息子がわんこになった?



DSC_0158.jpg



今日は、これから小学校の入学説明会があります。



入学準備をするにあたり、説明を聞かないと
全然未知の世界ですからね、分からないことだらけですよ。



いーまぁが通うことになる小学校は、カバン類を
手作りするようなことはないようなので、(あくまで噂)



安心してはいるんですが、



この説明会に行ってみなければ実際どうなのか
分かりませんもんね。



ピアニカも学校のものをレンタルするらしく、
買うのは口の部分だけみたいで。



いーまぁが今一番欲しいものが、
どうやらピアニカらしいんですよ(笑)



幼稚園では全くやらなかったので、
ピアニカに対して興味津々のようです。



このままでいくと・・







誕生日プレゼントはピアニカに(笑)






グランドピアノを持ってるお友達がいる中、
いーまぁはピアニカで満足してくれるなんて・・







感謝!(笑)



さぁ、ではこのあと小学校に行ってきます〜♪







[おまけ]



のすけが最近、自分のことを「ジェイ」って呼んでほしい
って言い出しました。

(はい。先日お姫様は卒業しました 笑)




ジェイは「のすけ」なんだそうです。

(ジェイ本人は迷惑そうですが)




ジェイとのすけが交代した今、
最近ジェイになった彼のしつけに苦労する毎日です・・。

(待て!というと今のところはちゃんと待ちますが・・ 笑)



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月03日 posted by りこ at 13:11 | Comment(11) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
入学説明会ですか!
小学校は私も全く未知の世界・・・
ただ給食費だけ払えばいいと思ったら大間違いだ!という情報だけは得ております(T_T)

最近のピアニカはレンタルなんですか!
知らなかったぁぁぁ。
私が小学生の頃は全員購入させられて(汗)

うん、でもグランドピアノよりはずっとお安いですよね(笑)
いーまぁちゃんの誕生日プレゼントはピアニカで決まりかしら(^^)

説明会、頑張って行ってらしてくださいね☆

なんと、のすけ君とジェイ君が名前チェンジ!?(笑)
のすけ君の発想には毎回笑わさせていただいています(><)

ぽち♪ぽち♪ぽち♪
Posted by いろはママ at 2010年02月03日 13:47
いーまぁチャンはピアニカに興味があるんですね♪♪
さらさも学習発表会にピアニカ弾きましたよ。「きらきら星」と「チューリップ」弾きました〜まだ一本指ですがね。。。
りこさんは今日入学前の説明会なんですね。
こちらは来週にありますよ。子供は一時間程体験入学で授業をうけるみたいです。
あ!!説明会って普段着でいいんですよね?????
同年代の友達の中に小学生の子をもつ友達がいなくて、全然未知の世界です(*o*)
のすけクン「ジェイ」の次は何になるんですかね(笑)

Posted by さらママ at 2010年02月03日 13:58
入学説明会頑張ってください^^

うちも昨年ユージンが小学校になりましたが
幼稚園から小学校って大きな転換期のような感じがしましたよぉ

まぁそれがきっかけで僕はブログを始めたんですが^^

そして、のすくクン今日もきましたねー
「ジェイ」と呼んでですかーー

そうなった後「ジェイ」ちゃんは
何と呼べばいいんでしょうかね〜♪
Posted by yujin-toma at 2010年02月03日 17:24
ウチの幼稚園はピアニカやるのですが、
兄が持っているのをずっと妹が使いたくてよくケンカしていました。
吹く部分だけ買うって持ち運びも楽で良さそう。
Posted by パパカメラ at 2010年02月03日 21:41
ピアニカ、くうちゃんは前の幼稚園で買わされたんですよね〜!
今の幼稚園は、同じように口だけ買って、本体はレンタルなんですが、小学校に入ったら使うものだと思っていました!
ピアニカ、結構音がうるさくて、いつもは届かない場所に置いてます(^_^;)

のすけくんがジェイくんで、ジェイくんがのすけくん(笑)ややこしい(笑)
ジェイくんが混乱しそうですね(笑)

応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月04日 06:28
ついにお名前シール地獄が始まるのでしょうか(笑)
ピアニカはレンタルなんだぁ〜安く済むのかな・・?
ピアノの小さいやつってけっこう安かったおぼえあるけどなぁ
昔友達にあげたことがあるけど・・・
電子ピアノみたいな・・・
いーまぁちゃん音楽好きなんだぁ〜
これから楽しみですねー^^
Posted by たか at 2010年02月04日 09:38
>いろはママさんへ
給食費だけ払えば発言には笑わせてもらいました〜〜(笑)
その給食費さえも払わない人もいるとかって話題になってますもんね〜。
小学生になると1カ月5000円ですよ!
幼稚園だと3万円なので、4月からはずいぶん家計もラクになります(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月06日 14:57
>さらママさんへ
さらママさんのところは来週なんですね!
体験授業って何をするんでしょう〜楽しみですね^^
そうそう、説明会では思いっきり普段着で行きましたよ^^
皆さん、そうでしたから浮かなかったです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月06日 15:04
>yujin-tomaさんへ
おっしゃる通り!
私も小学校にあがるときって、大きな転換期だと思います!
もう幼児時代が終わるんだな・・ってシミジミしていますよ(笑)

ジェイは、こんがらがるのでジェイのままです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月06日 15:06
>パパカメラさんへ
確かに持ち運びはラクでいいですよね!
でも家で練習は出来ないってことですよね・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月06日 15:08
>ぱーくままさんへ
確かに音はうるさそうですね(笑)
どうしよう・・買うのをやめようかな?(笑)

のすけはジェイで、ジェイはジェイのままにしておきました(笑)
(ジェイだらけ〜〜)
応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月06日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。