IKEAの学習机♪




先日、IKEAに学習机を見に行ってきました。



いーまぁがランドセルと一緒に欲しがっていたものだし、
机で勉強したいーーって騒いでいたので(笑)



タイミング良く、サイバーバズのキャンペーンで
IKEAのギフト券2万円分が当たったので、



見るだけじゃなく購入することにしましたよ♪





DSC_0009.jpg



IKEAのデザインは大好き。


子ども部屋コーナーではカラフルなものが溢れていて
その場にいるだけで楽しくなります。


いーまぁもイマジネーションを働かせているようでしたよ。
(咳が少し出てたので咳エチケットとしてマスク着用♪)






DSC_0014.jpg


真面目な顔をして、いろいろ想像しています。
(あれ?マスクは?笑)







DSC_0016.jpg


まだ入学しないのすけも当然試しますよ。

(IKEAの店内にあった国旗をめざとく発見。
どうしてスウェーデンの旗があるの〜〜?
そう、IKEAはスウェーデンのメーカーなんです)






IKEAの学習机はテーブルトップ・脚・引き出しユニットなどを
自由に組み合わせ出来るんです。



なのでオリジナルの学習机が作れるというわけなんです。
(しかも、お安い!)






DSC_0019.jpg


イスはもちろん高さ調節が出来るタイプにしました。



身長がまだ110cmぐらいなので、思いっきり下に
下ろさないとダメですね。







DSC_0021.jpg



座り心地が良くてリラックスしたのか、
長靴を脱ぎそうになりました(笑)







あれ?そういえば、のすけはどこに??







DSC_0022.jpg




パソコンをいじっています(笑)





セルフサービスなので手こずることもありますが、
決まったら1Fで品物を確認してお会計となります。



我が家が選んだもの ↓



テーブルトップ 3,990円
脚4本 6,000円
テーブルと脚をくっつける台 3,000円
イス 2,300円
イスの脚 3,600円
引き出しユニット 3,990円



合計 22,880円




なんてリーズナブル〜〜♪






さぁ、家に帰って組立です。




DSC_0035.jpg




↓    ↓    ↓    ↓






DSC_0018.jpg


完成でーす♪



子ども部屋が明るくなりました!




机を設置してから今まで以上に創作活動に励んでいる
いーまぁです(笑)




IKEAのPCサイトはこちら




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月14日 posted by りこ at 18:25 | Comment(20) | いーまぁ
この記事へのコメント
オシャレな机ですね〜

学習机ってオシャレなのがあるの
全然知らなかったもんですから
我が家では普通(若干カジュアル系かも)の
机を購入しましたぁ

しかしスウェーデンの国旗がわかるの
凄いですねっ!!!
Posted by yujin-toma at 2009年12月14日 20:08
ikeaでかったんだね〜。組み立て大変じゃない?私も可愛いと思ったけど組み立てがキライで〜。
お部屋のバックは壁紙?女の子らしい可愛いお部屋だねー!
うちも何週間か前にいったけど
のすけくんのようにパソコンをいじって「社長さんごっこ」を兄弟でしてました(汗)
Posted by モップ at 2009年12月14日 22:52
いーまぁちゃん!
お洒落な学習机いいですね。
たくさん勉強できそうですね(*^.^*)エヘッ
のすけくんがパソコン打っている写真かわいいですね(*^m^*) ぷっぷっ
可愛い二人に応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年12月14日 22:53
去年の冬。。うちがそんなことをやっていました。。。机とランドセルと。。そして年が明けると、たくさんの「袋作り」私は、全部雪ちゃんがやってくれたけど(汗)。。。なんか、一年早すぎ。。。。。。。。とっても素敵な机って言うか、今だんなが、IKEYAの机探しで明け暮れているけど(汗)。。なんとなくいまあチャンも大人になっていちゃうので寂しく感じちゃったよ
Posted by まみ at 2009年12月15日 05:11
おしゃれな学習机、いいですね〜!
パーツの組み合わせ自由って、とても楽しそうだけど、
私だったらあれこれ迷いそうだわ;
いーまぁちゃんも満足のようですし、
創作意欲も湧くってものですね☆
うちは家が狭いし転勤もあるだろうから、
学習机は保留中です。
娘に“自分の場所”を作ってあげたいですけど、
将来的に机がふたつかぁ…www
Posted by こたみ at 2009年12月15日 05:55
机いいですね〜(*^^)v
うちも来年はIKEAもチェックします♪
パパさんが組み立てたのかな?
まさかりこさん?りこさんもできそう!
壁紙、とってもかわいいですね♪
応援ポチ☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月15日 06:38
うちもそろそろ学習机買わないと。。。
いーまぁチャンの机かわいいですね☆
コルクボードには折った折り紙も貼ってありますね♪
小学生になるまであと三ヶ月ですよね。。。
嬉しいやら不安な気持ちもあります〜
成長には不安もありますが、楽しい事が沢山あってほしいですね☆
Posted by さらママ at 2009年12月15日 09:03
のすけくんがサラリーマンみたいに(笑)
学習机買っちゃったのか!!うぅぅぅぅ。
やはりあったほうがいいのかなぁ〜
ウチはリビングで寝転んで宿題スタイルですw
やはり値段のこともありますが場所がないんですよねぇ
これだったらかなり安いですよね
普通は安くて5、6万はかかりますもんねw
Posted by たか at 2009年12月15日 10:59
IKEAの学習机!可愛い〜!!!
おしゃれ〜!!!!
そして何よりお安〜〜〜〜い!!!(><)
それぞれ部屋に合った風に選べるのもいいですね(^^)
ウチも再来年は就学なので、IKEAは是非候補に入れておこうっと!

