クリスマスプレゼント♪



DSC_0005.jpg


クリスマスイヴの昨日、子どもたちは
ケーキを作りました。



電動泡立て器はないので、ホイックリームづくりは
私がひたすら1時間くらいかけて混ぜ混ぜし(汗)



そのほかは子どもたちが思い思いに(好きなように)
やってましたよ。



チョコもペンタイプのチョコを温めて溶かし、
好きな絵を描いて固まらせたりして。



でも結局は粉々になって写真のような雫チョコに変身です(笑)



絵よりもこれも方が良かったりしてね(笑)






仕上がりを見て、いーまぁがひとこと。






これ、こどもが作ったみたいだね。



どう見ても綺麗じゃないと思ったのでしょうか。



子どもが作ったからいいんだよ〜〜(笑)




このケーキをおじいちゃん・おばあちゃん家に持って行き、
子どもたちはクリスマスプレゼントをいただきました。







DSC_0032.jpg



自分の思うように曲げたりくっつけたりして
作品をつくるおもちゃです。



いーまぁとのすけ、それぞれ同じものを。



ケンカしなくて済みます(笑)
ありがとうございました♪






DSC_0046.jpg



これは先日参加した、のすけのクラスのクリスマスパーティーで
おみやげでもらったネックレスです。



アメがひとずつ入っていて、子ども心をくすぐってました。







そして・・





そして・・






今朝、となりで寝ていたいーまぁとバッチリ目が合いました。




まだ外は明るくない時間。







さて、ここからはいーまぁと私の会話で
お届けいたしましょう。





いーまぁ:ねぇ・・・・いま朝?朝なの??




私:もう朝じゃない?



喜びを隠そうと必死でクールに装うとするいーまぁ。



いーまぁ:起きたらね、のすけの頭のところに
デッカイものがあってなんだろうって思ったの。




自分の枕元に置いてあったプレゼントを凝視するいーまぁ。


まだ開けてはいけないんだと勝手に思いこみ、
出来る限り透視して中を確認しようと試みる。




あ!




透視の結果、自分が欲しいとお願いしたものだと確信する。




ちょっと気持ちに余裕が出来たのか、
今度はのすけのデカイ袋の中が気になる様子。








いーまぁ:ねぇねぇ・・のすけのプレゼント。
サンタさんは何がいいのか迷っちゃって、のすけが欲しいって
言ったものが全部入ってるのかな〜(笑)



のすけは飛行機とかトラックも欲しいって言ってました




いーまぁ:こんなに大きいプレゼントでもサンタさんは
持ってきてくれるんだね〜。






起きた様子ののすけに、いーまぁが目くばせする。




そしてプレゼントを開けようと目で相談する。






私:プレゼント開けてみたら??







いーまぁ:いいの?いいの??



私:いいよ♪







DSC_0042.jpg



いーまぁにはサンタさんへのお手紙にも書いた
「アクアビーズ16色セット」







DSC_0015.jpg


起きると早速やってました。



アイロンでビーズがくっつくのは持ってますが、
水でくっつくのは親としても有難い(笑)






そして・・




のすけへは・・










DSC_0028.jpg



皆さんお察しの通りかな?





地球儀(国旗入り)です。







DSC_0052.jpg



世界地図の前に地球儀。



そして手には国旗カード。



のすけの大好きなトリプルセットです(笑)
(バナナと生クリームとチョコみたいな)






これでのすけも大満足♪



でも地球儀って、クルクル回すのが楽しい年ごろなので
あんまりじっくり見てないような(笑)



結局、一枚ものの世界地図の方がいいのかもしれませんね(爆)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月25日 posted by りこ at 13:32 | Comment(20) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
ホイップお疲れさまでした。
プレゼント、予想通りでした(笑)
Posted by パパカメラ at 2009年12月25日 16:41
1時間もこねくり回しましたか〜
お疲れ様です!

