国旗カード




DSC_0028.jpg




DSC_0027.jpg


(先日行ったIKEAのレストランにて)





今日はクリスマスイヴですね〜。



サンタさんは来てくれるかしら♪





一昨日、クリスマスに先駆けてパパがのすけに
買ってきたものがあります。↓





DSC_0003.jpg



国旗カード(笑)




100均で買ったらしいので、あえて何もいいませんが、
クリスマス前に買い与えるってどうなの??



そして、買うんだったらいーまぁの分も何か買ってきてよー。





そう思ってしまった私でした(汗)





でも、この国旗カードは今やのすけを虜にしていまして。



フラッシュカードのように一枚ずつ見せると、
どんどん答えていく・・(驚)




本人的には楽しくてしょうがないらしいです。




でも、このカードの中に・・





のすけを恐怖におとしいれる一枚がありまして。



そのカードを見た瞬間・・






こ・・怖い!!!




といって、カードを投げてしまったほどです(汗)






そのカードとは・・










DSC_0006.jpg



このバッテンが相当怖いらしいですよ(笑)



否定されるのが大嫌いなのでしょうか。



おもしろがって、このカードを持ちながらのすけを
追いかけまわすいーまぁは・・




ものすごく楽しそう(笑)





でも、国旗の中に「こわい」と思うものがあるなんて、
想像もしませんでしたね〜。





ジャマイカの方々、ほんとごめんなさい(謝)

注:言い忘れましたが、この国旗はジャマイカの国旗です。






そして、子どもたちに親戚のおじさんから
クリスマスプレゼントが届きました。





DSC_0004.jpg



バーバリーのお洋服♪



毎年クリスマスやお誕生日には我が家では絶対買えない
お洋服を送ってくれます(笑)



そんなお金持ちのおじさんのことを、
我が家では「あしながおじさん」と呼び、



神のような存在なんです(笑)




ありがたや〜〜ありがたや〜〜。






さて、今晩。




サンタさんは我が家にやってくるのでしょうか。うふ。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月24日 posted by りこ at 09:59 | Comment(24) | のすけ
この記事へのコメント
んまー。うちも絶対購入することの無いお洋服ざます。
でもいただいたとしても、こんなの着せる機会もなく、あったとしても汚さないように神経つかったりしそう^^
(どこまで貧乏性なんだ私)
サンタさんはいーちゃんたちに何を届けてくれるのかなぁ。

※りこさん、、ごめん、余計なお世話。
三渓園記事コメ返忘れてる?(笑)
Posted by けいちゃん。 at 2009年12月24日 12:09
へえ〜〜!!100均でこんな素敵なカードが
売ってるんですね〜!!
私も探してみます!ユウナもきっと喜びますよ〜♪
でも、のすけくん程はまだまだ覚えてませんが、
今、リビングにも世界地図を貼ってあるんで、
しょっちゅう見ては自慢気に覚えた国の場所などを
当てたり、国旗を当てたりしてますっ♪
日本地図も買ってユウナの部屋の壁に貼ったんですが、
まったく興味ナシ!です(^o^; )
あしながおじさんからのプレゼントかぁ〜〜
いいですね〜! 
サンタさんは、どんなプレゼントをくれるんでしょうね〜(*^-^*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月24日 12:43
国旗の中に怖いものがあるってには
大人にはわからない発想ですね〜

トランプのジョーカーみたいな感じでしょうか^^

でも国旗をスラスラと答えられるなんて
いつもながらにビックリしておりますー
Posted by yujin-toma at 2009年12月24日 12:46
国旗、僕も子供のコロ好きだったなぁ。
未だに昔の国名が出てきちゃいます。
Posted by パパカメラ at 2009年12月24日 12:53
怖い国旗があるんですね。
何がそんなにのすけ君を怖がらせるのか・・・
なぞです。

わぁ、素敵なプレゼント。
バーバリーのお洋服だなんてすごい。
あしながおじさんですね。

↓体操教室お疲れ様でした。
のすけ君、頑張ったね☆

Posted by yuki at 2009年12月24日 12:56
へえ〜!国旗カード!!
100均にこんな立派なカードが売られているんですね(^^)

しかしパパさん、のすけ君しか買ってこないとは(^^;)
これがウチだとひと騒動あるところです(汗)

そしてバーバリーのお洋服!!(☆0☆)
確かにコレは親は絶対に買わない(笑)
素敵なプレゼントですね(^^)
さっすがあしながおじさん♪

実はハナ☆サキにもあしながおじさんいるんですよ(ニヤリ)
私の伯父なんですが、毎年お年玉2人合わせて6桁の金額をくれます(−−)
我が家はこのお金を貯めて、TDL旅行を企んでおります(おいおい^^;)

昨日の記事も拝見しました(^^)
ママさん方のクリスマスケーキかわいい!!

