体操教室9回目




DSC_0063.jpg



のすけ、本日体操教室9回目でした。



10回コースなので、いよいよ来週で終了です。





今、幼稚園はずっと午前保育なんですよ。


今日は幼稚園が終わってから再び園庭に戻り、


いーまぁのクラスの親子親睦会がありました。




園庭に釜戸を出し、薪に火をつけ鍋パーティーです♪


具材は各自持ち寄りで、ぐりとぐらに登場するような
大きな鍋にいろんな具を入れて・・







おいしかったーーーー!





また別のクラスも同じように鍋をやっていたのですが、



そこにはお父さんの姿が2名ほど。



やっぱりキャンプチックなことだとお父さんが活躍
しますもんね〜。



すぐに火がついてて、うちのクラスの分もついでに手伝って
くれましたよ(笑)




その話をうちのパパに話したら・・





え?お父さんも行っていいの??





行ってもいいんならオレも行きたい!




そんなかんじでお母さん方と親睦を深めたいらしいです(笑)







鍋パーティーは午後2時で終わり、
いったん家に帰り、3時には体操教室に向かいます。



のすけは当然のことながら、
鍋パーティーの帰りに寝てしまい、



家に着いても起きず・・(汗)





30分ほど寝かせたんですが、もう体操教室に行く時間です・・。
(ハードスケジュールで私もヘトヘト)



当然のことながら起こされてぐずりますよね。






のすけは今日初めて、大好きな体操をやらないと
拒否しました(汗)



やらなくてもいいから、体育館に入ってみんなのを
見ようと提案すると、



泣きながらですが一緒に体育館に入り、
私の膝の上でみんなが楽しくダンスしてるのを見てる。






ダンスが終わり、水分補給の時間になって、みんなと同じように
のすけも水を飲んだあと・・






やりたい!




そんな力強い言葉を言って、元気に
みんなの輪の中に入っていきました(号泣)






鍋パーティーでもたくさん遊んで疲れているだろうに、
体操教室でも笑顔でがんばり・・







あんたはエライ!





一番上の写真は体操教室が終わった直後の写真です。



やりきった感が溢れていますよね(笑)






家に帰って今日撮った体操教室の写真をパソコンで見ていると、
のすけが来て私の膝に座りました。





そしてビックリすることが・・。









写真に写ってる他の子の名前を覚えてた・・(驚)




体操教室には知ってる子はいなくて、のすけは
誰ともしゃべってないはず。



どうやら、胸元に貼ってある名前を
随時チェックしてたようです(笑)





そんなとこばかり見てるから、先生から話を聞いてないって
言われるのよー。







DSC_0043.jpg



ほんとは、となりの子のように腕をまっすぐ、
脚を伸ばしてピッとしなきゃいけないのに・・



ぶらーん・・って(汗)






DSC_0046.jpg



そして、どうすればいいのかさっぱり分からないらしく、
変なポーズになってしまい、先生2人の手を借りることに(汗)






それでも笑顔ののすけなのでした(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月15日 posted by りこ at 22:16 | Comment(19) | のすけ
この記事へのコメント
相変わらず幼稚園の行事楽しそう♪
大鍋で料理だなんてかなり美味しそう!!
私も火遊び・・いやいや火をつけるの好きですけど、パパ率低いならちょっと苦手かも・・
体操教室楽しそうですね♪
先生達も優しそうで、これなら苦手意識も無くなりますね。
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年12月15日 22:55
パパさん、さすがナイスキャラです(笑)
うちのパパも家族参加するっぽい幼稚園行事には参加させますが、無理やりですからね(^_^;)
写真、のすけくんの顔が達成感にあふれてると思ったら、そんな理由があったんですね!
お鍋、いいな〜♪♪♪
お友達の名前を名札で見てるなんてのすけくんっぽいです(笑)
応援ぽちぽちぽち☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月16日 05:24
いや〜 皆の名前を覚えてるって
凄いことですよねーーー

のすけクンって国旗とかも覚えてるし
もしかして・・・・・天才っ!!!

なんて思ってます^^
Posted by yujin-toma at 2009年12月16日 08:56
なるるw
あの笑顔はやりきった感を放出中だったんですね〜
なんで笑ってるだろぅ?って不思議でしたw
体操って、ひじ?とかひざ?とか手のひらを!
とか子供にはわかっててもややこしいことがいっぱいですもんね
せがれ弟も兄も他人の子を見てないので
なかなか覚えれませんw
後1回で終わりなんですねぇ〜なんだか寂しいなぁ。
Posted by たか at 2009年12月16日 11:05
鍋パーティー楽しそうですね〜(^^)
こちらはチラホラ白いのが降って来てるので、
お鍋が食べた〜〜〜い(><)

ウチの保育園はオヤジの会が幅を利かせているので、
どんな行事にも父親の参加率が高いです。
やっぱり男性がいると助かりますよね(^^)

