レッツ!ダンス♪



DSC_0005.jpg



突然ですが、



2人が通うことになったダンス教室のことを覚えて
いらっしゃいますでしょうか。



簡単に説明させていただきますと・・



抽選に当たらないと参加できないダンス教室に
ダメもとで二人分応募したら見事2人とも当選。



のすけは何でもやりたい派なので、問題ないのですが、
いーまぁは前に参加した短期体操教室でウンザリの様子。



キャンセルしたいと言っていたのですが、
話し合いの結果、一応二人分の授業料を払い、行く方向に。



散々それでもやっぱり行きたくないと言っていたのですが、
なんと、友達も行けるということで、
ちょっと嬉しそう♪





そんなダンス教室の初回が実は昨日でした(笑)




2人ともノリノリで参加し、無事に初回を終え・・







やっぱり行って良かった♪



という、いーまぁの一言。



緊張のあまり友達とは全く会話もしないまま、
一生懸命ダンスを楽しんでいたいーまぁ。



のすけは、前に参加した体操教室のように
先生の前を陣取り、オレ流でダンスをしていました(笑)



基本的に教えてもらうのは、
ヒップホップ系のような、バックダンサーが踊ってるような。



そんなかんじのダンスです(笑)






あ、写真ですか??




体操教室とは違い、全然撮れる雰囲気じゃないです〜〜。



周りで見ていたお母さん方も誰ひとり撮影を
してなかったですし。



機会があれば挑戦してみたいと思いますが(笑)








[おまけ]


前回、いーまぁが耳が痛いといって
うなされた話を書きましたが・・・



書いたあと、いーまぁが耳に手をあてたりしてたのを
目撃しましてね。



本人は痛くないというんですが、
念のために今日、耳鼻科に行ってきました。



初めての耳鼻科なんです〜〜。



今まで中耳炎にもなったことがなかったので、
耳鼻科にはお世話になってなかったのですが・・







はい。軽い中耳炎との診断結果でした(汗)


本人的には大好きなお薬を毎日のめるということで、
食後はかなりウキウキしてますが(笑)


こちらもダンス教室同様・・





行って良かった〜〜〜(笑)



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です☆
2010年01月08日 posted by りこ at 20:38 | Comment(12) | いーまぁ
この記事へのコメント
二人ともダンスが上手なんだね〜。。というか、ダンスって絶対生まれつきの才能というか、あると思うのよ。。。。。
小学校に入るといやでも体育で「創作ダンス」が本格的にあるけど、かなり差がつくもん。。。好きなこと嫌いな子が。。。
いまあちゃんものすけくんも私のイメージの中では凄いアカデミックきょうだいなのでーヒップホップとかジャズダンスとか、なんか想像がつかないんだけど(近所で一人日本舞踊を習っている子がいるーーそういういイメージがいまあちゃんにはあるのよ)
ところが。。。実はうまいのね!
今度動画のせて〜。。。。。

うちは。。。。。アメリカ系なのに、家族中で下手です(汗)。。

でもひとつだけー12チャンネルの「ひらめきーの」 の ぱらぱらを、せんとふたりで やっています(汗)
Posted by まみ at 2010年01月09日 06:52
のすけくんがオレ流ダンス踊ってるところを想像して笑ってしまいました!←のすけくんごめん!
いーまぁちゃんも楽しめたんですね(*^^)v
良かったわ♪
私も撮影してもいい雰囲気かどうかキョロキョロと、いつも撮影チャンスを狙ってます(笑)
中耳炎・・・病院に行って本当に良かったですね!
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年01月09日 07:12
ウチもあんなに嫌がっていた体操教室いまじゃ楽しく行ってますw
子供ってなんなんだろうぅーw
いーまぁちゃん中耳炎やったのか??
病院いってよかったっすね^^;
中耳炎ってどういう家庭でなっちゃうんでしょうねぇ
なにが原因だったんだろう・・・。
Posted by たか at 2010年01月09日 09:58
是非のすけクンのオレ流のダンス見てみたいです!!
いーまぁチャンも楽しめたみたいで良かったですね☆
りこサン「よさこい」って知ってますか?
(北海道に住んでる方以外の方は知らないのかなぁ。。。)
うちの娘は「よさこい」が大好きで、運動会などで皆で踊るんですけどね、張り切ってやってますよ。
家でもバチを持ってやってます。
うるさくて迷惑ですが(笑)
今、近場でよさこいのサークルがないか探してます♪
中耳炎お大事にしてくださいね!!
Posted by さらママ at 2010年01月09日 13:25
行かせてみて良かったですね。
何事もやり前にやめてしまうのは惜しすぎます。
Posted by パパカメラ at 2010年01月09日 17:41
流石のすけさま。
一番前で俺流ダンスですか!
是非撮影チャレンジしてくださいよ^^

いーまぁちゃんのうなされてた理由がわかってよかったです。
中耳炎といえどほっておくとあとが怖いですもんね。
お大事に☆
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月09日 19:12
>まみさんへ
パラパラが踊れるなんて凄いよ〜!
ウチの子たちは上手っていうわけじゃないけど、
楽しく踊ってるってかんじかな〜(笑)
基本的には音楽とは無関係の家系だよ〜。
でも子どもって、音に合わせて体が勝手に動くみたいだね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月16日 10:04
>ぱーくままさんへ
思ったんですけど、幼稚園の運動会でもダンスがあったんですが、
一応、振りは決まってるのに独自のダンスを披露したんですよ。
それでも先生から直されなかったから自分でやりたいことを
やってもいいんだって確信したんでしょうね〜(笑)

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月16日 10:10
>たかさんへ
そうなんですよ〜。
中耳炎って風邪の延長でなったりしますよね〜。
子どもの80%は中耳炎になるっていわれてるのに、
うちの子はならないな〜って思ってたら・・なってましたよ(笑)
症状は軽かったので痛みはもうないようです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月16日 10:12
>さらママさんへ
よさこい知ってますよ〜〜!
札幌のよさこいは規模が大きいですよね!
バチを持ってるなんて本格的じゃないですか〜。
小さい子も踊ってるし、きっとサークルもたくさんありそうですよね♪
いいところが見つかればいいですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月16日 10:16
>パパカメラさんへ
そうですよね!
行く機会をあたえられたのだから♪
今ではダンスの日を指折り数えています^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月16日 10:18
>なのたんぱぱさんへ
撮影ですか〜〜。
ほんと誰も撮影してないですし、その中での撮影は緊張しますね(笑)

ウチの子が中耳炎にならないな〜って思ってますが、
過去にもなってたのかもしれませんね。
放置してたらどうなってたんでしょうか・・(怖)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年01月16日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。