そして、のすけクンは
やはり地球儀でしたね♪

しかし国旗入りの地球儀とか売ってるんですね〜

いーまぁちゃんは嬉しくて
早速使ってますね〜
Posted by yujin-toma at 2009年12月25日 16:52
メリークリスマス!
のすけくんは相変わらずいい味出してますね^^
国旗おたくとってもいい感じです。

サンタさんがくる!ってドキドキ感。
いーまぁちゃんのセリフでちょっと思い出したような気がします。
やっぱりいいものですね。クリスマス☆
Posted by なのたんぱぱ at 2009年12月25日 19:08
メリークリスマス♪
プレゼントが枕元にあるドキドキ感、私もしばらくぶりに思い出させてもらいました(笑)
いーまぁちゃんものすけくんも欲しかったものをもらえてよかったですね。
国旗入りの地球儀なんてあるんだぁ〜のすけくんにはピッタリですよね(笑)
応援ポチ☆
Posted by いけいけ at 2009年12月25日 22:50
あのね。。昔私もの心ついてからなんでかわからないけど、サンタいない「親だ」と思っていたのね(笑)。。でも、「プレゼントが朝置いてある」って言うのはすごい楽しみだったの。。でね。おんなのこだからーりかちゃんかなあ、とか、手芸セットかなあ。。とかすごい期待して起きたの。。で あけたら。。。「地球儀」だったのね。。。すっごい凹んだの(爆笑)父がね、覚えさせようと思って買ったんだと思うの。。でもあまりのショックでまだ覚えてるの(爆笑)
なぜか。。せんもね、サンタ。。。いないって思ってるの(笑)変な親子だね。(笑)、、

いまあチャンの手芸。。初めて知ったよ〜そんな素晴らしいものがあるのね!
Posted by まみ at 2009年12月25日 23:00
おばあちゃんたちからもらったプレゼント、
うちにも同じものがありますよ〜♪
なんか嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)
んで、ユウナも同じでしたが、何故、プレゼントを
開ける時に親の許可をもらうんでしょうね(笑)
不思議ですがかわいいですよねっ!
いーまぁちゃんは、アクアビーズですかぁ〜!
ユウナも欲しがってた時期がありました!
楽しそうですね♪
んで、のすけくん!地球儀とは!!(笑)
そして、バックに写ってる世界地図もうちの
リビングに貼ってるのと同じで、なんか
嬉しくなりました(^w^)(KUMONですよねっ)
この地球儀もいいですね!私もユウナに買ってあげたいわ〜〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年12月25日 23:32
クリスマスケーキ、手作りだなんて素敵ですね♪
写真ではプロの作品に見えますよ(*^^)v
二人がおじいちゃん、おばあちゃんにもらったプレゼント、くうちゃんが今、ナナカイではまってるおもちゃです♪
「アクアビーズアート」、くうちゃんも欲しがってます〜!
ただ赤ちゃんがいると本当に危ないらしいですね(>_<)
水でくっつくから、個別に飲み込んだものがお腹の中でくっつく可能性があるとか???
かっちゃんが危ないのでしばらくは無理かな〜(^_^;)
地球儀、ピッタリすぎて笑っちゃました!
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月26日 06:42
一日遅れですが・・・
メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを過ごせたようで良かったですね〜。
いーまぁちゃんのへプレゼントものすけ君へのプレゼントも
どちらもらしいプレゼントで納得です。
クリスマスほど子供がワクワクする日はないのでしょうね。
いーまぁちゃんとの会話がそれを物語っています。
そんな楽しそうにプレゼントを待つ子供たちの姿に親は嬉しくなるんですよね。

