おかげさまで元気になりました♪




DSC_0102.jpg


のすけ復活しました!



皆さんからの温かいコメントありがとうございます!



昨晩はぐっすり眠れたようで、
今朝は平熱に戻り元気満開です。

(昨日、一切出なかった大好きな世界の国々の名前も、
今朝は世界地図を前にして笑顔でスラスラと饒舌に 笑)



結局処方されたタミフルを夜飲ませずに、
夜中苦しいようだったら飲ませようと様子を見ていたんですけどね、



うなされることなく、熱も上がらなかったので
幸い飲むことなく体調も戻ったようです。







DSC_0014.jpg


片や、いーまぁですが・・


昨晩怖い夢を見たとかで、夜中じゅう・・




こわい・・こわい・・・と泣き続け(汗)




でも、その夢は時々面白かったりもするようで、





ゲラゲラ(笑)・・しくしく(泣)・・
ゲラゲラ(笑)・・しくしく(泣)。





隣で寝ていた私はどうすればいいのか分からず、
背中をトントンするだけ。




そして・・





喉が渇いたといって水を飲みに起きること2回(汗)




確か前日、のすけがとった行動と激似ではありませんか!



もしや、このあと・・嘔吐が始まるのかと、
私もドキドキしていたのですが・・




いーまぁの場合、単に泣きすぎて喉が渇いたようで(笑)
安心しました〜。




朝、どんな夢だったのかを聞くと・・





「黒いのと白いのがながーくなって・・消えて(怖)」





・・・何がなんだか理解に苦しむ内容ですが、
怖いかんじは漂ってきますね。
本人も相当怖かったようですよ。





明日から幼稚園は午前保育なんです。



冬休みまでの10日間。



またまたゆっくり出来る時間が減るのは間違いなしです(汗)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月08日 posted by りこ at 17:51 | Comment(19) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
陰性だったんだね。
うちの次男も(入院前々日)嘔吐一回と一晩だけの高熱で陰性だったから似てるね!
うちもタミフルは飲まなかったわ。
あの検査やだよね〜〜〜。
長男は号泣だったよ〜。
明日も冷えるみたいだし気をつけてください。
久しぶりにパソコンから拝見しました。
画面が広くて良いね(笑)
Posted by モップ at 2009年12月08日 19:43
のすけクン良かったですね〜〜〜♪

そして元気かどうかのバロメーターが
地図ってのがいいですねっ^^

それと、いーまぁちゃんの夢・・・
か・な・り怖そうな感じですね
Posted by yujin-toma at 2009年12月08日 19:52
よかったですね。
いーまぁちゃん一瞬ドキッとそましたがこれもホッ。
これで幼稚園も行けますね。

Posted by パパカメラ at 2009年12月08日 20:06
のすけくん復活早〜い!!
熱もすぐにおさまったようで良かったですね♪
え〜いーまぁちゃんも??
ほっ、怖い夢でしたか・・・
そういえば、私もよく夢でうなされて奥さんに助けられますよ(笑)
せっかくなので楽しい夢を見たいなぁ〜
風邪は治りかけが大切ですから、あまり無理を
なさらないようにね〜♪
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年12月08日 21:07
のすけくん、元気になって本当に良かった♪
写真、すっごくにこにこですね(*^。^*)
いーまぁちゃん、そんなに怖い夢を見たんですね(>_<)
黒いもの、白いもの・・・なんだか恐ろしいです。
りこさん、二夜連続でお疲れさまでした。
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月09日 04:45
なんか。。いまあチャンの気持ちが伝わってきちゃった。。多分すごくのすけ君のことが心配だったんだと思う。。それが「恐怖感」になってあらわれたんだね。。こういうときにすごく「きょうだい」の絆を感じる。。。自分も一人っ子でせんもそうだから。。複雑な心境になります。。。。。昨日の夜中、五人きょうだいの長男のだんなは 次男の弟とスカイプで話し。。。じ〜んときてました。。。仲がよすぎて〜だんなが結婚するとすぐに弟が結婚してー弟の嫁が妊娠したら。。うちも妊娠!・・その息子ちゃんがスカイプで 「はろ〜せ〜ん」と言っているのをみて、だんなは「しみじみ」してしまったのでした。。きょうだいって、いいね〜
Posted by まみ at 2009年12月09日 05:53
追伸。。私ね。。のすけくんにどうしてもあげたいクリスマスプレゼントがあるんだけど。。。。グーグルアースって知ってる?あれを見せてあげたい〜!って私の代わりにパパにやってあげてっていっておいて
Posted by まみ at 2009年12月09日 06:38
のすけくん、元気になったようで良かったですねっ!
んで、いーまちゃん、怖い夢を見ながら笑ったり泣いたり??
おもしろいですね〜!
ユウナも最近たまに、怖い夢を見てうなされたり
泣いたりしてます。
たまに笑ったりも・・・。
笑ってる時は、こっちも嬉しくなりますよねっ。
どんな夢を見てるのか、気になりますよね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月09日 12:41
のすけ君、ノータミフルで回復しましたか(^^)
本当によかったです!!!
復活が早いね!やっぱり!(^^)
さっすがのすけ君♪

