ダンス教室のこと


DSC_0003.jpg


(珍しく大人っぽい横顔 笑)



先日、区主催のダンス教室が抽選で二人とも当たっちゃったって
いう話を書きましたが覚えていらっしゃいますでしょうか。



そして、のすけは乗り気だけど、いーまぁはキャンセルを
要求してることも(笑)





ダンス教室の授業料は一括前払いで、
支払った=参加するということなんですが、



その授業料支払い期限が明日なんです(汗)





いーまぁの分をどうするか・・。



今日夕方出かける予定があったので、
ついでに今日、授業料を支払ってこようと思い、


再度いーまぁに確認をとりました。







どうする?やっぱりキャンセルする??







いーまぁ:コクンとうなずく。





それからは私が、ダンス教室に行った方が
絶対いーまぁのプラスになるということを時間をかけて
話しました。

(途中聞いてなかったかもしれませんが)





いーまぁは、もうすでに自分はダンスが上手だから
別に習わなくてもいいっていうけど、



ダンスが上手になるためだけに行くんじゃないんですよね。



いーまぁには、もっと積極性をもってもらいたい。



なにか得意なことが見つかれば、
自然と自分の自信につながるんじゃないかって。



子どもにはいろんな経験をさせてあげたい。



それには金銭的な面も関係してきますからね〜。
(その点、この教室は4000円ですから〜〜)







そして私の話は、前向きな人間と後ろ向きな人間の
話にまで発展(笑)




基本的に私とのすけは前向きなんです(笑)



そしてパパが言うには・・






いーまぁはオレに似てる(汗)



そう、後ろ向きな人間(笑)



いや、後ろ向きというよりは、いろいろ考えすぎて
前に進めないタイプということでしょうか。



だからこそ、背中を押してあげなければいけないんです。









そう、いーまぁに無理やり承諾をとり、






本日、授業料を二人分払ってきました(笑)




あとは野となれ山となれです(笑)



のすけが楽しそうに踊るのを見たら、
きっといーまぁも自分から踊りたいっていうはず!



わずか10回のレッスンなので、
あっという間だと思いますが、



いーまぁには楽しく参加してもらいたいな〜って
思います!



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月11日 posted by りこ at 23:58 | Comment(20) | いーまぁ
この記事へのコメント
覚えてますよ^^

うちも上の子は少林寺に行くの最初めっちゃ嫌がってましたが
もう強引に僕が行かせたっていう経緯があるんですが
今となっては、めっちゃ溶け込んで楽しんでいます

い−まぁちゃんも楽しめればいいですね♪
Posted by yujin-toma at 2009年12月12日 05:43
女の子ってこの年頃みんなそうじゃないかな。。バレエとかもみんな最初はなきながら無理やりつれてこられてるって感じだったよ。。。せんだってーいまだになんか 知らないことを提案するとかなりえらそうに「あ〜ごめんねえ、せんちゃん、それは無理!!!」すっごい否定ですよ! それを通されちゃうときもあるし。。。でも、パパはやらせますね、脅して(笑)。。まあ すっごいいやなこと以外は大体、やるまでが大変で やると
乗ります。。逆に男の子ってやるやる、たべるたべる!っていうくせに 途中でリタイヤ、、、って 大人になってもありがちですよねーふふ
Posted by mami at 2009年12月12日 07:30
うちもスイミングがこれと同じパターンでしたからなんとか続けてほしいとこです。
やっぱり子供のころの経験は絶対生きてくると思うんですよねー。
いーまぁちゃんが楽しく頑張れますよーに!
ぽちぽちぽちっと
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年12月12日 11:36
うはは^^二人分で行っちゃいますか♪
私はパパさん+いーちゃんペア側なんです。
石橋をそぉっとそぉっと叩くタイプ。。(笑)

