ジェイの予防接種&公園


DSC_0030.jpg


本日、快晴なり。



あまりにいいお天気だったので、
年末恒例の大掃除を開始しました(笑)



掃除の合い間に、ジェイの予防接種のため
動物病院に行ったりと、休みは休みでハードな生活を
送っています〜。





かかりつけの動物病院は誰に聞いても・・





診察料が高い!




って言うんですよ。



予防接種なら他の病院でもいいんじゃないかと、
近くの病院に行ってみました。






はい。



クチコミというのは当たってますね。





1万円→6,000円ナリ。





今まで相当な金額を支払ってきたようです(涙)



というわけで、ジェイのかかりつけ病院も
近くのお安いところに乗りかえることにしました(笑)






予防接種のあとは安静にしなければいけないので、
ジェイを抱っこして帰り、ジェイにはお留守番をお願いして、
子どもたちと公園へ。







DSC_0028.jpg



幼稚園でパパと一緒にいーまぁが作った
ゲタ?ぽっくり?


これで今日は遊びたかったらしいです。






DSC_0046.jpg


でも、あんまり上手に乗れなくて、
すぐにのすけと砂場で遊ぶことに。





のすけの髪型、短くなったでしょ?(笑)



子どもは髪を切ると風邪をひくっていいますが、
ほんとですね〜。



熱はありませんが鼻水タラタラです(笑)






DSC_0053.jpg



でも元気よく砂をまきちらしています(爆)



この砂が風にのって私のところまできたので、
カメラに危険を感じ、撮影は終了です。




明日は、のすけのクラスのお友達とクリスマスパーティーです♪
そのあとは、のすけ最後の体操教室!



がんばってきます〜♪



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月21日 posted by りこ at 18:38 | Comment(28) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
二人で砂遊び楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
のすけくん〜
鼻水大丈夫ですか〜
早くよくなるといいですね。
クリスマスパーティー楽しめるといいですねo(^▽^)o
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年12月21日 22:21
ぽっくり、懐かしいなぁ〜。
私も子供のころ、作った記憶がww
今も幼稚園で作ってるなんて、いいですね♪
Posted by 粒々ママ at 2009年12月22日 02:23
なんか、公園で二人で遊んでいる姿が。その光がすごい冬で。。じ〜んときました。。去年までうちのこもああやって、砂場でアンジーとあそんだのに、、もう遊びません(涙)成長って。。とまらないのね。。。なんかうまくいえないけど年の瀬は余計に。。時が止まらないー無常を感じます。。。うちの猫も行かないと!
Posted by まみ at 2009年12月22日 05:51
のすけクン髪の毛切ったんですね☆
髪の毛切ったら首元さむくなって風邪ひいちゃいますよね〜
早くよくなってほしいですね!!
クリスマスパーティーですか!
楽しんできてくださいね♪
うちは日曜日のパパがお休みの日にホームパーティーです。
Posted by さらママ at 2009年12月22日 09:07
のすけ君は髪の毛を切ってスッキリだね。
私でも髪の毛を切ると首元が寒くって風邪ひいちゃいそうです。

手作りのぽっくり可愛いね〜。
Misoraも手作りじゃないけどぼっくりを持っていますよ。

クリスマスパーティーの季節ですね♪
私も今週末お友達とクリスマスパーティーをするのがとっても楽しみなんです。
お互い楽しいクリスマスにしましょうね☆

Posted by yuki at 2009年12月22日 10:52
すごい〜!ぽっくり?手作りしたんですねっ!
でも、乗って遊ぶのは、難しかったんですね〜(^o^; )
動物病院ってそんなに値段が違うんですねっ!
やる事同じだったら、安い方がいいですよね〜(*^〜^*)
私とユウナも今日は保育園のママ友達と、
クリスマス会です♪
お互い楽しみましょうね〜〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月22日 11:30
ジェイ君の予防接種お疲れ様でした(^^)
私も独身時代、実家で犬を飼っていたのでわかりますが、
予防接種高いですよね(^^;)
でもいちまんえんは高すぎ!!!(@0@)
同じ注射ならお安いほうがいいですよね!

下駄ぽっくり!おもしろい!!
パパさんといーまぁちゃんの合作かぁ(^^)
砂場もいいですが、音がなるコンクリートの道でやりたいですね☆

のすけ君は髪も短くなってスッキリ(^^)
ウチのサキも鼻水たらしてばかりなので、
小児科の先生に聞いてみたら、鼻水はあまり心配いらないらしいですよ☆
のすけ君元気な証拠です♪

最後の体操教室!
思う存分楽しんできてくださいね(^^)

おーるぽち☆

Posted by いろはママ at 2009年12月22日 12:49
そうなんです!絶対に風邪ひいちゃうんですよ!この時期って^^;
行事がるときはあえて早めにカットしておいたほうがいいんですよね
楽しい催しがいっぱい!のすけくんなら乗り切れそうです(笑)
Posted by たか at 2009年12月22日 12:58
冬に髪の毛切ると風邪をひく。僕です(笑)
Posted by パパカメラ at 2009年12月22日 21:19
予防接種高いですね(汗)
人間と違ってそんなに料金に開きがあるんだ〜
節約できるものは頑張って、そのお金でおいしいものを食べに行きましょう♪

公園遊び気持ち良さそう〜♪
おっ、のすけくんの髪型スッキリ!
やっぱり美容室は上手ですね。
うちの坊ちゃんの頭はガタガタです・・・
だって、大人しくしてくれないんだもん。
のすけくんお大事に〜
応援ポチ×3☆

Posted by いけいけ at 2009年12月22日 21:20
髪の毛切ると風邪ひくんですか?
頭がスースーするからかな???
初めて聞きました!
ぼっくりいいですね〜♪
大掃除&予防接種お疲れさまでした(*^。^*)
今年も大掃除やらないつもりの我が家です(恥)
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月22日 21:52
風邪大丈夫〜?
ぽっくり楽しそう!
私もやりたいっ!

