アンパンマンの絵




DSC_0003.jpg



さよならさんかくまたきてしかく しかくはとうふ・・

この歌が我が家で大ブーム。

歌の最後の♪ コニちゃんのこのあたま ♪のポーズです(笑)






いーまぁがやると・・





DSC_0006.jpg



カメラを意識してしまうようです(汗)






今日は幼稚園の大掃除の日。



午前保育が終わったあと、一度家に帰り、
再び子どもたちを連れて園へ(汗)



学期末の大掃除には、お母さんたちが駆り出されます。



強制ではありませんが、やんごとなき用事がない場合以外は
みんな当然のことのように参加するんですよ。



前回は、いーまぁのクラスの掃除に行ったので、
今回は、のすけのクラスへ。

(のすけのクラスは15人ですから人手不足ですからね。
妊婦のお母さん以外は全員来ていました。)





いーまぁはお母さんたちが大掃除している中、
園庭で遊ぶといい、



のすけは・・






のすけは・・












もうお察しかもしれませんが・・







幼稚園に向かう途中、自転車の前カゴで・・






寝てしまいました(笑)





あいかわらず、朝は徒歩で行ってますが、
一日に2回も歩いては行けません(本音 笑)







寝てしまったのすけは、
教室の片すみにある畳スペースに寝かされ・・




私は主に教室内にある園児トイレの掃除にいそしみました(笑)





普段、掃除出来ないと思われる壁まで。




空調付近を掃除していると・・









突然、空調本体の下部分が・・









ぶらーん・・。









あれ?壊しちゃった??・・(滝汗)






すぐに先生に話して、落ち着いてよく見ると、
またハメ込めるタイプだったので、私の首はつながりました(汗)




余計なことをするもんじゃありませんね(笑)







大掃除が終わった頃に、のすけは起きました。




正味1時間。



のすけは幼稚園に寝に来たようです(笑)






帰ろうと思い、いーまぁを探すと・・







ポツンとひとりで寒そうに立っていた(涙)




友達がいなかったのか、上着も着ずにぽつーんと。
(上着はのすけのお布団がわりにしてたので 汗)



我が子は元気に友達と遊んでて欲しい。



広い園庭で一人立っているのを見るのは切なすぎます(汗)






そんないーまぁちゃんが昨日のすけに描いてあげた
アンパンマンの絵 ↓








DSC_0025.jpg




向かって右の「ゆきだるま」は、のすけ作です(笑)




家にいると、こういう作品が毎日何十枚も増えます(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月10日 posted by りこ at 18:59 | Comment(20) | 幼稚園
この記事へのコメント
ママさんたちが大掃除なんですね!
大変ですね〜(>_<)
みんなちゃんと参加して偉いです!
最初の歌は「にほんごであそぼ」ですかね?
くうちゃんは「にほんごであそぼ」が嫌いらしく、最近見ていません(^_^;)←「にほんご〜」が始めると「えいごであそぼ!がいいのに!」とキレるんです
いーまぁちゃんのアンパンマン、上手すぎてビックリでした!
私よりうまい!!!
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月11日 06:06
コニちゃんのポーズかわいいですね☆
うちの娘は「クインテット」がお気に入りのようで、バイオリンとか真似してますよ。
「ママ〜バイオリン習いたい!」
と、言われ
「お金がかかる!!!ダメ!!!」と反対しています(汗)
あと、どこで覚えたのか分かりませんが
指揮者の真似もします。。。
めちゃくちゃなマネを(笑)
(髪の毛を振り乱して)

園の大掃除お疲れ様でした!
のすけクンはよく寝ますね♪
寝る子はよく育つ!ですね!!!
Posted by さらママ at 2009年12月11日 09:11
大掃除お疲れ様でしたー

首がつながって良かったですね^^

それと「絵」
2人ともかなり上手なんじゃないですかぁ〜〜〜
Posted by yujin-toma at 2009年12月11日 09:24
大掃除お疲れ様でした。妊婦さん以外皆参加というのが凄いですね。

のすけ君は寝に行っただけのようでしたが(笑)





ディズニーの交代利用とは、規定身長に足りない子がいた時などに、一組が先に乗って、出てきたら、残りの人が出口から待たずに乗れる便利なシステムなんですよ。
Posted by 隆明 at 2009年12月11日 10:22
そういえば、去年も保育園の大掃除をされてらっしゃったような記憶が・・・
あれは年末だったかしら???(ちょっと曖昧^^;)

それにしても保護者が大掃除するとは(@0@)
お疲れ様でした(^^;)
トイレの空調設備・・・壊れてなくてよかったです(笑)
自分の家ならともかく、保育園の壊しちゃったらかなりうろたえてしまいますね(汗)

いーまぁちゃんのアンパンマン!
すっごく上手ですね〜(^^)
のすけ君のゆきだるまも可愛い☆
2人とも絵が上手ですね〜(☆0☆)