Posted by yuki at 2009年12月26日 11:05
みんなでケーキ作ってプレゼント♪
素敵なクリスマスになりましたねぇ
いーまぁちゃんとの会話
プレゼントを置くのもいいなぁって思っちゃいました^^
のすけくんのプレゼント!
なんとなくわかってたような気がしますw
ウチもジジに小学校にあがったとき同じ物を頂きましたがまったく反応せず・・・
せがれ弟は回したあげく外そうとしてましたしw
ボールみたいにして遊びたかったみたいです(笑)
いーまぁちゃんのプレゼントも納得!
でも、あれ水の量が難しいので気をつけてくださいね
少なすぎるとすぐとれてしまうし
水をかけすぎると色がにじんでしまうんです
アイロンタイプの方が手間ですけど仕上がりはいいんですよね(汗
Posted by たか at 2009年12月26日 11:53
一日遅れましたがメリークリスマス♪♪
みんなでケーキ手作りするなんていいですね〜!
のすけクンのプレゼントはなんとなく予想はしていました(笑)
国旗と国名が一致するなんて凄い!!!
天才じゃないですか〜〜〜!!
将来が楽しみですね☆
うちの娘はサンタさんが来る夜なかなか寝付けないみたいで大変でした。。。
興奮していたんです(汗)
実家のおじいちゃんには「デコボコシールが欲しい」と言い大量に送ってもらいましたぁ。
早速シール手帳に張りまくってましたよ。
Posted by さらママ at 2009年12月26日 14:25
>パパカメラさんへ
やっぱり予想通りでしたか(笑)
他の物はあまり喜ばないので・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:23
>yujin-tomaさんへ
こねくりまわしましたよー(笑)
電動のものを検討してたんですけどね、いろいろ見てたら迷っちゃって・・。
でも腕のいい運動になりました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:25
>なのたんぱぱさんへ
訪問ありがとうございます!
コメ欄になのたんぱぱさんのお名前を再び見ることが出来るなんて
嬉しいです!
またよろしくお願いします!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:27
>いけいけさんへ
デパートで地球儀を見たときに、のすけがすごく喜びましてね〜。
トイザラスに国旗入りがありまして、それがストライクだったらしく
かなり釘付けでした^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:51
>まみさんへ
地球儀に全然興味がなかったらへこむよね〜(笑)
のすけは地球儀以外考えられないから、まみさんとは逆だわ〜(笑)
私が一番覚えているクリスマスプレゼントは、赤のスタンド(笑)
でも凄くうれしかったわ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:58
>ユウママさんへ
我が家と同じものがユウママさんちにも??^^
それはかなりの親近感です〜♪
アクアビーズはユウナちゃんは欲しがっててそのままなんですか?
いーまぁは凄く喜んでましたけど、毎日やるかといえばやらないんです(汗)
おもちゃって、そんなものですよね〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 18:05
>ぱーくままさんへ
え??
アクアビーズってそんなに怖いものだったんですか!(汗)
確かに水でくっつくから危ないですよね〜。
ジェイが飲みこまないように気をつけなくちゃ(汗)

おばあちゃんからのプレゼントは今ブームらしいですね!
くぅちゃんもハマってるんだ〜。
頭を使うから子どもにはいいですよね^^

応援いつもありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 18:08
>yukiさんへ
子どもの喜ぶ顔が見たくて親はがんばっちゃうんですもんね〜。
クリスマスと誕生日くらいしか大きなおもちゃを買ってあげないので、
子どもたちには特別な日っていう意識があるのかもしれませんね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 18:12
>たかさんへ
たかさんは何でも知ってますね〜!
そう、アクアビーズは水の量が難しい!
すぐとれちゃってたのは水の量が少ないんですね!
霧吹きで2・3回吹きかけるって書いてあるのでそのとおりにしたんですが、
全然固まらないし・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 18:15
>さらママさんへ
デコボコシールって、盛り上がってるシールですか??
あれ、粘着力があんまりないですよね〜。
(うちにあるのが古いのかしら・・汗)
シール集めって小学生くらいでハマったりすると思うんですけど、
さらさちゃんは早いですね〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。