?。。すごいよね、いまあちゃん。。やっぱりなんていうか、細かいことがすきなのね。。。。
その後のゲームの話も含めて、私まで いまあチャンに会うのが怖いな。。我が家はそろって、のすけくんわーるどです
Posted by まみ at 2009年10月27日 18:45
>いけいけさんへ
そうですね(笑)
今は全部のページに絵を描いてペラペラめくって楽しんでるって言う感じです^^
そのうち、大爆笑するような絵が出来るといいですけど(笑)

のすけは本当に豪快ですよ^^
私も見習いたいです(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月28日 13:42
>ぱーくままさんへ
私が節約主婦じゃないから、いーまぁにはしっかりしてもらいたいって、
思います^^
でも、あんまりチマチマするのも考えものですが(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月28日 13:46
>fuunaさんへ
だいずくんもパラパラマンガを作ったんですね!
ちびまるこちゃんって、影響力ありますねー^^

うちも、こどもちゃれんじは一度退会したんですよ。
でもまた入会してしまいました(汗)
のすけが凄く楽しみにしてるからなんですけどね〜。
例にもれず、うちもすぐに教材はボロボロになります(泣)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月28日 14:02
>パパカメラさんへ
パパカメラさんも描きましたか(笑)
私は絵のセンスがゼロなので、まったく描こうと思わなかったですよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 10:59
>いろはママさんへ
いろはママさんはマンガやイラストが上手ですからね〜♪
パラパラマンガを描くのも楽しかったでしょうね^^

そう、のすけは世渡り上手です(笑)
こういうのって生まれつきなんでしょうかね・・^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 11:48
>kaaさんへ
お久しぶりです〜〜〜♪
いつも、どうしてるかな〜なんて思いながら
遊びに行かせてもらってますよ^^
まだ、ひなちゃんも小さいですし、パソコンを開く時間もないでしょうね。
そんな中、コメント下さってありがとうございます!

しまじろうは子どもには大人気なんですけどね〜(笑)


Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 11:56
>たかさんへ
そう!いーまぁはガッチリ守るタイプです(笑)
ゲームでもそれが分かるって、面白いですよね^^
のすけの方は見てて面白いです(笑)
あぁ〜こういうタイプの男の子、いるな〜ってかんじで^^

Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 11:59
>yukiさんへ
思いっきり本性が出ますよね(笑)
のすけの場合、ゲームのルールがイマイチ分かってないんでしょうけど、
それでもねぇ〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 17:23
>八兵衛さんへ
こんばんは!
同じ親から生まれても性格が違うから面白いですよね〜^^
いーまぁは私と違う感覚を持ってるみたいです(笑)

ぽちっと、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 17:28
>まみさんへ
細かいことが好きなのは、せんちゃんもそうだよね?^^
私は逆に、ほら、大雑把だから細かいことが苦手なの(汗)
お裁縫はすごく苦手だし〜。

Posted by りこ@のすけママ at 2009年10月29日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