のすけ君もりこさんもハードスケジュールでしたね!
お疲れ様でした(^^)
のすけ君、本当に頑張りましたね♪
最初のお写真、とってもいいお写真です☆

のすけ君、名札でみんなの名前を覚えたのかぁ〜!
すごいですね(^^)
最近は「個人情報保護」とか言って、制服や体操服に名札を貼らないこと多いですよね(^^;)
ウチのハナも早くひらがなくらい読めるようになってくれないと(汗)
来年が勝負です!(><)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年12月16日 11:29
幼稚園で鍋パーティーって楽しそうですね〜!
それと、のすけくんは本当に体操教室が好きなんですねっ!
眠いし疲れてるのに、それでもがんばったのは
本当にエライ!!
それと、↓の記事。
もう学習机買ったんですね〜!
しかも、リーズナブルでかわいい!!
私も絶対に白の学習机がいいんです!
IKEA・・私も行ってみようかな〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月16日 13:47
ぐりとぐらのなべ、、食べたいなあ〜。。。。パパの写真ーのせないの?みたいな〜・・・のすけくん、すごいね、、なまえよめちゃうんだね。〜。。。私も今度、名前貼り付けていこうかな〜のすけくん、おぼえてくれるかな〜|
Posted by まみ at 2009年12月16日 14:52
 こんにちは。ご無沙汰していますm(__)m

 先日は俊の誕生日へのお祝いコメントをいただき、
感謝するとともに、お返事がかなり遅れてしまった
無礼をお許しくださいませ。

 晴が来年幼稚園に入るのですが、自分もできる限り
行事には積極的に参加していこうと思っています。
…というか、何回か通っていることもあり、既に
幼稚園の先生方には顔が割れちゃってますが^^

 うちの実家の近くにはIKEAの配送センターが
あるのですが、店舗がないんですよね(近くに
出店予定のイオンに入るのだとか)

 のすけ君も体操教室お疲れ様でした。
 φ(. . )ポチっとな☆
Posted by 八兵衛 at 2009年12月16日 15:33
お母さんに混じっているパパ。
僕もその一人。
兄が生まれた年は児童館のクリスマス会で30名中唯一のパパでした(笑)
Posted by パパカメラ at 2009年12月16日 20:48
ママたつの中にいるパパです。
兄が生まれた年は児童館のクリスマス会で
30名中唯一人のパパでした。
Posted by パパカメラ at 2009年12月16日 21:02
>いけいけさんへ
さすがのいけいけさんも、パパ率低かったら行けませんか〜^^
なんとなく児童館でママさんたちと楽しく会話してるイメージがあるので意外ですよ(笑)
火遊び・・(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 12:59
>ぱーくままさんへ
ナイスキャラですか(笑)
やっぱり普通は無理やり参加ですよね!
進んで参加したいっていうパパは・・(汗)

なんか、のすけはオタク街道まっしぐらですよー(汗)

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:11
>yujin-tomaさんへ
いえいえ(汗)
オタクなだけです(笑)
文字オタクから始まって、日本地図や世界地図が大好きになったという経緯が^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:16
>たかさんへ
そうそう!
3歳の子にしたら絶対理解できないような言葉も使うし、
それこそ似たような言葉も出てきますもんね〜。
なんとなく雰囲気で理解してやってるような節があります・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:18
>いろはママさんへ
オヤジの会!
そうですよね〜〜^^
いろはママさんのところはお父さんたちが積極的に参加するから、
いい園なんだな〜って思います♪

え?今は体操服にも名札を貼らないんですか??
それじゃ名前を覚えられないですよね〜。
友達になるとっかかりがないわ〜。
いろいろ不便な世の中ですね・・。

応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:22
>ユウママさんへ
ぜひIKEAに行ってみてください〜〜。
たくさんある中で選ぶのは優柔不断な私はちょっと苦労しましたが、
でも楽しかったですよ〜。
白は部屋全体が明るくなりますしね〜。
いいですよね♪
ユウナちゃんはどんな机を選ぶんだろう〜。
楽しみにしています^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:24
>まみさんへ
うん。名前貼り付けたら絶対すぐに覚えるよ(笑)
まみさんが大きく名前を胸に貼ってるところを想像しちゃったわ〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:26
>八兵衛さんへ
ご無沙汰しています〜〜♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!
八兵衛さん、もう晴ちゃんの幼稚園の先生を顔見知りに?(笑)
さすがですね〜〜。
なかなかお父さんの顔までは先生方も覚えられないんじゃ^^
それだけ園に顔を出してるわけですね〜。
素晴らしいです!
晴ちゃんも心強いでしょうね♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:30
>パパカメラさんへ
児童館のイベントに参加するっていうパパさんは素敵です♪
パパカメラさんはお子さんたちとたくさん関わってますものね^^
なかなか出来ないことです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。