いーちゃんが楽しめるといいですね♪
Posted by けいちゃん。 at 2009年12月12日 13:33
これは胸が痛いなぁ><
しっかり話し合うことって大事ですよね・・
ウチは泣いて嫌がってるのに無理矢理連れて行ってる感じです(汗
ふとした瞬間に達成感を喜びに!
って思うのですが、達成したとこで嫌なものは嫌だと思うしねぇ
(これはウチの場合)
話し込んで説得させるのって難しいですよね^^;
Posted by たか at 2009年12月12日 13:58
本当に子供にはいろんな事を経験させたり、いろんな物を見せてあげたいって思いますよねー。
きっといーまぁちゃんにもいい刺激になると思いますよ。
親の気持ちと子供の気持ちなかなか難しいですね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年12月12日 22:41
二人で教室に通えばお互い刺激を受け合うので、きっといーまぁちゃんも夢中になりますよ♪
それにしても安くてお手軽な感じでいいですね〜
わが家も幼稚園に入ったら何か習わせようかなぁ〜(笑)
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年12月12日 23:21
当選したのも何かの縁。
二人分申し込んで正解ですよ/
あとは、いーまぁ君がどう感じるか。
人間何でもやってみなけりゃ分かりません。
Posted by パパカメラ at 2009年12月12日 23:25
やっぱりいーまぁちゃんも行くんですね(*^^)v
親としてはいろいろ経験して欲しいですよね〜!
わかります〜!!!
楽しく通えるように応援しています♪
ぽちぽちぽち☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月13日 06:16
自分も慎重な性格なので
いーまぁちゃんを応援しますv

何かに挑戦したり続けたりと良い時期だと思います。
更に更にダンスが大好きになって自信が持てると良いですね。


Posted by バトンパパ at 2009年12月13日 20:27
> yujin-tomaさんへ
ユージンくんも嫌がってたんですね〜。
やっぱり最初のレールは親がしいてあげた方がいいのかな〜って私も思います^^
いろんなものに挑戦して自分でやりたいことを見つけられるのが
理想ですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:07
>mamiさんへ
そっか〜そっかぁ(笑)
確かに、のすけは何でもノリノリだけど(笑)
言われてみれば男の子と女の子の違いもあるよね〜。
いーまぁは何でも最初から却下だから困っちゃうけど(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:09
>ぱーくぱぱさんへ
くぅちゃんもそうでしたっけ〜!
なんか、くぅちゃんは最初から進んで行ってたような気がしてました。
子どもたちには、いろんな経験を積んで大きくなってもらいたいですもんね〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:12
>けいちゃん。さんへ
なんと、けいちゃんさんも石橋を叩く派ですか!
それで叩きすぎて壊したりはしませんよね〜。
うちのパパは壊しますから〜。
私は、いけいけドンドン派なので二人分いっちゃいますよー(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:14
>たかさんへ
しっかり話して理解出来てるかどうかっていうのは分かりませんけどね〜。
でも私の言いたいことは分かってくれたと思います^^
これが、対のすけとなると話してきかせるのは難しいです・・(涙)

Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:17
>ふんわかムッちゃんさんへ
そうなんですよね〜。
子どもの気持ちを無視して・・っていうのも
可哀そうな気もしますし、
かといって、子どもの言うとおりにするっていうのも違うと思いますしね〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:19
>いけいけさんへ
2人一緒に通うっていうとこにも意味があるような気がして・・^^
坊ちゃんはどんな習い事をするんでしょうね〜。
楽しみですよ♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:21
>パパカメラさんへ
ほんと、なにかの縁だと思います!
楽しくやり遂げて欲しいな〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:23
>ぱーくままさんへ
はい♪いーまぁも行きますよー。
どんなハプニングがあるか(笑)
初回は今週なので楽しみです〜^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:24
>バトンパパさんへ
ありがとうございます!
自分に自信を持つ。
これが、いーまぁの課題ですから♪
報告を楽しみにしててくださいね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月05日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

