登山修行



DSC_0016.jpg



自転車に乗ってるときにクイズを出しました。






牛肉を英語で言うと、ビーフ。



鶏肉を英語で言うと、チキン。






さて、豚肉を英語で言うと何でしょうか♪




のすけ⇒ナゲット♪




いーまぁ⇒ブヒヒ〜♪




どっちが正解に近いか迷った母なのでした・・。






いーまぁの即興ソング。



タイトル:しょうがの歌





♪しょうが・しょうが・しょうが〜べんきょうぉぉ〜するぅ〜

たべれるぅぅ〜しょうがぁぁ〜〜

しょうが・・・






・・・・・っこう♪





なんと!

しょうが⇒小学校につながるなんて!!!



母ビックリして絶叫の巻。






今日、ランドセルをしょった男の子とすれ違いました。



すれ違ったあと、いーまぁはグフフと笑い・・





「ねぇ!今のランドセルだよね!そうだよね!ぐふふ(笑)」




その男の子に夢中なのではなく、ランドセルに夢中な娘に
またまた母ビックリ(笑)



はやく小学校に行きたいみたいです♪






話は変わりますが・・



登山遠足を控えた年長さんは、ただいま幼稚園で、




修行をしているそうです(笑)



話を聞けば、その修業というのは・・



長い滑り台をダッシュで10周したりするらしいのですが、
毎日メニューを変えて修行をしてるらしいです。



多分、子どもたちが足腰にいいメニューを考えてるんでしょうけど、
なんか笑えます。



その登山修行がいーまぁは抜群に楽しいらしいですよ♪



修行が終わると、先生から手にスタンプを押してもらえる
みたいで、



今日のスタンプを見ると・・・







え??





これ、カイコ??(爆笑)




そうです。いーまぁの手には蚕と桑の葉のスタンプが
押されていました・・。



桑の葉といえば、蚕のエサの葉っぱ。





どこまで、カイコLOVE♪なの〜〜〜!




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月30日 posted by りこ at 22:59 | Comment(14) | いーまぁ
この記事へのコメント
どれもこれも〜〜〜
寝る前に爆笑でした。

ランドセルはそろそろ買うの〜?
Posted by mamagon at 2009年10月31日 00:46
あはは、いーまぁちゃん、楽しそう!!!

蚕と桑の葉のスタンプ・・・。
先生の手作りかな???
市販で見たこと、ないです・・・(笑)

登山遠足、楽しみですね〜♪♪

Posted by fuuna at 2009年10月31日 04:15
いーまぁちゃん、小学校楽しみなんですね♪
安心ですね(*^^)v
くうちゃんもランドセル背負ってる小学生を見ると、勝ち誇ったように「あの子小学生でしょ?くうちゃん知ってる!」なんて言ってます(^_^;)
カイコのスタンプ、面白いですね(笑)
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年10月31日 05:35
うちも帰って来るなり自慢げに見せられたよ〜(笑)アスレチック並みのハードなコース(もちろん園内)を一周する度にスタンプ一個なんだって!いーまぁちゃんは二周したんだね!

「これっていもばん?作ったの?」と聞くと「違う!シルクセンターにあるの!」と「知らないの?」とばかりに怒られました(涙)

本当?と思うけど、うん!恐いほどの「かいこラブ」だね・・・
Posted by ツインズママ at 2009年10月31日 09:28
生姜から小学校へ・・・これは(驚
笑点でもなかなかでない研ぎ澄まされたオチじゃねぇですかwww
いーまぁちゃんすごwww
しっかしこの幼稚園・・・
蚕のスタンプがあるなんて
なんてとこなんすか(笑)
Posted by たか at 2009年10月31日 12:12
生姜・・・かと思いきや小学校につながるんですね。
子供の発想って豊かですよねー。
笑ってしまいました。
登山遠足、うちの娘の保育園でもありました。残念ながら喘息持ちなので欠席しました・・・。娘は行きたかったみたいです。
Posted by さらママ at 2009年10月31日 12:52
ウチの兄も今ランドセル選びに夢中。
はたしてどれに決めるのか?
みんな似ているから迷いますね〜
Posted by パパカメラ at 2009年10月31日 19:12
>mamagonさんへ
お返事遅くなってごめんね〜。
ランドセルは年明けだと値段も下がるっていうんだけどね、
好きなものがなくなる可能性もあるし・・。
悩むよねぇ〜。
いつ頃買うのがいいんだろうか・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 18:04
>fuunaさんへ
うふふ。
スタンプは、もちろん先生の手作りです(笑)
幼稚園に既製品のものって・・んーないと思います(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 18:09
>ぱーくままさんへ
そうそう、いーまぁもくぅちゃんみたいに
言いますよ(笑)
小学生って、なんとなく憧れなんでしょうかね^^

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 18:11
>ツインズママさんへ
お返事遅くなってごめんね〜!
そっかぁ〜。
ウチの子は2周したんだね(笑)
そこまで詳しく教えてくれないから、初めて聞いたわ〜。
あのスタンプも、じゃあシルクセンターで買ったの?(笑)
私はてっきり手作りかと・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 21:34
>たかさんへ
研ぎ澄まされてますか(笑)
私も絶賛しましたよ^^
我が子ながら素晴らしいと(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 21:36
>さらママさんへ
お返事遅くなってスミマセン(汗)
うちののすけも風邪をひくと喘息気味になるんです。
最近は風邪もあまりひかないから安心してますけど・・。
幼稚園が自然たっぷりなところなので、体も強くなったのかしら^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 21:43
>パパカメラさんへ
ほんと、ランドセル選びは親が迷いますよね(笑)
子どもは割とすんなり決めてたりして♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月04日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

