体操教室7回目



DSC_0018.jpg




火曜日に、のすけの体操教室7回目に行ってきましたよ。



↑どうしてリカちゃんの写真なんだろ・・って思いましたよね?
これは、体操教室に同行するいーまぁが時間を持て余すため、
持参したリカちゃんなのです(笑)





体操教室に関しては、あまり私も書くことがないんですよね〜。



のすけも楽しそうにやってるので、それでよしとしています(笑)





問題は、いーまぁです。



暇なので私のカメラを奪おうと必死なんです(笑)






というわけで・・




今日は、いーまぁが一眼レフを手にし、撮影した写真を
UPさせていただきます〜。





まず、一枚目。




DSC_0017.jpg




作品名「平均台」笑。




本当は奥にいるのすけを撮ろうとしたらしいんですが、
平均台にピントが合ってしまったらしいです。



ほとんどがボケボケ写真なのですが、
これはそうじゃなかったので採用です(笑)





そして、もう一枚。





DSC_0021.jpg




これ、もしかしたら私が撮ったのかな〜なんて思ったのですが、
いーまぁの連続ボケボケ写真の中に入っていたので、
多分いーまぁですね。



のすけがカエルのポーズで跳び箱に跳びのって、
きれいに着地をしてるところです。



のすけは跳び箱がどうやら好きなようですよ。



これは妙に先生から褒められてましたので、
きっと、これからもやる気を出す種目だと思います。







さて、この短期体操教室も残すところあと3回です。



1月〜3月の分は体操教室ではなく、ダンス教室を
申し込んだんですけどね。
(区主催のもので、幼児の教室は体操とダンスがあります。)




これは大人気なので、毎回抽選なんですよ。




体操は年齢別に教室が分かれてるんですが、
ダンスは幼稚園児というひとくくりなので、



いーまぁとのすけの二人分申し込みました。




もちろん、ダメもとで。







その抽選結果が先日出たんですよ。





あ、気になる受講料なのですが・・




体操教室は10回で2000円でしたが、
ダンス教室は同じく10回で・・









4000円。






今までの倍の金額なので、高い錯覚に陥りやすいのですが、
冷静になってみれば・・







安!




ですよね?




あれ?そうでもないかんじ??









そして・・結果は・・














2人とも当選(笑)




こんなにいつも当選してていいのでしょうか(笑)



もしかしたら人気がないの??って、
思っちゃうんですけど。



でも友達は落選だったって言ってたので、
喜んでいいのかしらね。



まぁまぁそれは良しとしまして、
問題は行く気があるか、ないかなんですけどね、




のすけはもちろん行く気マンマンなんです。



いーまぁですよ問題は。










・・・・キャンセルして〜〜〜。

by か細い声でいーまぁちゃん。







やっぱりね(汗)




上手い具合に二人とも当たるわけがないと思い、
申し込んだんですが、




見事当たって本人戸惑うパターンですよ(笑)



出来れば、姉弟一緒に習わせたいんですけどね〜。




うーん。いーまぁは体操教室でも過去に手こずった経験が
ありますから(泣)






本人いわく・・





習わなくてもダンスは上手だから!




こんなことを言われましたら、私はもう何も言えません(汗)



せっかく当たったのにな〜残念だな〜〜〜。


人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月04日 posted by りこ at 22:57 | Comment(18) | のすけ
この記事へのコメント
さすがっっ!!ママさんの子供ですねぇ〜。
写真のセンス完璧やないですか^^

今日はしんどいのでコメント少なめですみません。
Posted by 粒々ママ at 2009年12月05日 00:00
いーまぁちゃん、写真、上手に撮れてる!
すごい、持つだけでも重くてブレそうなのにね〜〜
ダンス、当選おめでとう♪
二人いっしょでもいーまぁちゃんはいやなのかなぁ。
いっしょにやれば楽しむかもしれないし、とりあえず1回お試ししてみては…?
といっても、4000円払って1、2回で辞められたらもったいないですよね・・・
うちも区がやってくれる体操やダンスや水泳は2000〜4000円くらいなんで、
遠いけどせっせと自転車こいで通ってます(笑)
だって、ふつうの“教室”みたいなところに通えば、1万前後したりしますもんね〜
Posted by ままりん at 2009年12月05日 00:09
いーまぁちゃんの撮った写真、いいですね♪
一眼レフを使いこなす幼稚園児、カッコイイです(*^^)v
ダンス教室、一瞬、高っ!って思いましたが、一回400円は安いですね!
いーまぁちゃん、キャンセルですか?
残念ですね!
このスクールの人に気に入られてる親子だから、毎回当たるんではないでしょうか^m^
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月05日 05:59
いーまぁちゃんセンスいいですね〜