いーまぁちゃんは怖い夢見ちゃいましたか(^^;)
かわいそうに・・・
ウチの子たちもこういうのたまにありますね。
サキに関しては突然起き上がって部屋から逃げ出したりします。
本当にタミフル飲んだかと思うような行動を(^^;)
これでは、りこさんなかなか熟睡できませんね(汗)
お体にお気をつけくださいね!

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年12月09日 12:45
いーまぁちゃん、タミフルの副作用かと(笑)
リコさんにかぎってそんなミスはないと思いますがww
のすけくん回復力も逸品!
朝の徒歩の成果がここにも!
やっぱり公園行ったんですね(笑)
Posted by たか at 2009年12月09日 12:56
>モップさんへ
タミフルってやっぱり躊躇するよね〜。
嘔吐はビックリするけど、悪いものを出してるんだと思えば、
一気に出しちゃって〜って思います^^
そっかぁ〜このときは久しぶりにPCから見てくれたときなのね〜。
ずいぶんコメレスが遅れてごめんね〜(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 17:51
>yujin-tomaさんへ
そういえば、昨晩もいーまぁはうなされてました(汗)
ついでにのすけもうなされて・・。
具合が悪いからですかね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 17:52
>パパカメラさんへ
幼稚園がお休みになると気がゆるんじゃうんでしょうかね〜。
また体調を崩しました・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:03
>いけいけさんへ
ほんと治りかけって大事なんですね!
また体調を崩してしまいましたよ(汗)
会社でたくさん仕事が待ってるときには風邪をひかなくて
休みに入った途端風邪をひくパターンと一緒ですね(苦笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:06
>ぱーくままさんへ
実は昨日もいーまぁは怖い夢を見たらしく、うなされてたんですよ。
そしてのすけも夜中うなされて・・(汗)
ふたりとも体調が悪いからでしょうかね〜。

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:09
>まみさんへ
グーグルアース!
のすけはかなり楽しそうだよ♪
私のPCを奪われてるー!

兄弟って子どものときはそうでもないけど、
大人になったら絆が深くなるのかもね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:28
>ユウママさんへ
夢で笑ってくれれば親も安心ですけど、
泣きわめいていると心配になりますよね〜。
実は昨晩も怖い夢を見たとかで・・。
体調が悪いからっていうのもありますが、
神経が細やかなのかな〜ってそれもちょっと心配です(汗)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:30
>いろはママさんへ
そう、タミフルを飲んだかと思う行動をしますよね!
昨日もいーまぁとのすけはうなされてたんですよ〜。
いーまぁなんて脚をバタバタさせて怖がってました(汗)
心配になっちゃいますよ〜

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:32
>たかさんへ
あはは〜〜(笑)
でもほんと妙なかんじだったので心配しましたよ〜。
自分でタミフルを飲んだのか??(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月28日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

