サンタさんに会ったよ



DSC_0006.jpg


(IKEAのホットドッグ。一個100円。
行くと必ず食べちゃうのよね)






いーまぁに机が出来たら、当然のすけも同じ机を欲しがると
覚悟していました。



それが・・








全然まだ欲しがらないんです(笑)





これ、ほんと不思議・・。



大体のものは必ず欲しがるんですよ。



いーまぁと一緒のがいいって。






机を設置したあと、いーまぁが気を利かせて、
のすけに・・





座ってもいいよ♪



って言ったんです。



でも、のすけは・・





ピンクは女の子の色だから座らない!って。




でも、いーまぁがいなくなったら・・







「いないからすわってもいい?」って私に了解をとり、



そっと座っていました(笑)






そうそう、サンタさんからもらうプレゼントは
何がいいのか。



いーまぁに聞くと・・




トイザらすに行かなきゃ分からない!



って散々言ってたんですよ。
(ということは本当に欲しいものってないっていうこと
ですよね〜)



でも、そこは親心(笑)




ご希望の場所(トイザらす)に行き、子どもたちの
反応を見てみました。





いーまぁは・・




いろんなものに興味があって、



もらえるんだったらコレ♪
って、心に決めたものがありました。





そして、のすけは・・








おもちゃには全く興味なし!





それよりも、やっぱり食いついたのは・・








あぁぁぁ言いたいけど、それはクリスマス後の記事にて(笑)




でも皆さん大体アレだな・・って思ってるものだと思います〜。






幼稚園でもサンタさんが来たらしいんですよ。



毎年、同じようなかんじで来るんですけど・・






サンタさんから幼稚園の森に手袋を落としたらしい・・
というような内容の手紙が来て、



それをみんなで探しに行って、教室に戻ってきたら、




サンタさんからのプレゼントのケーキが
席に一つずつ置いてあった・・。






というかんじです(笑)




そこは想像の世界。



子どもたちの頭の中には、しっかりサンタさん像が
出来てるんですよね。







幼稚園にサンタさんが来た日のお迎えでは、



子どもたちがお母さんに嬉しそうに、その話をする声と
ケーキを食べたお口の甘い香りでいっぱいでした。






のすけは・・




「ケーキたべた」




という片言でしか話してくれないのですが、




いーまぁからは、しっかりとした内容の話を
聞くことが出来たので良かったです♪








最後に、のすけに聞きました。







サンタさんと会ったの?








うん♪会ったよ。




口のところがふわ〜ってなってて〜(ひげのイメージだな)





私:メガネかけてた?




のすけ:かけてなかった♪






そんなかんじらしいです(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月16日 posted by りこ at 23:58 | Comment(18) | のすけ
この記事へのコメント
もうじきクリスマスですねぇ^^
我が家もプレゼントを考えなくては・・。
私のクリスマスプレゼントは「入院」でしたが・・w

いつだったか、街中で立っていたサンタさんはメガネかけてましたよーw
Posted by 粒々ママ at 2009年12月17日 01:39
いーまぁちゃんがいないうちにこっそりイスに座る、のすけくんがとってもかわいいです(*^。^*)
のすけくんが欲しがったのは・・・世界地図とか国旗系かなぁ???
りこさんところの幼稚園のサンタさんイベント、毎年ながら素敵ですね♪
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月17日 05:22
いーまぁちゃんがいない時にちゃんと了解を得て座るのすけ君、
かわいいですね♪

いーまぁちゃんは無事にプレゼントが決まったみたいで♪

のすけ君、やはり地図系ですよね(笑)?
地球儀かな〜?
Posted by 隆明 at 2009年12月17日 08:24
ピンクは女の子の色だから座らないって言うんですね〜

のすけクンも「男」になってきましたね^^

でも、いーまぁちゃんがいなくなると
座っていいって言うところがまだまだ可愛いですね〜
Posted by yujin-toma at 2009年12月17日 09:06
もうすぐクリスマスですね〜♪
うちの娘はおもちゃの広告で欲しい物を決めたみたいで。。。
サンタさんにお手紙書いてましたよ。