しかし組み立ては大変そうだなぁ(^^;)
ま、こういうのは男の人に(ニヤリ)

いーまぁちゃんのお部屋も可愛いですね(^^)
コルクボードに沢山の作品が☆
この調子でお勉強も楽しんでやってくれるといいですね♪

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年12月15日 12:49
IKEAの学習机いいね。
おしゃれです。
その上リーズナブルなのがまた魅力的。
今ちゃんはピンクのイスを選んだのね。
ぐっとお部屋が明るい感じになるのでいいかも。
いーまぁちゃんもセンスいいわ。

私もIKEAにお買い物に行きたいです。
とっても楽しそうだよね。

Posted by yuki at 2009年12月15日 15:10
>yujin-tomaさんへ
一般的な学習机ってお値段もしますもんね〜。
これはかなりリーズナブルなので、いくら汚してってキズつけたって平気です(笑)

のすけは日本地図オタク→世界地図オタク&国旗オタクの道を進んでおります(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:02
>モップさんへ
社長さんごっこ、やっちゃうよね(笑)
組み立ては私は出来ないから、もちろんパパにやってもらったわ(汗)
自分でやらなきゃいけないとなると・・考えちゃうかもね〜。
壁紙っぽいのはタペストリーだよ♪
これもIKEAで買ったの。
なんせ狭い和室だから、かわいくするのに苦労するわ〜〜(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:05
>ふんわかムッちゃんさんへ
これでお勉強してくれればいいですけどね(笑)
大体、人の話を聞くと学習机では勉強しないっていいますし・・(汗)
でも自分の領域みたいなものが出来て満足してるようですよ♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:16
>まみさんへ
・・・たくさんの袋作り・・(汗)
そっかぁ。また作らなきゃいけないのね(涙)
幼稚園用に作ったものは使えないのかしら・・。
かなりテンションが下がりました(号泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:21
>こたみさんへ
うちも激狭ですが、どうしても欲しいというので買ってしまいましたよ〜。
おかげで寝るスペースが狭くなってしまいました(笑)

そう、組み合わせ自由って結構難しいです(汗)
途中で誰か決めてーーっていうかんじになりましたもん(笑)
でもリーズナブルだし本人もすごく喜んで毎日長い時間机に向かってます(笑)


Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:26
>ぱーくままさんへ
まさか〜〜〜(笑)
私は組立なんて出来ません〜〜。
(出来ないというか最初からムリってかんじで 笑)
パパにやってもらいましたよ〜。

この壁紙っぽいのはタペストリーなんです♪
机が白だし寂しいから貼っちゃいました^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:29
>さらママさんへ
私は不安でいっぱいですよ〜〜。
でも本人が楽しみにしてるのでちょっとは安心してますが(汗)
一番の悩みは友達との絡みです。
自分から声をかけるタイプではないので、まず友達が出来るかが心配〜〜。
園からの友達は4人だけですからね〜。
悩みはつきないですね(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:32
>たかさんへ
えー!たかさん家、場所いっぱいあるじゃないですか〜!
うちこそ場所がないのにも関わらず設置しちゃいましたよ(笑)
寝る場所が狭い!狭い!(笑)
でも、設置してから家にいるときはほとんど机に向かってます。
(もちろん折り紙を折ったり手紙を書いたりとかですけどね〜)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:35
>いろはママさんへ
そう、組み立てがね〜〜。
でもパパさんが得意なら安心じゃないですか(ニヤリ)
男の人でも組み立てが苦手な人だと大変だな〜って思っちゃいましたよ。

宿題って大体はリビングでやるっていいますし、
机はいらないかな〜って思ったんですけどね、
本人はとっても満足してるし自分の領域が出来たっていうかんじで嬉しいようです♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:38
>yukiさんへ
イスはいろんな色があって、私は赤もかわいいな〜って思ったんですけどね、
いーまぁは即決ピンクでした^^
テーブルトップが白だから何色でも合いますしね〜。
IKEAに行くと時間を忘れます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月16日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

