雪が降った朝は・・




DSC_0013.jpg



初雪です!



昨晩から降った雪は少しだけど積もりました。



子どもたちは昨日の夕方から天気予報を気にし、
外を気にし、






雪・・・積もってほしい〜〜〜。



とお願いしていました(笑)





ちゃんとお願いを叶えてくれたね。







DSC_0005.jpg


今朝の登園はもちろん徒歩で。

(雪は道路だとこんなかんじで、かなりしょぼしょぼ 笑)



いつもは歩くのを嫌がるのすけも、
今日だけは違います。



雪さまさまです(笑)







DSC_0002.jpg



他の幼稚園バスが通りました。



幼稚園バスのない園に通ってる二人はじっと見つめる・・。






なんともシュールな光景です(笑)






DSC_0004.jpg



普段35分の道のりも今日は雪を踏んだりしながら
あそびあそびだったので、



45分?いや50分?(笑)




幼稚園の門はすでに・・






クローズ(笑)




まぁこんな日はしかたないでしょう。



正門じゃない門から入りましたが、
すでに園庭では雪合戦が繰り広げられていました。






寒い地方の皆さんからすると、これくらいの雪は
雪じゃないって笑われそうですが(汗)



でもでも、



こちらだと非日常なことなので、
ワクワクするんですね♪





♪イヌは喜び庭かけまわり・・♪



って、あれ歌の中だけのことですね。



うちのジェイは家の中で丸まって寝ています(笑)



今日一日雪の話題でもちきりでしょうね。


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月02日 posted by りこ at 11:34 | Comment(20) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
のすけくんの長靴かわいいww
いいなぁ〜雪がいっぱいですね^^
こっちは朝からずーっと冷たい雨でした><
寒いし冷たいし・・なんにもできませんw
朝の登園めっちゃ楽しかったろーなー!
Posted by たか at 2010年02月02日 11:49
カエルの長靴かわいいなぁ〜☆

そちらも雪が降ったそうですね(^−^)
ブランコが真っ白☆
子どもって雪が好きだから!
いーまぁちゃんとのすけ君が喜ぶのも無理ないですよ!

ウチのチビたちは最近「雪飽きた」とかフザケタことを言ってますから(汗)
いーまぁちゃんやのすけ君のような、あの感動をもう一度!
カムバーーーック!(笑)

非日常なことがワクワクする気持ち分かります(^−^)
ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2010年02月02日 12:36
雪凄かったみたいですね〜

こちらは全然降ってないのですが
TV見て凄いことになってることを知りました

でもそんな雪も
のすけクンが歩いてくれるならOKですね^^

それと長靴可愛いですね〜♪
Posted by yujin-toma at 2010年02月02日 13:03
少しだけど積もって良かったですね。
我が家の兄妹も昨夜から大興奮でした。
Posted by パパカメラ at 2010年02月02日 14:56
雪降りましたね〜。
子供たちは大喜びですよね〜。
我が家の娘も張り切っていましたよ。
都心はたまにしか雪が降らないのが残念です。
個人的には雪はどうでもいいのですが子供に
雪を体験させてあげたいなって思います。

のすけ君の長靴、キュートだね☆


Posted by yuki at 2010年02月02日 16:25
昨夜は熱がありながら(私)
元気な子供に付き合い、降りだした雪を触っていました(汗)

この記事の写真もすごい好き〜。
りこさんセンスありすぎです!素敵!

いつもそんなに歩いているんだね〜。

うちの幼稚園の子はいつもは自転車なのに
今日は歩きたい!って歩いてくるお友達も
多かったよ。

うちは。。。玄関でてすぐにすっころび
朝から流血でしたよ。。。

雪は滑るって学習できたかしら?!
Posted by モップ at 2010年02月02日 21:58
おそろいの帽子で登園なんですね♪
こちらでは雪が全然積らないのでうらやましいです!!!
ジェイくんは寒がりなのかな?
応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月03日 06:26
いいなぁいいなぁ〜
こちらは殆ど雪がふらないのでかなり羨ましいです。
こういう季節感のある写真撮りたいなぁ^^

のすけ君の長靴とってもナイスですね☆
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月03日 11:45
いいですね〜!雪が降ったんですね〜!
大阪もちょっと前にちらつきましたが、
積もる程でもなく、ユウナはガッカリしてました。
子供は雪が積もると本当に嬉しいんですよね〜♪
大人は嫌ですけどね・・。
車の運転も怖いし・・・。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年02月03日 12:55
あはは!!!本当に、みんな同じだあ〜
かわいいね〜!!! うちのせんも 昨日も今日も「ああ、ああ雪が解けちゃったどうしよう」って。。なんか、今までこんなことに感動もしなかったけど、こういう自然の恵みに感動する子供って、素晴らしいものだなと本当に実感した。。お金も 携帯も、ゲームも そんなことより 高学年のコも もりあがっているのをみて、なんて素晴らしい「年頃」なんだろう、、って。。。もちろん私も小さいときは、真っ白い誰もいない公園を制覇したときのよろこびをおもいだしたよ〜、、、、顔の後をつけたことも!いいね、素敵だよね!
Posted by mami at 2010年02月03日 20:24
>たかさんへ
この日は朝からずっとウキウキでしたよ♪
昨日も朝、雪が降りましたが午後にはすっかり消えていました(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 16:47
>いろはママさんへ
そちらは毎日降ってるでしょうからね〜。
飽きたって言いたくもなりますね(笑)
昨日もこちらは雪でした^^
でもすぐに晴れて雪もなくなっちゃって。
雪合戦する暇もなかったですよ〜〜。

応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 16:49
>yujin-tomaさんへ
のすけはこの日は歩いてくれましたが、
昨日降ったときには、バスで幼稚園に行きたいって言い出しましたよ(汗)
一度雪を経験したからもういいんでしょうかね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 16:52
>パパカメラさんへ
やっぱり雪が降るとワクワクしますもんね^^
かまくらが作れるくらいに降ってくれるといいんですけどね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 16:53
>yukiさんへ
そうそう!
何でも体験させてあげたいですよね^^
普段味わえないことをたくさん♪

こういうかわいい長靴を履いてくれるのも小さいうちだけですもんね〜。

Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 16:55
>モップさんへ
いつも写真をほめてくれてありがとう(涙)
このときのモップさんの熱もすぐに下がって良かったね♪(気力で 笑)

雪を肌で感じることって滅多に出来ないから
貴重な体験だったね^^

Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 16:58
>ぱーくままさんへ
これは園帽なんですよ〜♪
制服はないけど園帽はあるんです^^

ジェイは一応小型犬なので結構寒がりですね〜。
大型犬で外で飼われてるわんちゃんを見ると
ビックリします〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 17:00
>なのたんぱぱさんへ
こちらもなかなか雪は降らないので、
子どもたちはテンション上がってましたよ〜。
こういう日は外に一歩出るといろんな被写体が待ってますもんね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 17:50
>ユウママさんへ
あ〜ユウママさんは運転するから真っ先に交通手段を考えるでしょうね〜。
昨日もこちらは朝に雪が降りましたよ。
積もるほどではなかったので友達の車で園に行きました〜。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 17:53
>mamiさんへ
え〜〜〜!
雪に顔のあとをつけたの??(笑)
私もやってみたいけど〜〜顔がしもやけになったらイヤだね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月19日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

