クリスマス・・その後



DSC_0011.jpg


(いーまぁお手製のケーキ♪)




ママ・・サンタさんってほんとうにいるのかな・・。



突然、きのういーまぁが言いました。






ここからは、また母といーまぁの会話でお届けします。



私: いるんじゃない?プレゼント持ってきてくれてるじゃない。



いーまぁ: でも、シャンシャンシャンって聞こえなかったよ。



私: ぐっすり寝てたからだよ〜ママも気がつかなかったもん。



いーまぁ: じゃ、どうやって入ったの?


私: ママが窓のカギだけ開けといたのよ。



いーまぁ: ふーん・・・・・。





いーまぁ: 最初、のすけのプレゼントは扇風機だと思ったよ(笑)



私: え〜〜(笑)
扇風機だったらママへのプレゼントじゃな〜い(笑)



飛び入りのすけ: ママはこどもじゃないよ〜。



私: サンタさんはママが大人だってどうして分かったんだろう。
だって、お布団掛けてるから体の大きさは分からないよね〜。
顔しか出てないのに。





いーまぁ、私の顔をじっくり見て考える。




いーまぁ: ほんと、どうしてだろう・・。






マジメに違いを考えてくれた、あんたはエライ(笑)





サンタさんは本当にいるのかといい始めたいーまぁに、
今、サンタさんがどこにいるのか分かるサイトを見せました。



昨日の時点でカナダに行ってしまったよう(笑)



それで、なんとなく納得したようです〜。







サンタさんって、きっといっぱいいるんだね♪



いーまぁの結論はコレに達したようですよ(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月26日 posted by りこ at 20:42 | Comment(18) | いーまぁ
この記事へのコメント
いーまぁちゃんのお手製ケーキも下のケーキも上手〜。
手作りケーキにしたんだね!美味しそう〜。
(やっぱり地球儀でしたね〜!)

うちもサンタさんが住んでいる所を聞かれました!
どこから入ってきたのと聞かれ、すぐに答えるりこさんはすごい!
私だったらどもってしまいそう(笑)
今年はサンタさんについてはいろいろ質問されて、汗かきました〜。

Posted by モップ at 2009年12月26日 22:51
二人ともプレゼント大喜びだったみたいですね♪
サンタさん問題か〜
いずれくるんですね〜考えないようにします。
サンタさんはいますよね(*^.^*)
地球儀もらったのすけくん益々賢くなりそうですね。
ケーキ作り上手ないーまぁちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2009年12月26日 23:19
いーまぁちゃんの手作りケーキ、好きだなぁ〜♪

うちは、「何でクリスマスにプレゼント配るの?」て聞かれましたよー。
とっさの質問だったので、「クリスマスをお祝いするからだよぉ〜」と答えたのですが、旦那に「それはないやろ」とつっこまれましたw
Posted by 粒々ママ at 2009年12月27日 01:47
この前の読み聞かせのときにー題材になった本と、ほとんど会話が一緒だったので、びっくりしましたーっていうか。。。いまあちゃんは ものすごく、頭のいいそして純粋な子供なのね!。。。

いまだにうちではサンタの話も出ません(汗)
Posted by まみ at 2009年12月27日 03:45
うちはもともと、幼稚園の絵本かなあ?と思いますが、サンタは数人いて、みんなでおもちゃを作り、みんなで配ると思ってるみたいですよ。
なので、幼稚園のサンタと百貨店のサンタが違うことにも何の疑問もないみたいでした!
いーまぁちゃん、深く考えるタイプだから、気付くのが早そうですね!
りこさん頑張って!
お手製のケーキ、とっても上手!
こういうことを思いつくのがすごいです!
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2009年12月27日 07:06
この前ドラえもん見てたらねぇ
サンタはお父さんかお母さんってやってるんですよ
あれってどうなんですかねぇ
まだ信じてる可能性がある子が見てるのに
そんな内容にしてほしくないんですけどねぇ
友達に言われちゃったりするのはしかたないけど
アニメでばらしちゃうのって・・・。
ま、ウチもいつかばれちゃう日がくるけど
それでも我が家には来ると思う(笑)
Posted by たか at 2009年12月27日 10:16
サンタの居場所、Googleマップですか?
この前、本場のサンタがテレビでコメントしていました。
「日本の子供はなぜかエントツから家に入ると思っている。
私は、魔法に指輪を盛っていて、それを壁に向けると自由に壁を通り抜けられる」
サンタ=エントツから侵入って日本だけなんですかね?
Posted by パパカメラ at 2009年12月27日 19:08
いーまぁちゃんのお手製のケーキ上手です♪
それにしても、サンタへの疑問がいーまぁちゃんから早くも出てくるとは・・・
うちも来年にはそうなる可能性があるってことですよね(恐)
今後どうなるのか気になります。

ぽちっぽちっぽちっ
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年12月28日 04:55
サンタの存在に早くも疑問を抱きましたか〜

そしてママさんが大人かどうか真剣に考えて
くれたんですね^^

な〜んか会話してるとこ想像するだけで
ほのぼのして来ますね♪
Posted by yujin-toma at 2009年12月28日 11:18
>モップさんへ
やっぱり、いろいろ聞かれるよね〜(笑)
私はある程度、質問されそうなことは頭の中で答えを考えてるのよ〜。
でも想定外のことを聞かれるとアウトだわ〜(笑)
来年はどんな質問をされるかな?^^

Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 16:50
>ふんわかムッちゃんさんへ
そうなんですよね〜。
大きくなるにつれて、サンタさんへの質問が高度になっていきそうです(汗)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 16:52
>粒々ママさんへ
クリスマスって、ほんとどうしてプレゼントを配るんでしょうかね(笑)
そしてどうしてケンタッキーのチキンを食べるんでしょう(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 16:57
>まみさんへ
えー!こういう話だったのね(笑)
じゃあ、うちの会話って絵本的なかんじなのかぁ〜(笑)
やっぱり、まみさんがサンタさんを信じてなかった遺伝子がせんちゃんに・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:00
>ぱーくままさんへ
そうなんですね〜。
私はサンタさんは何人もいるとは思ってなかったんですよ〜。
絵本の影響って大きいですね!

いーまぁの遊びといえば工作ですから(笑)
自信作は私に写真を撮って欲しいといってきますよ^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:08
>たかさんへ
ドラえもんって、いーまぁは怖がって見ないんですよね。
いつからそういうドラえもんになっちゃったんでしょうかね〜。

サンタカロース、来年も楽しみにしていますよ〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:14
>パパカメラさんへ
確かGoogleマップだったと思いますけど、定かではありません(笑)
やっぱりサンタさんは自由に壁を通りぬけるんじゃなくて、
エントツから入ってきてほしいですね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:16
>ぱーくぱぱさんへ
この調子だと小学生になったらバレてそうですよ〜。
このケーキは本人的にも気に入ってるようですよ^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:19
>yujin-tomaさんへ
私の顔を見てシワがあるとか、子どもよりも大きいとか、
そんなことを言うと思ったのに言わなかったから嬉しかったです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年12月30日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

