城ケ島は演歌の世界




DSC_0013.jpg


昨日は小雨が降る中、三浦半島の城ケ島に行ってきました。



なぜに、こんな寒い日に海に行ったかというと・・



パパの仕事に便乗して、ついでというかなんというか(笑)






DSC_0001.jpg



今は閑散期なのでしょうか。



お店が閉まってるところばかり・・(汗)






DSC_0003.jpg





しーん・・・・。





ここには夏にしか行ったことがなかったんですが、
冬だとこうもサビれたかんじになるのかと・・。





DSC_0010.jpg



看板もいい具合にさびれてます(笑)




廃墟好きには、たまらないスポットらしく、
ひとりだけ楽しそうにしていたパパ(笑)



特に廃墟には関心がない私と子どもたちには、
このだれもいない海と閉まったお店・・



それに加え小雨が降る寒い日。








なんとなく頭に浮かぶのは・・





八代亜紀の歌(笑)





♪お酒はぬるめの燗がいい〜〜さかなはあぶったイカでいい〜♪







あ、そうだ!









ここに来たら絶対にたべるもの。




それは・・






DSC_0036.jpg







あぶったイカ(笑)








DSC_0040.jpg


子どもたちは初体験でした。



おそるおそる食べた子どもたち。






私とパパがバクバクおいしそうに食べてるのを見て、
「おいしー」とは言ってましたが・・





ひとくちで、ごちそうさまでした(笑)




ママの口からイカの足が飛び出ていたのを見て、
子どもたちは、






まるでホラーものを見たかのような目をしていました・・。




[おまけ]



最近PCの調子が悪く、記事を書いてる途中でシャットダウン
されることもしばしば(涙)



これも無事にUP出来るかドキドキしています・・。


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月12日 posted by りこ at 16:14 | Comment(9) | おでかけ
この記事へのコメント
演歌が思い浮かぶ光景!
気持ちわかります^^

しかも冬の閑散とした光景が
余計にそんな気分にさせてくれますね〜

炙ったイカが無性に美味しそうにも
見えますよー
Posted by yujin-toma at 2010年02月12日 17:38
わたしもなの〜!
記事を書いてる途中でシャットダウン(涙)

パソコンのせいなのかな〜。。。悲しくなるよね。。。

ママの口から足の話、受けました(笑)
三浦は夏ですね!
Posted by モップ at 2010年02月12日 23:11
どこも閉まってそうなのに、あぶったイカはあったんですね(笑)
うちのくうちゃんも「美味しい?」って聞くと「美味しい」って返事するけど、一口でごちそうさますることが結構あります(^_^;)

PC調子悪いんですね〜!
私はここ2、3日、FC2のコメントがなかなか入れれなくて、イライラしてました(-_-メ)

応援全ポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月13日 07:18
そのシャットダウンに絶えきれなくなってパソコンを買い換えてしまったなのたんぱぱです。
ホント困りますよね〜

しかしこの閑散とした状況...
こんなところでコドモを撮るのもある意味楽しいかも???
僕もこういう場所探してみようかな???
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月13日 10:42
まさに演歌道!!(笑)
こんなスポットはけっこうレアですねw
冬の海もなかなかいんじゃない?
って遊んでないし・・・w
イカがとってもおいしそう!
いーまぁちゃんのすけくん、イカの刺身のがよかったっぽいですねw
Posted by たか at 2010年02月13日 10:48
いきなりPCの話だけど、シャットダウンこの時期って静電気の問題が多いらしいよ、って、、か 私のノートがそうで、電話してきいたら 静電気の撮り方教えてくれたよ、その機種によって違うからー私の場合はバッテリーをはずしておいて スタートボタンを30秒くらい押す、っていう方法だったよ、。


城ヶ島って、あの、横須賀のうみにういてるやつだっけ???あれは猿が島だっけ???

なんか、どっちかわからないけど、どっちも雰囲気が似てるんだなあ〜

しかもなぜか げそ、を売ってるね(爆笑)

Posted by まみ at 2010年02月13日 14:25
海に水路みたいなところがあって楽しそう〜♪
夏はにぎわっている所なんですね。
閑散としているところがまた味があるなぁ〜
味があると言えば、イカですよね(笑)
このおいしさ、まだ子供たちには分からないかなぁ〜
お酒があったら分かるかも(笑)

書いてる途中でシャットダウンってかなり深刻ですね(汗)
私のPCはボタンが足りなくて苦戦しています(汗)

応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2010年02月13日 22:01
おおぉ。
こんな雰囲気の中であぶったイカ食べてみたい!!
Posted by クロッカス at 2010年02月13日 23:40
バレンタインデーですね♪
応援していきま〜す!
Posted by ぱーくまま at 2010年02月14日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

