生活展〜ファイナル〜


DSC_0081.jpg



(年長さんの園舎は趣のある木造建物です。
いつも暖かい日が差し込んで園児たちの笑い声が絶えません。)





劇だけではなく、いーまぁの作品もあるんですよ(笑)



というわけで今回でファイナルです!生活展ネタ(笑)






DSC_0060.jpg



園にいる動物(ヤギ・チャボ・ウサギ)のお世話をする係に
ちなんだ貼り絵。



いーまぁはウサギを選んで作ったそうです。

(でも動物係をやるときにはヤギ係をたくさんやってたような)







DSC_0063.jpg



おいもの右横にいるのが、いーまぁが作った自画像?(笑)



年長さんになると普通に絵を描くのではなくて、
貼り絵が多い気がしました〜。



どんな園生活を送ったのかが分かるような作品を
見るにつれて・・







いい3年間を過ごしたな〜ってしみじみ(笑)




一斉保育ではなく自由保育なので、
自然と下の子の面倒をみれるようになった気がします。



最近、のすけに対しても優しく諭すような口調で、
本人に分かりやすく説明してる光景を目にしたり、



心豊かに成長してくれてるような気がします。






DSC_0076.jpg





DSC_0064.jpg



今日の午前中は、いーまぁのクラスのお母さんたちとの
親睦会があったのですが・・



3月で園を去るお母さんたちの心境は・・







ずっと幼稚園にいたい!




出来ることなら幼稚園で働きたい!(笑)




みたいです。




私はまだのすけがいるので、そういう気持ちには
到達していませんが(笑)



もう最後だと思うと園で働きたいと思うようになるかな・・(笑)




お母さんたちが愛してやまない幼稚園には
間違いないですね。







DSC_0124.jpg


生活展の帰り道、影絵で盛り上がりました(笑)




人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月10日 posted by りこ at 13:48 | Comment(10) | 幼稚園
この記事へのコメント
幼稚園での3年間の園生活色々な思い出があるんでしょうね
卒園式ではウルウルきちゃいそうですかね^^

僕はユージンの卒園式では
涙を必死でこらえてたのを思い出します
あれから約1年ですが早いもんだなと感じます
Posted by yujin-toma at 2010年02月10日 17:58
いーまぁちゃんの作品も素敵ですね(*^。^*)

お母さん達が幼稚園で働きたいだなんて、本当に素敵な幼稚園なんですね(*^^)v
私はあと5年ぐらい幼稚園に通わなければいけないんだと思うとぞっとします(^_^;)

応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月11日 06:39
ここの幼稚園ってごく稀に見るパーフェクトな園ですよね・・・
みんな不満タラタラな愚痴しか耳にしないけど
ここにくるとこんな園もあるんだなぁって思いましたもん。
卒園したらそれまでだからね、ずーっとそこに関わりたいっていう気持ちまでにさせるなんて凄い場所だって思います
やはり園長さんが神のオーラをもってるからでしょうかねw
いーまぁちゃんの作品とてもホノボノしますね
影絵もポーズを想像すると笑っちゃいますw
Posted by たか at 2010年02月11日 09:41
僕もそんな園で働きたい(笑)
園長さん雇ってください。

いーまぁちゃんのはり絵とっても可愛いですね。
ちゃんと名札があるのがコドモっぽいです。
(そういうところこだわりますよね)

影絵最高ですね!
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月11日 11:10
この時期・・・切ないんだよね〜。。わかるわかる。。。。特に保育園幼稚園小学校、、、くらいまで?卒業は切ないよね〜〜〜〜。。。。。私も去年そうだった〜〜〜〜YUMINGの「春よ〜」ってかんじよね〜
Posted by まみ at 2010年02月11日 14:36
幼稚園で働きたい(笑)分かります。
小学校にあがると、急に親の手を離れて子供たちだけで
遊びますもんね。
僕も働きたい(笑)
Posted by パパカメラ at 2010年02月11日 18:04
生活展いいですね〜
すばらしい幼稚園ですね。
いーまぁちゃんの貼り絵にのすけくんの可愛い絵、
見たことのない写真も見れて
パパさん〜ママさん〜楽しめたみたいですね。
二人の影絵、楽しさが伝わってきますo(*^▽^*)o~♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2010年02月11日 21:19
生活展いいね〜。
幼稚園のどの記事を見ても温かいなぁ。
いーまぁちゃんの作品も温かい。

幼稚園で働きたいか〜(笑)
うちも次男が卒園するときにそう思うのかな〜。
Posted by モップ at 2010年02月11日 23:46
今朝はこちらではすごい風です・・・
応援していきますね♪
Posted by ぱーくまま at 2010年02月12日 06:38
確かにずっといたくなるような、素晴らしい保育園ですよね(^^)

年長さんは貼り絵が中心なんですね。
貼り絵って結構難しいよ〜!
でもさっすが工作好きのいーまぁちゃん(^^)
どれもとっても上手で素敵です☆

自画像なんて、いーまぁちゃんソックリだよ!!
ウチのハナは未だに自分の自画像をお姫様にしますから(笑)
私は縦巻きロールの娘を産んだ覚えは・・・(汗)

生活展、とっても素晴らしいイベントだったようですね(^^)
記事からすごく伝わりました☆

子ども達にも親達にも愛される園。
本当に素敵ですね(^−^)

おーるぽち☆
Posted by いろはママ at 2010年02月12日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