目線が大人より低いだけで
これだけ写真が変わるんですねー^^

ほんと上手です♪
Posted by yujin-toma at 2009年12月05日 08:32
10回で4000円ってことは
1ヶ月2000円か・・・安い!!
見事なくじ運ですね〜チョコボール買ってみてくださいww
体操教室も先生が2人いるんだぁ〜
こっちは一人だから順番待ちが長くてねぇ
流石に怪我がこわいから子供だけではできないしねぇ
1時間があっというまですよ
跳び箱なんて10分しかしません><
Posted by たか at 2009年12月05日 10:20
安っ!
体操より高いですが、
やはり安いですね♪
羨ましい。

ダンス習わなくても上手だから発言には笑わせてもらいました♪
Posted by 隆明 at 2009年12月05日 15:27
写真、水平もピントもバッチリ。
しかし、抽選強いですねぇ。羨ましい。
Posted by パパカメラ at 2009年12月05日 20:44
人気ブログランキングからタイトルに
惹かれてきました♪
また遊びにきま〜す♪
Posted by みみ at 2009年12月05日 21:29
>粒々ママさんへ
ママさん大丈夫ですか??
ビックリしましたよ〜。
出来るだけゆっくりして早く治してくださいね!

いーまぁの写真を褒めてくださってありがとうございます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:08
>ままりんさんへ
おー!ままりんさんの区でもあるんですね!
水泳も?充実してるな〜〜^^
そう、一般のところに通おうとすると辞めないようにとか授業料とか、
いろいろ問題が出てくるような気がして(笑)
これは3か月の短期教室なのでおためし感覚で出来るからいいんですよね〜。
いーまぁは、あー言ってますけど、なんとか2人とも通わせたいと思ってる私です^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:12
>ぱーくままさんへ
我が家は気に入られてるんですね(爆笑)
でも正直、抽選ってどうやるんだろう^^
いーまぁもやる方向で話しを進めたいと思っています(笑)
どうなることか・・(汗)

いつも応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:21
>yujin-tomaさんへ
そう、目線が低いんですよね。
大人とは違う視点だし面白いですよね^^
これからも多分カメラを奪われると思います・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:23
>たかさんへ
チョコボールを箱ごと買う勇気はありません(笑)
子どものころによくチョコボールを買いましたけど、
確か私も銀だけしか当たらなかったような・・。
なんか調査してみたいですね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:25
>隆明さんへ
やっぱり安いですよね(笑)
ダンス教室は、もちろんダンスが上手になるためだけど、
それよりも自分に自信がついたり積極性が身に付きそうな気がして・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:27
>パパカメラさんへ
宝くじは絶対当たらないんですけどね(笑)
こういうところでチョコチョコ運を使ってるようです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:28
>みみさんへ
ご訪問ありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月06日 18:30
んで、CLしたんですか?
でもCLしたあとにやっぱりやってみようかなって方向になりそうな予感が漂う私です。(笑)
いーちゃんの写真上手♪
で、もうりこさんがこの教室の写真、、
どんどん躊躇することなく
UPしまくっているのに前回より笑ってしまいました。
Posted by けいちゃん。 at 2009年12月07日 12:14
>けいちゃん。さんへ
申込期限が今月12日なので、それまで保留にしています(汗)
私も、やっぱりやりたいって言うと思ってるんですけどね〜。
今の時点では本人は頑なにやりたくないって・・(涙)

むふふ。何気に遠慮がちにUPしてるつもりなんですが(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月08日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

