生活展〜のすけ編〜



DSC_0113.jpg



生活展の話になると、いーまぁの劇のことばかりですが・・




のすけだって絵をたくさん描いたんだよ〜。


っていうことで(笑)





今回は、のすけバージョンでお届けいたします。





DSC_0011.jpg



初めて自分のクレヨンを手にした日。
(のすけ3歳になってすぐのことです)




一番手前の下の絵を描いたそうです。



いろんな色を使ってみたかったのかな?(笑)








DSC_0016.jpg



いつも、のすけの面倒をみてくれる?女の子の絵。


(小さい方はたまたま隣にいた男の子らしい・・笑)



耳の下に描いてるのはヒゲだと思いきや・・
手なんですって〜(笑)



先生もめちゃくちゃかわいいと絶賛してくれました。







DSC_0033.jpg



絵の具で描いた何か。(笑)

(いろんな色を使っている真ん中の絵です)






絵だけでなくて写真もたくさん展示されていました。






DSC_0015.jpg



爆睡写真。



↑これは先生と園児だけで行った遠足の写真です。
帰りのバスではこんなかんじで最後まで寝ていたらしいです・・。








DSC_0034.jpg


私が、あまりにも真剣に作品を見てるものだから、
のすけ退屈の図。



そして先生に、
「そんなとこで寝てるとだれかにふまれちゃうよ〜」
と言われてる図(笑)




自由すぎる(笑)







DSC_0036.jpg



うなだれるのすけ。



先生も一生懸命(汗)







DSC_0039.jpg


泥だんごの作品(笑)



一番大きくてテカテカの泥だんごは、
男の先生が作ったとのこと。



のすけはまだまだテカテカには出来ませんが、
壊れないように作れるようになったらしいです。



ゆっくりじっくり見てると時間を忘れます。

(パパは、あっさりタイプなので、
なにをそんなにじっくり見てるんだと呆れてました。
私に言わせると、どうしてそんなにあっさり見れるんだって、
言いたい 笑)



そんなわけで写真も満載♪



明日に続きます〜(笑)



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月09日 posted by りこ at 11:16 | Comment(10) | 幼稚園
この記事へのコメント
自由なのすけクン!
絵にもそのような性格が表れてますねー

でも他の誰よりもアーティスティックに見えるのは
僕だけではないと思います♪
Posted by yujin-toma at 2010年02月09日 11:54
いーまぁちゃん素敵な女優になってましたね!
撮影関係は厳しい場所が多いですね^^;
のすけくんしっかりいろんな色をつかって
広い範囲で描けるんですねぇ
凄く個性がでてて素敵だと思います!
まさかアレが手とは思いませんでした(笑)
次の作品も楽しみにしてます!
Posted by たか at 2010年02月09日 11:57
素敵ですね〜♪
のすけくんは、色んな色を使うってのが、
才能ある証拠にも見えますね〜♪
お友達の顔を書いた絵も、個性的でかわいい!
これからも楽しみですね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ オールポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年02月09日 12:06
わあ〜☆梅の花が可愛い(^−^)

直感と申しましょうか・・・
記事の文章を読まずにして、のすけ君の作品がどれかわかりました(笑)

だって一番個性が強い!!(^^)
顔から出てる手が・・・かわいい(笑)
そして爆睡写真も可愛い☆

のすけ君のその自由すぎるところ!
大物のにおいがします(^−^)

続きを楽しみにしています♪
ぽちぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2010年02月09日 12:42
のすけ君の絵とっても素敵ですね^^
何を書いたのかは謎ですが、一生懸命さがすごくわかる作品です。

そして女の子の絵は大爆笑!
めっちゃ可愛いですね。
「ゆるキャラ」で何処かに登場して欲しいぐらいです。

泥団子の展示もあるなんてすごいなぁ〜
僕もテカテカにするの好きでした。
(何故か鍛えるってみんなで言ってました)
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月09日 18:07
わ〜〜〜!自由人だ〜〜〜。いいねいいね〜(笑)
有名な「のすけくんの寝ている姿」が見れてラッキー☆

絵、上手〜〜。堂々としているけど
可愛らしくて〜
キャラクターでいそうな〜。

おだんごまで展示されている〜。すごい!
Posted by モップ at 2010年02月09日 22:25
独創性がある見事な絵ばかりですねー。
さすがはのすけくん。
絵の表情も見事です。
自由すぎるのすけくんが好きです♪
泥だんご昔はいっぱい作ったなーと
思い出しちゃいました。
そういえばうちはまだきれいに作ったことないなー。
今度やってみようかな。
ぽちぽちぽちっ
Posted by ぱーくぱぱ at 2010年02月09日 22:37
凄いえらそうに、評価しちゃおう(笑)
どれも、まず紙いっぱいにかいているでしょう?? それは 凄くいいことなんだよ、精神的まったく健全で、心が強いって言う証拠なんだよ。。(多分社長だと思ってるんだね)笑。。あと、どの絵ものすけくんの絵が一番めだつじゃない?ー絶対に「アーティスト」の要素があると思う〜。。。。なにしろ、彼はとっても自由奔放のハッピーボーイだという診断です(笑)
Posted by まみ at 2010年02月10日 05:16
のすけくんのお友達の絵、いいですね〜!
横の小さいのがのすけくんかと思っちゃった(^_^;)
いつも寝てる・・・これもとっても良い思い出ですね(笑)

作品・・・ママはクラスの子の顔も知ってるから、みんなの作品見たくありません?
パパは自分の子メインであとはパッパ〜と目につくものをみてるだけだから、早い気がして。

↓いーまぁちゃん、頑張りましたね!
りこさん、泣きましたか?

応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月10日 06:13
生活展、うらやましいです♪
Misoraの保育園にはないので(涙)
のすけ君の絵が可愛い。
しっかり描けているね。
絵の具の絵もカラフルで綺麗ね。
パパさんたらあっさりなのね(笑)
私はりこさんと一緒でじっくり見ますよ。
だってこの絵は今年しか見れないんだから!!!

自由なのすけ君(笑)可愛いよぉ。

Posted by yuki at 2010年02月10日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。