折り紙作品




DSC_0008.jpg



今日は幼稚園のヨガ部の打ち合わせのあと、
懇談会もあり、ほとんど一日幼稚園にいました(汗)



雨模様だし、寒いしで私の肩はバリバリに凝っています(泣)



肩こりに効果大だというヨガを今日ちょっとやったのですが・・







余計に凝ってしまった・・(涙)




そんな中、雨があがったので電動自転車に
子どもたちを乗せて帰ろうとしたら、



寒さのあまりバッテリーの消耗が早く、







鉄のかたまりとなった電動自転車を押して帰ることに!




そういえば、冬になると幼稚園まで歩いて行ったりしたな・・





って思いだしてしまいました(笑)




大人の足で20分ぐらいですけど、
子どもだと40分はかかるんです。

(ウチの子たちの場合、途中でブロック塀に登ったりするので
1時間かかることも 汗)




いーまぁは歩きたい派なので問題ないのですが・・





問題は・・





抱っこマンのすけ。
(プラス2往復する私 涙)




まぁ、気が向いたら歩くようにします(笑)







DSC_0002.jpg



ジェイのケージの上は、今や、いーまぁの折り紙作品発表の場に
なっています(笑)



ミニ折り紙で、作ってはここに置き、作っては置き。



最初は綺麗に一列に並べて、




ソーラン節♪




って言いながら、運動会をイメージしたものに
してたんですが、




今は結構適当に置いてる・・(笑)



のすけにも、ここに置くように指導してたので、
多分のすけの作品も混ざってるんでしょうけどね。




そんな中、ひとつだけこの作品発表の場にはいれてもらえない
ものがありました。





ママ、これあげる。




いーまぁがそう言って、渡された作品とは・・









DSC_0006.jpg




超ミニミニ検尿コップ(爆)

(いーまぁ作)






パッと見、そうは思わなかった私ですが、




これをもらったときに、いーまぁのジェスチャーで
分かったのでした(笑)




ちょうどソーラン節をイメージして置いていたときに
これを渡されたんですよね〜。



きっと似つかわしくないって思ったんだろうな(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年11月12日 posted by りこ at 23:51 | Comment(14) | いーまぁ
この記事へのコメント
電動自転車・・、確かにバッテリー切れると重いんですよねぇ^^;
下り坂だと大丈夫なんですが、平坦な道でも結構の重さを感じますよね〜。

ミニ検尿コップ・・思わず笑っちゃいましたw
出来栄えがいいですねー^^♪
Posted by 粒々ママ at 2009年11月13日 01:18
ね〜!!!!
うちも保育園でさ。。。あの動く看板の「うこん」に受けていた去年ーりこままたちは 歩いていた。。。なんて一年早いんだろうか〜〜〜!!!!! 
Posted by mami at 2009年11月13日 05:01
検尿コップって存在を知ってるんですね(笑)
キレイな飾りつけでジェイくんも喜んでますね(^^)
自転車乗れるのに、徒歩って言う選択肢は私にはないかも(^_^;)
今は4人乗りがキツイので歩くことも多いですが、くうちゃんが小学校に上がったら、絶対自転車使うと思います。
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年11月13日 05:48
自転車は電動だったんですね(驚
しかしそんなバッテリー切れになるもんなんですね・・・
いーまぁちゃんの折り紙素敵!!
まさか検尿コップとはwww
昔はそうそう!こうやって折りたたんでトイレでやってたような?!
それを知ってるのが驚きですww
検尿なのになぜかかわいく感じる(笑)
Posted by たか at 2009年11月13日 09:30
今日は本当に寒いですね(涙)

電動自転車は動かないとただの鉄の塊で重いんですよね・・・
お疲れ様でした。
バッテリーが切れることもあるなんて知りませんでした。

検尿コップ、笑えるわ〜。
でも、ちょっとした小物入れにもなるかも!?

Posted by yuki at 2009年11月13日 14:49
凄いバリエーション。
この年でこんなにいろいろ作れる子っていないですよ。
オリジナルなら更に凄い。
好きこそモノの上手なれ。将来が楽しみ。
Posted by パパカメラ at 2009年11月13日 17:49
最近本当に寒くなってきましたね。
幼稚園の送迎!ママさんお疲れ様です。
頑張って下さい。
検尿コップは上手に作れてますねo(^▽^)o
手先が器用なんですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年11月13日 22:26
>粒々ママさんへ
出来栄えいいですか(笑)
もらった私は、これをどうしろっていいんでしょうかね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:16
>mamiさんへ
そうだよ!そうだよ!
一年って、あっという間だよ〜〜。
去年のクリスマスは東京にいたよね〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:18
>ぱーくままさんへ
今でも、こっちでは検尿コップを使うんですよ〜。
え??もしかして名古屋ではもう使わないんですか??
なんだかカルチャーショックだわ・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:20
>たかさんへ
やっぱり!!
愛知県はすでに検尿コップで採尿をしてないんですね!
こちらはまだまだ現役ですよー。

横浜は長崎に次ぐ坂道都市なので、電動じゃないと子どもを乗せてはムリです!
ちゃんと子どもを乗せられる自転車なので安心ですよ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:26
>yukiさんへ
ほんと寒かったですよね(汗)
アウターも冬物を出しちゃいましたよ。

私も最初は小物入れだと思ったんです。
それが検尿コップだとは!
度肝を抜かれました(汗)

Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:27
>パパカメラさんへ
褒めてくださってありがとうございます^^
ちなみにオリジナルですよ〜〜!
折り紙の本は難しすぎて私も分からないんです(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:29
>ふんわかムッちゃんさんへ
こういう細かいものを作るのが好きみたいですね〜。
私とは正反対です(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年11月14日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