のすけクンのお姉ちゃんがいない時に。。。
ってゆう所が可愛いですね☆
Posted by さらママ at 2009年12月17日 09:21
ホットドッグ100円!安〜い!!!
マックを超える安さだ!!(
だって子供たち、ハンバーガー食べないんだもん^^;)

「座っていいよ」と言ってくれるいーまぁちゃんと、
いーまぁちゃんがいないとき、こっそり座るのすけ君。
なんだか2人の成長を感じられる一場面ですね(^^)

あ、ウチはまだまだおなじみの展開です(^^;)

そしてプレゼント選び☆
やっぱりりこさんの家とウチは行動パターンが似てますね(笑)

幼稚園のクリスマス会!素敵ですね〜☆
まるで絵本の世界のようなクリスマス会だわ(^^)
のすけ君、サンタさんに会えてよかったね!

ぽちぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2009年12月17日 10:17
クリスマス・・・最近のおもちゃは高すぎる・・
出費が痛すぎますほんとに;;
のすけくんが欲しいものはやはり地図関連のものかな?w
クリスマスの記事がとっても楽しみ(^−^)
Posted by たか at 2009年12月17日 11:01
わ〜クリスマスプレゼント何になるんだろ〜!!
私まで楽しみ(^^♪
うちは何がいい?って聞くと
ブドウ!!イチゴ!!おにぎり〜
って食べ物ばっかり(^^♪
サンタさんも楽ちんです!!

↓体操教室後のほんとやりきったいい顔してますね〜ヽ(^o^)丿
りこさんナイスショット!!
のすけくん頑張ってる姿カッコイイよ〜
Posted by ぱお at 2009年12月17日 18:18
クリスマスプレゼントきまっていないとサンタさん困っちゃいますね(笑)
ウチも妹が悩んでいて困っています。
Posted by パパカメラ at 2009年12月17日 19:11
>粒々ママさんへ
ほんと、ママさん大変な年末でしたね・・(涙)
引き続き、お大事になさってくださいね〜!

私もサンタさんはメガネをかけてるイメージです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:44
>ぱーくままさんへ
こっそり・・っていうところがミソですよね(笑)
一応、男の子プライドがあったのかしら〜。

のすけへのプレゼントは・・・
そんなところです(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:46
>隆明さんへ
あぁぁぁぁ。
プレゼントは、やっぱりそんなかんじです(笑)
それ系しか喜びませんから〜〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:48
>yujin-tomaさんへ
そうなんですよ〜(笑)
お姉ちゃんの見てないところではバンバン座りたいんですよね(笑)
私には、そんな姿を見られてもいいみたいです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:49
>さらママさんへ
おもちゃの広告!
今、私もちょうど見てたんですけど・・
さらに安くなってる!!
お店が混むと思って早めに買うのはどうやら良くないですね(笑)
さらちゃんは欲しいものが見つかったんですね〜。
なにに決めたんだろう??^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:52
>いろはママさんへ
ね?100円安いでしょーーーー??
そこに食いついてくださってありがとうございます^^
ちなみにソフトクリームは50円なんですーーー。
軽食は安いし、品物も安いし(でも組み立ては面倒だけど)すごく素敵なお店ですよ〜〜♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:54
>たかさんへ
えへへ。
地図関連しか喜ばない子ですから(笑)
そう、おもちゃは高いですよね(泣)
私が本当にのすけにあげたかったものも2万円ぐらいしますからね〜。
当然却下となりました・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 06:56
>ぱおさんへ
くぅたん、かわいいー!
ぶどうは今難しいけど、いちごなら大丈夫ですね^^
しかも、おにぎりなら更にいつでも大丈夫〜(笑)
そういうプレゼントっていいな〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 07:01
>パパカメラさんへ
妹ちゃんは悩んでますか(笑)
男の子の方が決まるのが早いというか
欲しいものが決まってる子が多いですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月18日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

