シルクセンターへ




DSC_0020.jpg



今日は、いーまぁが描いた絵が展示されてるというので、
シルクセンターに行ってきました。



シルク=カイコ




そう、カイコ中心のセンターです。



そして、もちろん描いた絵はカイコです(笑)



カイコLOVEな園なのでシルクセンターとは縁が深いようですね。



カイコのお世話をした年長さん全員の絵が
所せましと展示されてありましたよ。






ここは入場料大人500円なのですが、
幼稚園に招待状が送られてきたので、



安心して行くことが出来ました(笑)








DSC_0025.jpg



こんなにたくさんの繭の展示が。
(無防備ないーまぁの表情はスルーでお願いします 笑)







DSC_0028.jpg


ビッグなカイコもいました。







DSC_0033.jpg


展示物に釘付けな、カイコLOVEガールです(笑)






そして園児の絵が飾られてるスペースへ。





DSC_0046.jpg



これは、いーまぁが描いた絵です。



カイコとブランコで遊んでいます。
そして空を飛んでるカイコもいます(笑)








DSC_0060.jpg



みんなで作ったカイコの作品。





他にもたくさん展示されていましたが、
みんなの写真も一緒に貼ってあったのでUPできません(汗)





園児の絵は、いーまぁたちの園だけで、
ほかの作品はすべて小学生のものでしたよ。



とってもいい記念になりました〜。






ちょっとマニアックなセンターなので、
お客さんが極端に少ない(汗)



静寂な中、顔みしりの園のお母さん2人に会ったら、
お互い驚いて大きい声を出してしまうものですね(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月13日 posted by りこ at 22:05 | Comment(18) | おでかけ
この記事へのコメント
おぉ久しぶりのカイコねた。
遂にこんな場所まで(笑)
好きなものは突き詰めたくなりますね。
Posted by パパカメラ at 2009年12月13日 22:26
たくさんの繭に少し衝撃受けちゃいましたww

長らくコメントしていませんでしたが、私、入院してました^^;
ようやく帰ってきたので、またこれからヨロシクお願いします♪
Posted by 粒々ママ at 2009年12月13日 23:55
こんないーまぁちゃんっぽいセンターがあるなんて、初めて聞きました(笑)
いーまぁちゃんの絵、ブランコっぽい?でもまさかカイコがブランコするはずもないし・・・なんて思ったら、やっぱりブランコなんですね(笑)
カイコ楽しそう♪
夢中な様子は伝わります!
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月14日 05:14
すごいこの記事、めっちゃ笑えるんだけど!!。。。まずはでもすごいよね〜もうすごいことが箇条書きにすると多すぎてかけないかも(爆笑)だってさ、シルクセンターって あたしパスポートの更新する場所だと思ってたけど、かいこなのね(ばんばん!!)いまさら「確かに〜」と浜っ子失格発言!!プラス 解雇って(こういう字がまず出るのね)こわいわ〜。。。。

かいこ、って あたしはいまだにたぶん苦手っていうか。。。トカゲはおっけーなんだけどあの 芋虫系は本当にだめなんだけど、、、すっごい いまあチャンの絵(大拍手)。。。

カイコがとんでる(爆笑)!!それがシルクセンターに!!!
素晴らしすぎてもう、、、どうしようって感じです。。。

感無量!
Posted by mami at 2009年12月14日 09:18
確かにマニアックなセンターですね〜

でも、いーまぁちゃんにとっては
自分の絵が飾られている大事な場所になりましたね^^
Posted by yujin-toma at 2009年12月14日 09:27
へえ〜〜!おもしろいですね〜!
カイコ専門のセンターですかぁ〜!
いーまぁちゃんの絵も、想像力豊かで素敵〜♪
カイコがブランコしてて、空も飛んでるとは(笑)
かわいいですねっ!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月14日 13:23
シルクセンター・・・(笑)
記事の内容とお写真があまりにシュールで(^^)
いーまぁちゃんの絵もすごく可愛らしくて上手で、
いーまぁちゃんの想像力の豊かさには感心させられました。
・・・が、いーまぁちゃんの絵もなんとなくシュール(笑)

りこさんの記事を読んでいると、シルクセンターに行ってみたくなりますが、
このようなマニアックな施設に入場料500円は人が少ないのもわかる気が(^^;)

いーまぁちゃん、カイコを堪能できたかしら(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年12月14日 13:33
蚕だらけで何だか鳥肌がたっちゃいました(笑)
蚕を見つめるいーまぁチャンは目が輝いてますね☆
蚕とブランコに乗るという想像力は凄いですよ!!
もしかしたら蚕と遊んでいる夢もみてるのかな〜なんて勝手に想像してます。。。
ちなみにうちの娘のよくみる夢は・・・
「ママが万引きしてた・・・」
です。
どこから「万引き」が出てくるんだろう(汗)
Posted by さらママ at 2009年12月14日 13:50
こんな場所があるんですね。
本当にマニアックですわ〜(笑)
でも、かいこラブのいーまぁちゃんには
刺激的な場所だったことでしょうね。
絵もとっても楽しげ♪
飛んでいるカイコにブランコに乗っているカイコ。。。
とっても独創的ですね(^.^)v

Posted by yuki at 2009年12月14日 14:51
>パパカメラさんへ
はい。こんなところにまで(笑)
シルクセンターがカイコ博物館になってるってあまり知られてないでしょうね(笑)
Posted by りこ@のすjけママ at 2009年12月15日 06:32
>粒々ママさんへ
入院してたなんてビックリしましたよー。
(そしてママさんの記事を見て更にビックリ!)
ほんと無理しないでくださいねー!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:33
>ぱーくままさんへ
そうでしょ(笑)
ここは、ままさんたちが泊まったホテルのすぐ近くですよ(笑)
長く横浜に住んでいながら私も実はシルクセンターが
カイコ博物館になってるなんて全然知りませんでした〜〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:36
>mamiさんへ
そうなのよね〜。
私もパスポートの更新のときにしか来ない(笑)
それを書くのを忘れちゃってたわ〜〜。
カイコ博物館があるからシルクセンターなのよ(笑)
全然知れ渡ってないよね!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:38
>yujin-tomaさんへ
ほんとそうでしょうね♪
いーまぁの絵が飾られてなかったら絶対来ない場所です(爆)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:39
>ユウママさんへ
うふふ。カイコが空を飛んでるのには
私も驚きましたよー。
ここのセンターは、いろんな店舗が入ってて、
パスポートの更新するところがメインなんですよ。
この日まで私もここにカイコ博物館が存在するとは
全然知りませんでした(汗)

応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:43
>いろはママさんへ
シュールでしたか(笑)
なんか嬉しいです(爆)
やっぱり500円は高いですよね!
招待状をもらわなければ行くかどうするか悩むところでした(笑)
だって、ほんと館内で会ったのって幼稚園の子だけだし(笑)
お金出してまで行くようなところじゃないですね〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:49
>さらママさんへ
やっぱり鳥肌が立ちましたか(笑)
私もカイコのお泊りがなければ鳥肌ものだったでしょうね〜。
(園のカイコが我が家に二泊したことがあります。それからは情が湧いちゃって 笑)

ママが万引きしてた夢をよく見るんですか??(笑)
そういう想像力も凄いじゃないですか〜(笑)
でもどうしてだろう・・。
寝る前にそんなテレビを見ちゃったとか?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:53
>yukiさんへ
ここは山下公園の前にあるんです。
一般的にはパスポートの更新のときに行く場所なんですけどね(笑)
私も初めてここにカイコ博物館があることを知りましたよ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月15日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