そして体操教室!
お疲れ様でした(^−^)
のすけ君、とても楽しんで参加できたようでよかったですね♪

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2009年12月24日 12:58
パパさんいいのをみつけたね〜。
そっかそっか、クリスマス前に与えるのはか〜。
うちはパパが相当なケチなので(ケチという言い方はあれかな)
パパ選んで買ってきたプレゼントは羨ましく思っちゃうな〜。

バッテン、怖い気持ちがなんだかわかるな〜。

この間本屋さんで「ご自由におとり下さい」って
国旗のポスターがあったの。
のすけくんにもらって、送ればよかったな〜。(持ってるかな?)
Posted by モップ at 2009年12月24日 23:48
メリークリスマス♪
のすけくん豪快に食べてますね(o^∇^o)ノ
ジャマイカの国旗が×だから怖いのですね〜
可愛いですね(*^m^*) ぷっぷっ
バーバリーの洋服いいですね。
大喜びでしょうね〜
二人はサンタさんのプレゼント楽しみでしょうね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年12月24日 23:56
すごいね、、のすけくん。。せんちゃんの好きな人みたいだ。。(多分好きなタイプだねー笑)。。年少さんで国の名前とかどんどん出てきちゃうって。。今にアメリカの全州の名前を言えちゃうようなタイプだよね〜。。ってか http://earth.google.co.jp/  これみせてあげてよ〜!!! 面倒ならうちに来てきょうだい(笑)
Posted by まみ at 2009年12月25日 06:06
百均、のすけくんのニーズにこたえてますね(*^^)v
否定されるのが大嫌いって言うのに大爆笑でした!
確かに兄弟は平等に願いたいですね!
うちも仕事中にハッピーセット食べて、帰って目に付いた方におもちゃ渡すからイラっとします(-_-メ)
2つ揃えてから渡せよ!みたいな・・・
実は、前からいーまぁちゃんの服、バーバリーか?ラルフローレンか?(区別つかない庶民の私)、良い服着てるな〜とチェックしてました!
あしながおじさんがいたんですね!
うらやましすぎます(*^^)v
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月25日 06:27
>けいちゃん。さんへ
あわわーーー!
教えて下さってありがとうございます!
昨晩慌ててコメ返しました〜〜。
時間があったら読んでください(礼)

いいお洋服はやっぱり神経使いますね(笑)
そういう服を着てるときに限って汚すし・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:32
>ユウママさんへ
おー!ユウナちゃんも世界地図にはまってますね^^
のすけと会ったら国の名前で盛り上がるんだろうな〜(笑)
そう、世界地図が好きだからといって日本地図にも興味を持つかといえば
違うみたいですもんね〜。
面白いですよね(笑)

ぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:39
>yujin-tomaさんへ
まさにジョーカーですよー(笑)
相当、怖がってますよ(笑)
今朝もジャマイカのカードを持ったいーまぁに追いかけられて泣いてます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:41
>パパカメラさんへ
えー!パパカメラさんも国旗好きだったんですね♪
大人になっても忘れないものなんですね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:43
>yukiさんへ
国旗に怖いも好きもないと思うんですけどね〜(笑)
相当怖がってて、今朝も泣いてました(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:45
>いろはママさんへ
そうなんです!そうなんです!
いーまぁは国旗には全然興味がないから、ふてくされてますよ(汗)
それにも全然気がつかず、のすけがどんどん答えるから一緒になって盛り上がってます。
困ったもんですよー。

いろはママさん家のあしながおじさんの方が凄い!
6桁って・・・えーーーーーー!
TDLに行くことがあったら是非私にも連絡お願いしますよー。
オフ会オフ会♪^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:49
>モップさんへ
国旗だけのポスターは持ってないわー!
今度あったらぜひぜひ我が家用に持って帰って〜〜(笑)
のすけ、凄く喜ぶと思うわ〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:52
>ふんわかムッちゃんさんへ
国旗のイメージっていうものがあるみたいで(笑)
新しく国旗のデザインを考えるなら、子どもに好かれるような
かんじにしなきゃいけませんね(笑)

メリークリスマス〜♪
応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:55
>まみさんへ
サンキュー♪
あとでゆっくり、のすけに見せてみるね♪
アメリカ全州の名前か〜^^
多分、興味もちそうだわ〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 10:57
>ぱーくままさんへ
そうそう!
一人だけにあげるっていう考えは母親にはないですよね(笑)
あとのフォローが大変だもん〜。
パパはその場だけだから後のことを考えてないんですよね・・(汗)

あしながおじさんは見返りを期待しない素敵な人です^^

応援ありがとうございます!


Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 11:00
のすけくんのクリスマスプレゼントは地図か国旗類かと思ってましたが!?
これはフェイントですねwww
ケニアとかもけっこう怖いですよ虫みたいで(爆)

サンタさんはどんなプレゼントを・・・
楽しみにしてまーーっす!
Posted by たか at 2009年12月25日 11:35
うふふ。さっそく見ました♪
お忙しいのにありがとう。
私はコメントにどんなお返事くれるかな?ってわくわくしちゃう派なんで(どんなだ)
微妙にチェックしてました♪
で、まだ忘れ去られている記事があるような・・・^m^
Posted by けいちゃん。 at 2009年12月25日 12:32
>たかさんへ
え?ケニアは虫みたいなんですか?(笑)
あとで確認してみます(笑)
この国旗カードは50枚?ぐらいしか入ってないので
全部入ってるカードが欲しいらしいですよ(パパが 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 22:25
>けいちゃん。さんへ
約1か月前の記事なのにお返事を確認してくださって、
ほんと有難いというか・・嬉しいです^^
え・・忘れ去られてる記事・・
わわわーーーーー(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月25日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

