山下公園フォト



DSC_0176.jpg



先日、訪れた山下公園にて。



ここには登りたくなるような木がいっぱい(笑)






DSC_0167.jpg



小腹がすいたので、公園内にあるハッピーローソンで
いーまぁはチキン、のすけはアメリカンドッグをセレクト。








DSC_0158.jpg


じっと見つめるのすけにタジタジないーまぁ。







DSC_0170.jpg


アメリカンドッグは最後が一番おいしいんだよ〜っていう
パパの言葉に、捨てようとした串をまた口の中に 笑。






DSC_0104.jpg



♪光るはコニちゃんのこの頭♪



まだまだこの歌のブームは続いてますよ。





あと、のすけには、
♪食いしん坊のオバケの子、夜中にこっそり出てきて・・♪



この歌もマイブームらしくて、毎日歌わされます。



冷蔵庫の中のものをクイズにする歌なのですが、



我が家の冷蔵庫の中をクイズにすると、
毎回同じようなクイズにしかならなくて(汗)



ちょっとは、いつもと違う食材を使わなければ・・
と考えさせられる歌でもあります(汗)






ある日、買い物にずっと行かない日が続いたとき・・



冷蔵庫の中を開けたいーまぁがひとこと。







・・・・引越しするみたいだね。




引っ越し前って、冷蔵庫をカラにしますよね。
それと同じ現象が我が家で起こったわけです(笑)



冷蔵庫をいっぱいにするのもお腹が満たされたようで
安心しますが、



綺麗にカラにするのも気持ちのいいものですよ(爆)







DSC_0131.jpg



さっき、クリームパンを前にして、のすけがいいました。




これ、クリームパン?



クリームが入ってないの?



・・・・いえ、クリームが入ってるからクリームパンですけど?




なんだか、いまだにのすけとの会話はかみ合わないんですよねぇ。






そののすけサン。



今日、幼稚園の帰りに美容院で髪を切りました。



ワンパク系に一度してみたいっていうのがあるんですが、



果たして似合うかな・・なんて思い、



毎回同じようなかんじにしてしまいます。






春になったらツンツンヘアにしてみようかしら。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月17日 posted by りこ at 22:00 | Comment(14) | おでかけ
この記事へのコメント
二人が目を合わせて笑ってる写真かわいい〜♪
冷蔵庫、うちはまとめ買い、全然しないので(そんなに入らないし)、私が体壊すとすぐその状態になっちゃいますよ(^_^;)
でっかい冷蔵庫は欲しいなと思う今日この頃です。←お金ないから夢に終わる
のすけくんの髪型、楽しみです♪
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月18日 05:32
山下公園のハッピーローソン最高だよね〜。。。。確か 二年前のクリスマスはせんと二人であそこで遊んだ~ううう懐かしい。。最近、、めっきり、あ〜いうアスレチック系で遊ばなくなったせんち〜。。成長ははやいね!」
Posted by mami at 2009年12月18日 05:50
クリームパンにクリーム入ってないの?(笑)

子供って面白いこといいますよね〜

うちもユージンの友達が僕の嫁さんに
「トーマって何ていう名前?」って
聞いてたみたいですから^^

それとパパさんが言ってる
アメリカンドッグは最後が一番美味しいっていうの
共感できます^^v
Posted by yujin-toma at 2009年12月18日 08:58
アメリカンドッグ私も最後に食べるかたい所が好きですよ!
のすけクン面白い事言いますね〜

私は冷蔵庫は無駄がない空っぽの状態が好きなんです。。。
まとめ買いすると、使いきれなくって。。。
私は賞味期限に敏感なんですが、
さらさも最近敏感になってきて
スーパーで「プリン買いたいから賞味期限長いの見て〜」なんて言われます(汗)
奥の方にある物の方が賞味期限長いんですよね。
のすけクンの髪型楽しみです!!
Posted by さらママ at 2009年12月18日 09:41
山下公園はおしゃれですよね〜。
そこで食べるアメリカンドックとチキンは
きっとスペシャルに美味しいことでしょう。
アメリカンドックの最後の方、美味しいのね!?
アメリカンドックなんてもう何年も食べてないので
味、忘れちゃったわ。
今度食べてみますね。

クリームパンなのにクリーム入ってないのって
聞くのすけ君の発想がとっても好きかも(笑)

Posted by yuki at 2009年12月18日 14:09
それにしても仲良し姉弟だなぁ〜といつも思います。
一緒に並んで座って食べている写真が微笑ましいです。
いーまぁちゃんと並ぶとのすけくんも大きくなってきたのを感じます。

冷蔵庫・・・わが家はいつも満杯です(汗)
私の感覚で買ってくるものが不人気で消費されず場所を取ってるようです(汗)
のすけくんのヘアー楽しみです♪
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2009年12月18日 21:30
相変わらず、よい写真満載!微笑ましいです。
のすけくんのチョイ悪ヘアー、楽しみにしてるよ〜。
Posted by モップ at 2009年12月18日 23:57
>ぱーくままさんへ
私も冷蔵庫欲しいですー!
欲しいものがいっぱいあって頭の中が落ち着きませんよ(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 20:44
>mamiさんへ
そっか〜。
2年前のクリスマスは山下公園で、去年は東京だ(笑)
ハッピーローソンの遊具には、ウチの子たちも釘付けだったわ〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 20:47
>yujin-tomaさんへ
トーマってなんて名前・・(笑)
そう、そんなかんじのことを真面目に聞くんですよね(笑)

アメリカンドッグはやっぱり最後が一番ですか^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 20:50
>さらママさんへ
うふふ。さらママさんもアメリカンドッグの通ですね(笑)

さらママさん、賞味期限に敏感なんですか〜。
私も昔はそうだったんですけどね〜。
いつしか全然こだわらなくなっちゃいましたよ(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 20:53
>yukiさんへ
アメリカンドッグって、普通サービスエリアで食べるくらいかな?
我が家の冷凍庫には入ってますけど(笑)
子どものおやつにぴったりなんですよね〜^^
今度ぜひ食べてみてください(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 21:14
>いけいけさんへ
そうなんですよ〜。
のすけはいつのまにか大きくなってます(笑)
ブログを始めた頃は1歳だったので、まだまだ赤ちゃんでしたけどね〜。
最近、怒ってばかりで手がつけられませんよ(泣)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 21:17
>モップさんへ
うふふ。
チョイ悪ヘアーかどうか分からないけど、
短髪になったわー。
おかげで今風邪ひいてます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月23日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