↑クリスマス会の手作りケーキ?すごいね!
素敵だわ〜。

犬保険入ってる?
私。。。迷っているんだよね〜。
注射は保険きかないけど、病気のとき高いじゃない???
よい情報があったらおねがいしま〜す(笑)

先週、狂犬病の接種にいったんだけど
6000円だった〜。そんなもんなの?
動物ってお金がかかるんだね〜。


Posted by モップ at 2009年12月23日 23:55
>ふんわかムッちゃんさんへ
のすけの鼻水は未だ治っていません(汗)
耳鼻科に行った方がいいでしょうかね・・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月06日 18:52
>粒々ママさんへ
子どもの頃、やっぱり作りましたよね〜。
私も懐かしかったですよ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月06日 18:53
>mamiさんへ
アンジーか〜。
元気かな?(ってアンジーと会った事もないのにね 笑)
小学生になったら公園は卒業するんだね〜。
そっかぁ。年長さんになったら泥だんごを作らなくなるのと一緒かな。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月07日 17:45
>さらママさんへ
のすけは未だ鼻水が凄いです(汗)
今朝なんて、ついでに鼻血まで出しましたよ〜。
はやくスッキリしたいです〜。

ホームパーティーは楽しかったですか?^^
冬休みもあっという間でしたね〜。
うちは明日から幼稚園が始まります〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月07日 17:47
>yukiさんへ
Misoraちゃんもポックリ持ってるんですね♪
これ結構バランスをとるのが難しいらしく、
坂道では出来ないみたいです。

のすけの風邪ですが・・
未だ鼻水が出ています(汗)
長いですよね〜耳鼻科に行くべきか・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月07日 17:53
>ユウママさんへ
このポックリは幼稚園で作ったんですよ〜。
かなり物持ちがいいらしく、家でも遊んでます〜。

保育園のママ友達とのパーティーも楽しそうでしたね♪
結構盛り上がったみたいだし^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月07日 17:56
>いろはママさんへ
予防接種高いですよね〜。
でも病院でこんなに差があるなんて知りませんでしたよ。

そうそう、のすけは未だ鼻水が出てまして(汗)
心配いらないんですかね〜。
病院には行ってないんですけど・・。

応援ありがとうございます!


Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月07日 18:55
>たかさんへ
やっぱりそうなんですね!
たかさんが言うなら間違いないですね^^
冬休みはあっという間に終わって、今日から幼稚園です〜。
親も子も休みボケから脱出せねば!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 07:57
>パパカメラさんへ
あはは〜パパカメラさんもですか〜(笑)
髪の毛が長いとそうでもないんでしょうけど、やっぱり短いと寒いですよね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 08:00
>いけいけさんへ
動物病院の値段がこんなに違うとは知りませんでしたよ〜。
安い方もいい先生だったから、これからはそちらに行こうと思います^^
浮いたお金でおいしいものでも食べますか(笑)

坊ちゃんの髪型、全然違和感ないですよ〜。
いけいけさん上手ですよ〜〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 08:04
>ぱーくままさんへ
男の子は特になんでしょうかね〜。
元々短い髪の毛をさらに短くするからかな〜。
これからは冬のカットは要注意ですよ〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 08:06
>モップさんへ
ごめんね〜!お返事遅れて・・(汗)
狂犬病の予防接種は確かそんなにしなかったような・・・。
他の病院の値段も調べた方がいいかも〜。
保険はうちは入ってないの。
ジェイが大きくなってから保険というものがメジャーになったので、
それから入ると高いもん〜。
まだ赤ちゃんのときに入らないとね。
入ってる人多いよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 08:10
今回は初回だったから市の登録とか込みで6000円だったの。
高い???

保険どうしよ〜〜〜。
毎日悩んでますわ(笑)
Posted by モップ at 2010年01月08日 14:28
>モップさんへ
コメレス見てくれたのね〜!(嬉)
かなり遅くなったので、申し訳ないと思い、こっそりお返事したのに〜(汗)

初回は高いのかぁ〜もう忘れちゃったわ〜。
ごめーん〜。
保険は考えるよね〜。
ノアくんが元気なら掛け金分毎月ノアくん貯金をしたりとかは?
うちは最初そんなかんじでジェイが病気のときのためにジェイ貯金をやってた時期もあったよ〜。
(今はそんな余裕はない・・笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 17:19
なるほどね!ノア貯金にしよ!
ありがとうございます。

またの訪問はいーまぁちゃんの
学習机をもう一度見に来ました(笑)
おじゃましま〜す!
Posted by モップ at 2010年01月08日 17:59
>モップさんへ
あはは〜。
ありがとう〜〜^^
学習机を買うの?
ニトリのもリーズナブルのがあるよね。
下の子のも買わなきゃいけないと思うと、
やっぱりシンプルで気軽に買えるお値段じゃないよね〜〜。うふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月08日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