我が子が一人でいるところを見ると切ない・・・
その気持ちすごくわかるーーー!!!(><)
きっとたまたま一人でいただけだと思うのですが、
親としてはちょっと切なくなっちゃいますよね(^^;)

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2009年12月11日 12:36
いまあちゃんはやっぱり、正統派完璧だね、色が全部あってるもんね!!!性格が出ている! のすけくんはすごいね、このひらがな せんと同じレベルだよ(泣)!!!!。。。。そうね、うちもほとんど誰とも遊ばない子だったからー。。いつもそう思っていたけど。。上学校に入ってから変わった。。。親は小さいことでも心配なのよね
Posted by まみ at 2009年12月11日 13:50
お掃除お疲れ様でした。
日頃お世話になっている幼稚園の掃除!!!
父兄の皆さんちゃんと参加していて素晴らしいです。

アンパンマン、、、
私より上手(笑)
しっかり描けていますね。
真剣に私より上手ですよ(^.^)/~~~

Posted by yuki at 2009年12月11日 15:21
わ〜2人のポーズがそれぞれでかわいいですね〜ヽ(^o^)丿
幼稚園の清掃親も一緒にってほんとりこさんの幼稚園はみんなで作っている感じであたたかいですね。
協力的な御両親も多いのでしょうね。

のすけくんも大泣きすることあるんですね。
やっぱりパパに怒られるのは怖いのですね(^^♪
うちは最近知恵がついて怒っている最中ママだ〜すき!!って連呼!!
困ったもんです(^^♪
Posted by ぱお at 2009年12月11日 15:30
えっ?!いーまぁちゃんがあのアンパンマン
書いたんですよね??
めちゃくちゃ上手じゃないですかぁ〜!
ユウナはこんなに上手にかけませんよ〜!
絵の才能がありますね〜♪
それと、幼稚園の大掃除、お疲れ様でした(*^〜^*)
のすけくんはグッスリ眠れて良かったですねっ(笑)
いーまぁちゃん、園庭にポツンと一人??
それまではお友達と遊んでたんですよね?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月11日 15:57
大掃除お疲れ様です!
うんうん!のすけくんはお昼寝だと
読む前にあてちゃった(えへ)

あんぱんまんの絵、すっごく上手〜〜〜。
私よりうまいかも!
のすけくんも上手にかけてる〜〜〜!

Posted by モップ at 2009年12月11日 23:32
>ぱーくままさんへ
なんか、お母さんがお掃除した方が子どもの様子が分かっていいという話です。
靴箱にそっと入れてるものとか・・(笑)

くぅちゃんは英語であそぼ派なんですね^^
そう、この歌は「にほんごであそぼ」の歌です^^
うちの子の場合、相当楽しい歌らしいです(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 17:34
>さらママさんへ
さらさちゃんはクインテットがお気に入りですか♪
そう、あれは見たらバイオリンが欲しくなるみたいですね(笑)
いーまぁも一時期バイオリンが欲しいって言ってましたから〜^^
もし習うとすると相当な授業料がかかりそうですよね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 17:42
> yujin-tomaさんへ
ほんと首がつながってホッとしました〜。
余計なことをするもんじゃないと心に決めた一日でした・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 17:45
> 隆明さんへ
隆明さんは、ほんとディズニー通ですね〜。
勉強になります!
次回行ったときにはその手でいきます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 17:47
>いろはママさんへ
大掃除は期末に必ずあるので、しょっちゅうやってるような気がします(笑)
先生と一緒に子どもの話をしながらやる掃除は結構楽しいものですよ♪

いーまぁは結構一人でいる確率が多いんですよ。
見てると、友達に誘われても断ってるような・・(汗)
もう少し協調性があるといいかな〜って思ってます(汗)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 17:53
>まみさんへ
せんちゃんは男の子のお友達が多かったじゃない〜^^
そこは、いーまぁとちょっと違うわ〜。
もう、一人でいるのを見ちゃうとダメね〜。
悲しくなっちゃう〜〜。


Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 17:56
>yukiさんへ
実は私も、このアンパンマンを見たときに驚いたんですよ〜。
親バカかもしれませんが、これは!って(笑)

大掃除に行かないっていう父兄はいませんからね〜。
他の園もそうなんでしょうかね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 18:14
>ぱおさんへ
くうたんにママ大好き〜なんて言われると怒るに怒れなくなりますね〜。
のすけはパパのことは怖いんでしょうね。
朝起きてパパと目が合ったら布団の中に潜りますから(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 18:17
>ユウママさんへ
きっと、いーまぁはずっと一人で園庭にいたんだと思います。
おかげで、風邪をぶり返しましたから(汗)
友達を遊んでたら寒くもないだろうけど、一人でポツンでしたからね〜。
心配になっちゃいますよ(汗)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 18:19
>モップさんへ
いつもお返事が遅れてごめんね〜。
実を言うと、私もこのアンパンマンを見たときはビックリしたのよ〜。
この絵が絶対に飾ろうって思って♪うふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。